ここだけサイド7でアムロが乗ったのが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:29:09

    フルアーマーガンダムだった世界
    シャア勝てんのかな、これ…

  • 2通りすがりの名無し24/09/10(火) 17:51:58

    中盤くらいになるとミサイルさっさと撃って増加装甲パージする様になる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:19

    シャアかわいそ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:58:13

    >>1

    実際この機体とアムロの素のガンダムじゃあ性能結構違うん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:58:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:59:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:39
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:59

    重すぎて弱そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:02:53

    >>5

    装備はともかく、中身はコア・ファイター非搭載のガンダムだったはず


    サンボル時空だと、プロパガンダ的な役割を期待されてRX-78タイプが少数生産されてる設定

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:22

    マジレスするとただでさえ早いシャアザクに追いつけなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:23

    コイツって結構速くなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:58

    スラスター増設してるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:30:58

    普通に重火力MS名乗れるくらいは火力あるし推進機器で足回りも悪くないぞ
    重力下だと動けないんで優位性は宇宙だけだろうけど

    シャアはアムロ視点だとスイスイ避けてるように見えて
    当人としてはかなりギリギリの戦闘することになりそう、ミサイルとバルカンの回避で足が緩んだら即死のビームが飛んで来る
    ただ経験ない時期だからバランスは取れてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:07

    アトラスのがアムロ好きじゃねえかな…
    でもレールガンはたぶん使わない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:58

    >>10

    あれ?コアファイターは付いてなかったっけ?Ver.kaの独自設定だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:12:25

    >>14

    まぁ裏を返せばア・バオア・クー辺でシャアが死にかねないんですけどね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:36

    >>16

    ごめんにわか晒したわ…

    劇中出番なかっただけで形は違うけど入ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:46

    たしかコアファイターの上にも追加装甲着けてるから衝撃とか被弾で不具合出るとパージ出来なくなるって欠点有ったはず
    なので相討ちした後にイオが追い討ちしないでそのままコックピットから出てきてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:15

    なんか未だにFAガンダムって鈍足だと思ってる人居るけど装甲増やして重くなったなら推進機でカッ飛ばす!って脳筋思考で解決してるから1年戦争の高機動型MSと同じくらいには動けるんだよなコイツ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:55:06

    >>14

    重力下だと動けない(大嘘)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:10

    >>21

    それはサンダーボルトのFAじゃなくてFAタイプBだから…

    待てよタイプBだと要塞攻略戦や対中規模宇宙艦隊用だから宇宙戦前提装備の筈なんだぜ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:41:55

    サンボルFAは素ガンダムより速度が高い代わりに小回り効かないイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:31

    ジオング相手だと重りにしかならんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:35

    第43話「脱出」

    x.comx.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:00

    >>21

    待たんか、アトラスが重武装を単機に積まずにトラスト部隊にアレコレと担がせる理由を忘れたか

    まあ装備変えたら重力下対応のものもあるだろうから何とかなるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:58:32

    取り敢えずシールドは一枚ぐらいにするとは思う
    というか徐々に装備削られて行きそう、アムロに真っ先に外される装備てなんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:13

    宇宙ではアムロも経験薄いからあのままで戦って
    地上に降りたらFAパーツ外して素ガンダムで運用するんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:44

    >>23

    そりゃ重いのを推力で無理矢理とばしてるからコマワリハ効かんよ。これで小回り効かせようと劣ったらトールギスみたいなイカれたもんにせんと

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:20:24

    総質量は大きいし推進機器でカバーする形ではあるが、小回りは「利かせる」もの
    全身にある大小のスラスターを使えば強引な方向転換も可能なハズ

    MS的な挙動からは遠ざかる形になるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:22:26

    終盤じゃなくて序盤のサイド7だと乗りこなせるのか問題が

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:59:36

    そもそもサイド7段階だとどの道アムロでもガンダム乗りこなせてはいねえだろうから、機体性能と武装の豊富さでゴリ押しすればいいんじゃねえかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています