松井優征の描くおっさん良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:56:35

    スレ主は小笠原貞宗、暗殺の銃使いのおじさん、ネウロの葛西おじさんが好き
    最近だと後醍醐もイケじじいで好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:01:38

    中性的なショタが性癖ってよく言われてるけどちょっと胡散臭いイケおじも好きそうだよね松井先生

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:02:39

    浅野理事長とか色気のあるオッサン描くの上手いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:06:04

    部下にタメ口使われる貞宗殿好き
    アニメの演出よかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:09:17

    北畠親房さんとかも地味に好き
    そっくりでは無いけど似通った部分もあって、顕家卿のお父さんだとわかる
    タイプの違うイケオジ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:26:15

    ネウロのダンボールおじさんこと本城さん好き
    末路と最後に託してくるところ含めて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:27:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:31:32

    >>7

    暗殺にも良いおっさん沢山いるでしょ!

    鷹岡のせいで印象ないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:35:44

    ネウロの葛西おじさんとかは良悪役だよね
    逃げ若では味方陣営にも沢山おっさん出てきて嬉しいよ俺は

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:02:16

    直義は今の時点ではまだお兄さんの範疇だと思うけど尊氏とか高兄弟はおっさんに入るかな?
    尊氏の顎髭とか師泰の口元のシワとか大好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:27:57

    南部さん
    元々おもしれーオッサンで好きだったけど、あの最期はズルいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:49

    >>10

    師直の回想見るにあの4人は歳近そうだったから直義も30は過ぎてるんじゃない?

    師泰は老け顔なんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:25

    松井優征の魅力と言えば

    一般人「異常者キャラ」
    カジュアル「ショタだよね」
    玄人「イケオジだぞ」
    異常性癖者「思春期女子」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:01

    吊り目になった途端ギョロ目がカッコよく見えるのすごいよねスレ画

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:36:48

    烏間先生は…まだお兄さんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:40:29

    >>13

    主に悪役の二面性というか意外性が好き


    色物描写しまくってから真っ当なところを見せたり、小悪党描写しまくってから信念見せたり

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:42:40

    正直変なおっさん達が魅力的過ぎて、逃若党メンバーがちょっと物足りない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:43:58

    葛西いいよね…
    シックスと会話してるシーンが特に好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:17

    >>17

    逃若党は暗殺教室、敵方はネウロの感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:53

    葛西は中身も見た目も好き
    特別美形ってわけじゃないと思うけどちょいくたびれたおっさんの色気がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:50:16

    やられ役にも愛嬌があって好きなんだよね
    (大きな声では言えないけど鷹岡とか)
    そもそも人間が好きなんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:02:40

    おばさんも描いてくれないかなあ……メインキャラは綺麗なお姉さんばっかだけど発狂禁煙おばさんとか発狂メリケンサックおばさんとかのモブキャラ好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:38:08

    後醍醐天皇イケジイすぎだよな
    どんだけ松井は守備範囲広いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:52

    逃げ若のオッサンだと北条泰家が超好き

    初登場時のめっちゃ笑える顔芸から「恥じることはないぞ なぜなら我らは天下の北条だからだ!」の爽やかさ
    …からの「ここで帝を殺し奉る」の無表情でガラッと空気変わるところ
    中先代の乱で一人で敵陣に行って三浦を唆すときの「直義がカッコ良かったから真似してみたくなった」の飄々さ

    マジで顔出すたびに美味しい場面が多い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:28:28

    >>22

    ビワばーさんいたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:41

    高時殿のほっそい首とやつれた表情ほんと好き
    政権の中で揉まれた傀儡の悲哀が詰まってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:27

    ネウロ懐かしいな…
    笹塚さんの影響でタバコ吸うキャラが好きになった
    暗殺教室ではイケオジや変顔するおっさんがあんまり居なくて寂しかったけど逃げ若はどの巻を見てもおっさんだらけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:10

    逃げ若はオッサンのバリエーションが多いのが凄いと思う
    登場人物多いのに、脇役に至るまでしっかりキャラ立てしたわかりやすいデザインしてる
    最近気になってるのは太川こと細川さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:39

    >>22

    おばあさんの域だが覚海尼は良かったと思う

    レギュラーでおばさんキャラは確かにまだいないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:36

    ロヴロみたいな無骨なオジ様も描けるんだよなこの人

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:25:45

    四宮殿もかっこいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:19:47

    分かるちょっと苦労人な感じが刺さる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:42:11

    四宮殿のほどよいくたびれ感とイケメンすぎないところ好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:15

    四宮殿は……なんというか絶妙だよね
    あらゆる面でちょうどいい感じのデザイン

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:23

    楠木正成殿、烏帽子とったらやんちゃ系になるのズルじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:48

    ダークエルフの髭があるけどおっさんというには少し若いようにも見えるし愛嬌もあるデザイン好きだわ
    あと尊氏と直義も違うけど兄弟らしく似ている部分もある男二人の描き分けがすごい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:31

    尊氏は後醍醐天皇みたいな長い髭がめちゃくちゃ似合うと思うんだけど、これから生やしてくれないだろうか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:47:49

    原作師直アニメ師直も渋くて好き
    いつかフルメタル回までアニメにならないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています