顔の絵=割と簡単

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:02:41

    全体像=ホアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッ

    顔だけなら描けるのに全体像とか肩辺りから一気にアホみたいに難しくなる、それが絵です
    肩から先なんてどう描けばいいのかさっぱりなんだなァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:03:18

    手…糞

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:04:19

    顔…糞
    他の人みたいに可愛く描けないんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:05:06

    顔と肩周りのバランスが取れてないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:05:09

    鼻の描き方…聞いています
    絵柄の印象を決める重要なファクターだと…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:05:13

    顔が一番難しくないスか? 少しでもパーツの位置ズレると印象めちゃくちゃ変わるんだよね 体も気をつけなきゃいけないけど顔よりかは大雑把でいいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:06:11

    >>3

    まつげ濃く描く

    お目々はでっかく

    これを意識すればわりとなんでもかわいくなるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:06:57

    >>3

    正直自分で描くとどう足掻いても違和感が残るんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:07:19

    >>5

    これが安定していい感じになるのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:08:42

    リアル寄りの鼻を違和感なく書き込める絵師を無条件で尊敬する…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:11:33

    何してんだお前ら!お前らの描いた絵をとっとと貼れよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:13:28

    アウトラインのシルエットバランスが様になってれば中身はおおざっぱでも見れるんだよね
    富樫の手抜きなんかはその辺が記号としてちゃんと伝わる雑さだからある意味すごいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:14:08
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:15:15

    正面からの絵はともかく角度がついた絵がめちゃくちゃ難しいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:15:44

    >>13

    うわあああああああああ(PC書き文字)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:16:18
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:17:47

    >>6

    そのバランスを一番掴みやすいのが顔なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:17:55

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:18:53

    私もね上手な絵を描きたいんですよ
    選択肢は二つ
    ゆっくり絵師になるか…生首専門のリョナ絵師になるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:19:05

    >>18

    あたぬかぬかぬかぬかぼけちんちん!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:20:38

    なあ春草
    ボボパン絵を描きまくると割とマジで人体描くの上達するって本当か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:21:21

    ポーズマニアックスを使え…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:22:24

    >>21

    あたぬか!

    剥ぎコラはマジで体の描き方を覚えられますよ本気でね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:23:34

    連載漫画家でも定期的に縮尺おかしくなったりするから色々大変なんですねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:23:37

    >>21

    あぁ、だがちゃんと考えながら描かないと結局似たような構図、ポーズばっかりになって上達しないから注意だぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:37:25

    足…糞
    靴…糞

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:38:02

    一コマに二人以上出てくると難易度が跳ね上がるんだ
    3Dデッサン人形のありがたみを感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:38:31

    前かがみのイラストを書いたら手がゴムゴムになったんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:40:01

    足…糞
    背中…糞
    普段見ない、見れないところは難しいんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:40:13

    投げ縄ツール…神…
    デカ過ぎになった頭や腕パーツを全体で小さくできるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:34:10

    アオリの時のアゴ…糞

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:44

    >>1

    シャツが真っ黒で陰影なんて無いのに体の奥行きや肉付きが理解できる

    そんな猿先生の画力を誇りに思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:39:15

    直立するだけならまだなんとかなるんだよ
    問題は…ちょっと姿勢を変えたりカメラの位置を変えたりするだけで全然バランスが違うことだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:43:46

    >>9

    ヘソ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:52

    目はどこまで線を描けばいいのか教えてくれよ
    瞳部分はどこまで描くのかよくわからないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:26

    で、線画を清書するのが苦手すぎて下書きの線画とある程度の下塗りを結合してから塗りを整えるようにしたのが俺!悪名高き厚塗り絵描き、尾崎健太郎よ…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:54:03

    不思議ですね
    最初は顔が一番描きやすいと思っていたのに体を描けるようになった今では一番難しく見える

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:38

    >>35

    描きたい…だけ…

    瞳は塗りでも線でも描き込めば描き込むほど画面全体の見映えがよくなるからやりすぎなくらいでいいんだ 完成度が高まるんだ

    ただ全体から浮きやすくなるから好きな塩梅を探っていけば良いと思うのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:11

    >>11

    異形=楽

    均整の取れた人体描くよりも色々ごまかしが効くんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:36

    ラフ絵=上手い
    清書=なんじゃあこの汚い色は

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:41:37

    >>24

    時間が限られてるから細かい所なんて見てられなさそうなんだ週刊とか頭おかしいしなヌッ

    それでもクオリティの高い漫画をずっと出せるのは尊敬しかないですね…本気でね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:42:15

    >>13

    うげっ 🤮

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています