isの最人気キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:10:07

    貼る

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:13:28

    そりゃそうよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:14:42

    なぜ女性であることを隠して同室継続というアドを捨てたのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:18:34

    あれっセシリアは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:19:08

    お姉ちゃんと新キャラな子もすき

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:19:37

    セシリアは実は人気ブービーらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:48:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:50:31

    ニコ動自体にシャル>ラウラ>>鈴≧セシリア>箒って数字としてはっきり出てたらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:52:25

    箒はアニメで性格のアレさが強調されたのもきつい
    原作でも採用された結果ガチで箒さえ居なければ状態にまでなったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:03:19

    見た感じの性格のヤバさがそのまま人気に直結してるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:35:48

    おっぱい大きいからすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:39:57

    箒は代表候補生でもないから専用機を持ってない、幼馴染ってポジションしかない
    紅椿という現行最新鋭機をコネで手に入れたのに本人の実力不足でスペックを発揮しきれない+足を引っ張る結果になると散々な活躍…
    それに本人のキツイ性格があればどんなに見た目良くてもね…といった感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:41:38

    箒はあれで人気出す方が無理

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:49

    比村奇石の同人誌がめっちゃシコかった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:20:44

    箒ってアレの妹だろ?
    そりゃ性格いいわけないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:09

    >>14

    正常位でハメられている時の膝の曲げ具合がマジシコ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:18:04

    人気は置いといて1番の美人貼っとくぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:09:48

    >>15

    でも顔と身体と声はすごいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:09:50

    スピンオフ漫画が出るくらい人気だからな声優の花澤香菜さんも絶賛してたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:11:25

    更識姉妹も人気になってほしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:13

    山大先生が1番エッチ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:12:40

    >>19

    元々の人気に加えてザーさんの演技がそこに火薬ぶち込んで一気にトップまで上り詰めたからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:14:34

    珍しくTMAも出来が良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:14:54

    >>3

    秘密の共有ほど人間関係を強くするものはないというのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:57

    ここまでやってなんで何事も無いんですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:16

    >>12 箒はマジで超ヒロイン戦記の方が魅力出てたからな


    一夏が存在しないから暴力要素が消えて

    紅椿乗り換えもガチのピンチだったから原作の数倍熱く

    修行仲間や師匠に恵まれたからな


    …あれ?これ一夏の存在割とデバフでは?(いやまあ彼がいないと最後の拠り所が無いから心が間違いなく壊れてるだろうが)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:33

    本当に絵師とアニメには恵まれてるんだよなぁIS・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:52:34

    最人気ヒロイン論争はスレ画はもちろん姉や先生まで持ち出されて混沌とするけど少なくとも箒ではないという奇妙な一致を見せる模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:53:40

    まぁどいつもこいつもヒロイン昇格=暴力女化ですけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:54:53

    箒は声優の日笠もネタにするレベルの断トツ不人気だったとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:56:18

    >>27

    最近作者が作家として失格って言っても過言じゃないことぶちまけてたけど何の騒動にもなってなかったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:24

    >>29

    っぱのほほんさんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:41

    >>30

    モッピー伊達じゃねえな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:10

    >>25

    本丸まで攻め込んだのに首級を挙げられなかった女

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:49

    >>32

    まぁ原作者監修のソシャゲで専用機持ったら性格の先行きが不安になりそうな部分があるんすけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:29

    のほほんさんも一夏をスパナで殴ったりしてるんだけどな
    なお一夏のノンデリ発言が原因である

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:31

    となると次の聖域は相川さんか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:32:45

    >>12

    幼馴染って強みも鈴がいるからなぁ

    後発な分、少なくとも登場時は鈴のが今の一夏への理解度は高かったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:34:52

    >>31

    作家としての活動がマジで長い事話題になってないので、炎上しようにも火がつくものがないのがね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:48:00

    >>31

    元々作家失格みたいだったのがみたいが取れただけだろ


    これまで買ってたファンは可哀想だけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:51:03

    元々原作者が13巻出すとは微塵も思ってないんだ
    ただこの原作者何も言わないとそれはそれで面倒臭いから誰かが版権引き継いで完結させてくれるのを期待して催促してるだけなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:25:21

    >>39

    というか連載してた当時から作家として評判良くなかった気がする

    特典小説落としたりとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:47:14

    >8

    アニメ勢だけど、シャルは女体バレからの混浴攻勢

    アウラは敗北わからせからの逆切れ寝起き全裸腕四方固め

    と積極的エロヒロインとして人気出た感じだった

    >3

    同棲のアドバンテージ高すぎて、(展開も)ほぼ新婚夫婦状態だったから

    他キャラ達(と作者)に強制別居状態にナーフされた感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:21:44

    ニコ動でセシリアがブービー取ったってやつの詳細知りたいんだけど誰か知ってる人いる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:47:30

    >>9

    >>26

    1期ベースの漫画版箒はちゃんと評価良い辺りアニメ箒だけがシャル贔屓のせいでああなったってのをお前に教える

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:09:33

    >>36

    それでも即暴力な辺りコイツもIS特有の暴力女と分かって冷めたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:51:43

    >>36

    ならある程度はしゃーないか...正直一夏もノンデリ成分強めではあるし...

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:53:37

    正直シャルは男装時代の格好が1番好きなんだけど
    分かる人いる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:06:42

    やっぱり山田先生がナンバーワン

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:08:11

    >>46

    IS世界って戦わなければ生き残れないみたいな世紀末なんかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:08:22

    スレ画の実家問題は解決したんか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:11:22

    探せばまだいるけど、放送当時のブレイク度合いもあって
    「最後の暴力系ヒロイン」という二つ名を背負わされてるの、ちょっと気の毒

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:12:23

    >>51

    実は父も義母も良い人で暗殺回避の為に男装させて潜入させたんですよ~とかで有耶無耶になった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:21:03

    >>50

    ISが発明されて10年ちょっとで世界的に男性差別が一般化するくらい民度の終わってる世界やで

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:09:36

    >>53

    これ丸々1巻くらい掛けて解決してもいいくらいの大問題だったのに、セシリアの実家問題と抱き合わせて1巻でやっちゃったから肩透かし食らった気分になったの覚えてる

    もっとこう、料理の仕方がさあ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:23:46

    次でラストだろうから終わらせ方自体は決まってるだろうし、いっそのこと不慮の事故にあってプロットから代理の人が書いて完結した方がいいと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:57

    アニメ絵でフィギュアとかコラボグッズとかが展開されるなら原作完結はそこまで興味ないけど展開ないからなあ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:56

    >>56

    ヤマグチ先生は詳細なプロットを信頼できる相手に託して亡くなったがイヅルにそんな相手がいるのかと問われると

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:20

    ISはどうせプロットないからなぁ
    流石に大まかな流れはあるだろうけど設定とか細かい部分書き出してないし用語解説とかもないから誰かが引き継いでも書けない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:26:43

    >>59

    最近二次創作界隈の人がwikiに設定まとめ直してるみたいだけど、そもそも用語の説明が少なすぎて難航してるっぽいのが……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:42

    >>60

    ISって基本一夏視点なんだけどその一夏が理解してないことやその場面で考えてないことは読者にも提示されないから何一つ分からないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:08

    >>35

    なんかこう、専用機に加工されたコアってそういうヤンデレとかに近い執着心を発露させるみたいな設定で書いてそうな気がしてならない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:55

    >>50

    ラウラ作れる当たり技術ツリーが変なことになってるのは確か

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:58:05

    >>62

    最新刊でマジでそうなった

    ISは全ての搭乗者の夢を具現化するために働くらしく、赤椿の暴走はそれが原因

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:01:33

    箒を始めとした暴力系の風潮、属性ありきでキャラや設定作った結果属性が一人歩きして暴走する事が多発してた時ならまだしも今の御時世じゃキツいと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:17:15

    ここで聞くのはスレチかもしれないけど、ISって面白い?最近話題になってたから興味あるんだけどどの媒体から入ればいい?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:18:46

    >>66

    アニメだけ見ろ


    最高にブヒれるぞ

    原作は買わなくてもいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:18:59

    >>66

    アニメはエッチ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:55

    >>66

    ハーメルン行って二次創作読め

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:23:32

    >>66

    面白いかどうかで言うとISは別に面白い作品じゃない

    ただキャラの顔と身体と声は最高だから人気だった

    だから履修するならアニメで十分

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:08:33

    強いて言えばDMMでソシャゲ版のシナリオまとめみたいなの売ってるから、そっちのキャラの見た目が刺さったら履修してみるのもアリ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:47:55

    >>66

    pixivでフィルター入れてからエロ絵漁るのが一番いいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:49:08

    アキブレってシナリオ集売ってたんか…ところでコアの設定って明かされたやつそのままでいいのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:03:34

    >>73

    2次創作作る場合足枷になるようなら無視しても良いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:07:32

    シャル嫌いじゃないが露骨な贔屓枠なのがなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:39

    >>66

    作品としてみたら文書そんなに良くないしイベントが起こる→乱入者とかのアクシデント発生のテンプレが多いから作品の出来としてはISの流れに乗った後の作品の方が良かったりする

    だからキャラかわいいから見るならアニメあとコミカライズはそこそこ評判よかったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:05:57

    >>69

    それで知った気になられたら最悪のモンスター増えるだろが!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:12:12

    >>75

    原作時点で人気だった訳でもなかったし、同じくアニメで出番増えたセシリアは何も言われない辺りがな…

    ただ贔屓理由以外でシャル嫌いな人ってシャルがというよりシャルロッ党のせいな所はある

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:21:24

    >>77

    駄文を読ませるにはいかないだろ

    アニメも2期は露骨なエロを入れ出して面白さが減ってるんだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:37:02

    二次創作ってなんかあったの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:42:44

    >>80

    二次創作がなんか有ったと言うか、肝心の原作がその、うん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:42:24

    >>78

    1番人気という棒で他のヒロインファンにマウント取るのはどこの作品でもあることだから…


    勝ちヒロインということでマウント取ることもあるしオタクの糞な文化だよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:06:00

    >>80

    原作が幾分ガバい話してるから、その分二次創作しやすかったんだよね

    作品が多いとはいえ二次創作なんて玉石混交なのは当たり前だから、石の部分も沢山……って感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:17:17

    都合の悪い部分はガン無視ってだけの二次に関しては他の作品と変わらなかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:41:36

    >>80

    母数が多い分ヘイト作品も多い

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:15:16

    そして謎に多いライダークロス
    新しいのが始まると湧いてきて、ライダー側の話についていけずに展開作れなくてエタるやつの多いこと多いこと……
    パワードスーツものの作品で親和性あるのは分かるけどもう少し考えてくれって思ったね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:03

    >>67

    アニメは二期で作者が横槍と縦槍入れ放題だったのがなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:36:04

    >>87

    二次創作も1期範囲内で終わる方が多いし……


    ぶっちゃけIS ≒IS1期アニメみたいなとこあるじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:45:30

    ビジュだけで言えば会長が一番好きなんで……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:47:58

    セシリア戦と福音戦が鬼門なのがIS

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:11:04

    最強オリ主使ってセシリアをサンドバッグにしたところで満足するやつ、アニメしか見てないから福音戦の先が書けないやつ、原作の内容がスカスカだからと気合い入れて間を埋めているうちに力尽きるやつ

    マジで福音戦の先書いてる作者は尊敬するよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:16:01

    >>89

    なんで最初から出しとかなかったんだろうね会長……

    ゴーレム戦とか絶対出張ってきてておかしくないのに、その間何してたかとかの描写が全然無いし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:24:44

    >>92

    あれハッキングで救援も避難もできないようにアリーナのバリア出力引き上げられてたり扉がロックされたりしてるから楯無でも助けに行けないんだ

    一夏が零落白夜でアリーナのシールド破壊したからセシリアは入れたけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:29:35

    いかん昔原作1巻分だけ書いてエタッたクロスss思い出した…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:04:56

    >>93

    だとすると尚更事件解決後に出すべきだったんじゃないかと思うんだよね

    千冬と真耶が「あのゴーレムのコア、登録されてないね」って話し合って終わるんじゃなくて、警備担当が反省会やってる風の会話も入れて良かったろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:39:39

    >>64

    ガチ平和主義者でも無きゃいずれ暴力や暴走を招く呪いの装備みたいで草も生えない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:19:48

    >>17

    全てにおいて最強のヒロイン貼るんかい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:26:07

    >>32

    贅沢は言わないから、結婚して子作りさせて欲しい


  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:30:32

    >>50

    戦ってないのに威張り散らしてる女がたくさんいる修羅の世界やで

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:54:57

    実際にISは「フェ.ミによる男性差別世界を描いた作品」として嫌ってる外国人も多い

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:28:37

    俺も贅沢言わないから山田先生に抱き締められてえ

スレッドは9/18 04:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。