軍艦編って熱くて面白いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:00:35

    かつての強敵 天の助、ソフトンとの共闘
    強敵軍艦五人衆との激闘
    鼻毛真拳同士の熱い戦い
    軍艦の悲しい本心
    ボーボボの厳しくも優しい言葉

    見どころいっぱいだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:02:19

    箇条書きマジック

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:02:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:05:42

    軍艦が言って欲しかった事をボーボボが言うの本当名シーン

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:07:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:19:09

    当たり前のように攻撃受けてる首領パッチよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:23:47

    >>6

    アニメで軍艦の回想に合わせて「本当は!?本当は!?」って言ってんのツボすぎてクッソ笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:25:03

    傷の因縁良いよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:37:08

    へっぽこ丸は信じていた先輩に寝返られたり
    操られたせいで味方のソフトンを戦闘不能にしてしまったり
    なかなか辛い章だったね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:48:08

    天の助がずっとここ感謝してるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:50:02

    もしかしてボーボボって名作?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:02:49

    鬼滅でもオマージュされた名シーン来たな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:05:00

    >>9

    だからボーボボは軍艦に理解は示しつつも(あんだけの事やらかしてんだから)甘えちゃ駄目なんだ!と突き放す

    そしてこの後もへっぽこ丸の事もあって許しちゃいけないからちょくちょく軍艦に対して素の態度で心配とか反応したりするけどその直後にギャグで酷い目に合わせて雑に扱うのがおきまりになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:05:41

    >>11

    👺👺👺

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:24

    >>12

    縁壱「甘えるなぁぁ!!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:04

    >>15

    それが言えなかったから兄上は数百年間生き恥晒したんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:29

    それでいて今ケガしたを初めとしギャグもキレッキレなんだからマジで凄いよ
    お誕生日会邪魔した部下の代わりに軍艦さまが謝ってボーボボ殺しに行く流れで私は澤井先生が天才だと実感したもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:30

    裏マルハーゲン編で母船にリーゼント伸ばすだけで戦力外なの悲しかった
    鼻毛真拳被るのはどうしようもないけど共闘見たかったぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:26

    マジでー?好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:19

    軍艦とフラワーマンの友情好き
    ボニメは中の人の熱(怪)演もあって更に腹筋に悪い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:52

    実際故郷滅ぼされた上に人型の友達がごくごく少数だったボーボボにとって親友ってかなり意味がある言葉だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:46:01

    軍艦と拗れる原因になった継承者争いの話も後の描写と照らし合わせるとボーボボがかなりキレてるのが分かって好き

    実力が上の軍艦を差し置いて継承者に選ばれたボーボボの「マジすか」の煽り顔→毛の王国滅亡の黒幕がビービビだと知った時も同じ表情をしてる事からメチャクチャキレてると推察されている

    軍艦を継承者に認めなかった缶ジュースの師匠を飲まずに捨てる→天の助やはんぺんなど数多く登場する食品系生物の本懐が美味しく食べられる事なので食わずに捨てるのは食品系生物にとって最大の屈辱であり侮辱行為

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:25:43

    >>18

    所詮リーゼントはアフロの飼い犬に過ぎないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:42:10

    ボーボボの思考って覗いたらこっちが頭おかしくなりそうだけど「甘えるなー」と「浸りすぎー」で悲しい過去を悪行の免罪符にする悪党は嫌いなんだっていうのはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:53:31

    軍艦の中の人が同時期にクロコダイルもやってたという事実が一番笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:38:27

    ボーボボvs6月7日の展開の読めなさやばかったわ
    あの大どんでん返し予想できた奴いるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:41:52

    敵ボスに殺されたと思ってた師匠が敵ボスの手下になってたってシチュエーションは衝撃的だった
    でもこんないいシチュエーションを雑に消費したのはええ…と思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:42:13

    >>20

    「フ"ラ”ワ"ーマ”ン"ッ”!!!!」は何度聞いても笑うからずるい

    あと青森のみかんのとこも

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:46:04

    >>20

    うぉわあぁぁぁ!!??

    凄いのが来たあああぁぁぁぁ!!??


    これアニメで聞いた時面白すぎてめっちゃ笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:18:59

    アニメスタッフ「え!?軍艦こいつ仲間にならないんすか!?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:57

    >>27

    決着つくまでやったらへっくんが可哀想すぎるからあれでよかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:29:52

    >>11

    凡作だったらアニメ化してねんだ

    よくある名作だったらスポンサー降りても自費で続行!!なんて怪事は起きてねんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:30:28

    ボーボボにわかの俺、スレ内の文章を読んでもいまいち話がわからない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:36

    初めて見たのが軍艦戦ボニメだった私はボーボボは熱いギャグものかと当時思った
    間違ってはいなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:14:17

    >>32

    名作アニメ、傑作アニメに関わるチャンスはいくらでもあるけどボーボボに関われるチャンスは2度とないからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:16:30

    意外と人間関係はしっかりしてるとこある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:49

    軍艦5人衆で6人いる!!は割とベタっちゃベタだけど無言で全員突き落とすとこ何回読んでも笑うし張本人の軍艦が部下に詰められて焦って自分から落ちていくところで耐えられない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:21:41

    >>37

    でも実際5人衆言ってるのに6人居たら怖いよね……クレヨンしんちゃんのホラー話でもそんな話あったからわかるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:48

    >>38

    あれ結局6人目誰だったのかよくわからないの怖いんだ(カレンダーか6月7日という説もある)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:31

    ふんどし先輩、ガム、強そうな人、6月7日、デスマスクの5人
    改めてみると変なメンバー

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:37

    軍艦には仲間になってほしかった
    仲間にならなくてもハレクラニくらいの共闘が見たかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:54

    ふんどし太郎
    カレンダー(6月7日)
    強そうな人
    ガム
    デスマスク
    ふんどしが加入し6人になって欠員が出たところをガムで埋め合わせたと考えると、不自然な1人多い描写も不自然なガムも全て辻褄が合うな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:52

    カレンダーの中にもっと強い日付がいるはトンチキのようでキン肉マンではありそうなネタなのがまた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:37

    カレンダー戦の一月🤺日だー!からどんどんパワーアップしていく天丼ギャグはベタだけど笑っちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:35

    他の四天王やギガの部下は割とちゃんとしてた分、ガムと強そうな人は異端感ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:26:31

    継承者の理由が自分の方が強いとかじゃないマジでクソみたいな理由だからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:06

    デスマスクは正体を現す前のダブルラブのくだりが面白すぎて霞んでる

    「時は幕末」
    「時代劇なの!?」

    「ウソです…仕事上ムリして言ってます…本当は全然落ち着きません」
    「そうだろう!そうだろう!!しっかりしろよ!!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:31:57

    >>46

    この時のボーボボ、マジでキレてるって考察あるんだっけか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:34:18

    >>47

    ハジケ倒す中でちょいちょいまともな感性に引き戻してくるの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:37:38

    軍艦のほうが優秀なの見てきた上でそもそも後継者にする気無いまま鍛えてた師匠鬼畜すぎんなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:31:20

    >>22

    そーなの!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:53:09

    よく考えたら最後の1人以外軍艦五人衆に全敗してるんだよな

    ……………6月7日戦も負けてるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:42:12

    是非「強敵達から始めよう」も聴いて欲しい

    軍艦編の内容も回収してる上に水木のアニキが歌ってるどシンプルに神曲だから

    BOBOBO, 強敵(とも)達から始めよ


  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:54:35

    >>52

    ちゃんと結果はこうなってるから間違いなく負けてるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:19:11

    >>33

    読め、名作だから


    一応解説するとスレ画のリーゼントな奴こと軍艦はボーボボの同門で親友だったが毛の王国を滅ぼしたボーボボの宿敵マルハーゲ帝国の四天王として登場

    >>10の金髪でツンツンな奴ことヘッポコ丸の故郷滅ぼしたりボーボボの仲間掠ったりしたので>>10で買われてる天の助やウ〇コなソフトンといったかつての強敵達と共に軍艦の要塞に殴り込む

    >>42の軍艦五人衆(6人居る)との壮絶な死闘の末についに軍艦と相対するボーボボ。己の力と野心を見せる軍艦だが根底にあったのは>>48の過去と>>1>>4の想いであることを指摘され敗北という流れ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:50:03

    五人衆の戦いってそもそも意味あったのかあれ 勝ったら直接相手してやるみたいな事も言ってなかったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:32:58

    因みにカレンダー&6月7日を含んだ軍艦五人衆と謎の六人目は誕生日が誰とも合致しない事がボーボ本で発覚してるからマジで素性不明の不気味なマスク被っただけの奴というある種のホラー

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:35:43

    >>56

    あれ多分漫画でよくやる「幹部とサシのバトル」って展開を絡めた軍艦によるハジケだと思う

    ブランク込みで調子出てないとはいえ首領パッチが名前すら不明の「強そうな人」に瞬殺されてたり勝った筈のボーボボが負けたりしたのもそのノリだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:36:51

    >>22

    確か天の助がソフトンを見て「いつか俺もあんな立派なウンコになりてぇ」的なこと言ったんだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:24:46

    >>37

    しかも学校のクラスや寿司屋にまでなってるしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:33:22

    >>54

    アニメだと流石にってことでボーボボ戦をボーボボの勝ちにしてるんだよな

    原作だとガムの勝利が決定した時点でパーティして船が墜落するけど4勝目でパーティは不自然ということで

    ボーボボ勝利→ガム戦が3勝目→勝ち越し決定したので馬鹿騒ぎ


    と整合性をとってるナイスな改変だ


    なんだコレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:30

    導入からして2話かけて昼ドラ→毛狩り隊の面接受けたらたまたま会場に軍艦がいただからイカれてるんだ 面接合格したらどうするつもりだったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:30:20

    >>62

    毛狩り隊はホワイトだしボーボボ倒したら報酬嬉しいし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:35

    甘えるなー!は梯子外しギャグの側面もあるけどプップーシティ壊滅鼻毛真拳悪用ビュティ拉致っていう地雷踏み抜き具合を見るとむしろ甘くない?とも思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:33

    >>59

    ボーボ本のソフトンに対する印象のコーナーだね

    「食べてもらって消化された後の姿だから食品にとっては憧れの存在」らしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています