【ネタバレ注意】(あれ?)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:22:47

    (今回本当に出番なかったな俺)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:23:44

    演武典礼やろうぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:26:44

    シナリオでは何も活躍してないからな……まあ羅浮が主役だったから仕方ないが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:27:21

    その分他の2人が頑張ったから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:27:37

    だから開拓者は白露と共に丹鼎司である人を追悼していた……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:29:48

    こんなこと言うのアレだけど

    椒丘あそこで死んでた方が人気キャラになってたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:33:54

    >>6

    星5引かせた後に直ぐ殺すのは流石に炎上するで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:35:45

    >>7

    生きてさえいればその後のイベントでいくらでも出番があるからな。アルジェンティとかあの後めっちゃ出番あって草生えるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:35:53

    >>7

    じゃあ殺した後に引かせるか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:37:02

    >>6

    ソシャゲでキャラを死なすのはだいぶリスキーやぞ

    FGOみたいに再登場可能な世界観でもないんだし

    視力は失ったので満足しなさい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:37:09

    >>7

    でも……丁寧に十三英傑消したmihoyoだぜ……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:39:00

    >>6

    詠唱したら何か死ななかったぺルみたいな言い様で草

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:42:35

    >>11

    元々ガチの本人たちはほとんど死んでた奴らだしガチで今を生きてて死ぬパターンと比べちゃいけないのでは?

    実際あれこれ言われる崩壊3rdでもガチで今を生きてる人類で死んだプレイアブルキャラって姫子ぐらいだし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:48:09

    >>13

    振り返るとあれ思ったより死んでない……はある

    崩壊学園は割と死んでるとか聞くけどそっちの方には触れたことないからあんまわからんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:13:51

    >>10

    サーヴァントは何なら消滅するのが自然だからな。本人たちも殆どは了承してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:14:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:16:44

    >>5

    😭うえ〜ん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:18:35

    >>11

    所詮記憶体やし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:19:28

    >>3

    羅浮って結構人手は足りてるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:19:44

    ピノコニーで大立ち回り演じたしなのかが活躍してたしまあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:20:28

    むしろ前半あの流れで急に後半大活躍する方が不自然では

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:20:58

    >>16

    能力的には強い方じゃない主人公が活躍するばっかだと世界観しょぼくなるから仕方ない

    そもそもメインキャラの列車組トリオの内2人活躍してんなら十分よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:21:35

    >>19

    ヤリーロは普通に人手不足&トップが敵

    ピノコニーは上層部が一枚岩じゃない&敵

    これらに比べればね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:22:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:23:54

    >>16

    「主人公が活躍しないシナリオはつまらない」はお前の好き嫌いの話であってシナリオの質には全く関係ないので

    俺は楽しめたし普通に質の良いシナリオだったと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:30:00

    >>24

    他のシナリオほうが好きだけでシナリオ自体が悪いて一言も言ってないだろう

    いちいちつっかかってるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:31:46

    >>26

    横だけど他と比較するとあんまりって言ってる時点で悪く言ってる様にしか見えないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:35:20

    >>27

    意識過剰過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:36:48

    仙舟編は下拵えしばらく続いてる感はある。
    将軍たち揃ってでてくるあたりから本格的に絡みはしそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:37:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:38:36

    >>28

    失言して失脚する政治家ってだいたい「そういうつもりで言った言葉ではないが、違う意図が伝わってしまった」って言うよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:40:02

    >>31

    ただの感想にここまですっかかるのが根性が見えるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:41:17

    主人公は手助け位で現地民大活躍で終わらせるの星としての矜持があって好きだけどな
    豊穣と殴り合いしてる仙舟なら尚更

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:44:47

    だからって囚われの龍女様と一緒になのの追悼するんじゃねぇ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:49:09

    >>34

    ひょっとして白露も大概ナナシビトスタイルに適応してるんじゃないか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:49:24

    >>33

    矜持も何も知らないその部外者に迷惑自体はかけてるから半端すぎないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:50:50

    主人公活躍してほしかったくらいの感想でも突っかかられてるの見るし何かソシャゲのストーリーって大変だなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:51:30

    >>36

    「これ以上迷惑をかける訳にはいかない」つって自分たちがやれる部分まで手を借りないのも矜持だと思うけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:52:20

    面倒くさい奴が暴れてるだけだから触らない方が良いかもな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:52:22

    >>35

    前世が前世だからな……(白珠への熱い風評被害)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:53:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:54:37

    >>11

    スタレだってギャラガーもミーシャも丁寧に退場させたじゃろがい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:54:50

    矜持とか言ってる場合かってレベルで内部がゴタゴタのゴタなんだからしゃーないところもある
    その上で主人公よりはガチャキャラ活躍させたいだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:56:54

    主人公活躍しなくていいとは思わないけど主人公目立たないなら全部つまらないって暴論かますやつにはうんざりする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:57:46

    >>42

    故人の記憶域ミームだったミーシャ!

    元ネタはいるが本人は虚構だったギャラガー!

    我ら!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:58:35

    >>29

    結構長い付き合いになりそうよな

    仙舟周辺の設定滅茶苦茶好きだから嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:00:29

    >>46

    仙舟ってヘルタ・ヤリーロ・ピノコニーと比較してもかなり歴史のある土地だから必然的に設定(作中での歴史)が作り込まれるんだよな

    考察が楽しくてたすかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:11

    メインシナリオぐらい主人公の活躍が見たいという意見はまあ正直わかる
    でま残念ながらホヨバースの主人公は「いてもいなくても結末に大差はない」というシナリオが多いので、そこは了承して貰う他ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:05:09

    主人公の体内に仕込んだ星核がある以上主人公にフォーカスされる話はあると思うのでな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:54

    元々FGO民なんで主人公味方現地民の誰がメインで活躍しても大満足出来るワイは勝ち組

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:09:46

    原神も今のところ別に旅人いなくても何とかなる展開多いしな。伝説任務なんて本当にいなくても大丈夫だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:10:29

    >>51

    原神主人公に関してはマジであの世界アウェーだからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:10:30

    元帥いつ頃出すんやろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:09

    >>5

    隙あらばボケるよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:25

    >>53

    来年は今出てない将軍が出そうだからな

    再来年までは待たされそうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:01

    まぁ主人公が活躍してたピノコニーとか大人気だったしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:23

    仙舟は五騎士筆頭に元から大物多いしな
    まあピノコニーとかだいぶ主人公やってたしたまには休みがあってもよかろう
    それはそれとして彦をただの敗北者呼ばわりする選択肢あるのはすり抜けの恨みみたいで笑ったけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:27

    >>56

    ピノコニーは主人公が活躍したから人気って訳でも無いでしょ

    要因は色々ある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:55

    主人公だけ特別活躍する必要も別にないしストーリーが面白いかどうかすら無視して主人公でしか評価しないようなのはそもそも向いてないわな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:37

    >>55

    来年は今回ラストで声だけ出た(加工入ってたけど)将軍が来そうだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:15:49

    >>48

    頭数に揃えられるくらいの戦力だからいなければ致命的ではないけどいないと割と困るくらいの立ち位置だよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:15:59

    極論や暴論振り回さなければ感想は自由だとは思うけどゲームに向いてないまで言い切るほどいつも存在感ないとも思わない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:16:29

    主人公を強引に絡ませるより現地の人達の人間ドラマを見る方がおもろいからなぁ
    ピノコニーはそもそも誕生にナナシビトが関わってたから主人公も活躍したわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:17:22

    まあここは一旦赤犬ナナシビトを見て落ち着こう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:29

    ハァ…ハァ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:51

    敗北者……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:16

    感想自由にしたって主人公はいてもいなくてもいいは流石に言い方悪すぎというか何か主人公嫌いなん?って思うけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:29

    >>57

    一番面白そうなところの主役取られた恨みかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:57

    開拓者は呼雷戦の彦を見てないからただ戦闘で一番重傷を負って一人だけ病院で休んでる印象しかないしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:02

    今回の羅浮は普通に面白かったと思う
    上でも出てたけど本編羅浮より良かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:10

    >>67

    少なくともスタレの主人公はヘルタの選択肢次第で「コイツがいないとバッドエンド確定します」とはいわれてるからね

    かと言って毎回活躍できるほどどこの星も困窮してるかというとそれも違うという

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:32

    ピノコニーもぶっちゃけ色んな勢力に振り回されてただけに近いけどムービーでいい感じに演出してもらえはしたんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:01

    >>67

    そうはいっても言い方変えようがこのゲームに主人公が無双したりするタイプ求められても無理だよは事実だと思う

    そこまでの力はない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:03

    >>70

    本編でプレイヤーに渡す情報のバランスが上手かったね今回は

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:11

    ゲーム的に星穹が主人公ではあるけど話の印象的に列車トリオが主人公って個人的に思ってるわ
    羅浮本編も丹恒メインで面白かったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:24:39

    そもそも本編羅浮ってそんな駄目だったか?
    あれも主人公活躍しないから駄目判定くらってるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:26:02

    >>76

    本編が駄目って意味じゃなくて今回の幕間の面白さが本編越えたってことじゃないの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:26:13

    >>71

    ピノコニーも主人公が断るとバッドエンド入ってたし主人公がたくさん活躍するかより主人公の選択には意味があるって感じはする

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:27:51

    活躍とかじゃなく役目がないのよ今回

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:27:59

    1人で全部解決するのは嵐とか星神みたいなのに任せなさい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:28:11

    羅浮開拓クエ自分は丹恒好きだから真剣に読んでたけど当時も周りの評判はクソ悪かったな
    主人公どうこう以前に設定分かりにくかったせいかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:29:07

    >>80

    それ解決すると同時に更に問題増やしてません⁈

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:29:22

    >>81

    五騎士周りはもうちょっと本編中に説明あったほうが良かったね

    でも特に伏線や書物との矛盾は無いから骨組みはしっかりしてた

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:29:26

    >>76

    シンプルに漢字嫌いがいるのもある

    あとは飲月の乱関係の因縁と第三次豊穣戦争関係の因縁が混ざっていて若干分かりづらいからもあるだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:41

    そもそも主人公絡ませ様にも主人公が何も知らなさ過ぎて難しいんだよな
    ピノコニーも開拓者繋がりあったから何とかなったがそれ判明するまで終始振り回されてたし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:17

    仙舟は噛めば噛むほど味がするというか色々情報把握できるようになると面白くなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:52

    >>84

    後者は丹枢の日記読めばだいたい分かる

    本編でも説明あったほうが良かったのはそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:10

    今なら丹恒視点の時にもう少しムービーや一枚絵挟んで5騎士周りは分かりやすくできたんじゃないあなって気がする
    実装早いと手探り感あるのは仕方ないところもある

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:06

    >>84

    なんなら星核ハンター(刃)も来てるからさらにややこしさ増してるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:38

    丹恒覚醒の流れもだけど丹枢の処理とか掘り下げの割に雑に感じたし主人公関係なく評価低めになるのもわかる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:07

    今回の幕間と比べても明らかに一枚絵が少ないしね
    てか書いてて思ったけど本編の方ってもしかして一枚絵0?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:23

    >>91

    羅刹が雪衣治すとことかカフカ尋問あたりは一枚絵だったかな?丹恒のとこはムービーはあれど一枚絵なかったのが残念

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:45:42

    個人的には羅浮編そんなに分かりにくかったけってなってる
    みんなが言うほどややこしくなかった気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:28

    多分開拓者に個人的な因縁のある敵がいないせいで悪役との関係性が仲間の敵だから敵になって中心からちょっと遠いポジになっちゃうんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:54:37

    >>67

    それこそ上で言われてる意識過剰では

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:56:21

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:34

    >>97

    スタレは序盤の宇宙ステーションが1番評判悪いでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:59:18

    まあなんだかんだ主人公の活躍はもっとほしくはあったかなぁ
    たぶん旅人が巡狩の運命に目覚める時本格的に羅浮を襲った幻龍とやり合うと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:00:09

    個人的にはヤリーロより羅浮のが好きだけどなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:00:59

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:02:31

    >>102

    たぶんFGOsageもスタレsageも雑な対立煽りだから反応したら負けだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:02:33

    ヤリーロのストーリーも当時は最終盤に行くまでつまらんって評価大量にあったよ
    それこそ面白いか面白くないかなんて個人評価だしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:44

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:04:44

    まだ仙船関連は続きあるみたいだし主人公の活躍これからだろ
    ヤリーロとピノコニーは新運命もあったし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:00

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:04

    >>105

    いいねつけるの早すぎやで😅

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:44

    秒でハート増えるの分かりやすすぎて草

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:08:45

    >>102

    その面白い面白くないってただの主観で草生える

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:09:11

    正直スタレの評価が本格的に上がったのってピノコニーじゃね?明らかに盛り上がりの規模が違ったしそれまでのストーリーはトントンだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:18

    アンケートでヤリーロとかの評価が羅浮より高いのは活字が嫌いでちょっと難しいと理解を放棄する人が多いからでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:40

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:04

    >>103

    本当に対立煽り大量発生で悲哀を感じますね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:30

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:15

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:23

    結局ストーリーが面白い面白くないっ個人の主観だからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:40

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:35

    どちらにせよ序盤評判良くないor普通なのは変わらなくて草
    評判と個人的に好きって話は別だから分けて考えないとな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:19:24

    大抵のソシャゲは序盤手探り状態だからストーリーの出来安定してないよねって話に他ゲー比較すんな!って一々噛み付かんでもよくね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:28

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:29:53

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:35:22

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:43:27

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:45:01

    羅浮ちゃん本編はあんま評判良くないけど幕間は大体評判良い辺り、やっぱいきなり慣れない漢字羅列に殴られたり情報の出し方が下手っぴなだけやったんやろな
    今実装されてたら大分変わってそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:45:44

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:48

    >>125

    二章の羅浮編は仙舟同盟編の導入と序盤だからな、面白く感じないのはしゃーない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:13:34

    >>125

    というか尺とってもいいから五騎士の話はもっとやってよかった

    オタクが大好きなタイプのキャラの関係性深掘りだしアベンチュリンの視点がめちゃくちゃあったピノコニー2.1みたいな感じで将軍視点で見てみたいわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:02

    ラフは薬王秘伝と五騎士の話を並行してやった結果、テンポ悪いわ五騎士は中途半端に終わるわでただでさえ微妙なところに漢字の造語連打だから評価は残当だろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:09

    開拓者はCV高山みなみ(暫定)の将軍と関わるときに活躍するでしょう。巡狩の運命も解放されるだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:34

    >>129

    その辺はピノコニーから実装した他キャラ視点ストがあれば分かりやすかったんだろうな

    開拓者は情報何も持ってないからややこしい話はきつい

    ピノコニーも他キャラ視点無かったら分からない事だらけだったし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:37

    >>67

    ヤリーロ その気になれば姫子やヴェルトが出てくる。というか実際債務関連は姫子が対応した

    羅浮 戦闘描写がないのでよく分からないが、必要だった可能性はある

    ピノコニー 調和がいないと不味い。かもしれない

    ルアンのあれこれは最悪ヘルタに叱られればいいだけ


    この戦績だと正直英雄と言われても説得力は薄い

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:44:11

    まぁ主人公って戦力的には羅浮以前に列車組内でも3〜4番手だしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:52:54

    羅浮本編は終わり方がなぁ
    他は物語としてひと段落着いたけど羅浮は結局一時撤退させただけで解決してない事だらけだったから打ち切り漫画見てるみたいな気分になった

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:47

    >>134

    そもそもストーリー的には全く終わって無いんだけどね

    勝手に終わったと思ってる人たまに見るけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:48

    個人的には開拓者が話に絡まないとそこまで盛り上がれない派だわ
    ただコレは自分が星穹を1キャラとして気に入ってるからっていうのと、カカリア戦に脳を妬かれてるからってだけなので
    幕間は普通に楽しんだよ
    曜青組もいいキャラしてたしね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:37:05

    そもそも長年やってる戦争があんなんで終わる訳無いだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:37:50

    >>132

    基本はなんだかんだ主人公の働きが解決に繋がってるから他の列車メンバーでも解決できたとしても英雄と言われるには充分でしょ

    まぁ羅府は今の所自分達で解決できる力はあるくせに同盟内の政治的理由で身動き取れなくて列車使いたいだけだからあんまり羅府の英雄ってのはしっくり来ないのは分かる

    マジで羅府は規模がデカくて長い歴史があるからしょうが無いとはいえそりゃ内乱で壊滅するのを見るのが好きな幻朧に目を付けられるわって位内部がゴタついてるもん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:39:02

    >>134

    いうてヤリーロやピノコニーとは規模違い過ぎるから解決までやったら次の星まで数年単位掛かるやろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:40:28

    星穹の見せ場は開拓クエストの新運命取得までの流れ全体だと割り切ってる。
    個人的には今回の幕間は、新キャラの魅力もたっぷり見せてくれたし仙舟の事情も深堀されたし、なのと丹恒それぞれに出番があったから大満足です。

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:04

    >>138

    長文書いてるとこ悪いが羅府じゃなくて羅浮だよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:53

    星穹好きだけどメインに据えるとピノコニー序盤みたいに情報何も持って無いせいでただ振り回されるだけの役しか出来ないんだよな
    正直アレはストレス溜まるから多視点で内容把握出来るシステム実装されて良かった
    今回みたいに色々同時進行しても分かり易い

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:48:44

    仙舟に関してはストーリーのメインのどこかで五騎士関連の歴史紹介ムービー的なのを挟むだけでも全然違ったと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:49:41

    というかソシャゲで主人公が出ずっぱりで活躍しまくるのあんま見ない気がする
    キャラゲーとか特に色んなキャラが活躍するのが普通じゃね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:51:37

    言ってしまえば主人公って無料配布キャラだしねぇ
    そらガチャ産キャラ達を活躍させるよ商売だもの

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:10

    星穹は星ハンと絡む話とか出自とかもう少し匂わせて欲しいんだけど、それやり始めると物語がクライマックスに向かっちゃうからな
    星穹がボケられ無くなるほどのシリアスまだ早すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:20:15

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:24:28

    >>132

    その気になれば姫子やヴェルトが出るだの必要性だの言うが実際星穹列車の勢力として矢面に立って最前線で戦ってたんだからまあ英雄と呼ばれていいだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:21:30

    この話題毎回思うけど主人公活躍にやたら拘る人が割といるのがびっくりする
    その辺は今までやるゲームによって反応違うんかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:29:04

    買い切りタイプは主人公大活躍のゲーム結構あるけどソシャゲだとガチャ売上必須だから基本的に主人公以外が活躍して主人公は添えるだけになるよな
    何ならスタレはまだ戦力的に使い物になるだけ扱いマシな方

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:41:14

    主人公が使令レベルなら俺TUEEE出来るけどそういうゲームでは無いしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:44:15

    今回の話面白かったし、別に主人公無双しろとか言わないけど流石にもう少し出番というかムービーでの活躍は欲しかった。大ボスとの戦いで一切出番がないんだもの
    ってのが正直な感想です

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:45:32

    >>152

    列車組のなのか居たじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:54:34

    >>149

    開拓者に関しては「活躍」ってより「話の分岐点の場にそもそも居るかどうか」がよく言われてる気がするな

    その辺が一部場面で蚊帳の外って言われちゃうのかと

    まあ羅浮以降は群像劇の面も強いし今後もそうなるだろうから、後は好みだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:00:01

    今回ので主人公の出番が!って言う人は仮になのポジが主人公だったとしても文句言ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:07:53

    (主人公活躍してるストーリーもある中でちょっと活躍無かったら毎回愚痴愚痴言うの正直めんどくさいよ)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:26:10

    主人公の活躍見たいって意見だけなら分かるんだけどねぇ
    活躍無かったら毎度毎度不満言ってるの見ると流石にウザイなって思っちゃう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:27:58

    羅浮は本編でも丹恒の仲間その一程度の扱いだったしなぁ開拓者
    今回は開拓者と同じく特に関係無いなのかが前線で頑張ってたわけだし次は開拓者の番なんじゃね
    次もまた無かったら流石に少しぐらい活躍させてやれって思うけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:35:38

    >>158

    今回なのかは新運命実装なんだから活躍するし、羅浮も飲月実装だから主人公より丹恒がメイン貼るの当たり前なんだ

    というか主人公活躍する話も新運命解放の時だし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:03:34

    主人公を活躍させるってなると主人公視点での進行を主にしないといけなくなるからそうなると開拓ストーリーの時みたいにプレイヤーが話を理解できなくなるんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:27:10

    さっきから丹恒となのを主人公の一角として見てるかガチャキャラの1人として見てるかで平行線の会話してるような…
    主人公組がじゃなくて開拓者が話に絡んでくれると嬉しいねっていう願望でしょ
    「今回活躍できなかった〜」って自虐ギャグもあったしそんな心配する事も無いと思うけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:35:17

    結局羅浮のストーリーって前回も今回も表面に出てきた問題に対処できたけどまだまだ問題は残ってますって終わり方するから読後感が他の星と比べてスッキリしないんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:48:09

    >>161

    願望で終わればいいんだけどな

    毎回毎回この話は主人公活躍しないから不満だ、活躍しないからつまらんとか愚痴言ってるから怠いなってなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:49:10

    >>162

    ヤリーロもピノコニーも問題まだ残ってるけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:56:36

    今後主人公の活躍見たいよねで止まれば良いものをそれ以上にギャーギャー不満並べてつまらん盛り上がらないだの言ってたらそら面倒くさいって言われるわな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:10:20

    ソシャゲって新規実装キャラがメインで焦点当たるのが普通だしな
    それが不満ならシンプルにソシャゲ向いてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています