見えないばけもの

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:33:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:35:54

    タフカテでも言われてたけど絶対面倒臭え女が描いただろこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:45:50

    なにこれ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:54:53

    思わず読み切っちゃったけど何だろうなこれ
    綺麗なオチにしようとしてるのにスッキリしない感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:02:32

    主張したいことはなんとなく分かるような気がするけどでもなんかよく分からんな…ってなった
    モヤモヤしたまま終わった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:18:00

    作者のお気持ちに労働問題を混ぜて補強するのがなんかキモいなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:33:17

    これブルーカラーへの偏見というか
    女が考える空想の男社会でしょ…よく入賞したな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:40:57

    実際問題風俗行く行かないは「今それ言ってどうすんだよ」でしかないしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:51:15

    空気を読めないのを「サバサバ」と自称するめんどくさい女みたいな奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:44

    風俗前のシーンで優先されるのはカジさんの心情
    自責の念で自殺されるのが一番まずいし一時的に慰められるならそれでいい
    名端はかっこいい正義を主張してるつもりの駄々こねてるガキ
    作者もそこまで含んで描いてるのかはわからない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:50

    一番のばけものは作者だった落ちでしょこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:39

    よくわからんかった…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:59

    職場やクラスに居る日本語が通じるのにコミュニケーションが取れない奴の思考を言語化してもらった感じ
    言語化してもらっても意味は分からないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:13

    トラックの運ちゃんになってこの業界変えてやるなんて奴よっぽど頭のおかしいやつぐらいしかいねぇよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:28

    はてブ民が入れ食いでレスバはじめるやつだこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:27

    >>11

    編集部と選考した漫画家にもレッテル貼ってる事になってヤバイかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:29

    普通に面白かったわ
    スレ主スレ立ててくれてサンキュー

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:36

    好意的に見れば正しい事しか言わない奴は社会で生きていけない
    正しさばかりでなくても自分の身に合ったできる限りの善行をしよう、みたいな話なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:57

    >>10

    名端が主人公なわけでもないし主人公があいつが正しいと言い続けてるわけでもないし、案外作者の倫理観はちゃんとしてると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:08

    あの後名端がどうしたかはわからない…とかじゃなくて繋がりが残ってたところ好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:29:54

    対して難しくもない題材を変にこねくり回してるというか
    主題が見えない 何を描きたいんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:23

    ブルーカラーの職業に対する知識量のスッカスカ加減と名端の価値観の外れ方の情報量の無駄な多さのバランスの悪さが気になった
    多分これは作者が意図して書けている所が非常に少ないんだと思う よく言うと引き出し不足で悪く言うと偏見の塊

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:13

    >>18

    人の内心や気遣いや言葉に出さなくても態度や空気で理解出来る部分を主人公は理解出来てない

    それを【見えない】と表現したのでは?


    社会からしたら主人公は人の機微が理解出来ない盲目の見えないばけものだし

    主人公からしたら人の感情や想いは確かに存在するのに理解も目で見る事も出来ない正体不明の見えないばけもの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:21

    >>23

    主人公じゃなくて名端の方が「ばけもの」に描いてあると思うんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:12

    言う程偏見か?
    ブルーカラーの実態は自分も知らんからどうもこうも言えないけど男社会のオッサン側へのフォローも細かく入ってると思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:54:10

    名端はもう人と関わらんほうがいいんちゃうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:51

    男社会が描けてないのにそこに生きる人間のフォローされてもますます意味不明さが増すだけなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:22

    真の男社会はこれだ!とかされても露悪的か理想化されすぎでどのみち荒れそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:06

    描写不足過ぎて名端が突然癇癪起こしたようにしか見えんのがどうもね
    飲み会の時点でキレるべきなんちゃうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:57

    だから駄目なんじゃないか
    分かり易くていいわ〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:19:19

    男である名端から「男社会」なんて言葉が出るのが唐突過ぎて違和感しかない
    男社会はクソみたいなコトを言外に滲ませるなら名端は女かゲイにするべき

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:21:09

    >>31

    作品としての表現で言うなら「男社会がクソ」なんじゃなくて「唐突に男社会がどうこう言い出す名端がクソ」なんだからこれでいいだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:21:50

    癇癪持ちが意味不なタイミングでブチ切れた後に気のいいあんちゃんがみんなにドーナツ配っただけの話

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:09

    >>29

    名端主観で言うなら運送業という「男社会」にイライラが溜まっていってあの時に限界が来たというだけだろう

    それで身勝手を主人公に丁寧に諭された結果勝手に「話の通じない人」認定してコミュを打ち切った

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:51

    癇癪そのものやね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:38:55

    ブルーカラーはいまもこんなんみたいな偏見がみえる
    ハラスメント講習で習わされるし今時良くないっすよという目上目下の会話も普通にするし風俗行こうみたいなノリは異常だって普通に理解できるのに男社会として正しいみたいな空気で持ち出されてもなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:40

    作者は結局何が言いたいの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:45:12

    >>37

    食べ物は助かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:45:42

    >>37

    現実と戦うはずが現実無視して好き勝手いってんじゃねえよカスぅ

    一歩一歩でも実際に進んでる事が大切なんじゃい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:04:34

    主人公を男社会に適応した人間みたいな表現しといて風俗行こうと提案した張本人にしてるのヤバすぎる
    男社会がとか関係なくばけものだろこいつ
    なんだと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:06:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:09:20

    なんというか評価が真っ二つで性別も真っ二つにわかれてるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:54

    風俗はいかんな、キャバならいいよ(適当

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:44:29

    ぶっちゃけ後輩要らなくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:47:47

    >>42

    俺男だけど普通に好きだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:51

    その定型文は男に見えないからやめろとあれほど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:59

    >>46

    言わんとすることはわかるが他にどう言えってんだちくしょう!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:17

    そもそもトラック運転手の会社ってあんま仲良くないよね
    まあ運送業者程度こういうイメージなんだろうなで書いてるのが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:57
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:04

    主人公がゲイとかそういう話かと思ったら別にそうでもない
    なんで名端はずっとイライラしてたんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:58:43

    男の子の日だったんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:41

    風俗に行くなんて酷い!これだから男社会は!のくだりと後半積み荷を放出する部分がいまいち繋がってなくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:03:10

    >>52

    そもそも見えない化け物の話なんだったん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:03:47

    色んなものがちぐはぐなんだよ、だから消化不良感というかだから何なのってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:22

    名端の癇癪描写だけは良く出来てるなって
    距離置かれるような性格なのが良く分かるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:13

    名端は実は主人公に惚れてるホモかジェンダーなのかと思ったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:28:24

    なんか名端ってあにまんのその他カテで自分の常識振りかざしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:27

    私女だからかもしんないけど普通に好きだったわ
    男社会限定じゃなくて社交性の虚しさそのものを書いてる印象
    というかホモソ批判ならヤバいところはもっとヤバいと思ってるんだけど(それこそ半グレとかヤクザみたいなところは)もしそれが主題ならもっと「強い男こそ正義、弱者は悪で貶められるべき存在」みたいなのも書くんじゃないだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:17

    名端は日常的に「エロ漫画家みたいな名字だね」とか言われてそうだからもう限界だったんでしょきっと

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:31

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:55

    テーマがあんまり一貫してないからとっちらかってるのはそうだなとは思う

    ただ、名端がキレたとこはまあ気持ちはわからないでもないよ
    轢いた相手が生死さまよっている中で飲みで慰めるまでは良くても、風俗まではなとはなっちゃう
    それも本人が気を紛らわせたいから行きたいじゃなくて、こういう時はそう決まってるから本人がそうしたいかどうかは関係なくってのはなぁとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:42

    実際最終的にはカジさんも帰っちゃってるしね
    ただまあそこでお前と議論したいわけじゃねえって言われるのも分かるっちゃ分かる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:10

    女抱くのは良くて酔っ払うのはセーフとかそれはそれで何って話
    名端は”そういう奴”として描いてるからいいとしてそれをわかるって言われてもね
    わかる~何ていうやつは飲み会そのものを疑問に思うべきなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:55

    飲み会でカジさんを慰めに行くわけでもなく一人離れて体育座りしてるだけの奴に共感は出来ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:06:58

    人を跳ねてしまい憔悴している人間を飲みに誘うサイコドライバーズ!
    果ては風俗行こうぜとか言い出す狂気の輩!

    サイコ飲みにはホイホイ付いてったのに、風俗になった途端落ち込んでる人をそういう場に誘うのってどうなんですかと抜かし始める線引き意味不明若者!
    しかもデリカシー大切にしてるみたいなノリ醸しときながら相手が喜んで聞いてるラジオを不快呼ばわり!

    イカれたメンバー達をヨロシクな!

    この作者絶対男性社会のこと何も知らんやろ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:44

    ヤマなしオチなしイミなしってこういうことなのかなと
    たまにある業界のイマみたいな、ニュースのミニコーナーそのままって感じで特に目新しさも何も…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:10:04

    飲みに誘うのは別にそんなサイコって気はせんな
    事故自体はカジさんが悪い訳じゃないんだし(これでカジさん側に過失あったとかなら別だが)
    酔っぱらって嫌な事忘れようって行動自体は割とよくある事

    そっからの風俗はおいおいって思うが
    嫌がるカジさんに強制してる訳でもないし結局嫌がったなら帰したみたいだしな
    カジさんはメンタルやられたがそれは別に同僚たちのせいでもなし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:10:13

    2024年問題に触れた読み切りかと思えばそうでもなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:11:52

    こんな女も居なそうな身内飲みみたいな状況ならパチ行こうがキャバ行こうが風俗行こうが構わんと思うがね
    何やったところで大した慰めになんてならないんだから普段通りやればいいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:12:51

    >>68

    え、マジに誘うんですか

    こっちじゃ「人跳ねた」まで行かなくとも落ち込んでる人間に対して大人数で居酒屋行こうとか言ったらデリカシー0扱いされるんですけど…

    文化が違いすぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:03

    >>70

    変に腫物みたいにされた方が困るって場合もあるからな

    自分が悪い訳でもない死亡事故なら猶更

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:23

    読んでないけどXで見た「BLの導入にしか見えない偏見で構成された男社会」って多分これのことだったんだな
    スッキリしたよありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:17:22

    取り敢えず慰めが必要って言うのは分かるしそれの線引きのラインが名端と他で違った
    ぶっちゃけ俺も酒くらいなら飲ますし大事な人なら一人には絶対させないけど風俗は引くというラインだから名端の気持ちも分かるんだよな(止めはしないけど)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:18:18

    「風俗行きたがるオッサンキモい!」て漫画で描くだけでこの長さ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:21:55

    名端が殴られないだけ同僚のほうがよっぽど常識的だったね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:22:48

    前後読めばどういう意味かはわかったけど、コマの流れ的にはすごい引っかかるこの「?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:25:14

    てか名端のあの表情って一昔前のオタクの暗黒微笑じゃね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:25:46

    つーかこれ男社会批判の話なのか?
    社会って「色々飲み込まなきゃいけんよね」と「それでもやりたい事があるよね」という話だと思ったんだが
    ラストの子供に運んでる商品食べさせるのとか普通有り得ないし、諸々を飲み込みながらも飲み込まれませんように、という事だと思ったんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:31

    それなりに楽しめたけどどことなく感じてたなんともいえない違和感は感想見てて少しハッキリとしたわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:27:07

    >>71

    気持ちはわからんでも無いが、それこそ「じゃあどうしろっての?」で終わる話だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:27:36

    名端の一方的な倫理観をなんとなく受け入れて終わるだけだから読後感がキモいんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:29:56

    最後まで読んで「男社会への偏見」って言葉が浮かんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:31:28

    なおガチリアル男社会では
    相手の好きなものを「不快」と貶した時点でデリカシーナシ男判定され永遠に誰も寄り付かなくなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:33:28

    >>83

    ちなみに女性の皆様はコレがリアルだと本気で思ってる模様

    二次元が社会に与える悪影響ってこれのことでは…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:29

    変えたいと思うのはいいけど、人が聞いてるラジオに難癖付けたり自分の倫理が正解だと思ってたり、最終的には自分が不快だと思ったことをズバズバいうのが正しいと思ってるただのガキって印象しか残らなかった

    風俗はまあハイ
    でも男社会でもそういう時に飲みには行っても風俗なんて提案しねーよ偏見すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:24

    >>81

    そっとしとくんだよ!

    他に何かあったっけ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:30

    このトラックドライバーの表現からするとトラックドライバーって今結構高給なこと知らなさそうだなって思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:36

    むしろ上辺だけでも誘わないか? 飲み会程度なら
    コミュニティによっては(うおっ本当に来るのかこいつ)ってなる場合もあるだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:36:57

    >>47

    何も言わなくてよろしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:37:57

    (自分とこはそういう会社じゃないが) 別に「飲みに行く」ってパーティするだけが飲み会じゃないんだぞ…
    まあそれはそれで仕事外の付き合いが求められるって問題があることだけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:39:14

    タイトルと内容で伝えたいことがぜーんぜん分からないから作品への批判しか出てこないわ
    感想が出てこない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:40:05

    >>84

    性別関係無いよぉ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:41:43

    自分も大して詳しくないけど長距離ドライバーだと
    不意のタイミングでみんなで集まったりできなさそうだと思った

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:42:39

    別にカジさんが本当に風俗行きたかったかどうかなんてどうでもいいんだよ
    周囲は思いつく方法でカジさんを慰めようとした
    名端「人が死んじゃうかもしれないのに…?」
    そりゃカジさんはいたたまれなくなって帰るに決まってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:31

    これ、カジさん帰ったのってこの子が難癖付けたからなんじゃないの

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:44:07

    >>84

    そんな女みたいなクソお気持ちノンデリラインのガチ男社会とか羨ましいわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:53:25

    >>85

    まあ女中心の社会ではお気持ちだけで何か意味のある事を言った様な顔してる人が結構見られるから女社会をそのまま男社会に上っ面だけ張り替えて読む分にはリアルかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:03

    男女対立煽りの流れになって来てない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:57

    >>52

    「風俗に行くなんて酷い」と言ってるアホの話が前半

    そのアホの事を思い出しながら自分は何をすべきなんだろうと主人公が考えていろいろやるのが後半

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:18

    中性的で神経質な青年はまあ若いってだけだからいいとして
    流石に人跳ねた後に風俗は行かんだろ
    気を使って食事に誘うまではあってもさっさと家に帰したれ
    名端も別に正しくはないのに結局水差してカジさん帰っちゃうし二人とも辞めるし必要だったのかそれは

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:05:31

    >>62

    「今こっちが考えなきゃいけないのはメンタルやばくなってる同僚の事だろ」とまで直接的に言われて「こいつは何言っても通じない奴」認定する名端は完全にヤバい人に描かれていると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:07:24

    >>66

    キミが本心から彼らをサイコドライバーズだと思えるならキミは名端の同類でキミの方がサイコだ

    キミもこの手の人間相手に話通じない人認定して笑ったフリとかしてるのかい?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:47

    まあ風俗は名端をわかりやすくキレさせるための漫画的な表現上の都合って考えたほうがいいんじゃね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:26

    >>75

    風俗行きたがるオッサンをキモがって理解を拒絶するのはクソだしそいつを反面教師に自分が正しいと思う事を考えよう、ならこの長さは当然だろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:17

    >>82

    全然受け入れてないだろ

    あんな思った事をデリカシー抜きで喚き散らす人間を肯定的に描いてるように見えなかったが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:32

    >>103

    残念ながら私はそもそも目に見えて落ち込んでる人間を職場皆で飲みに誘うこともしなければ、相手が好んで聞いてるラジオをディスったりしないんで名端クンとは全く逆方向の人物だね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:15:54

    >>106

    理解する第一歩としてラジオ切ったんだと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:18:02

    去年のクレしん映画みたくあれこれ言い過ぎてて主張がとっ散らかってる感ある
    そのうちのどれか一つにでも引っかかってくれれば儲け物って設計なんかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:19:45

    なんていうか真っ先にでる感想が「面倒臭い」だ、面白い面白くない以前の話過ぎてとにかく読後感が気持ち悪い
    幸いなのは、記憶には残らないタイプな所か

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:26

    >>103

    そう主張したいならまず何故自分はサイコじゃ無いと思ったのかを書かないと片手落ちでは

    バカって言う方がバカと同レベルの発言

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:36

    >>107

    一度自分の書き込みを読み直した後にホットミルクでも飲んで寝た方が良いぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:22:35

    >>111

    側から見てる分には名端の同類だぞお前…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:49

    誰も真の男社会の姿について書かないのである

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:57

    セクハラ嫌いって普段から言ってる人が最悪のタイミングで一番のハラスメントきめて不貞腐れる話

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:24:06

    >>112

    この人さっきから何言ってるのかさっぱりなんだけど…

    怖い…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:25:03

    >>114

    まず滅茶苦茶落ち込んでる人間に対し「風俗行こう!」とはならないということだけは断言できる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:25:53

    >>115

    ドーナツ配ったこと知ったら連絡してくるのも追加で

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:19

    別にいいだろ…ルフィだってうるせぇイこう!とか言いそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:27:02

    >>93

    哀れ名端、居場所がない

    作者がテキトーに作成した哀れな生き物…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:27:28

    風俗はないけどメンタルヤバくなってる同僚のフォローをあの手この手でどうにかこうにか自分たちなりに一生懸命やってるときに本人に聞こえる範囲で「人が死んじゃうかもしれないのに…?」とか言ってる奴いたらマジふざけんなよこいつってなるだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:30:05

    >>114

    そら男社会と一口に言っても場所や状況によって変わるから真の男社会なんてのは存在しないので…

    その上でまだ異常よりのある一会社の話なら許容出来なくも無いケースを

    さも男社会全般がこうみたいに描いてるから荒れてる訳で

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:16

    >>121

    なんか思い出すと思ったらこいつだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:49

    ホモソとか新人類とかは主題じゃなく思いやり(気遣い)と押し付け(強制)の境界線って話じゃないかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:53

    >>121

    風俗はあり得ないにしても何をしようがしなかろうが人が死ぬかもしれないはついて回るし

    医者でも無い以上轢いた相手そのものにはどうしようも無いからそれならメンタルケアに回るのはベターな選択ではあると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:38:25

    >>124

    それだと名端がやった事が終始押し付けになるんですがそれは

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:38:50

    まぁめちゃくちゃ落ち込んでるからそっとしとこう・・・が通ればいいけど
    人撥ねた後でそっと一人にされたら延々自家生産した毒でぐずぐず腐っていきそうだから
    とりあえずほかのことで気を紛らわせるのはありだと思うし
    その手段に風俗もまぁありっちゃありなんじゃね、とは思った
    でも裁判とかで心証悪くしそうだな風俗は・・・

    名端君的には反省会でカジさんを皆で激詰めするのをしたかったのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:02

    風俗がありえないって言うのも相当だぞ
    男はぶっちゃけ女とのコミュニケーション癒される奴が多い
    自分から行くのはやばいが周りがメンタルケアとして提案することは有り得ないことじゃない

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:09

    >>119

    風俗に行ってもいいのか悩み号泣するチョッパー…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:42

    >>126

    別に名端が正しいとかって話じゃなくて主人公が自分の行動や自分の周りの常識が正しいかどうかを考えだすきっかけ作りみたいなもんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:57

    >>126

    名端ずっと文句しか言ってないからな

    こいつなんもしないまま勝手にやめてった

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:42

    >>130

    きっかけが終始ヒステリックな奴だからそこに説得力が無いんじゃね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:43:56

    >>114

    だって実際の男社会がどうあるかなんて興味ないもの

    目の前で展開されたそれが不快だと思った時に我慢してついていくか理由をつけて席を外すか公然と非難するかは別問題としても

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:11

    >>128

    金渡してこれで風俗でも行ってこいならまだしも皆で行くのはどうなんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:42

    >>132

    まぁそれはそうで名端が生理的に受け付けない気に入らない奴が多いからこんな不満が渦巻いてるんだけど基本的に良い奴な主人公が自分と全く価値観違う奴と触れ合った事で自分が信じてきた考えや世界観が若干揺らぐ所からのパン配って自分の小さな一歩も人の為になってるって再確認するって流れ自体はそんな悪くもないと思ったけどな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:45:24

    >>134

    >金渡してこれで風俗でも行ってこい

    絵面としてはソッチのほうがヤバイし面白い

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:46:41

    >>135

    この主人公なら名端居なくても思いついたらやりそうだからな

    名端が居た頃との差が見えんのよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:01

    ほら、カジさんも…イッてこいよ (ポン

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:27

    >>134

    一人金渡されても気が滅入ってたらそれどころじゃないって考えて風俗行かなくなるからとか?

    かといって同僚に見送られても困るし・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:02

    男というか人間は互いに触れ合うことでストレス軽減出来るので風俗いくこと自体に合理性はあるよ倫理性はしらん

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:45

    ぶっちゃけ他人の感想にケチ付けてる人は名端と同類だということを認識した方がいいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:24

    俺はレスバトラーだからその評価で構わない

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:53:29

    あそこで風俗の提案が出るってことは、今までも
    人撥ねたほどじゃないにしても落ち込んだ同僚を同じ方法で励ましてきたんじゃないのかなこの人ら
    いつもの習慣をつい行ってしまっただけなんだろう。今回のはさすがにレベルが重すぎたってだけで

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:53:34

    >>142

    自己認識正しき誇り高きレスバトラー…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:02

    >>143

    皆で並んで腰を振ることで築く絆…

    どないやねん

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:04

    つうか相手悪くてひいちゃったって話なのに
    不謹慎だーみたいなのがなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:22

    >>145

    それが慣例的になってたなら別にええがな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:25

    >>141

    多数の人間がリアルタイムで見てる場に意見書いたからには

    善かれ悪かれ反応が返ってくるのはしゃーないと思うけど


    今回の場合って落ち込んでる相手を風俗誘うのはあり得ないってところでしょ?

    この意見そのものが話にケチつけてるし、言外に「皆はどう思う?」って問いかけてる類のものだから

    そりゃ賛否両論来るよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:32

    >>143

    実際冒頭からコミュニュケーション手段が女や性的な話題が多い職場ってのは描かれていたからそういう環境なんだなとしか思わなかったなそこは

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:38

    独りじゃないって強く認識するときは人と物理的に触れ合ってるときだから…
    パートナーがいりゃその人と触れあえばそれで済むんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:05

    ツイッターとはてな匿名ダイアリーのレスバのコミカライズ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:32

    事故起こしたのがカジさんじゃなくて名端だったら全体の流れに違和感ないんだけどね
    雰囲気って見えないものじゃなくて人を見ようぜって感じで

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:53

    >>145

    3pだったらその絆の正体は女になる訳か・・・ふむ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:03

    >>153

    男2人の3P出来る店とかそっちの方がレアすぎるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:22

    取り敢えず男という生物が嫌いなんだろうなとは思った

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:34

    >>148

    その反応が正に名端なんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:48

    >>155

    そのくせBLとか好きそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:38

    まずこれ女作者で確定してんの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:01

    「自分がんほれる関係性は正しい男同士のケアでんほれない関係性は悪いホモソーシャル」ってガバガバ認識の腐女子はどこのジャンルにもいるけど作者もそうなんだろうなって思った

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:02

    >>156

    俺が名端・・・いやでも俺は俺のはずなのに実は名端で俺が名端で名端が俺で俺は私は名端名端名端名端名端

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:20

    旨いもん食って、旨いもんのんで、少しでも体力精神力維持しよう!
    ってのは理解できるというか提案されたら食えるかどうかはさておいてありがたくは思うわ
    風、行こう! は分かんね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:47

    >>160

    こんなとこでアイデンティティを崩壊さすな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:02

    >>158

    男でも男が嫌いでよくわかんなくなる人とかいるし

    まあどっちでもありえるからどうでもいいわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:50

    ホモソじゃなくホモの漫画なんだからいいじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:04

    >>163

    そもそも男だったらこんな意味不明な世界観になるんだろうか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:01

    少しの行動が大きな変化に繋がるっていうことを言いたいのはわかるよ
    けどそれを言いたいがために男社会の批判とか風俗とかの話いるか?とは思う 噛み合わんしどうしても気持ち悪く感じる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:16

    トラックの荷物放出っていかにもニュースでありそうな美談にはなりそうだけど
    震災クラスの大災害でならあり得る案件よね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:35

    >>161

    メンタルケアだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:52

    批判したいことと最後のいい方向に向かいますなオチに何の繋がりもないから
    単に文句言いたいだけになってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:21

    若手の新人を風俗に連れて行くのならわかるけど年配のベテランはおかしいだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:17

    わかってねぇな、この職場で皆の下事情を取り仕切ってんのはスペルマカケルなんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:53

    >>158

    女作者かどうかは分からんけど絵柄は女性作者にありがちな感じ

    作画別の可能性もあるけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:14

    >>166

    あのオチにするには名端の存在がひたすらノイズで

    ホモソや同調の害悪云々の話でまとめるならドーナツの下りはいらんかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:42

    名端と名端の理解ある彼くんポジションの主人公が若いイケメンで名端の嫌いなポジションのキャラはイケメンじゃないおっさんとして描いてるところに純粋な偏見と悪意を感じる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:33

    作者の性別確定してないんなら性別由来の偏見はさすがにやめた方がいいんじゃ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:19:33

    >>173

    >>174

    BL漫画なんだからそれでいいんだよ

    メインの読者は女性なんだから女性に都合の良い世界にするのは当然

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:06

    トンチキ野郎の名端が拗ねて辞めたけどドーナツ配ったら寄ってきたってだけのオチに快感も何もあったもんじゃない
    正しくやおいである

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:22:40

    女性からみてこの漫画はどうなんだろうな
    やっぱり共感するのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:22:54

    さすがにBL連呼してる奴キモいぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:50

    >>177

    またあいつかって言ってるから前から連絡は続いてたんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:26:58

    >>178

    男の悪口書いとけばバズるやろなあ…w感が見えててまあ面白い漫画だとは思わないな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:27:31

    ま、これで社会派漫画のつもりだったら稚拙もいいとこだしニチポン国を舞台にしたドライバーのBLということにしとこう
    作者の名誉のために…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:28:27

    >>178

    少なくとも8000の女性が共感してたよツイッターで

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:38:43

    >>174

    なぱたくんをあまりにも異常者として描きすぎたからせめてものフォローのつもりでイケメンにしただけかも知れないじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:42:03

    >>181

    しかもホモソがどうとかの悪口は言いっ放しで総括すら放り投げてる始末

    見返したら一歩一歩のテーマの総括してるのもほぼポッと出の他所のドライバーじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:44

    >>185

    >見返したら一歩一歩のテーマの総括してるのもほぼポッと出の他所のドライバーじゃん


    それ自体はそんなに問題ある手法でもないと思うぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:33

    連れ立って風俗行く職場ってあるの?
    あんまり知らないけど今日日まず無くね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:46

    >>135

    言うほど生理的か?てのもあるけど名端にほぼ共感も好感も持てないが故に

    結果として主人公が(都合の)いい人と化してる所はあると思う

    加えて名端の影響とトラックの荷台のドーナツを配った事に関連性があまり無い気が

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:14

    >>187

    現にトラックドライバーの皆様も「こんなもんあるはずねえだろ」とsnsでキレております

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:31

    普通キャバだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:57:25

    うんまあシンプルに言って面白くないな
    要するに可視化されてないだけで日々のお前らのあれやこれやにこっちはストレスたまっとんねんって言いたいんだろうけど
    Xの一山いくらの自分語り漫画だな 金を出せるようなもんではない

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:59:31

    >>188

    元々良い人(価値観もノリも周りから浮いてる名端の良い所をたくさんみつけてやれる)→名端から指摘された+そのせいもあってかカジさんが帰った事から自分達の中ではおかしいとも思っていなかった価値観に初めて「良かれと思ってした事だがもしかして間違っていたんだろうか」と疑問を抱く→自分の中で答えが見つからずモヤモヤした気持ちを抱えたまま業務を続ける→人が困ってる現場で名端の事とか関係無く本来の自分が信じる良かれと思った行動を取る

    って事では

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:54

    >>192

    やっぱり名端の下りいらねえじゃねえか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:10

    >>192

    よかれと思ったけどよくないって

    関係ない名端にとってよくないだけでは?


    よくあるSNSとかでお気持ちしてるやつの為に動けってこと?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:45

    >>193

    >>194

    何言ってんだ?どんな読解力してたらそうなるんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:12

    >>195

    名端が騒いでるだけで何も変わってねえじゃねえか

    名端が文句言ったせいでカジさんが辞めたのかもしれんのはあるか?

    描写ウェイトの割に作品のラストへの意味が無さすぎるんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:40

    小説とか短編だと割とちょっとした事で立ち止まって我が身を振り返るけど結局現状維持(若干気分が上向く程度)くらいの話は別に珍しくもないんだけどね
    名端のキャラや風俗やホモソ批判って舞台装置のインパクトが強過ぎてそっちに読者の意識を取られ過ぎたのは失敗だな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:17

    想像だけで書くなって感じだな
    特に人物が架空すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:14

    名端はクソ、職場を取り巻く環境もクソ、だけど生きていくみたいな無情な終わりなのはまぁどうでもいいとして、それをやるならもう少しリアリティが欲しいな
    話の小道具のはずなのにやたらと目立つ「男は~」系のもノイズ
    見えないばけものってタイトルも特に上手く無いし、本当に虚無

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:29:15

    ホモソを嫌がる名瀬とかはまぁわかるんだけど、肝心のホモソが多分20年くらい古い時代のものだから変に感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています