崩壊:スターレイル総合列車159号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:02:13

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195を踏んだ方が建ててください

    (※出来ない場合は出来ないと一言お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:08:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:46:16

    立て乙
    無凸餅飛霄巡狩なのか1凸ロビンギャラガーの妥協編成で裏庭12上0ラウンドいけたわ 飛霄強いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:23

    正直実弾発射も覚悟してたけどなんかあっさりカフカスワンきてよかった

    なお開拓力は全くないので実戦投入がいつになるのかは全く未定な模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:07

    たておつ
    追加攻撃関連キャラ今のとこ全員すり抜けてるんだが今回ロビンもすり抜けた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:50:59

    追撃キャラだからヨシ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:59:12

    やだ!霊砂引くから将軍は我慢しようって決めてたもん!!
    …お試しで滅茶苦茶引きたくなっちゃうのやだぁ…。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:58

    よしっロビン餅引けた
    後はトパーズ餅か……持ってくれよ俺の星玉……!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:20

    追撃パだとトパーズは餅より1凸の方がいいんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:33

    本編ストーリーだけ進めてきた勢で未だにキャラ同士の相性とか戦術とかシナジーへの理解もからっきしの中
    直近のピノコニー編で印象深くて好みだったから今回ロビン引いたんだけどこの子はどのPTでもとりあえず入れても大丈夫なタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:29:19

    >>10

    追撃使うなら

    限定調和ってだけでどこ突っ込んでも仕事はしてくれるけど、他パならルアンと比べると必殺技が回りにくくて仕事しにくいってくらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:50

    >>10

    火力上昇幅は限定の中だとロビンが一番ある

    その分EP重かったり必殺中行動不能だけど等価交換持たせた豊穣とか停雲でEP面はサポートできる

    恩恵受けられるキャラも多いから撃破以外のほぼ全てのPTに入れられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:35:23

    >>10

    ルアン他に回したい時の持続パにも使える

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:39:15

    弱点無視して靭性を削るとかいうお手軽に強キャラにする一文

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:39

    教えてくれてありがとう
    撃破キャラ以外って事はピノコニー編繋がりで現状一番育てられてるホタルと並べてみようかなとか思ったんだけどアカンのか
    まだまだ全然キャラも揃えられてないからいきなり使いこなす!とはいかなそうだけどマイペースに起用してみるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:02:09

    >>15

    ホタルと使うなら全バフが腐る

    ルアンを引きましょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:08:24

    ロビン無凸無餅(だが戦争2凸)でも必殺技けっこう回るな
    もっと時間かかるかと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:28

    >>17

    EP効率自体はほぼ変わらないからね

    餅は追加でロビンの攻撃力と味方全体の与ダメアップで火力面のサポートだから使用感はほぼ変わらない

    逆に言うと餅もだが戦もなしだとかなりEP周り大変だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:35:46

    ロビン引かなきゃ今後追撃パは永遠に組めんなぁと思うと迷うが
    まあ引く石と引いて手に入る石を考えると見逃すのが正解か……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:40:43

    追撃パはキッチリ組むならすんげえ高級になるからな…
    多分アーキタイプとしてはこれで完成で今後新キャラによるテコ入れは当分入らないだろうからまあ取捨選択

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:45:01

    レイシオ先生とくるりんヘルタ以外追撃キャラが居ないワイ低みの見物

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:45:07

    あの日トパーズを引かなかったせいで2.2で地獄を見た
    そしてあの日ロビンが引けなかったせいで今再び地獄を見ることになった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:55:01

    開拓力……開拓力が足りない……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:59:21

    ガチャ大爆死で辛い
    3万くらいあった石全部使ってすり抜けブローニャからのロビン素体しか成果が無かった
    将軍は50連くらい回した

    期間中にあと40連集まるかなあ……?
    またすり抜けたら心折れる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:12:12

    あのキャラ欲しい、そのためには同時ピックアップのこのキャラも……の時点で脱落した

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:53

    >>24

    補給やデイリーで1日1連は保証されたようなもんだからあとはイベントや階差頑張れ

    石もらうのを名目に同行やサブクエやるのもありだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:01

    将軍は仮天井すり抜けて天井ギリギリで出て心臓に悪かったわあまりにも将軍来ないせいでモゼが完凸した…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:05

    すり抜けちゃったけどちょっと嬉しくなる姫子だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:31

    将軍も引きたいけど、霊砂も欲しい…!!限定豊穣いないから、霊砂優先かな…。でもストーリーやったら絶対将軍欲しくなるやろな〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:10

    階差のV8クリアしてきた
    ギャラガーの強さ改めて感じたわ霊砂にも期待高まる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:49:29

    >>26

    ありがとう

    頑張ります

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:54:41

    将軍ガチャ80連回してすり抜け彦卿…
    これですり抜け4連続だよぉ!確率そろそろ収束してくれんか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:01:40

    新規なんだけど頑張って120連貯めて今回のガチャに突っ込んで、ロビンが出て飛霄の天井まであと15ってとこなんだけど引くべき?
    他にまともな星5がクラーラくらいしかいないから追加攻撃パのためにトパーズに天井取っとくのもありかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:18

    >>33

    トパーズ推しならトパーズに残していいと思うけど

    もしそうじゃないなら飛霄引いてモゼとロビンに耐久キャラ加えてパーティ完成させた方が使いやすそうではある

    モゼ引けなかったら巡狩なのかでもよさげ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:37

    >>34

    理解

    120連してモゼ出なかったから割と諦めてる

    飛霄引きます

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:20

    強いパーティを聞くとホタル編成黄泉編成が真っ先に挙がってたけど将軍はそこに並んでいけそうだよね
    単体アタッカーだから虚構叙事ではちょっと微妙ってくらいで他では活躍できるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:36

    いやぁ、接待期間だけじゃないかな
    巡狩なのがどうしても足を引っ張ってるよ、黄泉があそこまでやれるのは全体を対象にできるからだし
    例えば庭でHP共有で5体を相手にすると考えると明らかに黄泉が優位でしょ
    末日でもカカリアの槍相手に毎回靱性無視の必殺で殴る必要が出てきちゃうし、彦卿とか出てきたらそれこそ黄泉が優位だ
    虚構は明らかに知恵接待だから置いておくとして、接待期間過ぎたら活躍の幅はかなり狭いと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:36

    >>36

    追撃頻度高すぎて星3取れるくらいの点数は取れると思う

    接待ありなし(おそらくバフの種類)で虚構試して飛霄トパロビンアベンチュリンでどちらも無凸で40000点いけたってポスト見たから多分キャラ揃ってる人はいける

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:45

    >>37

    追撃キャラ多すぎて追撃は頻繁に接待されてるし飛霄だけ接待外されるわけないから杞憂だと思うけどね

    そんなすぐ接待外されてるならホタルもとっくにメタられてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:12

    完成してない編成でもめっちゃ打点高いから接待なくても普通に出番来ると思ってるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:07

    >>40

    むしろ末日は敵が硬いからこそ追撃がかなり強くクリアターンも早いからレイシオの部分が飛霄になったらとんでもないことになりそう

    というかさっき終末獣を飛霄なのロビンギャラガーでやってみたけど3800残しだからなのギャラガーをアベンチュリンとトパorモゼ(弱点に合わせて)にしたらまだ早くなると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:26:43

    接待なしでもめちゃくちゃ強いとは思う
    問題はロビンも飛霄も持ってないから片方引いてもパーティ組めないってとこだ……
    替えのきかない2枚がないの辛い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:31:27

    やっぱり飛霄欲しくなってきたな
    レイシオ出す機会減るかと思ったけど気分で変えればいいんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:34:41

    もうしばらくは持続パの専門サポと専門耐久はこなさそうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:34:49

    Ver2.6って結局新しいガチャキャラは一人だけなんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:30

    >>43

    トパとかモゼのが動くだろうけどそこそこ一緒に使う事も出来るよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:42:18

    >>43

    虚数弱点ではレイシオの方が早いだろうし使い分けだよ

    もともと炎か虚数なければ追撃パ使ってなかったし飛霄側のトパの枠はモゼなのかでも代用きくから今までとそんなに変わらないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:57

    >>44

    飛霄-ロビンほどのシナジー新キャラに合わせての復刻じゃなかったから近いうちには予定してないんだと思う

    椒丘も持続用ではなく持続パでも使えるってくらいだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:05

    >>48

    乱波が虚数かつ知恵で完全に持続適正がない以上早くて2バージョン先だからねぇ

    まあ気長に待って石貯めとこう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:20

    飛霄が初めての限定アタッカーなんだけど強いわ
    秘技で巻き込めない場合の雑魚戦がちょい面倒なくらい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:26:19

    イベントでルカ使いたくなったんだけど、ルカブートヒル調和主人公ギャラガーで使うとしたらルカは撃破特攻と攻撃力だけ盛った鉄騎でいいかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:44:49

    >>46

    >>47

    やっぱり好きになったキャラは引くべきだよねありがとう

    ロビンとアベンチュリン分裂してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:56:50

    あ……モゼ凸チキンレースしてたら5凸で飛霄出ちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:59:37

    相性いいんだし一緒に使えるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:06:38

    そうするわ
    ロビンも引いたから漫遊指南たりねえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:07:49

    スタレ始めたいって思ってるんだけどノーパソは操作難しいですかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:11:28

    基本コマンド戦闘だしキーマウ操作で十分だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:11:55

    今回ストーリー結構長い?
    今から始めるのはやめた方がいい?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:26:42

    リソースに余裕ないんだけど次のガチャでトパーズ引くならモゼは育成しなくても大丈夫かな?並べて使うことってありそう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:56:09

    海外のポストですり抜け3飛霄4の7枚抜きしてるのがあって震えた
    どんな確率だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:31:59

    >>59

    2凸ないならトパーズ引くまでは巡狩なのかでいいと思う

    凸進んでるなら属性によって使い分けかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:19:21

    モゼを重ねるかトパーズ引くかで悩んでます
    飛霄無凸確保済み、ロビン無凸、モゼ無凸、トパーズ未所持なのですがモゼとトパーズどちらが強いまたは使いやすいですか?あとモゼを追うとしたら飛霄ガチャとロビンガチャどちらの方が良さそうでしょうか
    レイシオを強く使いたいのでどちらが相性が良いのかも知りたいです
    光円錐を引く余裕は無いのでモチーフ光円錐は無し前提でお願いします

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:31:12

    星4凸るのは沼ったら地獄なのとこの手のゲームは大抵キャラ増やした方が得ではあるから自分ならトパーズ引きに行く
    使い勝手は両方エアプだから誰かが教えてくれる
    レイシオを強く使いたいならトパ1凸餅は欲しいけどね
    どちらのガチャがいいかは将軍を強く使いたいなら将軍で、長生きしやすい目線で見るとロビン
    ロビン1凸までロビンガチャ→将軍ガチャみたいな感じでもいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:27:07

    >>62

    使いやすいのはトパーズじゃない?今後新しい追撃アタッカー来る度にトパーズは最適になる

    あとモゼもデバフ持ちだけどチャージ0になるとデバフ解除されるからタイミングによってはデバフ1つ少ない状態でレイシオ動かす時が出てきそうだから安定はトパーズ

    モゼ追う場合はロビンガチャ 他属性PTほどロビンの1凸は輝く

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:28:06

    ×他属性 ○多属性

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:51:25

    追撃できる耐久がほしいな→アベンチュリン
    デバフ入れられる耐久がほしいな→アベンチュリン
    開幕バリア張れる耐久がほしいな→アベンチュリン
    お前何ができないんだよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:03:51

    飛霄とモゼで遊んでると狐欲しくなるわ
    ぴったりじゃないにしても並べたくなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:32:33

    今回増えた素材クエソートの更新時間順って何に使う奴なのこれ
    属性別で並べ替えてくれたのは助かるわ 鳴雷の形と幻光の形見間違えたことあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:21:13

    飛霄2凸とロビン1凸とロビン餅ならどっちのが優先度高いかな?
    飛霄の2凸相当やってる効果な気はするけどロビンの1凸も強いよな〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:27:30

    >>69

    アタッカーの凸は楽しむためにする

    サポーターの凸はPTを強くするためにする

    どっちを取るかはその人の考えしだいだからなんとも

    少なくとも優先度が1番低いのはロビン餅

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:58:30

    鉄騎のためにしこたまトンネル回ってたのに副産物の勇烈あんま良いの落ちてなかったからまた回るハメに

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:13:12

    >>70

    ロビン餅の優先度そんな低いんか……操作性変わる飛霄の凸狙うか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:17:10

    霊砂そこまで欲しいとか必要とも思わないんだけどモーションかわいくて迷う
    スタレマスコット微妙に感じてたけどウサギはストレートにかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:42:59

    週ボスはさすがに臨時解放されないか
    飛霄だけ引いたから新しいの集めたかったけど今週末忙しくて進めてられねえ 忘れる前に他で終わらせとこ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:59:41

    ナマでも言われてたが飛将軍は幻朧だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:16:09

    >>75

    あっほんとだ!??


    生放送リアタイできなかったからそのまま見てなくってさ

    幻朧の在庫切れかかってたからちょうどいいやしばいてこよ

    危ないところだった ありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:56

    攻略サイトの解説やコメ欄は元よりここでの会話すら半分も理解出来てない俺でも
    ピノコニー編でお試しアベンチュリン使って「あ、これとりあえず入れて適当にバリア張ってるだけでめっちゃ強いやつだ…」
    ってなるくらいには凄く欲しいキャラ(まだ持ってない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:47:13

    アベンチュリンは今雑に入れといて間違いないキャラだね
    一周年にまるで主人公みたいなストーリー用意されただけあるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:48:52

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:18:49

    気が早いが二周年はどんなの来るか楽しみだね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:37:06

    >>63

    >>64

    ありがとうございます!

    本命はトパーズで、今はロビンガチャでちまちまモゼを狙っていこうと思います!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:12:29

    飛霄の2凸と餅だとどちらを優先した方がいいかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:20:06

    ホタル無凸でも接待フィールドは全て破壊できたから多分将軍も無凸餅なしで全てを破壊できるくらい強い

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:20:59

    飛宵とロビンのおかげで虚構いけたー!
    ギミックダメージだとヘルタがまわってくれないから必殺出せばヘルタ起動させてくれる飛宵がすごいありがたかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:34:15

    >>84

    霄……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:46:02

    運よくモゼ完凸できたんだけど、この場合なのかより枠優先していいのかな
    凸でチャージ回りかわるんかなと思ったらそうでもないのね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:14:39

    すり抜けなしで将軍2凸に出来たけどモゼが出なかった‥
    ロビン1凸か将軍の餅を狙うならどちらが良いと思いますか?
    今の所、将軍にはレイシオの餅を持たせてます

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:30:20

    臨時開放って新しい週ボスは対象外なのかな?
    モゼ育てようと思ってたんだけど……(まださよピノの途中)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:37:21

    >>87

    レイシオ餅飛霄結構噛み合ってるからそれならロビン1凸した方がよさそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:41:12

    >>88

    わからんけどストーリーで戦う前に戦っちゃうの正直めちゃくちゃ興ざめだと思う

    1キャラ分なら2週間で余るほど素材集まるしゆっくり進めたらいいんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:44:52

    >>86

    飛霄と組むならモゼ完凸の方がいいよ

    トパーズ無凸と同じくらいになる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:45:37

    黄泉持ってない2.4開始開拓者なんですが飛霄将軍引いてよかったこと第一が見た目なんだけど
    第二に雑魚狩り性能がたけぇ
    秘技使って集めてバーンで終わるの神すぎん?5分位でヤリーロ一掃できたわ
    いつか引く黄泉のために買い貯めてた奇妙なお菓子に思わぬ使い道

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:05:43

    >>90

    原神とかでもそうだけどストーリー進めるのめんどくさいのが一定数いるから需要あるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:09:25

    >>91

    そっかー頑張って育成してみるわー

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:10

    >>93

    まあプレイスタイルは人それぞれだからね

    そもそもバージョン予告見てれば誰がボスかなんて分かっちゃうし

    ストーリーは読まなくてええか……というのも分かる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:11

    飛霄でプーマン退治やる動画見たけど、40匹くらいのプーマンが振り回されてる絵面で笑ってしまった

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:07

    ロビンはあまり餅依存強くなさそうなのが助かるな
    当たったらラッキーの気持ちでモゼ凸狙いでロビン回せる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:14:19

    >>96

    飛霄引いて早速やったわ

    あれ楽しいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:14:45

    飛霄の秘技すげぇ!と思ったけど手持ちキャラみんなレベルマだから雑魚狩りする意味ないの忘れてた……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:14:04

    ピノコニーのストーリーで使えたからアベンチュリン試したけど、意外と通常攻撃使うっぽい?
    2凸欲しくなるやんけ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:30:48

    >>100

    追撃キャラと使ってるとSP使うことはほぼない 黄泉パとかだと場合によっては使うこともあるかもしれんが

    なんなら1凸したら必殺でもバリア上書きできるから階差宇宙の高プロトコル以外でスキル使うことなくて2凸も欲しくなるという商売が上手すぎる凸性能だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:29

    将軍思った以上に楽しいけど今から1から全部追撃パのパーツ集めるより撃破パに注力した方がいいか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:12:00

    心獣って何だっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:07

    >>85

    まじか、今までずっと気づいてなかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:25:27

    ロビンも飛霄も引いたのにモゼが無凸という誤算
    上下追撃組む予定だったのにこれどうしような

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:48

    最近本格的に育成始めたんだけどスタレって育成優先順位ってどんな感じ?

    キャラレベル>光円錐>軌跡までやってその後遺物でいいの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:47:07

    >>106

    その順番で大丈夫だけど遺物はそのうち星5遺物に変わるから均衡5で星5遺物2個確定ドロップできるようになるまでは週ボスや宝箱から出てきた星4遺物を繋ぎとして育てておけばいいよ

    遺物掘りは他にやることがない人が開拓力ドブに捨てながらやるものだから均衡5までは花周回とかしとけばいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:53:20

    >>106

    遺物厳選は後回しでいいけどありあわせの遺物もレベル上げはしちゃっていいよ、後で良いのが出たらそれに突っ込めば経験値になるから

    ちょっとのロスはあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:18

    >>107

    ありがとう

    軌跡って理想は10なのは分かるけど素材きついなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:55:23

    >>108

    取り敢えず遺物は適当にセットしとく

    …ガンマンか怪盗だらけになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:32

    >>109

    軌跡はキャラによって上げるべきものと上げなくてもそんなに変わらないのがあるから柔軟にね

    とりあえず通常攻撃は一部キャラ以外は上げなくていい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:49

    >>109

    通常攻撃が主力のキャラ以外通常は上げなくていいよ

    例えば豊穣や調和やスキルしか使わないアタッカーの通常は上げても恩恵ほとんどないから1のままで大丈夫

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:27:50

    >>109

    大体上限の2個手前位まで同じくらい伸びて9,10でちょっと伸びになるから8止めでもいいよ

    アタッカーのメインスキルは上限まで上げてもいいけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:21:47

    ストーリーに出てきた威霊って今の所神君と飛黄だけ?
    他にもゲーム内資料で出てたりするのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:35:29

    ロビン完全に性能目当てで引いたけどメッセージ可愛くて好きになっちゃう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:38:58

    軌跡って割と後回しでも良かったとか知らなかった…そんなの…(今までずっとレベル上限→軌跡やれるとこまで→こうえんすい上限までの順だったマン

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:54:04

    メイン一致かつサブに必要なのついてる星4遺物とメインだけ一致してあと実数値とかの星5遺物って間に合わせでレベル上げるならどっち?

    いくら掘っても出なくてメインパの全部位に遺物が揃わない……

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:37:42

    ロビン1凸チキンレースしながらトパーズ待つか
    カフカスワンの凸はまたの機会に…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:59:15

    ロビン1凸できた余りで飛霄1凸を追いかけてみたらすり抜けた
    どうせ霊砂も回すし撤退しとこ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:45

    >>117

    好みによりそうだけど自分は星4使い続けるかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:27:41

    将軍の風ダッシュ階差宇宙挑戦の壺割りの為にあるんじゃないかってくらい
    今まで一度もフルコンプ成功出来た事なかったから楽々クリア出来て気持ち良い

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:02:23

    >>121

    プーマン挑戦にも駆り出してみな

    トぶぞ(プーマンが)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:18:32

    >>115

    ずっと歌ってんのうざくない?飽きない?と思ってたんだけど気にならないというか

    歌姫バックに戦ってるのわりと良いで好きになっちゃったわ

    ステージ上げられるの面白いし

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:21:16

    椒丘という最高峰デバッファー実装でレイシオの相方を降りたと思ったら即座に相方が補充されたトパーズ
    結果としてロビンアベンチュリンが足りなくなったんだけど同じ状況の人いる?
    こっちは今のところレイシオパのロビン枠をルアン、飛霄パのアベンチュリン枠を羅刹にしてるんだが他の人の編成案も見たい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:29:51

    >>124

    飛霄パの耐久はギャラガーの方が手数的にはいいと思う

    光円錐で蕃畜持たせたらどんどん加速する

    自分も追撃パメインでやってるから2PTで組む時はトパレイルアンアベンチュリン、飛霄巡狩なのロビンギャラガーで組んでる

    モゼは無凸だからそのうち2凸になったら育てる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:54:22

    そうか。レイトパアベロビンで完成してるから将軍スルーしようかと思ったけどやり方によっては追撃パで2PT作れるかもなのか。
    そう考えるとなんか将軍欲しくなってきたかもしれない…いやでもトパーズ餅のために温存しないと…いやしかし……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:02:58

    この後に来る霊砂を入れて霊砂・ジェイド・刃・ルアン(ロビン)とか考えたりとわりと追加攻撃は選択肢が広がりまくったと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:46:57

    許せねぇ...許せねぇよビーム回避チャレンジ...!
    安置があるって見て試したら普通に当たるし全部避けられた試しがないよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:52:36

    >>128

    ビームは判定がかなりシビアで安置狭くて失敗しやすいから素直にビームが来ない方を目視で確認して移動する方がいいよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:59:38

    ちなみに今更なんだけど階差での優先度って
    やっぱり一番は戦闘でいいの?(未だによく解らんままなんとなく周ってる勢

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:03:24

    最近始めたんだけど飛霄のバフと耐久って最悪花火とフォフォでもいける?
    全然噛み合ってない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:03:57

    個人的には挑戦>ボーナス>戦闘>ショップ>イベントって感じ

    挑戦とボーナスは実入りがでかいし戦闘は祝福集めが進む

    イベントは不利器物取得してしまう可能性がまあまああるのがカス

    奇遇は出現率よく分からんから考えない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:04:47

    プーマン挑戦は花火でぺちぺち蹴り入れるのがすき

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:10:07

    >>131

    花火はともかくフォフォは限定耐久の中だと1番相性悪い

    飛霄はEP概念がないからフォフォの強みであるEP回復が無駄になる

    羅刹符玄アベンチュリンみたく必殺が攻撃タイプじゃないから手数が欲しい点でも微妙

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:12:13

    >>134

    ナターシャ、リンクスとどれが一番マシですか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:05

    >>132

    マジか…ボーナス普通にスルーする事多かったわ勿体無い事してたのか。教えてくれてありがとう

    イベントは元々ランダム性強くて面倒だから模擬宇宙の頃から選択の余地ない時以外スルーしてた

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:29:40

    >>135

    3人とも同じくらいかな

    仮に蕃畜持たせて攻撃頻度上げる場合だと定期的にスキル使う必要があるフォフォよりは必殺でも全体回復できるナターシャリンクスの方が通常振る回数は多そうかな

    フォフォは一応必殺で攻撃バフはしてくれるから恩恵はある

    少しでも攻撃回数増やして飛霄の必殺頻度上げるのと攻撃回数は少ないけど攻撃力バフ配るのどっちの方が強いかはわからん

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:39:22

    >>136

    ボーナスは利益のでかいイベント集って感じ

    純美の人たちが祝福くれるやつとかジバオキャロットの隠しステージとか超越の鏡とか全部ボーナスに入ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:25

    階差イベントこなしてく方がいいのかと思っててイベントばっかりやってたわ
    不利奇物避けてると何も得るものなかったりするんだよな
    戦闘のが楽だし今度からそっちやろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:57:53

    なんか均衡5になったからなのか知らんけどフレンド申請めっちゃ来てて逆に怖い
    最初30人位だったのが今日だけで70人になったわ
    どっかで晒されてないか不安になってしまう

    原神は2年やってて15人、ゼンゼロに至っては0人という陰キャ極まってるというのにスタレだけこう
    やっぱサポート借りれるってのが大きいのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:48

    最新キャラ置いてればそのキャラが気になってる人とかが申請してくる
    凸とかしてるなら使い勝手とか確認のためにフレンドから借りる人もいる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:51:35

    スタレって原神の壺でオイル(?)買えるみたいな遺物強化素材買える所ある?
    育成渋滞中だから強化素材すっからかんなった……

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:04:25

    >>142

    ガチャで重なった時に出る素材でショップにある強化素材は買えるよ

    自分のスマホ画面からいけるショップ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:29

    >>142

    庭虚構末日とかで手に入る羽を使うショップに遺物育成素材もあるね

    あとは巡鏑とかにも少しは

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:57

    開拓力……

    開拓力が足りない……

    軌跡レベル上げで精一杯で厳選に着手できるのなんて一体いつになるのやら

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:33:00

    厳選全然だけど一個だけ飛霄にちょうど良いSSスコアとれるの出たわ
    数より運だよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:22

    階差のボーナス選択肢、たまに鳩時計来てキレる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:59

    ブートヒルパで使ってるブローニャの武器って御空のやつとカカリア遺影だったらどっちが良い?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:33:54

    飛霄狙ってて天井近くまで来たけど「自分の手持ちで飛霄を活かせるのか?」と疑問に思い一回だけロビン回してみるかと回したらロビンが来ちゃった
    とりあえず育成動画見て攻撃約4100、速度129、軌跡通常以外8、ウェンワーク、明日の為の旅って感じで組んでみたけどこんなもんで良さげ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:44:51

    >>147

    あれボーナス要素どこなん…?

    ルパート出るなら一応メリットあるけどさ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:26:52

    >>149

    ウェンワークは効果腐るから今回追加されたルサカがいいよ

    光円錐はEP回復ついてる餅とかだが戦のがいいけどないならそれでもいいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:44:45

    >>148

    ブローニャの撃破上げても意味ないし攻撃もしないから御空の方でいいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:06:54

    階差アプデで今週の愉悦は数回の試行で臨界いけたけど、アプデ前の高難度な臨界を体感してる故にすんなりとは受け入れ難い
    挑戦はハヌのシューティングが追加されたから面倒くさくなった 回避と円盤よりはマシではあるが

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:41:06

    夢の涙はどこで使うのが効率いいの?
    200個近く余っててさすがにこのまま死蔵はもったいないと思うんだけど使い所がわからないから教えて欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:43:52

    階差なってから挑戦めんどくせぇからボーナスとイベントとかしか選んでないわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:46:15

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:46:20

    プーマンはホタルか飛霄
    壺割は鏡流+御空か飛霄
    ハヌと円盤とビームは気合い

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:47:05

    「?」の額縁来たぁ!!!!ついにルアンか!?

    あっ追加イベか...

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:49:06

    >>154

    新素材追加後の新素材使用新キャラか〇〇が足りなくなった!?って時かドロップ運が悪くて後数回の短縮とか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:06:55

    >>150

    しかも飛ばせなくて微妙に長い報酬コンテナのムービーもそのままっていう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:32:03

    >>159

    なるほど

    ありがとうございます!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:47:29

    >>153

    円盤は光ってる丸の数ポイントを通り過ぎるって覚えればいけるで

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:00:15

    >>162

    円盤は報酬の問題 黄金から弱体化した純美とかプーマン狩がいちいち出てくると

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:41:09

    >>163

    なるほどすまん

    確かにプロトコル高めの時にプーマンとか出てこられても倒せないな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:19

    停雲のピックアップが次に来るのはいつごろになりそうですか?雲璃でスタレ始めたのにまさかの星四最後の未入手が停雲でかなり困ってるんでそろそろ来て欲しいですが...

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:45:33

    >>165

    ホヨバしか知らない

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:03:21

    飛霄将軍と缶詰の脳を組み合わせたらオーバークロックもびっくりするレベルで永遠に必殺技撃ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:05

    ロビン餅を狙うついでに未入手だったケツ汗も何枚か欲しいなと思ってたら本命がさっさと出てしまったせいでケツ汗1枚しか引けなかった
    効果命中めっちゃ盛る椒丘(餅引けなかった)に付けるにしても基礎確率が心許ない……しかしレイシオに確実にチョークを投げてもらうにはこれしか……

    というかもしかして一度に3種のデバフ付けれる虚無(星5無凸・星4完凸)まだいない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:17

    どこかの会話で言ってた前の演舞典礼に参加してた赤毛の選手って今回のイベントで判明した700年前の人だったんだな
    ルカにしては最近までヤリーロⅥは閉じられてたし誰かなって思ってた

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:52:53

    >>168

    銀狼は本体だけでデバフ3種付与可能じゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:55:37

    ロビン1凸しようと思って引いたらまさかの2枚抜きで2凸になった

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:34:57

    >>170

    何なら銀狼は最大5つまで付与出来るけど数ターン必要になるから……

    椒丘はEP縄装備でスキル撃てば初手必殺技使えて1ターン目に2つ付与出来るのが虚無1編成レイシオを1ターン目から安定させる分には優位かなと

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:09:23

    >>171

    羨ましいわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:24:15

    裏庭に12が追加されて久しいけど飛霄ロビンのおかげでついに☆3クリアできた

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:48

    最近育成に2パーティー目に着手し始めた初心者なんだけど経験値本は花も金を回るのが最高効率ですか?
    花火、ブローニャ、ロビンと引けて育成素材が全然足らんのです

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:40

    将軍トパーズロビンフォフォでやってみたけどたまに事故るな、耐久高めの遺物厳選するのは当然としてフォフォより羅刹の方が良かったりするだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:57

    >>176

    その4人だとトパーズが常時通常でもロビン必殺中にSP足りなくなって厄祓い切れやすそうなのと割り込み回復ができないから羅刹の方が安定すると思う

    必殺も攻撃だから飛霄のチャージ効率的にも相性いいしね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:51

    >>175

    経験値本は花も金を回る方が〜の意味がよくわからん、周回だと経験値系は金花でしか基本集まらないぞ

    レベル上げできる所までやってて育成素材足りないならそりゃそっち回らないとキャラ育てられないんだからその辺は臨機応変にやる必要がある

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:04

    >>178

    そうなのか

    なんか入手方法のところに模擬宇宙?みたいなのが書いてあった気がしたから時間かかるけどそっち攻略した方が多く貰えたりするのかなと思って

    あと花も金は〜のとこは花の金の書き間違えです

    紛らわしくて申し訳ない

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:28

    >>179

    確認してみたけど追加ドロップ報酬にもないから模擬宇宙では手に入らないはず

    エンドコンテンツの庭と虚構叙事と末日では手に入るけどこれは2PT分の育成終わってる人が参加するものだから基本花周回が一番効率いい

    あとはデイリーちゃんとやってナナシ報酬貰ったり依頼を経験値本に派遣するとかショップでエンバーと交換する

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:30

    >>180

    わざわざ確認してもらってありがとうございます

    コツコツ花金回ってきます

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:32

    3rdでスタレコラボか
    あっちの方はやってないけど、ヨウおじちゃんがどういう扱いになるのか気になる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:15

    これは無事ってことでいいんだよね、そうだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:36

    ハルモニア聖歌隊倒せたー!
    全体攻撃できるキャラいないとキッツいなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:28:02

    ゴリゴリに凸った面子だけど庭のアベンチュリン0R出来て嬉しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:11:55

    あんまり強くないらしい彦卿すり抜けたんですが星5アタッカーがクラーラしかいない状態なら育成しても使い所ありますか?
    他に持ってる星5はフォフォ、花火、ロビン、ジェパ―ド、白露です

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:16:43

    ロビン花火でキャリーすればいけるよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:23:32

    ううー将軍出ないよー
    今100連しててあと70連で確定だけど無課金だと期限までに石集めるのさすがに厳しいよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:07:59

    >>187

    ありがとうございます!育ててみます!

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:07:35

    咆哮の棺のアチーブが取れないんだけど条件達成しても裏庭の前半後半どっちも倒さないと取得できないやつ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:40:29

    >>190

    フランケンドッグ?

    いまやってきたけど恐怖状態(まとわりつく恐怖を受けた次のターン)のときに倒されないとダメっぽいよ

    怖いことなんてないの方ならまとわりつく恐怖は攻撃で解除されるから全員1回通常とかで攻撃した後に倒してみては

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:18:28

    >>191

    あー、なるほど。まとわりつく恐怖の時はダメなのか。ありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:35:23

    アベンチュリンだいぶクソ度下がったね
    ヒーラーやサポーターが問答無用でペナルティみたいなことなくなったし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:16:35

    やっぱ幻影苦手だわ
    ギミック以外の攻略が基本無理なのしんどい

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:26:22

    ストーリー終わらせたけど椒丘あの流れで死んでないのどういうことだよ
    そこは死んどいていいとこだろ

  • 19619524/09/16(月) 17:27:40

    踏んでしまった
    スレ立て代理お願いします

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:02:41

    >>196

    了解です

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:06:02
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:19:34

    たてありがと

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:20:20

    立て乙です
    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています