お前らはいったいなんなんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:07:35

    チーム戦なのに全員単独行動、

    開幕から全チーム相手に全員が喧嘩を売りまくり、

    ゾエさん以外はログも全く見てない出たとこ勝負…

    噛ませのチンピラみたいなムーブばっかなのに、
    個々の実力が凄すぎてB級上位の壁として雑に立ち塞がってくる…
    なんなんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:11:38

    性格的に1番真っ当そうなゾエさんが開幕適当メテオラで爆殺しにくる罠

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:15:46

    文字通り戦闘だけでやってきた部隊
    だからこそ今回の試験で全員粗が露呈してきてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:17:04

    ユズルも
    ・二宮に会敵しちゃう
    ・東隊3人にリンチにされる
    とかでようやく脱落するのよね
    戦闘面でのスペックがたけぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:20:46

    >>3

    アタッカーとしてトップクラスな影浦だけど、

    ライバル?の犬飼の株が上がってる反面、

    カゲは感情面というのか、気持ちの部分優先しすぎてる感じも出てきてるよね

    サイドエフェクトからしてしょうがないと思うけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:27:14

    チカちゃんのために東塾で勉強はじめたユズル…
    いいよね…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:38:51

    オペレーターの光ちゃんがよくわからんのだけどすごいの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:45

    >>7

    視覚支援は頑張ってくれてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:56

    >>7

    普通に上位

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:21

    >>9

    そういや、単独で動き回ってそれぞれ違う動きするアタッカー、ヘビーガンナー、スナイパー全員のオペレーション捌ききってるのか…

    光ちゃんすごい人だった…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:49

    >>3

    それでなんとかなった上にA級まで行ってるのパないわね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:27:13

    >>7

    オペでは珍しくトリオンも5ある 運動ダメダメ・処理能力高いから戦闘員やってないのは納得だけど、仮に遠征艇乗るとしたらトリオンそれなりにあるのありがたそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:13

    >>12

    というかそれで言うと影浦隊皆全体的にトリオン多めだった記憶あるからチーム単位でもそこそこありがたい可能性あるわね

    まぁチーム単位のトリオン量とか言ったら玉狛第2みたいな外れ値もいるけど……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:59

    >>13

    継戦能力高いのは遠征では絶対ありがたいよね

    ランク戦でも複数人同時に相手取ってさばくの慣れてるから生存力もある…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:22

    >>14

    あとはふと思ったのは

    基本単独行動OKなチームなのも遠征にはありがたいのかなと思ったり。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:36

    >>2

    やってることはチカオラなんだよなコレ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:17:45

    >>16

    人に向けて撃てる廉価版チカオラ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:27:15

    あと有名な話だけど、ゾエさんはトリオン値高くて武器チューンもしてるからか、
    トリガーの発射音が他のガンナーより凶悪な音してんのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:16:59

    >>17

    チカオラも恐らく人に撃てるようになったから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:18:56

    でも光ちゃんがいないと何もできないらしいよ
    ソースは光ちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:33

    >>18

    同じ突撃銃に分類されてるけどいわゆる人間が立って撃つもんじゃない軽機関銃型なんだよねゾエさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:59:39

    カゲがシンプルに強い&疑似立体機動で機動力ある&不意打ちが効かなくて乱戦得意だから
    適当メテオラみたいな雑に場を乱れさす策と相性良すぎるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:23

    >>21

    トリトン値9から繰り出される火力とシールドの固さで、ガンナー・シューターが真っ向からゾエさんとぶつかると勝ち目ないのよね

    ホンマ強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:52

    >>23

    嵐山「銃手・射手は独りで得点を取るのは難しい」からお出しされる個人ポイント9700点は圧巻よね。


    やはりトリオン。トリオンは全てを解決する。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:48

    >>22

    ゾエさんが荒らしたところをカゲが点を掻っ攫って、

    意識をカゲに割いてるとユズルからスナイプで即死させてくるのホンマひどいコンボ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:02

    >>24

    トリオン値ってHPであり、MPであり、攻撃力だからもう暴力よね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:28:47

    >>25

    R4の乱戦で機を逃さず点をとるところは流石影浦隊って感じだったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:41:32

    >>27

    振り返ってみると、二宮隊いる上に東さんが睨みをきかせてて、影浦隊も暴れまくってるって魔境だったからオッサムたちがボコられてもそりゃそうなるよなって試合だったね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:41:48

    部隊の構成も自然と連携が成立するものになってるけど、それを成立させるのは各々の高い実力だ
    強引に自分たちの勝ちパターンに持っていく力があるからどうにかなっているだけで
    他のものがおいそれとマネできるものじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:55

    B級アタッカーだとトップみたいだけど、
    A級にはカゲとタイマン張れそうなキャラいるっけ?
    流石に太刀川は弧月を受けスコーピオン出来ないし旋空の射程もあるしで不利極まってると思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:43

    >>30

    風間さんはやれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:25

    >>31

    正面からタイマンだと最終的にカゲに軍配が上がりそうだけど、

    ランク戦だと風間さんのキャラ的に勝負に負けても試合に勝ちそうってか

    テキトーにあしらったり、チームで確実に倒せる盤面つくったりとかしそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:04:15

    三輪と米屋とかもいい勝負できそうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:14:18

    昔はカゲとバチバチやってたらしい荒れてた頃のゾエさんみたいんですよ先生

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:46:29

    >>30

    シンプルにカゲがポイント的には実質4位以上、1位未満

    という事しかわかってないので何とも言えんのちゃう?

    (順位的には風間さん小南が2位3位だけどカゲとポイントどっちが上か分からんし)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:49:02

    >>25

    全員単独行動してるくせに全員の練度がクソ高いからこういう連携は絶対外さないのがマジで強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:30:37

    ゲームでたまにある「腕利きの野良ソロが集まったら強いチームになった」みたいな隊
    ゲームだと対戦後は解散するので一度限りの野良チームだけど、こいつらは固定チーム

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:32:51

    影浦の元のポイントは確定情報だと11500以上、14780以下か
    村上が12000程度だからそれ以上ではあるんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:16:48

    絵馬の場所がバレた時とか、ゾエさんが囮になってる時に盾役になってくれるやついたらもっと強くなる気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:33:15

    今回閉鎖環境で良さを出しきれていない影浦が隊長としてどう成長するのか楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:30:26

    >>32

    技量的にも風間さんには劣るぐらいなんでは?下に見られがちだけど村上が勝てない相手の1人だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:56:34

    他のチームから一人連れてくるとしたら誰が合うんだろ、性格が噛み合いまくっててどこ行っても仕事できるユーマは筆頭として

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:14

    閉鎖環境試験では最近まで未熟というか青い部分が目立ってたけどユズルって中学生の中だと個人ポイント1位なんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:28

    >>43

    そう

    木虎や緑川以上だから10000はあるとおもう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:26:08

    >>44

    高スペックだったんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:26

    ユズルは作者が
    ・鳩原等に発掘された
    ・ポイント中学生トップ
    って設定を出してるからマジで才能あるんだろうなと感じる
    その分未熟だった精神面もこれから解消されそうなのとんでもないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:28:14

    >>41

    戦闘スタイルの相性とかもあるのかもしれないけど、鋼・ユーマ・カゲ3人でいい勝負してること思うとやっぱ風間さんかなり技量あるんだろうね

    本編だと強いやつか修しか戦ってないから分かりづらいけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:07:18

    絵馬はこれで戦闘員最年少世代の中学二年生
    将来有望すぎるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:32:43

    カゲのSEって自分に向けられる感情が判別できるだけだから、考えが読めたり心境がつかめるわけじゃないから、
    やる気を見せ始めたユズルに気を回す言動は本人の優しさ由来なのよね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:06

    この部隊、ある程度の連携をした上で各々が自分で考えて行動するスタイルの元A級だから
    遠征試験に落ちる要素といえばカゲとユズルのコミュニケーション能力くらいなんだよな
    しかも今その2人に焦点が当てられてるから多分受かるんだろうなって気がしてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:27:51

    隊での連携重視してないから他の隊とバラけさせて組ませることが出来るって強みもあるんよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:01:28

    >>10

    しかもそれぞれが「そもそもポジションの特性としてオペレーターとの連携が重要なスナイパー」「適当メテオラを打つ場所の指示やそれであぶり出されたバッグワーム使ってたやつをマークしてサポートすることが大事なガンナー」「SEの影響でそこまでサポートは要らないがSEの効果であぶり出したスナイパー等をマークする仕事を増やすアタッカー」の3人なんだから光ちゃんがかなり優秀じゃないとやってられん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:04:10

    割りとマジで斥候役としては影浦は入れ得だよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:24:48

    >>46

    前回のA級B級の分析は流石元A級って感じに思えたよ

    感覚派ではあるからやや言語化が怪しくはあったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:27:35

    減点抜きなら14000点相当のアタッカー
    点が取りにくいポジションなのに10000弱のガンナー
    推定10000点超えのスナイパー

    何というか、カードゲームで言うところのグッドスタッフってやつかね
    強いやつと強いやつと強いやつが組めば強いみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:24

    というか影浦隊って逆にエース級×3揃ってるから変に作戦練るよりもゾエで散らして影浦が取って取りのがしをユズルがとるってスタイルがいちばんあってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:46:13

    >>53

    本人のメンタルが心配ではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:58:03

    >>57

    ボーダーはけっこう人材大事にしてるし、

    人員を使い潰しかねないことは率先してやらないでいてほしいなとは思っちゃうよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:13:48

    >>56

    軍師ヒカリに任せるのが正解か

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:26:53

    チンピラ集団って言ってるけど、ゾエさんは割と優等生だと思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:49:50

    >>56

    それで調子でなかったのがラウンド7だからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:53:44

    当たり前だけどボーダーが大きくなればなるほど強い人が入隊する確率も頭がいい人が入隊する確率も増える
    個人の暴力だけでどうにかなる時代はそろそろ終わりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:25:29

    10000点減点って普通は絶望感が凄まじい事だと思うんだけど、鳩原さん案件だったから内部の誰もどうしようもなかったし、カゲはあのキャラと流れではキレるだろうし。
    でもカゲ自身もB級で対戦仲間増えて居場所が補強されていいところに落ち着いたのは救いだね。
    殴られた根付さんの仕事への姿勢というか割り切り方もひたすら尊敬の念が深まるばっかりで凄い。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:26:21

    >>60

    上でも書いてる人いるけど、やっぱ適当メテオラのせいだと思う

    あと多分カゲとのタイマン

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:32:36

    >>60

    おそらくキャラ性じゃなくて、戦い方じゃないかな?

    たぶん、複数チーム対戦とかするとなると普通は柿崎さんみたいに他のチームが潰し合い始めないかな〜。そこを漁夫れるといいな〜。

    くらいの気持ちになるところを、ゾエさんが自分の居場所を晒しながら全方位爆撃するもんだからかなり前のめりで敵意を買いに行くんだよね。

    だから二宮に位置バレしたし、得点荒稼ぎさせまいと早々にやられちゃったわけで。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:50:14

    >>62

    正直、攫われてるのが問題になってるだけで、組織のデカさ・人材や資源の豊富さって地球サイドが無敵すぎて勝負になってないよね。

    そういう組織にするまでに苦労がある、苦労があったってのが本編なんだろうけど。


    まぁ流石に遊真とヒュース同時に相手取れるやつがポンポン出てきてたまるか〜!とか思っちゃうけど笑

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:49:13

    >>66

    ぶっちゃけ影浦は割りとオンリーワンな性能だよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:09:23

    >>65

    適当メテオラのえぐさ最初読んだ時分からなかったけど今ならそのえぐさちょっと分かるようになった

    確かに戦法由来はなるほどな感

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:56

    影浦隊、合流して連携とか取らないわけではないし、現状の立ち回りでもかなり強いのが分かりきってるんだけど、
    本当の意味では壁にぶち当たってこなかったというか、伸びしろを無視して本気で勝ちにいってなかった部分があったろうから、どうやって成長してくか楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:29

    >>66

    先ずトリオンに依存しない地面の時点でネイバーフッドからしたら「なんだよそのインチキ!?」事案だからなミデン

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:54:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:46:59

    >>20

    実際あまり決まった動きを決めずに咄嗟の連携と個別の暴力で成り上がるチームだからオペレーターとしてのアドリブ力は滅茶苦茶求められる


    なので光ちゃんはマジで重要

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:29:27

    カゲのスコピ変形、昔から話題に上ることあったけど本当に何なんだろうあれ 初期はグネグネを真似してた遊真も形状のバリエーションを増やす方向に行ったんで、あんな流動的な形状制御やってんのカゲくらい カゲのスコピだけめちゃくちゃ柔らかそう どんだけ技量が要るのか パラメータの技術評価値は9だけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:44:27

    暴力の能力だけで言うなら遠征に乗せない手はないチームなんだけど隊長の人格に兵士としては問題が有りすぎるから乗せません筆頭のチーム
    上層部から見た影浦は「ムカつく」という感情だけで根付さん殴ってC級の首訓練外で飛ばした実績のあるヤバいやつ
    「ムカつく」のはわかるとしてもそれに対して口でも搦め手でもなく直情的な暴力でしか反論出来ない幼稚さがマズイ
    犬飼を嫌いなままでも良いから自分の感情より理性を優先して表面上上手くやれますか?というのが今回の閉鎖試験における影浦個人の課題なんだろうに和解フラグ?立ってしまって影浦の評価を上げるポイントが消えつつある
    遠征にはユズルだけが行くフラグだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:52:01

    ゾエさんもユズルも長射程から援護できるからバラバラに動いててもそれなりにまとまるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:33:59

    単純な戦闘力だけじゃなくて臨機応変に対応できる柔軟力があるからこそできる芸当だよな
    そんな4人が集まってる時点で凄いけど、何より影浦のSEからOKが出てる点が確率どんなだよってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:43

    >>74

    カゲ自身には遠征目指す理由ないんで、本当にどう転ぶか分からないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:15

    ユズルも他人とベタベタするタイプではないけど、チカちゃんへの好意とか抜きで
    「(女の子2人組が来て隣席で射撃訓練したそう)」
    って気づいて席開けて声かけられるあたり気配り・優しさがしっかりあるんだよね
    カゲも気にいるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:49:32

    >>77

    カゲがシャッフルチーム初っぱなからチーム人選に文句付けるとかいうグループワークで嫌いな子と一緒になった中学生でもやらないような言動してたんでカゲ自身は全く遠征行く気無いんだなと思って読んでたのに

    バトルだけで食ってく訳にはいかねえとか言って落ち込みだしたからアレ?遠征行きたいのか?どっち?って混乱した

    遠征には行かないけどバトル以外も伸ばさなきゃいけないと思ったとかなのか遠征に行きたいけど本気であの言動は行きたいならしない方が無難だと分かっていないのかどっちかかな?と今のところ思ってるんだがカゲは結構分かりにくい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:31:16

    >>78

    自分から話しかけるタイプではないがコミュ障って訳ではないんだよな

    報連相はできるし、自分の意見も出せる

    鳩原の件の勘違いが無ければ仲間と協調する程度のコミュニケーション能力はある

    なんなら二宮への悪態に夢中になってた試験以外の場面では自分から千佳に鉛弾教えに行ってたりするしな

    10000超えほぼ確って考えると勘違いが解消された今なら普通に受かっても違和感無いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:57

    >>79

    いやあれに関しては閉鎖環境下でかつ犬飼が自分のSEと相性悪いの分かってて柿崎が選んでるから言いたくなるのもわかる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:39:14

    >>81

    「言いたくなるのは分かる」と実際に言う事の間には大きな隔たりがあるから…

    言いたくなる気持ち自体は分かるよ普通に

    でも柿崎さんも犬飼もその相性の悪さは分かってるだろうしそれをカゲも分かってるのに自分より年下の太一の前で言う必要性を感じないんだよね部隊の空気悪くするだけじゃん

    菊地原もオッサムもアンケートで一緒に行きたくない相手と一緒だけどそれを自分から言うのはマズイよなという意識は普通にあるわけで

    それを聞かれてもないのに隊長より先に言うのは遠征行く気無いんだなとしか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:18:11

    犬飼と合わない云々はザキさんへの甘えを含んだ文句かつ、俺は犬飼と揉める可能性がありますよっていう太一ののさん向けの自己開示みたいに捉えてたな
    ののさんが朝弱いから朝ごはんは頼むって言ったのと並べるのはあれだけど、「私はこういうことができません。ご承知おきください」の類語というか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:20:05

    >>79

    ユズルが軌道に乗るまでは保護者してやりたいんでないの?

    戦闘でも対人関係でも手当たり次第噛みつけばいいってもんじゃないよなって思い始めてるのは描写いろいろ挟まれてるしね。

    東さんに保護者ポジション取られそうだけど笑

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:52:55

    >>79

    カゲ本人は遠征行く気も試験合格の報酬への興味もなさそうだけど自分が足引っ張って隊員の評価も落とすかもと思ったとか、試験後の自隊の方針を考えるようになったとか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:55:24

    全員師匠に向かなそう
    ゾエさんはまだしも他3人は教えるとき擬音ばっか出てきそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:22:40

    >>80

    いやすまん

    全然自分から話しかけてたわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:36:44

    >>83

    ののさんの自己開示は誰も嫌な気分にならないし具体的な対処方法も同時に示されてるので全く別物では?

    職場で今日から一週間このチームで仕事ねってなった時に私この人と仲が悪いですとか全員の前で言われても困らないか?そういうのは次回から出来れば違うチームにして欲しいってこっそり言いに来てくれよとチームリーダーなら思うし太一ポジの後輩だったら唐突に先輩Aが先輩Bと仲が悪いとか言われてもどうしたら…?ってなるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:57:11

    >>87

    自分からワイワイやりにいくタイプではないんだよね

    でも当たり前のようにカゲんちで皆と一緒にお好み焼き食ってんだよね

    あざとい愛され末っ子気質だよ

    一緒に飯食ってんのが鋼を除くとカゲやゾエさんの友だちじゃなくて全員スナイパー仲間だもんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:04:18

    >>89

    面倒見のいい荒船のアドバイスが光る!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:59:13

    言っちゃ悪いが根付アッパーはともかく首ちょんぱは影にしたら明確に攻撃されてるからなぁって思う

    根付アッパーも鳩関係とか鋼関係でごたついたのが原因だろうし一概に全部影浦のせいにするにはSEがさ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:20:23

    ユズルが遠征希望してるって知った影浦が隊長として苦悩してる感じが出てるよな
    試験終わって、今まで自由に動いてた影浦隊が連携取ったり新しいチーム戦術作ったら強敵になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:22:07

    >>86

    光ちゃんも擬音多そうw

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:52

    でも水上やゾエさんが臨時に選ばれてるから生駒や影浦は遠征メンバーの最有力候補っぽいんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:21:52

    >>94

    水上とゾエさんは射程攻撃をうまく使えるから、

    未知の場所で未知の相手に接近戦以外の強い選択肢を持てる事実上のチームリーダーって側面はあるかも。

    水上は海が勝手に突っ込みがちなだけで、盤面のコントロールは上手いだろうし、

    ゾエさんは現状主張が柔らか過ぎるのが欠点視こそされてるけど、雰囲気悪くしないし来馬とは別方向で仏リーダーになれるポテンシャルもあるし。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:33:43

    イコさんと水上はお互いにいい意味で制御しあってたと言うか作用しあってたっぽくて、
    別チームになると(試験の方向性もあってか)イコさんは100%芸人化して、水上は最効率一直線過ぎ。

    んじゃ影浦隊からゾエさんが離れたらどうなるのかっていうと、苦悩しつつだけど、なんだかんだ面倒見のいい歳上に囲まれて成長フラグ立てまくってるユズルと、
    戦闘一本じゃダメだと苦しむカゲとでしんどさの度合いが全然違うよね…どっちも応援したいけども。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:44:18

    >>91

    影浦のせいかどうかはどうでも良くて上層部からの影浦の評価が「ムカつく事があったとき我慢出来ずに暴力に走る感情を理性で押さえつけるのが下手な人間」て事

    遠征に行く気がないならどう評価されてようがどうでも良いだろうが行く気があるなら今のところの振る舞いはずっと理性より感情なんで評価変わってなくてマズイという話

    上司から憐れまれたとかC級がクソとかそんなの目じゃないくらいの胸糞な問題に遠征先で出くわす事だってあるだろうしその時我慢出来ませんよと示しちゃってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:48:26

    >>91

    SEはどこまでいっても外野にとっては関わる時の副作用なので

    SEをなくすことができるならともかく、一生このまま付き合っていかなきゃいけないなら言い訳にはならない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:18:03

    >>97

    神視点でならカゲに同情もできるけど、登場人物はそうじゃないし、

    まして対外的なリスクまで考えると、ボーダーは主人公すらマスコミ向けの人柱にしようとした合理性もあるわけで。

    やっぱカゲはカゲで乗り越えていかないといけない壁があるよね。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:24:10

    逆に今回犬飼とうまくやっていけるようならせいちしてるととれる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:43:04

    >>88

    あの四六時中一緒で逃げ場のない閉鎖空間って状況でとれる対処法ってない(「そもそも近寄らない」は無理、「噛みつくのを我慢する」はカゲがストレス過多になって一時的ならまだしも一週間は危険、「犬飼の方が刺さないようにする」もたぶん不可能)し、影浦と犬飼の諍いは十中八九起こる

    そんな高確率で起こるトラブルは事前申告した方がいい


    まぁ影浦はここまで考えてなさそうだしもうちょい言い方ってもんはあるだろメンバーによっちゃ萎縮されるぞ!とは思うけど、早々に・全員に伝えたのはそう悪いことじゃないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:05:07

    よく見かけるから気になってたんだけどカゲがネッパーしたのって憐れまれたからじゃなくて自隊員をぬか喜びさせられたからだよね?憐れみが刺さったから気付いたってだけで
    いやまあどっちにしろ殴っちゃまずいんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:37

    >>102

    そう

    大体アレに関しては鳩原が悪いし それを何の説明もしなかった上層部も悪いのであの瞬間はともかく影浦隊はただただ割食ってんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:36:17

    あのカゲが広報なんていうどう考えても向いてないし本人もめちゃくちゃ嫌がりそうな仕事をユズルのためならやろうとするのマジで隊員大好きすぎるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:13:00

    あれ??大体鳩原のせい???

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:34:00

    カゲは諸々で遠征には送り込みづらくて、
    ゾエさんは防衛だとメテオラは封印だろうがアステロイド垂れ流しだけでも十二分に強そう。
    となるとチームで見た時に防衛要員として置いておくのが無難オブ無難なワケだけど、
    荒船の「ユズル単品で遠征いきゃいいじゃん」発言のコマで「ああ〜!」って口開けてホケ〜ッとしてるカゲの心境はですねぇ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:45:59

    >>105

    トリガー持ち出して一般人と密航とか無茶苦茶なことしたヤツのカバーに動いてただけの根付さん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:18:51

    >>105

    そしてその鳩原を唆した麟児のせい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:32:25

    >>105

    二宮隊所属のまま何も言わず密航したのは鳩原が悪いけど、回想見たらこりゃ二宮隊で遠征は無理だともなる せめて離隊してたら色々違ったんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:12:35

    勝手にヒカリちゃんは人を攻撃できなくてオペ転向した元戦闘員なんじゃないかと思ってる
    理由はあんな元気で大らかな子が人を斬った感触におののき青ざめる姿は絶対に美しいから

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:24:20

    ゾエさんと同じかそれ以上のトリオン値ってどんな人いたっけ?と思ったら
    加古、天羽が9、
    レイジが11
    二宮14
    とかだからもう明確に主力だね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:36:41

    >>111

    タマコマ第一連中みたいな例外は置いといて、

    トリオン値が高いとシューターで合成弾つかうとかでモリモリ点を取りに行くエースになりがちみたいな印象があったけど、

    ゾエさんはわりとシンプルな火力を押し付けるような逆に珍しいタイプ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:40:03

    トリオン値7くらいから特殊ユニットみたいに個性出てくる感じよね
    アタッカー絶対殺すマンのダブルショットガンの諏訪さんとか、
    本人の才覚ありきだけどバイパー、合成のトマホークをびょんびょん飛ばしてくる那須さんとか

スレッドは9/18 05:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。