ウマ娘のアニメの主題歌をプロのアーティストが担当するってアリだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:38:30

    例えばop曲の主題歌をYOASOBIやキタニタツヤが担当するとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:39:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:39:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:39:39

    見たみたくはある
    けどライブイベントやってるウマ娘としては楽曲増やしたいだろうから歌うのはウマ娘声優になるだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:40:06

    とってもウマナミ

    エンディングはこんなノリで

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:40:30

    ウマ娘声優が歌うなら楽曲提供になるんかな
    それはそれで聴いてみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:42:23
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:43:23

    YOASOBIもキタニが歌えば話題になるだろうけどやっぱウマ娘達に歌ってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:44:11

    >>8訂正 YOASOBIやキタニ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:51:45

    例えばYOASOBIのayaseが楽曲提供して高柳さんが歌うとかはありそう
    EDは声優さんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:52:47

    ありではあるんだけど運営のレーベルプロジェクト的に不効率だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:53:14

    影山ヒロノブ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:54:22

    >>10

    普通にそんな感じがするな

    あとは高柳さんのソロなのか、他に誰かと歌うのかも気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:55:20

    来るか…タイアップの巨人米津玄師…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:26:17

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:27:20

    そもそも声優だってCD出したりしてんだからプロのアーティストでは?
    とツッコむのは野暮か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:37:50

    >>16

    野暮

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:42:44

    YOASOBIはコンセプトが物語の歌詞化で最新は漢字2文字がトレンドだからオグリキャップの話を元にするとしたら…………………灰被とかになるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:43:12

    >>16

    亜咲花さんが歌うとややこしくなるな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:51:15

    藤林聖子さんが作詞提供とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:53:10

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:54:08

    貴様らはオーイシマサヨシがプロじゃないと申すか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:55:36

    >>22

    多分このスレ主が言いたいのは”歌うのは誰なのか?”って話だと思うよ


    言葉がちょっと足りてないから勘違いするのは分かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:00:56

    倖田來未とかどうよ
    近年のタイアップだと仮面ライダーシリーズのある作品に湘南乃風共々参加してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:04:06

    楽曲提供なら何も気にしないし誰であれ曲が良ければなんでもいい
    歌唱もそっちはちょっとイヤ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:05:46

    >>22

    歌ってたのはウマ娘の声優さん達だったから…

    多分スレ主が言いたいのはそういうこと

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:53

    でも今回に関しては1クールだとネームドのメインキャラはオグリしかいないし、
    オグリ声優単独で歌う曲ならライブ向きではないよなあと思ってしまう
    まさかベルノやノルンみたいなサブキャラにまで歌わせるとは思えんし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:18

    シングレはOPがウマ娘以外でEDがカサマツ音頭と思っている

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:51

    そもそもLantisがウマ娘プロジェクトに噛んでる以上、ただでさえウマ娘声優以外の確率がとてつもなく低いのにソニー系とかの他レーベルは更に低くなってほぼありえないレベルだぞ
    楽曲提供ならまあありうる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:08

    松岡充…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:15:59

    カサマツ音頭は単話限定のED曲になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:36

    プリキュア歌手に歌ってもらえばいいじゃんウマ娘にいるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:22

    >>32

    別にそこまでプリキュアを神聖視してないしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:39

    シングレはウマ娘声優のいつもの感じの楽曲じゃなくていいかな
    普通のアーティストに頼んでバリバリにカッコいいのにしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:08:39

    実績あるテイオーとエスポの中の人が歌手として歌うぐらいはあるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:09:02

    シングレはザ・少年漫画って感じの曲歌える人にしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:09:44

    あったよ!米津玄師のシンデレラグレイが!

    Cinderella Gray


  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:57

    >>7

    ウマ娘×キタニだとこういうのもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:30:23

    結局別ラインのRTTT~新時代の扉も声優さんが歌ってたし
    多分歌唱は譲れないと思う
    曲提供はあるかもだけど…

    個人的には再度オーイシとかロック系が上手いアーティストがいいな
    YOASOBIはなんかスポ根っぽくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:09

    え、ウマ娘化された馬を所有してる馬主(歌手)が主題歌を?!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:24

    ライブでやらなきゃ行けない以上声優歌唱以外は絶対無理だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:40

    >>40

    真っ先にキタ浮かんだけどもう無茶出来るお歳じゃないんだよなぁと悲しくなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:35:20

    ウマ娘声優って割と本人名義でアニタイ持ってる人居るよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:59

    パワプロのOPとかどういう選出なんだろ?
    あんな感じがいいなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:40:45

    プリティーダービーじゃないから外してくる可能性はあるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:43:19

    あってもウマ娘のイベントに呼べそうなラインの人だろうから夜遊びとかはなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:47:10

    楽曲提供ならまだしも歌わせちゃうとライブで楽曲披露しにくくなるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:32

    シンデレラグレイOP「カサマツ音頭」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:50:47

    まあでもウマ娘から王道アニソン生まれて欲しい気持ちもちょっと分かる、こういう企画の宿命だけど全部キャラソンだもんね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:34

    あんま他ジャンル知らないんやけどアイマスとかラブライブみたいなのはやってるん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:52:32

    >>50

    当たり前っちゃ当たり前だけどそいつらの普通のアニメシリーズは全部キャラソンやで

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:52:34

    個人的には妄想できて楽しいけど
    現実的にはあれだけたくさんいる声優さんたちの仕事を削ってまでやれないだろうなって感じ
    あんまり詳しくないけどウマ娘以外に役がなくて引退しちゃう人とか出たら嫌だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:44

    シングレはKing GnuのStardomみたいな曲がきてくれたら最高だな

    King Gnu - Stardom


  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:58:22

    >>51

    やっぱそうよな

    ウマ娘も一応アイドルコンテンツに当てはまるだろうしそりゃ声優に歌って欲しいやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:00:42

    アイドル系の企画でOPEDがキャラソンじゃないアニメ探す方が難しくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:04

    >>55

    メディアミックス作品でって話ね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:08

    だったら米津がウマ娘声優になっちまえばいいじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:03:50

    このスレで挙がる名前がYOASOBI米津玄師キタニタツヤKing Gnu辺りな時点で議論する価値ないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:06:23

    ウマ娘がライブコンテンツだからこその制約があるのか
    本業のアーティストにやってもらうのが普通になってるの見ると、化石みたいな存在なんだなと実感させられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:40

    それは普通に漫画原作とかのアニメの話だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:09:32

    エスポ声優みたいに歌手を声優にした方が早い

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:11:01

    >>61

    ガールズバンドクライがハネたの見るに、そういう流れは強くなっていくだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:12:01

    歌って踊れて競馬とか好きそうな歌手を探すんや…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:05

    >>62

    あれはバンドを売るためのアニメだから前提が違う気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:30:14

    真面目に歌うなら声優歌うでもええよ
    でも大体キャラが歌う事前提だからノイズなんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:57

    わかりました……オーイシマサヨシのうまぴょい伝説で……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:20

    なんだっけ マヤノ推しの海外のロックスターみたいなのいなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています