推定キン肉マンの相手のエクサベーター

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:52:50

    こいつマスク剥いだらオメガマンだったりしない?
    この姿は重機にメタモルフォーゼしてるだけでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:54:17

    アリステラ vs ディクシア(改造済み)はめっちゃ熱い試合にはなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:10:26

    既存の超人を時間超人に改造してる疑惑が出てきたから妄想とは言いきれないんだよな…
    ニキニキーなんかもターボメンの一体を時間超人に改造してるかも知れんし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:44

    >>2

    アリスちゃんまた泣いちゃう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:18

    >>3

    個人的にはエンデマンは「サンシャイン」+「シングマン」を合体させたもしくは二人と同じ特徴(砂+防御力)持つ超人のような気がするんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:07

    >>3

    だとしたらパピヨンマンの合成大成功じゃねぇかな…あんなに上手いプロレスする奴なんてそうそういないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:02:06

    アリスちゃんがボアァして介錯するのは興奮する

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:02:57

    そーいやディクシアも王位争奪戦ではショベルカーと融合してたな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:24

    エクサベーターの相手スグルだっけね
    どうなるのやら

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:06:33

    アリスちゃんな気がする
    パワーはお前の方が上だが使い方はディクシアの方が上だみたいな感じで戦って欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:08:06

    時間超人が「既存の超人を作り変えている」のか「既存の超人を元に新たに生み出している」のか
    些細なようでかなりデカい違い
    ぶっちゃけ死んだと思われている超人もサンプルとして回収されていたなんて展開は有りそう
    凄まじい実力示したマンモスマンとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:42

    >>11

    新しい時間超人が現れた時、ネメシスと3回の馬鹿が「作り替えられた」だと割とマジでへこむから

    「それをもとに新たに生み出しました」であって貰いたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:19

    >>9

    スグルが戦う相手としては片腕だけ重機は結構久々に癖強い感じがする

    久々どころか意外とこういうタイプは初めてかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:39:18

    プラネットやミスターVTRみたいなギミック系な見た目っぽいけどパワーもありそうで手強そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:38

    パピヨンマンは一応「空中殺法+自分に加えてもう1体戦士を生み出せる」ってのがホークマンと同じといえば同じか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:09:58

    >>15

    変則系は多いとダレるけど、適度に混ざるとメリハリ効いていいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:53

    >>16

    ホークマンの鳥はどっちかって言うとペットっぽいからサタンクロス的な2対1の部類な気がする

    パピヨンマンはあくまで自分の体成分使ってるからどっちかって言うとマリキータの蛹の疑似ツープラトンと同系統じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:21

    >>14

    新シリーズ以降のスグルの相手

    ピークア・ブー

    ネメシス

    パイレートマン

    マグニフィセント

    だから変則的なギミック持ちはピーク以来で久々になるのか

    まぁこの見た目でギミック少なめでシンプルに強いかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:19:15

    キン肉マンをコピーしたピークも含めて最近のキン肉マンは基本的にシンプルな相手と戦ってたから冗談抜きで旧作のオメガマン弟以来の変わり種なボディの敵かもしれんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:22:01

    というか2世以降ゆではギミック系の扱いにかなり気を遣ってる気がする
    なんだったら蓋を開ければギミック超人だったレオパルドンも期待外れ扱いだったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:30:45

    >>11

    推定死亡超人だとやっぱマンモスマンと始祖が怪しいラインよな

    無量大数軍でもポーラマン、ターボメン、ネプキン辺りだと普通に強い時間超人に出来そうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:50

    >>22

    完璧も悪魔も再利用しても過去の焼き直しにしかならんのよなぁ

    かと言って正義はそもそも退場者が少ないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:06

    >>23

    どうかなぁ

    ジャスティスマンの弟子のミロスマンとか過去の超人の事がわかるんだったらちょっと見てみたいよ正直

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:49

    ネプキンやディクシア辺りは再生怪人でも見たい気はするけどそれくらいかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:33:26

    称号が黎明だし時間超人に反する黎明期ということでキン肉マンの和解ルートあるかもな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:15:14

    >>4

    ふむ、つまりこういうシチュか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:41:21

    >>27

    ここむちゃくちゃ笑った覚えがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています