……。

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:58:07

    ……。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:01:22

    オルガママやん
    異世界で元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:01:24

    肉おじによるマッキーへの執拗な嫌がらせに巻き込まれたの可哀想なのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:02:01

    前髪がウマ娘みたいっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:02:05

    >>3

    まあマッキーと組んでしまったから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:02:54

    オルガがもう6年以上前の存在ってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:02:58

    あの展開やるならもうちょっとやり過ぎた描写が必要だったよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:03:44

    内輪揉めに巻き込まれて死んじまうんだから話にならねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:03:58

    おーっよくやられてる方のオルガやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:04:36

    2期はひたすら巻き込まれて酷い目にあってるだけだから可哀想なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:05:03

    廃材アート展の主やん今日も異世界で元気しとん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:06:28

    >>10

    マッキーに巻き込まれたけど終盤で肉おじにマッキー売るから助けてってやってるから

    まあそのへんはバランス取れてる…のかな?


    まあ肉おじにふぅんああそうと拒否られたんやけどな

    ブヘヘヘヘ


    ちなみにマッキーは鉄華団に対しては最後まで誠実だったらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:51:48

    >>7

    因果応報語るならラディーチェくらいボコボコにするべきだったよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:53:23

    >>12

    武力制圧に協力させてバエル切れば勝てると思ってたとかぬかしてアリアンロッドと互角対面したのは普通に不義理だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:54:38

    バカに付き合って社会権力に挑み順当に滅んだ…それが彼らです

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:56:00

    ラスタル…聞いています一部から異常に過大評価されていると
    あの世界の諸悪の根源のように語られるが実のところ腐った権力者A程度の存在でしかないと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:57:52

    >>16

    あの社会がああなった根本は経済圏にこそあるからね!

    本来使いっ走り戦力ポジに収まるギャラルホルンで世界観の話を止めてるからそういう歪な見方がされてしまうのさ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:58:52

    鉄火団は実際どうやったら生き残れたんスかね?
    マッキーの話に乗らずに頭低くしてればなんとかなったのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:00:57

    >>17

    すいません

    その経済圏のお偉いさんにラスタルがテロ仕掛けるなんてのは他作品で言えばコンパスが大西洋の首相とかにテロ仕掛けるようなもんなんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:03

    1クールop……神 カッコ良すぎて神曲だけどイントロ流れた瞬間笑えるんや

    2クールop……神 ネタにもされてない純粋に神曲なんや

    3クールop……神 あのBBが脳にチラつくけどサビの盛り上がりは鉄血1なんや

    アイアイアイアイ……消えろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:58

    >>18

    火星の王案件はビスケットの死と三日月の障害でメンタルやられたオルガだから受けようとしたところはあると思われるのでそれさえ避けられたらモビルアーマーとかが起きるのを防げるかも知れないね

    マクギリスと関係切るのは無理です 最後の最後で生存優先に方針が変わるまで決定的な案件が無い上世界でも有数のコネですから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:06

    >>18

    最後までラスタルからしたらマッキーのオマケ程度の認識だったと思われるからクーデター参加とかして目立たなきゃワンチャンあると思われる

    しゃあけどその為にはイオクガエリオジャスレイとかいう鉄華団以外のトラブルメーカーが邪魔やわっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:03

    >>19

    武装化止めるためにテロったとかじゃなくて政敵追い落としのオマケとかそんなんアリ?

    しかも追い落とそうとしてる政敵は地球圏での関係修復に奔走した奴…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:09:06

    ロクな教養もねぇ薄汚ねぇガキ共が分不相応の武力を持ってハッピーになんてなれる訳ないよねパパ
    でもそれをアニメでやられても困るよねママ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:16:57

    滅びの美学…?をしたいならマフィア展開のままでよかった思ってんだ
    ただ状況に揉まれただけでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:05

    可哀想なガキッどもが可哀想に死にましただとあまりにも順当すぎるんだ
    水が上から下に流れましたと言われてもそれは名作にはならないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:25

    知名度だけなら水星の魔女にも負けていない それが火星の王です

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:22

    >>27

    待てよ

    火星の王はガンダム世界だとイ様ってライバルがいるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:32

    >>24

    すいません

    海賊に襲われようがMAに襲われようが自力救済しなきゃ生きてけないあの世界観じゃ不相応じゃなくて相応の武力なんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:17

    なんか静かですねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:39

    >>27

    ガンダム大投票1位の大人気キャラなんだ 悔しか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:56

    >>6

    鉄血1期は2015年だからそろそろ10年前になるらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:36:08

    本当にどうすれば良かったんやろなぁって奴出すのはルールで禁止っすよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:36:24

    >>29

    お言葉ですがガキの集団が持つには自力救済すら過ぎた武力ですよ

    まぁそれってつまり死・ねって事なんでやっぱクソっすねあの世界は

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:32

    >>27

    ぶっちゃけ普通に火星の王の方が知名度上っスよね

    忌憚

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:42:11

    ガンダムは知らないけどオルガが死ぬのと希望の花だけは知ってるとまで言われる程度の知名度なんだ
    水星の魔女ごときが勝てると思わない方がいいっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:25:41

    >>17

    経済圏が悪いさんには致命的な弱点がある。

    事の発端である宗主国の代表に正式に招聘された犯罪歴もないご令嬢を護衛するPMCごと奇襲して100人以上殺した件の動機が武器商人からの袖の下という明らかな個人の腐敗が原因であることや。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:40:13

    >>23

    ウム…しかもマクギリスが調停に乗り出した後も国境紛争を最大限に長引かせて治安維持組織としての頼りなさを演出してたからマジでマクギリスの足を引っ張ることだけを目的として計画された究極の裏工作なんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:46:57

    >>18

    無理です製作者の頭の中で詰みが確定してますから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:54:51

    >>34

    しゃあけど…1話から火星支部がMWと歩兵のみだと想定していたCGSに対して大量のMW隊とMS3機という過剰戦力を投入してくるわ!

    こんな腐敗した連中に潰されるなんて…そ…そんなの納得できない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:06:11

    >>3

    そもそもガエリオを確保してるならラスタルは積極的にマクギリスの邪魔をする必要があったのか疑問に思った それがボクです

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:20:56

    >>16

    いやっ聞いて欲しいんだ

    流石にあの世界の諸悪の根源だとは全然思ってないけどやらかした分の報いは受けてほしかっただけでね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:40:41
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:57:14

    >>15

    (シナリオが)つまんねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:42:53

    >>21

    ハシュマルの眠るハーフメタル試掘場はMSをリアクター以外独自に製造したりするテイワズの管理下だからたとえ鉄華団のものにならないパターンがあってもそれはそれで危ういと思うのは俺なんだよね


    MSを超えるサイズの謎の構造物を掘り当ててやねぇ

    歳星にでも運んで調べるにしても大きいからある程度ばらそうと思い立ってやねぇ

    MWで解体するのもええけど大きさから考えてMSを使うのもウマイで!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:44:36

    今思えば闇バイトに手を出して人生終了するアホなガキッみたくもありますね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:53:52

    鉄華団の立場でマッキーと手を切るなんてできる訳ないんだ
    ただでさえギャラルホルンとの関係が危ういのにセブンスターズという極めて強力な権力とのコネを切れるわけないし、何より表から裏から何度も支援してもらった恩義があるんだからなァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:00:59

    >>45

    突然動き出した理由が分からなくてやねぇ

    なんかMWみたいな大群もわらわら湧き出してやねぇ

    その場にいたテイワズのMS隊が全滅するのもええけどそのままクリュセに侵攻するのもウマイで!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:27:10

    >>8

    実は保守派そっちのけで改革派同士で争ってたなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:35:02

    >>46

    関わってくる警察が土足で人の家を踏み荒らしたり放火したりする蛆虫ばかりなのはルールで禁止スよね

    おそらく1話で火星支部が余計なことをしなければCGSのままだったのではないかと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:35:27

    どうしてこのおじさんは止まらないの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:36:50

    >>36

    今日まで散々ネタにされまくったから仕方ない…本当に仕方ない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:40

    >>48

    これじゃあ結局位置的に採掘場から近そうな鉄華団にMA討伐の役が回ってきそうっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:35:33

    >>53

    うむ テイワズやギャラルホルン火星支部レベルだとうっかりMS持って来ちゃいそうだから繋がりのあるマクギリスに相談した団長の対応が最善まであるのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:44:41

    >>54

    セブンスターズでさえイオクがハシュマルに近づくのをイオク部下も止める素振りがなかった辺りリアクターに反応して目覚める可能性とか考えてなかったみたいなんだよね マズくない?


    厄祭戦時はMAと出くわしたら殺るか殺られるかだったから機能停止したMAが目覚める条件なんて伝わってないんスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:09:15

    >>55

    恐らくマクギリスですらあくまで「そういう可能性がある」って話だったから

    リアクターでMAが目覚める云々は当時から知られてないか途中で失伝してると考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:19:43

    >>25

    初期案だとクーデリアも含めて荼毘に付したらしいのん

    ひょっとしたら本編以上の猿展開が待ってたってことも考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:02

    オリ主 頼れる理解者で大人なお前が鉄華団の子らを守り教え導け
    鉄血見てから二次創作を求める人らの気持ちの一端が知れたんだよねあんまりじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:24

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:52:21

    >>58

    やたらご都合的な高能力で原作キャラより大活躍し頼りがいありまくりのチートオリ主……場合によっては神

    少なくとも鉄華団には幾らでも来てくれてええんや!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:06:12

    >>37

    メスブタ一人拉致してこいって任務を誰も否定してないところを見るに無実でギャラルホルンへの敵対意思を持たない相手を攻撃することに初陣のアインですら疑問を持ってないんだよね。酷くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:04:34

    >>50

    腐敗したギャラルホルン火星支部の所業が原因で鉄華団の結成に繋がり巡り巡ってセブンスターズのイシュー家とクジャン家が断絶することになったってネタじゃなかったんですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:08:37

    >>60

    紹介しよう

    バトルアライアンスのギャザーロード隊隊長だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:17:39

    >>16

    経済圏の自立許せねえと一方的な理屈で戦争起こすのは特別軍事作戦()やってるR国のあの男ばりの所業だと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:26:09

    (制作のコメント)ラスタルのおかげで世界がいい方向へ進んでハッピーハッピーやんケ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:28:51

    >>7

    脚本の人が「こいつらは間違ってるんですよ。絶対に許してはいけません」みたいなこと連呼してたんで

    制作側としては十分であったという認識だったと思われるが……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:29:44

    >>65

    2期から急に出てきたおっさんが全部解決しましたとか言われても萎えるだけっスね忌無意

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:09:21

    >>62

    そもそもあの世界の猿治安の主な原因がギャラルホルンの腐敗と怠慢なんだよね、酷くない?

    しかも海賊退治にヤの付く集団の手を借りている…!

    へっ 何が治安維持組織や

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:11:11

    >>68

    待てよ清濁を併せて呑んでるんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:14:12

    >>7

    お前観る作品間違えたな

    鉄血は自分たちの置かれた理不尽極まった環境を何とか打開しようと必死こいて足掻いてた少年兵達が正義面したクソカス共にさらなる理不尽を押し付けられて一方的に潰されるというフルコンタクト鬱作品だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:15:42

    >>69

    濁しか無いっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:47:10

    少なくとも団長は自身の取れる手段の中では最善手を打っていたと思うのが俺なんだ
    そもそも学もない使い潰されるだけだった子供の中じゃマジの傑物なんだよね凄くない?
    辿り着きたい場所ってのも安心して暮らせて仲間たちと馬鹿笑いできる環境なんで1期終盤ではほとんど辿り着いてはいたんだよね
    ギャラルホルン…糞

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:49:37

    >>71

    清濁併せ呑むとか言われても作中で清要素が欠片も描写されてないからピンとこないんだよね

    まさかあのメスブタ類人猿を拾ったのが清要素とかいう訳ないでしょ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:58:46

    >>73

    ジュリエッタ…糞

    名家に拾われマクギリスみたいな碌でもない目に遭うことも無くひたすらいい思いしてばっかの癖に寄る辺なき孤児の少年兵の集まりに上から目線でデカい口叩くアバズレなんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:03:43

    >>74

    マクギリスのアレコレは知りようも無いからともかく鉄華団相手にはともすれば自分が辿り得たかもしれない境遇であると気付きすらしないあたり立場を鑑みるということを知らなそうなんだよね、猿じゃない?

    所詮狸ジジイのお人形ヤンケ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:08:01

    異世界オルガ•••神
    なろうアニメはまともに見るのがキツいから救世主っス

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:29:00

    「滅びの物語」の主人公を虐げられてきた孤児たちにする時点でコンセプト自体が喧嘩してないかとずっと思ってるのが俺なんだよね
    日々を必死に生きようとする孤児たちが追い詰められ滅びゆく様を見せられても「かわいそ…」以外の言葉が無いんだ、悲哀が深まるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:41:41

    怒らないでくださいね 搾取される子供たちが足掻くストーリーなのに結局腐った権力に押し潰されてめでたしめでたしなストーリーとかバカみたいじゃないですか
    俺は鉄華団に感情移入してんだよバカヤロー

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:50:12

    >>78

    ウム…1、2時間とか1クールならともかく4クールもかけて鉄華団を描写した果ての壊滅エンドは視聴者を納得させるためにも相当な技量が必要とされたんだなァ

    やっぱり過程が雑なバット(ビター)エンドとか一番やっちゃダメだよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:46

    >>65

    怒らないでくださいね

    そもそも政治屋じゃないラスタルが世界を良くするとか出来るわけないじゃないですか

    治安維持し続けるにしろ戦力ガタ落ち確定ェ!なんだよね 酷くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:55

    >>74

    どうしてまだ抗うの?こんな無意味な戦いに大義なんてないのに何故…?(ジュリエッタ書き文字)


    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろジュリップ

    アリアンロッドが降伏させなかった癖に鉄華団が勧告に応じなかった設定で無理矢理始めた戦いじゃねえかよ えーーーっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:04:04

    >>81

    ジュリエッタにはそのへん聞かされてないのかも知れないね

    その場合お飾り後継者確定なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:07:25

    >>81

    最終回で制作陣がこんな発言をさせた理由…謎

    降伏の話を蹴ったことを知ってる視聴者からしたらジュリエッタがそれを知らずに言ってる場合は滑稽だし知ってて言ってるならお変クなんだよね 酷くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:07:38

    >>77

    比較的平和な社会で自分から外道な手段とルート選ぶからウジ虫末路も受け入れられるんだよね 凄くない?

    鉄華団は一番暴走してる感あった1期地球決闘後でも依頼人の政治的イメージに配慮してるから正道を振り切ってる感なんてないんだよね。酷くない?

    2期終盤の末路もそれに至る理由に溢れてるんだ悲劇が深まるんだ。これで因果応報とか報いなんて読み取れるわけないんだよね 酷くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:09:48

    >>80

    火星支部撤退縮小もま、なるわなってレベルの被害なんだよね やばくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:30

    >>85

    最終決戦でのアリアンロッドの被害…聞いたことがあります

    アニメで描写されてる数十分間だけでも鉄華団相手に火星支部と同規模のMS40機余りが荼毘に付してると

    団員が地下トンネルを通ってクリュセまで徒歩で逃げてるから実際には数時間の戦いであることを考慮するとシャレにならない数が道ずれにされていると

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:23:26

    >>37

    待てよ革命とは謳っているがギャラルホルンの現体制のルールに従ってバエルを持ち出したマクギリスが原理主義に基づく保守強硬派で、現行のルールを無視して300年続いたセブンスターズによる貴族制度をとっぱらい自分一強の新体制を作り上げたラスタルこそが改革派なんだぜ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:32:01

    >>87

    待てよ本編のギャラホは圏外圏も含めた治安維持を担ってるのに原則地球出身者の入隊しか認めてないフルコンタクト差別組織なんだぜ

    人が生まれや育ちに関係なく等しく競い合うべきという創設者アグニカの理想とセブンスターズの席次をMAの討伐数で決めた組織の原点を思い出すべきだと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:35:44

    >>84

    うむ 本当になりふり構わないなら三日月たち誰か一人がMSでエドモントンの守備隊潰させれば済むのに配慮して河の水が引くことに賭けて正面のギャラルホルンMW隊と後方から迫ってくるカルタ隊残党相手に地獄の消耗戦を三日間も続けてたんだぁ

    ちなみにギャラルホルンのMW隊は追撃すれば皆殺しに出来るけどいいんすか?もちろん滅茶苦茶待機この作戦明らかに内政干渉だしな(ヌッ)してたのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:38:57

    元々の作品ファンがアンチに反転したからそうそう評価が覆らない
    これは差別ではない差異だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:39:29

    >>87

    いやー300年以上経済圏同士不戦というギャラホの先人達の功績を止めたラスタルは違うのォ

    ですねー

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:45:50

    >>18

    噓か真か知らないがラスタルが1期と2期の間の時点でガエリオの生存を公表してエドモントンでの件を証言させていれば

    鉄華団とマクギリスの関係が解消されて結果的にハッピーハッピーやんケという研究者もいる

    まっギャラホ関連の問題がなくなるだけでジャスレイやハシュマルが残ってるからバランスはとれてないんだけどね

    ハシュマルとかマクギリスの説明なしで対処しなきゃいけなくなるしな(ヌッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:00:28

    >>92

    あと噓か真か知らないが地球支部編でマクギリスが荼毘に付せば以下同文伝タフ

    まあ個人的にはマクギリスと鉄華団勝利エンドか両陣営共倒れエンドが良かったんだけどなブヘヘヘへ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:01:37

    >>90

    鉄血1期…神 鉄華団を応援したくなるんや

    鉄血2期…糞 応援していた鉄華団が負けて主人公コンビも死ぬんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:06:30

    >>93

    報いとやらが主人公サイドに偏ったラスタル勝利エンドは退場ッ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:09:46

    >>92

    ちなみにウルズハントでのマッキーとカルタん家の人のやり取り内容が本当ならこの頃のラスタル様は跡取りが荼毘に伏したヤンケカルタん家お取り潰しヤンケしてたらしいっすよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:19:04

    >>96

    長年セブンスターズの当主をやってるだろうにバクラザン家やファルク家の心情を無視してマクギリスに出し抜かれてるのには人生の悲哀を感じますね

    何やってんだラスタル‼とっととガエリオ使えよ‼

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:38:19

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:39:05

    ネットでおもちゃにされているオルガには申し訳ないことをしたなという気持ちも少しあるんですけど……。(監督書き文字)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:22:56

    >>99

    ネットでおもちゃにされているって…ま…まさか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:33:07

    >>82

    お言葉ですがジュリエッタは最初から大衆向けのお飾りでラスタルの政治的後継者じゃありませんよ

    MSの操縦しか能のない猿やしな ブヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:40:01

    ワシ…めちゃくちゃマッキーとアルミリアの2人が好きだった過去があるんや…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:11:12

    >>102

    エピローグでのアルミリアの猿空間送り…糞

    ガエリオとジュリエッタのやり取りより妹との関係がどうなってるのかを描写してほしかったんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:32:13

    >>99

    えっ知ってるんですか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:44:25

    ジュリエッタ不要ッラスタル不要ッイオク不要ッ
    最終的に敵方に魅力のあるキャラ一期の頃の遺産で一応プラスのガエリオしかいないんスけど…いいんスかこれ
    主導してるラスタルがチンカスを超えたチンカスな結果それに付き従ってるイオクジュリエッタがクソゴミにしか見えないんだ満足か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:51:02

    >>105

    ガエリオ…神とまではいかなくても良 一期終盤は流石に可哀想すぎたしヴィダールがかっこいいんや

    イオク…糞だけどまあええやろ ちゃんと最後荼毘に付した分まだええんや

    ラスタルとジュリエッタは退場ッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:07:02

    禁断の汚職塗れの権力機構なのに何故か平和維持のために尽くした正義描写"二度打ち"
    ふざけんなよボケが

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:16:19

    >>105 >>106

    2期がああなった原因がガエリオであることに悲哀を感じますね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:33:06

    >>105

    ガエリオは無理です。

    一期のころはどうせガルマ枠やしマッキーに後ろから刺される不憫な男やからなぁとスルーされていた言動が生き残ったせいでいやちょっと待てよされるようになりましたから。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:47:52

    >>105

    2期のガエリオはガエリオでせっかく機体共々ヴィダールとして偽装してもらったのにマクギリスの前に現れて勝手に正体仄めかしたりマクギリスを全否定したいがためにバエルを起動させるのを見逃したりでラスタルに付き従おうという割には復讐のためにしかならない独断行動が多すぎるんだ 悲哀が深まるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:56:10

    >>110

    マッチポンプばかりのラスタルの所業に納得できないが故の離反ならよかったよね離反ならね

    ラスタル側の庇護と恩恵を受けつつちゃっかり言うこと聞いてないのは退場ッ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:36:49

    ラスタルは1期のドルトの件で責任者が失脚したから後任に就任する羽目になった苦労人とか、マッチポンプで戦果稼いでる蛆虫とかどちらかに振り切れば良かったと思うのが俺なんだよね
    イオクもそうだけどギャラルホルンのネームドは役割集中しすぎだと思われる
    せめて各ガンダムと対一できる程度には欲しいよね パパ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:38:16

    ギャラルホルンの腐敗から始まった話なのに腐敗を超えた腐敗なイズナリオとラスタルが生存したまま犠牲者のマクギリスと鉄華団が荼毘に付すとかバッドエンドを越えたバッドエンドなんだよね
    ひど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:41:33

    >>111

    ガエリオには無理です ドルト編での憤りもマクギリスからの受け売りですから

    アインも元はマクギリスが鉄華団追撃の志願に応えたあと、暗躍のために離れたときにガエリオのとこにおいてきただけだしなっ

    気に入ったやつ贔屓してるだけで一貫して一般クソ貴族のボンボンのままなんだよね 酷くない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:43:38

    圏外圏担えるテイワズも地球圏担うギャラルホルンも半壊を越えた半壊なのにその後の平和が担保されるわけないと言ったんですよ製作陣先生方

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:44:20

    >>103

    ガエジュリ差し置いてトレンド入りしたってネタじゃなかったんですか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:46:20

    >>87

    日和見と後継無しばかりでまともに機能してる家が自分のとこしか無くなったから仕方なく制度潰しただけですね…(パン

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:47:53

    ラスタルは結局勝ち組を維持してるんで運込みで有能なんだくやしか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:51:21

    >>80

    そもそも鉄華団の願い叶える役ならあとから作らなくてもクーデリアでいいじゃないかよえー!?

    クーデリアと経済圏周りぶん投げたせいで物語全体での役割が浮いたドルト編に悲しき過去…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:52:50

    >>118

    ラスタルが有能というよりほかが無能になったという感覚

    ラスタルの暗躍だけ綺麗に証拠消えてるんだよね 酷くない?

    しゃあけど視聴者には見えてるからモヤモヤしか残らんわっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:56:51

    ラスタル様…すげえ
    バエルを持つ者に従うというギャラルホルンの法に背いてでも正義を貫かんとする漢の中の漢だし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:02:01

    なんか鉄華団の瑕疵扱いされてた地球支部自体蒔苗がマクマードに話持ってきてる時点で勇み足扱いするのも微妙になったってネタじゃなかったんですか
    獅電導入とかモビルスーツ慣れとかガンダムのオーバーホール考えるとブルワーズ組が行くことになったのもまぁまぁ納得なんだよね
    まぁメリビットくらい向かわせて緩衝役にしてもよかったとは思うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:58:29

    >>118

    いいやマクギリスよりも断然長い間セブンスターズに身を置いてるはずなのに内ゲバでズタボロになった後にようやくギャラルホルンを掌握した有能風無能ということになっている

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:06:53

    >>121

    怒らないで下さいね

    ガエリオ確保してたのにマクギリスにみすみすクーデターを起こされバエルまで持ち出されて公にこじれるってバカみたいじゃないですか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:09:59

    >>124

    ガエリオがマクギリスの真意を見極めた上で自らの意志でこちらに協力してくれるから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:14:13

    >>124

    待てよマクギリスがクーデターを早めたのはハシュマル騒動の時にガエリオが正体バラシにいったからだし

    バエルを持ち出せたのはガエリオが止められる立場にあったのにわざわざ見逃したからなんだぜ

    むしろガエリオが事態をここまで拗らせたんだ 満足か?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:19:16

    鉄血があーだこーだ言われるスレで主人公なのに大して話題に上らない三日月に悲しき過去ーー

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:23:41

    >>127

    主人公なのに2期で敵側のガンダム・フレームと戦ったの1回だけってネタじゃなかったんですか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:26:29

    >>127

    ミカはですねぇ……

    農場を作るために農業や読み書きの勉強をする程度には戦い以外の道にも目を向けていたのに戦い過ぎて戦いしかできない体になったんですよ


    まっガンダム主人公にありがちなうじうじ悩むパートを全部オルガに丸投げして何も考えずに戦ってきたツケだからバランスはとれて……いやこれバランスとれてるかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:39:14

    >>128

    もっとガンダムフレームを本編に出してくれって思ったね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:41:02

    >>127

    とにかくミカって奴は色々言われてるけど別に殺人マシーンでも感情が無いわけでもなく戦わなくてもいいなら農業で生計を立てるために勉強する真面目な奴なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:48:19

    >>130

    イシュー家、ファリド家、ボードウィン家、エリオン家、クジャン家が物語に深く関わってるのに結局ギャラホ勢のガンダムがキマリス止まりだったなんて…こ…こんなの納得できない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:51:07

    >>132

    おいおいセブンスターズじゃないし味方側だけどバエルがいるでしょうが

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:18:33

    >>127

    強いしメンタルも安定してるしぶっちゃけ語ることないのん……

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:17:53

    >>105

    ガリガリは無理です。他人の努力を学習させた画像生成AIで出力したイラストを俺の力絆の力人間の力と主張しながら他の絵師にマウントとってるようなもんですから。

    まさか鉄血の放送後何年も経ってから同じような主張をする奴が現実に出てくるとは思わなかったんだよね。

    脚本家の岡田麿里の人間への解像度って奴は結構的確なんだな。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:27:43

    >>135

    ガエリオの意思だけでマクギリスが乗るのを見逃したバエルをアインの脳が焼き切れるまで使い潰して倒すんだ

    これはもう自分に阿頼耶識を施して戦う以上の快楽だッ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:33:54

    マッチポンプで虐殺やらかした側が勝利ってダークファンタジーや露悪物ですら中々見ないんだよね凄くない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:56:59

    >>96

    >>97

    マクギリスの方は身内からカルタが特別だっただけで格式を重んじるあまり家柄や出自には特に厳しく持たざる者を軽んじる風潮が極めて強いとまで言われたイシュー家を一度弱らせることで取り込んでるんだよね すごくない?

    それはそうとスキップジャック級まで持ってたのに2期では見当たらないじゃねえかよ えーーーっ

    まあメタ的にはウルズハントの方が後付けなんだろうけどねっ(グビッグビッ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:55

    >>13

    おそらくラスタル陣営が鉄華団以上にボコボコになれば釣り合うと思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:12:33

    >>139

    戦力というかMSとそのパイロットの損耗という点ではアリアンロッド勢の方が絶体数では大きいんや。イオクっつう幹部も死んだしな。

    しゃあけど残念ながら戦力なんてマッチポンプダインスレイヴでで船一つ吹っ飛ばせるほど持っとるラスタルから見れば大した問題でもないわ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:15:12

    >>113

    1期で失脚した上に存命中に性加害バラされた場合の某アイドル事務所創業者みたいになったイズナリオはまだしもラスタルは失脚するどころか更なる権力を手に入れてるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:43

    >>129

    一期だとちょくちょく「コマンドが戦うしかない自分」に悩んでる描写はあるんやで ちっとはリスペクトしてくれや


    まぁビスケット死亡後のピギュッとアイン戦で出来た障害で「もう他にやれることないから戦うことに専念する」って方向に傾倒してってモビルアーマー戦後にほぼ覚悟決めたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:39

    >>140

    あれっギャラルホルン火星支部の縮小は?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:06

    >>143

    これでもう圏外圏がどうなろうとラスタルのせいじゃないからマイペンライ!

    安定度増したテイワズもあるしなっ


    テイワズは戦力ほぼ壊滅してるって?ククク…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:30

    >>144

    恐らくタービンズは指令塔が荼毘に付したが5万人規模の大組織らしいからテイワズの他組織に人員が振り分けられたと考えられる

    ジャスレイのJPTトラストは知らない知ってても言わない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:10:50

    >>145

    なんかマクマードはこれでいいみたいな態度だったけど組を抜けた(端から見たら追い出された?)鉄華団にナンバー2の組織が壊滅させられてるからスペースヤクザ・テイワズのメンツ丸潰れになってそう伝タフ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:57:00

    >>137

    最後の最後で中身がよく分からん改革をラスタルがやってます感だけ出したから

    ダークとも言い難い中途半端な着地になってしまってるんだよね怖くない?


    結局ラスタル自身は何がやりたかったのか分かんないまま終わっちゃたしな!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:00:39

    >>146

    というか本来流通担ってた名瀬荼毘に付してナンバー2のジャスレイ荼毘に付して曲がりなりにも経済圏ともギャラルホルンとも共同で仕事できてかつある程度武力で対抗できてた鉄華団も荼毘に付したって、普通に組織としては大損害のボロカスの弱き者状態と描写されて然るべきなんだよね猿くない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:05:58

    >>145

    タービンズってどう贔屓目に見ても5万人御せるような組織に見えないと常々思っているのが俺なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:22:50

    >>144

    火星支部を縮小した影響で地球側が火星の植民地支配をやめる羽目になったから職域として残った地球経済圏からの評価はマイナスだと思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:51:10

    >>115

    おいおい「ラスタルやジュリエッタガエリオ周辺」は平和になったから「世界」は平和でしょうが

    マジでこのレベルで他人や世界そのものに興味がないのだと考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:52:36


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています