代行者の仕事について

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:30:40

    hellsing見てて思ったんだがスレ画みたいに武装死者+指揮官の死徒みたいな編成てどのくらいの代行者なら対応できるだろ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:31:38

    死徒の強さによる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:32:24

    シエルは大丈夫として一般代行者だとどのくらいだろ。
    ノエルは無理として言峰とかハンザなら行けそうかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:33:20

    >>1

    武装死徒の方は防弾服着てるから、筋肉強ければ勝てる。

    死徒が強いかどうか次第

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:33:51

    >>3

    言峰は筋肉で銃弾防ぐし、ハンザに至っては1人でロケットランチャーみたいなもんだしいけるやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:33:55

    >>2

    スレ画は死徒(下級)位はありそうな気もするがもうちょい下かもな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:36:56

    平均レベルのノエルがⅢ、一流の言峰は精々Ⅴぐらいまでだろ
    その指揮官死徒がⅣ〜Ⅴレベルで取り巻きにⅢを複数引き連れてきたら
    もう余程上澄みの代行者じゃないと厳しいんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:55:33

    代行者の中でも平均クラスでは無理かな。
    言峰クラスでも不覚は取りそう。
    下級死徒の時点で上澄みしか代行者は相手できなさそうだし。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:58:03

    Ⅱ階梯までの死者相手なら、たぶん並の代行者なら無双できる
    Ⅲ階梯相手だと事前準備で結界が必要
    Ⅳ階梯だと一対一じゃ無理

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:36

    重火器で武装した死徒と命令に忠実な兵隊死者の軍隊とか月姫本編だと見たことないけど存在はしてそう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:06

    そもそも死徒がいるならそいつ一人でほぼ全ての代行者は相手にならないからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:39

    死徒対策は代行者の数を揃えてひたすら周囲の血液集めをする末端死者どもをプチプチ潰していく正攻法が有効
    いきなり親玉と正面対決するようなのは一部の化け物クラスにのみ許された方法なのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:17:59

    >>12

    スレ画みたいに本部にカチコミされたら基本は終わりと考えたほうがいいのか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:57

    >>11

    こういう軍隊作るとしたら代行者のいる本拠地への強襲する時位かな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:26:16

    こいつら隊列をとるぐらいはできるから指揮官が優秀ならより危険度があがるんだろうな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:51:48

    死徒ノエル+武装死者で考えてみたが普通に厄介だな。
    志貴て銃弾回避とかできたっけか。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:59:07

    >>16

    死徒ノエル戦の身体能力なら多分できる

    普段は知らん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:00:34

    >>17

    距離取られての一斉射で割とおっちにそうだな。

    9割負けて1割勝つぐらいで考えたらいいのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:09:19

    異能無しの身体能力だけでも厄介だがそれ+銃火器は並の代行者ではどうにもならんな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:00:36

    >>10

    27祖とか後継者レベだと銃火器より異能使ったほうが手っ取り早そうだし。

    使うならIVからVI階梯ぐらいまでかな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:48

    天草はどのレベルなんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:55:04

    >>21

    宝具有り無しかによるんじゃない

    代行者として戦った場合はハンザ以下だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:09:29

    というか天草って代行者じゃなくない?
    所属は第八秘蹟会だし、謎に黒鍵使うだけで剣術も達人とは呼べない並の域だとapocryphaで言われてるし、宝具の影響で洗礼詠唱がすごいだけでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:12:16

    スレ画でも第六階梯あるかな?
    せいぜい第四階梯か第五階梯くらいじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:24:42

    >>23

    代行者だと明言されてた記憶はないが謎に黒鍵使ってるし言峰と同じ洗礼詠唱してるし一応シロウも代行者の端くれでいいのかなと思ってたわ

    メインの仕事は各地で起こってた亜種聖杯戦争の監督役みたいだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:38

    >>23

    第八秘蹟会所属で黒鍵使って洗礼詠唱を使えるあたり、代行者として活動してた可能性が高いと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:25:29

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています