序盤の敵の再評価で

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:06:12

    「何やってんだコイツ」のパターン初めて見た

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:14:45

    禄に報酬くれないブラック企業の類かと思ったら単にコイツが無能なだけだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:15:24

    いやまだだ。後々「1話のアイツ(相対的に)マシな方だったんだな…」的な評価が下るかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:21:45

    クソバイトがよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:23:52

    ・真昼間
    ・開けた場所
    ・わざわざ標的の子供と向かい合う
    ・ニヤニヤ笑いながらペラペラ喋る

    うん、バイトでもクッソ手際が悪いわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:25:47

    不信感持たせて幸福を自分で減らしたうえでそれが問題だと思わない
    そのせいで報酬が少なくなってるのに相手が悪いという態度を見せるし改善する気もない
    クソバイトがよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:27:25

    エージェント(幸せの質悪…)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:30:41

    怖がらせる事で恐怖の感情がちょっとしたスパイスになって闇菓子が美味しくなるかもしれないし…
    単なる雑味になる可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:32:12

    幸せメーター下がるってこれ
    不審者なんだわこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:39:07

    あんなでもアクスタ(犠牲者)いっぱい持ってたし、アクスタ化も一瞬だから、あんだけ雑でも上手く行ってた訳だから今回も今まで通りやったんだろうな。ただ仮面ライダー来ちゃっておじゃんになったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:41:56

    こいつが一個貰ったのを惜しがりながらすぐに食ったのに対して2話の奴の闇菓子に困ってなさそうな余裕よ
    拠点も構えてたっぽいし結構プロバイトだったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:42:38

    こいつ自身「幸せなのは良い事だ。美味しい闇菓子が出来るからな!」って言ってるのにこの体たらくだしな
    怖がらせるのが趣味になってるか、闇菓子で頭おかしくなってんじゃねーの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:43:16

    戦闘能力が高いだけじゃダメなんだなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:44:30

    >>13

    アクスタ化は一瞬で仮想敵もいままでいなかったんだからいくら強くてもなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:44:40

    >>12

    多分質の違いも分からないジャンキーか良い奴を食えたこともないクソバカかのどっちかなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:45:58

    >>11

    情報収集能力も高そうだったからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:46:42

    ジョギングしながら対象の後ろに入った瞬間ヒトプレスするウィップルという手慣れた奴

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:46:43

    >>13

    正にチンピラって感じだわ

    アクスタも数だけは揃えてたし何とかできるだけの力は確かだったんだろうな

    まぁそれだけじゃ仕事の質は上がらないんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:47:30

    強いてコイツの良かったところを挙げるなら美味しい闇菓子を作るためには如何にして幸福な状態で人間をさらえるのかが重要ってことを視聴者に教えてくれたことかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:49:13

    ハウンドにヒトプレスされた人達のこの苦しそうな顔を見てくれ、こいつをどう思う?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:49:33

    多分闇バイトが元ネタだから上のやつ程狡猾でリサーチするんだろうな、徒党を組んで集団拉致とかもやり始めるんじゃねぇの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:50:30

    >>20

    エージェント「溜息しか出ませんわ…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:52:08

    >>20

    この表情から想像するに多分不審者としてだけじゃなく本性も見られてそうなんだよなぁ

    脅して何とかしようとするチンピラ仕草

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:53:42

    よくよく考えたらこのシーン昼間だしこれ見られたらヤバいのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:53:58

    ただストマック社のバイトマニュアルが不親切だったという可能性も…
    社員募集のチラシとか公開されないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:54:53

    >>20

    2話の奴のアクスタ見るとギザギザがこいつのよりはっきりしてて形が綺麗なんだよな形状でもある程度判別出来るようになってる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:56:07

    >>15

    グラニュート格付けチェックとかやったら真っ先に消えるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:57:24

    >>27

    「結果発表ォォォォォ!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:58:21

    次回の女グラニュートはどうなるか
    ウィップルみたく上手く行ってるパターンか、ハウンドみたくダメなパターンか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:08:25

    >>29

    このシーンだけ見ると、ちゃんとアタッシュケースに入れてて素材を丁寧に扱っているのは分かる

    バイト君なんて雑に手掴みだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:13:44

    ぶっちゃけ有能度ある程度見た目にも現れてると思う、1話の奴は人間態の時点で不審者だよ…2話の奴はしっかり怪しまれない日常に溶け込んだ格好してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:19:06

    >>31

    それに夜にジョギングしてる人間のふりだけど別におかしくないもんね夜にジョギング

    後、夜という暗い時間帯にやってるのも有能かも

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:23:52

    >>26

    それと比較すると次回の女グラニュートの持ってるヒトプレスはギザギザがはっきりしてて綺麗だから有能タイプか

    見た感じ従業員か何かに化けて幸せになった瞬間を狙ってるっぽいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:28:15

    ただ、2話の奴も幸せの絶頂のタイミングを狙ってるわけではないからもっと巧妙で最悪なタイミングでアクスタ化するやつも出てくるんだろうな…偽の宝くじあたった瞬間プレスするとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:30:42

    1話のグラニュート、「ハウンド(猟犬)」って名前なのに質が悪い人間捕まえてるのあれだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:34:30

    >>34

    その辺は費用対効果ってやつだろうな

    幸福にする手間、幸福を見極める手間、上等に求められる基準と比べてどこまで妥協するか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:44:59

    2話のウィップルは上の指示でギャル友を狙ったけど、ハウンドは独断かつ突発的に始くんを狙ってたよね
    味の保証も出来ないし下手に足がつく可能性もあるしで最悪だよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:56:09

    >>35

    むしろ下手に嗅覚あって幸せな人間見つけるのだけ上手いんじゃない?それを自分のムーブで台無しにするけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:11

    2話以降もバイトの有能路線が続いたらコイツなんなん度が上がりまくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:09:40

    >>20

    すごく…嫌そうです…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:03

    >>28

    これはずるいwww

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:45:25

    それ以前の問題なのわかってないのがほんと

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:32

    そのうち某約ネバみたいに表向き孤児院みたいな福祉施設を経営してるグラニュートとか出てきそうで怖いよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:25

    >>43

    効率を突き詰めるとアマゾン牧場になっちゃうんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:17

    こいつは狩猟者ではなく戦士になるべきだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:42:09

    >>44

    これか流星塾になるよね、特定の目的のために集め、加護を与える

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:42:17

    >>11

    手際良かったし襲われたら交渉するしで仕事できるやつだったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:12:03

    変身講座に出てきたヒトプレス
    表情は幸せそうだけど形がハウンドのやつ以上に歪…どうなんだこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:03

    >>48

    見方によっては刺が更に細かくなって円に近づいてるともとれる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:12

    >>48

    形うんぬんはあくまでここでの考察なので考えすぎん方がええ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:36

    上の連中はもっと質の良いのを増やそうって言ってんのに質悪いの持ってきたやつが報酬少ない…もっとたくさん持って来いってことか…!って言い出すの大変だなエージェント

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:50:56

    質の悪い人間達を受け取った時のエージェントの心境よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:26

    >>35

    恐らくだけど獲物を追いつめること、幸せな人を恐怖で歪ませることに快感を覚えてしまってるじゃなかろうか

    当人としては狩りを楽しみつつ(品質はともかく)ヒトプレスを納品すれば闇菓子が手に入るし、趣味と実益を兼ねている

    つもりなんだろうけど他のグラニュートからしたらただの変質者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています