真面目すぎると言ったんですよヨハン先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:45:08

    もはやCRCすら被れてないじゃねえかよ えーっ
    プネウマ1個しか出せないってなんじゃい


    それはそれとしてショタ老骨可愛いのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:45:58

    あの…このジジイずっと孤独なのに達人にまで至れてるんスけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:46:11

    >>2

    すみません

    友人が1人いましたよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:46:36

    >>3

    いはしたよね

    昔はね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:46:39

    >>3

    友人 どこへ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:48:48

    >>3

    記憶のすり替えや

    現実逃避するために記憶を作りかえる

    そして自己崩壊が始まる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:49:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:50:43

    >>6

    (友人のコメント)

    もしかしてワシらが無知なままはっちゃけてただけで遠く古い文献の中に薔薇十字は存在したんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:51:51

    >>1

    なんというかメスガキ感があるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:53:17

    >>9

    しかし…声がおじいちゃんなのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:53:21

    >>1

    薔薇十字式マジックよ

    死後に地獄位相を創造し地獄との間に差し込むことで臨死状態に持ち込む技がいくつかある

    よしっ復活装置も設置してやったぜ

    これで復活して世界は終わりだ


    ただのヨハンでここまで出来るなんてそんなんあり?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:53:34

    どうしてメイドイン老骨の地獄におっぱいマウンテンやお尻マウンテンがあったのか教えてくれよ

    もしかして本当に思春期が奇跡を起こしていたタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:54:02

    >>10

    待てよ

    流石にショタ時代は違うと思いたいんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:55:09

    >>10

    この場合はショタジジイなのかロリジジイなのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:55:21

    ヒャハハ薔薇十字とかいう創作で先生方をおちょくったれ
    おーっそれはおしゃれやのォ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:55:47

    >>15

    「「「「「どうしてCRCを信じないのか教えてくれよ」」」」」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:57:39

    >>15

    私はCRCの信徒でですねぇ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:57:44

    シリアス一辺倒だった9巻に比べて今回は戦闘までギャグチックだったのはやっぱヨハンが出てきたってことなんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:58:17

    >>15

    笑ってしまう

    お前みたいな窓際小僧がこの完璧な伝説を作り上げたなんて

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:01:09

    >>1

    本人も言った通り死んだからには理性で生きる理由を強く持たないといけないからね

    情動に全てを委ねるCRCになりきるなんて無理に決まってるのさ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:03:27

    自分の魂を仮死状態にする為の、言ってしまえば再誕までのロッカールームみたいなもんなのに自分の過去を放映してたのはなんだったんスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:05:47

    >>21

    リアル地獄のコピーとして作ったから都合が悪くても機能を削ったり出来なかったのだと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:06:21

    >>20

    つまりコスプレパワーも現世限定ってことなんスね…




    この差し込まれた地獄は…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:07:30

    >>22

    じゃあもし2人が来なかったら1人でただグスグスしながらアレ見てたってことなのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:07:56

    >>24

    まあ(ニュクスちゃんが慰めてくれるし)ええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:09:33

    >>23

    うーんヨハンは素の状態でも緻密な薔薇十字創作を描ける達人だから仕方ない本当に仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:11:21

    既存の神智学体系に反感抱いて堕ちるってのはアレイスターと似てるところがあると思ったんだよね
    まぁこっちの機嫌は黒歴史ノートなんやけどな ぶへへへへ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:15:46

    15歳の時の黒歴史ノート及びやらかしを放映されて高校生に煽られていじけるジジイとかそんなんアリ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:19:16

    >>28

    リカルド

    悪ノリの責任を取るべく必死にオリキャラを演じる400歳越えのジジイは可愛いやろ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:24:41

    >>29

    はい おっとり系お姉さんのお尻は大きくて魅力的です

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:15:11

    >>11

    >>23

    位相操作なんてやりすぎちゃう?

    驚きましたよ。ヨハン先生

    素でも魔神の領域に入っている力量なんて

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:49

    >>16

    >>20

    CRCという偶像に押し潰された悲哀を感じさせますね・・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:36

    まだ読めてないんスけどもしかしてただのセルフ創作ヘイトおじさんじゃないタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:24:37

    >>33

    セルフ創作ヘイトおじさんであることは間違いないですよ

    それが人生をかけてもやるべき夢なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:04:41

    始まりはただのいたずらだったのになあお前は成長しないのかもはや誰もお前の話なんて聞いてくれないんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:21

    >>30

    ジジィの悲しき過去…なんて水着のお姉さんの前ではぐちゃぐちゃに塗りつぶされる

    これは差別では無い差異だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:57:12

    ヨハンの印象が自分の造ったキャラクター憎しだけでここまで傍迷惑とかそんなんあり?から今巻でおお…うん…ってなったのは、俺なんだぁ
    薔薇十字が世界と人々を冒していく描写がオティヌスに位相差し込まれた地獄を思い出す変わりようなんだよね
    仮初でもある種の完成度の空想や伝説そのものが力を持って現世に定着する強制力とかありそうッス
    長文タフタフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:13:55

    神話は人間に分かりやすく理解できるように書かれているが、
    長い年月の積み重ねをセルフ創作で追いつくのは一体……
    まあ選ばれしものしか使えないけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:07

    >>35

    成長しすぎてたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:48

    窓際大学生の黒歴史ノートが全ての魔術結社の祖になるまで成長したんだ 満足か?

    あの薔薇十字の祖がこんなわからせたくなるクソガキなんて聞いてない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:30

    数百年かけても学生悪ノリの責任を取ろうとする
    そんな若輩を誇りに思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:21

    結構お労しい過去で驚いたのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:29

    ヨハンの祖父が有名とかあるけど誰なんスかね、調べても出てこないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:06:07

    >>43

    信憑性はともかくWikipediaぐらい見ろ…鬼龍のように

    宗教改革でルター派が提出した文書を起草した人らしいっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:17:18

    >>41

    この破壊と殺戮は…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:20:36

    >>45

    なにって…馬鹿どもの治療やん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:31:25

    ていうか魔王と合体する可能性あったとかマジ?
    コロンゾンとエイワスを受肉させたようなバケモンが生まれたと思うと恐怖が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:32:39

    >>21

    アレイスターも似たようなことしてたし、どうしてこうなったか忘れてるんじゃねぇぞ(ゴッするための機能かもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:02

    >>48

    ふうんヒーローオリジンというわけか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:36:04

    地獄で補正が抜かれたと考えるとこの地獄の位相の作成は...?となるんだなぁ
    キングスフォード女史ですら作れていないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:40:16

    >>50

    ウム...意地と執念が達人の中の達人を産んだんだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:59

    >>44

    しかし・・・父親のヤーコプ・アンドレーエから遡れなくて精神崩壊しそうになるのです

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:09

    もしかして鎌先生はキャラ数抑えればコンパクトにまとめられるんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:10

    もしかしてニュクスちゃんは主人と戯れたかっただけなんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:04

    >>55

    もちろんめちゃくちゃ面白い

    今回は少人数に光当てた回でしたね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:26

    上条さん屈指の煩悩全開で笑ったんだよね
    新約9巻の弱音には及ばないにしろページの圧がすごいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:00

    >>57

    事実だけ羅列するとアンナ(キング)が理想の女性像と暴露されて笑ったのがオレなんだっ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:45

    >>52

    ヤーコプ・アンドレーエ=祖父

    ヤーコプの息子がヨーハンでヨーハンの息子がヨハンなんや

    なにっ分かりにくい!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:50

    キホン天然おっとりだけどお洒落はばっちりせくすぃー年上枠で仕事も家事もできちゃうこっちのやる事全肯定型の包容力たっぷりだけどでも甘えん坊なあらあらうふふ学生寮の管理人のお姉さんという、あまりにも強大な理想をどうしてもどうやっても振り払えない。負けるな、心頭さんを滅却するんだ自分っ。この地獄を這い上がって現世で待つアリス=アナザーバイブルの涙を拭くんだろう。ええい上条当麻が本気を出したらこんなものっ。ほら思い出して!君を待つたくさんの泣き顔を。帰るんだ。普通の方法でできるかどうかなんて考えなくて良い。こっちには規格外の化け物が二人もいるんだから。キングスフォードの手を借りて、ローゼンクロイツの力すら利用して、絶対にできない地獄からの『脱獄』を目指すって決めたじゃない!管理人のお姉さんとかじゃないでしょ!!……でも前はしっかり守るけど背中側は大きく開けた競泳水着って肌面積のギャップっていうか属性的にはなんか裸エプロンっぽくない?いいやッ!!水着のお姉さんに惑わされるな。頭を切り替えるんだ。だってここからだよ。何かあるって絶対このままじゃ終わらないよ。地獄って呼んでるくらいだもんどう考えたってヤバいトラブルが待ってんだろ。気を引き締めて!閉じろ!想像を断ち切れ!!(上条当麻煩悩書き文字)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:33

    >>50

    アリスに殺されようとしてるときのまだ超絶者である内に頑張って作ったんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:18:51

    >>61

    この早業は…?

    そもそも万全ならアリスにも勝てましたよね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:21

    >>62

    ウム...今回の時点で明確に若輩=女史と考えると補正加わったCRC状態はマジで無法なんだなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:22:13

    >>43

    プロテスタント最大派閥のルター派はルターの死後フィリップ派と純正ルター派に分裂したんや

    それを和解させた第三勢力の中心人物がヨハンの祖父っスね

    怒らないでくださいね 大物とかいうレベルじゃないバケモンじゃないですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:25:25

    最後の最後まで面白かったそんなヨハンを誇りに思う ねーっなんなのコイツ

    あれっ上条ちゃんの再誕は?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:34

    >>65

    何って...一人くらいは若人を救おうと思った若輩やん...

    ごめーん長くなりすぎたから次の巻に持ち越しちゃった(かまちー書き文字)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:30:09

    >>16>>17>>19

    どうして若輩の嘘なんかを信じたッ

    ヨハンは聖なる復讐者CRCになるっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:30:23

    >>63

    キングスフォード級の自力を持った達人が作者特権で神装術発動してブーストしてる

    それがCRCです

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:04

    もしかして人域離脱みたいな奥の手をCRCは持ってたんじゃないっすか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:06

    >>66

    ボケーッ。

    後3ヶ月以上も待たないといけないとかこ、こんなの耐えられない…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:38

    あーっキングスフォード女史にメロメロになってる上条さんを見たヒロイン達の反応をくれーっ
    俺は曇らせも好きだがヒロイン同士の鍔迫り合いがないと生きていけないんだっ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:34:01

    >>66

    あとがき読み返したけどかまちー持ち越したってこと書いてあったか見つけられないのは俺なんだよね

    まあ良くあることだから特に問題ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:58

    >>62

    先にアリスに体毟られまくった後に過去を暴かれて超絶者解除って順だったから毟られてる最中に死を悟って復活の用意を始めたと思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:04

    >>62

    舐めプしていないければ多分勝てたのに何をやっているんだこの馬鹿はまっcrcのイメージ下げるためにやったことだからバランスは...取れてるのかなこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:52

    >>59

    あざーっス・・・なんじゃあこの

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:29

    >>58

    神裂とアラディアとオルソラも入るんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:53

    >>73

    少なくともCRCが学園都市を練り歩いているっ半日(?)orアリスに致命傷と神装術剥がされてメンタルガタガタの真っ最中の超短時間

    のどっちかには現世復活を遂げた後に地獄の位相をそっくりそのまま創り出して現世再誕の準備してるんだよねどう転んでもこの達人異常じゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:01

    >>70

    理想は12月に来ることだけど昨今のこと考えたら多分2〜3月に来るんじゃねえかと思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:30

    >>78

    待てよ、上条さんの誕生月である一月に来る可能性もあるんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:38

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:12

    >>80

    待てよ、今回はワシみたいな一般マネモブでも知ってたんだぜ

    浅く広く=神、どっからでも知識を引っ張り出せるんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:09:52

    よく考えたらプネウマ一個しか出せないで愚弄されてる若輩ッスけどアンナが神装術使って一個召喚してるの考えると普通にヤバい技量なんじゃないっスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:14

    地獄「ウワアアアアコナイデクレー」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:17:15

    ていうか位相差し込みやったってことは敵対した瞬間猿空間送りにできたタイプ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:17:45

    >>48

    地獄の(現世への執着なんて)まあええやろな機能を黒歴史を投影することで復活の為のモチベにしてたんスかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:58

    >>84

    アレイスターもずらしやってたけどやっぱ真の達人って怖いッスね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:18

    >>84

    もしかして地脈エネルギー使う原典は一瞬でアウト?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:04

    >>83

    終わってみればこの2人はまじでいいキャラでしたね...ガチでねこれから見れないと思うとちょっと寂しいのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:07:11

    地獄の王なんて十字教の大天使と同格、つまりガブリエルとかくらいの力しかないはずだし達人2人ならどうとでもしてくるんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:08:39

    よく考えたらアレイスターも死んだら分裂とかいう意味不明な芸当してるしCRCなら擬似地獄くらい作れて当然なのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:01:24

    CRCという虚構を真実にした責任を取ろうとした男の中の男

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:02:13

    声優は神谷明がいいのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:53:12

    9巻の再誕で老骨が出てきたのはCRCは実在しなくて、それに当てはまるのが老骨しかいないからってことスかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:45:29

    しかし……偶発的召喚とも限らないのです
    事前にCRC=老骨で設定してたのかもしれないね

    その方が復讐も効率良くなるしな(ヌッ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:52:01

    >>94

    なんかセキュリティ攻撃みたいで笑ってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:00:45

    もしかして復活して最初に縮小模型で検索したのCRC伝説がどれくらい広まったのか確認してたタイプ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:02:28

    私はこれでも慎重派でね
    エンバーミングについて調べてみたよ

    その結果血液が丸々防腐剤に置換されてたり消化器官内にも防腐剤が注入されている全身防腐剤人間状態な事が分かった
    …ん?…あれ?これ戻って大丈夫なのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:07:01

    まあ上条さんの場合は最悪神浄で身体作れるはずだからええやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:33:14

    創約からのキャラで今んとこ一番人気ありそうなの老骨なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:35:27

    >>97

    少なくとも元の体に生き返ったらリスキル確定ェだと思われるが...

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:01:46

    未元物質性上条当麻の誕生だーっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:10:33

    >>101

    異能耐性のある進化した右手が欲しいと思わないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:12:12

    今回わかったのは老骨>>若造≧キングスフォードって力関係っスね忌憚の無い意見って奴っス

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:16:03

    >>103

    ウム...CRC状態だとマジでアリスとか魔神も殺せそうだったんだなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:17:06

    >>99

    アリス人気がそんなにないからね

    次点でアンナ達 人気キャラ候補としてはドレンチャーも有りうるレベルなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:24:00

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:24:46
  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:49:33

    達人二人の格が魔神連中より高く見えてるのは俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:52:33

    >>108

    魔神なんてもん、挫折したまま樹を中途半端に登った挙句に極めたと思い上がってる暇人たちだからね

    しかも存在するだけで世界を壊すとかいう容量バカだから誰かと戦う場合は自分にナーフかけなきゃいけないんだよね 酷くない?

    むしろ老骨や女史のような人の身のまま深淵を超えてる奴らの方が異常なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:22:40

    アレイスターですら倒せる辺りあの二人なら殺し方星の数程ありそうだよねパパ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:35:19

    >>110

    新約アレイスターに1回の戦闘データでナーフパッチ組み立てられてる辺り、かなり脆弱性ありそうなんだよね

    魔神ってパワーはすごいけどその分わかりやすいとかなんスかね

    そういえば老骨も再誕直後に周りの超絶者を脆弱性突いて一撃で転がしてた気がするのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:11:23

    >>105

    なんだかんだ禁書は野郎達の人気も凄いスね

    H・T・トリスメギストスも覚醒して漢を見せるという活躍したおかげで人気があるしな ヌッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:24:38

    >>110

    二人の薔薇十字の達人と比べたら、明確に劣ると言える実力者のアンナ=シュプレンゲルも魔神を倒せそうなのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:55

    よりにもよって老骨を愚弄するかっ
    (ヨハン書き文字)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:31

    >>114

    これに笑ったのは俺なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:56

    >>82

    プネウマの中身に拘泥しなかった辺り意図的に引き当てた可能性すらあるんだよね あの男は神装術無しで覚醒偽アンナに肉薄するつもりか…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:57

    >>116

    肉薄どころか技量面においては圧倒的若輩に分があると思ってんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:00

    ていうかよく考えると地獄掌握してアンナとの主導権争い+達人同士の魔術戦+上条さんの相手というマルチタスクをこなしてるんだよね、怖くない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:54

    >>118

    そりゃ攻撃もワンパになるんだ両方への対応もどっちつかずになるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:09:23

    今回の話見るとやっぱり本当に話し合えば分かり合えたかもしれないと思ったのは俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:03

    老骨がその力でローゼンクロイツの威名に惑わされた人間たちを救う道もあったんじゃないかと思うんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:10

    >>121

    それするにはやっぱり仲間が必要だったと思うのは俺なんだよね もしかして老骨が必要だったのは幻想殺しじゃ無くて上条さんだったんじゃないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:20:06

    少なくともリアルでローゼンクロイツ悪人説を見かけないのと同程度には作中でもヨハンのネガキャンが埋もれてしまってると考えたらより敗北感とお労しさが強まるよねパパ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:52

    当時の魔術結社にしてもCRCという意味わからん魔術体系が凄まじい勢いで拡大していったの恐怖を超えた恐怖じゃねぇかなって思うんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:07

    >>120

    というか最後はキングスフォードに諭されてたし普通にあり得るんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:50:37

    ていうか今回の過去を踏まえるアンナ(偽)は若輩の地雷を踏みまくってるんじゃないっスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:55:29

    >>126

    薔薇十字の魔術を使っている(1アウト)

    そして伝説を利用し悪事働きまくっている(2アウト)

    神装術によるCRC真実がバレるかもしれない(3アウト)

    も...もう殺すしかない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:56

    >>121

    恐らく世の中から薔薇十字を荼毘に付させた後に救済する予定だったと考えられる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:38

    ていうかよく考えると専門外の所から達人に至るとか努力家を超えた努力家なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:05:51

    俺さあ禁書歴長いけど初めて見たんだよね こんなに相手の戦闘スタイル愚弄する上条さん

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:40:58

    >>130

    一回ボロカスにやられたからしょうがないを超えたしょうがない

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:29:06

    >>127

    三番目がなぜアウトなのか解らなかったけど

    自分が偽物だとバレる=本当のCRCは別にいるという可能性が生まれるからっスね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:50:40

    私はこれでも慎重派でねヨハンがなんで地獄の門で待っていたか考察してみたよ
    その結果
    ・地獄の位相が完成直後に二人が飛んできた説
    ・完成したはいいが一人じゃクリア出来ない事に気付いた説
    ・普通に寂しかった説
    が思い浮かんだ
    皆が思い付いた説やどの説が有力そうか教えてくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:00:15

    >>133

    自分的には上条さんという異物が発生してなっなんだぁ!って感じで確認しに行った感じっスね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:00:34

    許せなかった…混乱の原因が自分のおふざけノートだったなんて

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:17:01

    >>76

    神裂は堕天使エロメイドのせいで外れてなかったっけ?

    トラウマがどうとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:36:10

    >>132

    実際むにゃむにゃメギストスがそう思いかけてたからね

    単に偽物が暴れただけになって本物へのネガキャンが達成出来ないんだ

    実際は本物なんていないのに本物への信仰が早々消えないのに悲哀を感じますね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:07

    ていうかあのアリスですら死者の復活を出来ていない時点でやっぱ格が最後まで高かったッスね達人達

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:32:06

    >>138

    一応ママ様が出来てたしアリスもその上位互換なら使えるはずなんだよね

    自分で絶対の死の予言してママ様方式の蘇生不可能属性の攻撃放ったからアリスの知ってる理論では不可能になったのだと思われる

    だから禁書目録がいるんだろっ!

    新しい理論さえあれば死を覆せるんだ

    絆も深まって先生と仲直り出来るんだ

    あっ、先生が死んだ

    もしかして少女は生まれてこなければ良かったんじゃないですか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:14

    >>139

    上条さん「そんなわけねぇだろ!(ゴッゴッ)」

    これをするために生き返るんだ、恐怖が深まるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:01:07

    えっ死者の蘇生もできないんですか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:11

    >>141

    老骨とヘタ錬が禁書世界の錬金術師の格を支える

    ある意味最強だ・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:45

    >>141

    こいつの能力は未だにやべぇんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:00

    >>141

    一応こいつは効果範囲が限定されてる内の中で死んだ奴の肉体を元に戻すって形の蘇生なんだ

    なので今回みたいな蘇生とは別種だと思ってるのは俺なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:23:14

    >>127

    二つ目の時点で27アウトゲームセットぐらい取れそうなんだ殺意が深まるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:51

    >>141

    やっぱ初期に出すレベルじゃないと思うんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:35:03

    >>146

    うーん

    初期は10巻くらいの完結を目指してたらしいから最初から敵が強いのは仕方ない本当に仕方ない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:06:15

    >>146

    アウレオルスが凄いと言うより黄金錬成がヤバすぎるという感覚ッ

    本来は人間が発動できる術式じゃないし、発動出来てもアウレオルスのように扱えきれずに縛りプレイする羽目になるから仕方ない 本当に仕方ない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:06:22

    >>110

    それでも相手が手加減して遊んでくれること前提だよアレイスターは

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:10:14

    >>128

    しかし……薔薇十字という黒歴史ではなくワシが新しい聖者になって塗り替えてやるんじゃあっ!くらい振り切れられる能力もあったと思うんです


    一方通行みたいな贖罪の聖者ルートだけどなっ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:42:45

    >>149

    ここでは語録を使え...鬼龍のように...

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:13:01

    >>150

    愛"や"善"では幻想は倒せない "伝説"に勝つにはより強い"伝説"になるしかないんだ 現実的で物理的な加虐… 簡単に言えば"ぶちのめせ"ってことだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:06:37

    >>144

    ママ様のやつに近いと思うんだよね

    まっ無機物も元に戻るからバランスは取れてないんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています