こんなジムリーダーがいたら、を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:35:02

    純植物学者の草使いとかまだいなかったよね確か…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:24

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:42:43

    車椅子のジムリーダーが来てほしい
    格闘で妄想してたけど飛行もいいな
    格闘と飛行にはなんか爽やかなイメージがあるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:36

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:47:36

    盲目の霊パ使いとか
    視界と霊界、見えない世界の橋渡しみたいな
    そういえばポケモンであからさまな身障者のトレーナーっていたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:48:27

    いないっけ、と思ったが植物学者ってポジション自体がレアなのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:43

    超能力にパイロキネシスという炎を操る能力があるので、サイキッカーだけど炎使いとか
    戦闘中のモーションで手から炎を出してほしい
    手の平から出すのもいいけど指先から出すのもいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:04:42

    ポケモンがジムリやってるのは異種族曇らせが好きな自分需要がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:11:46

    病弱虫使いとかゲーフリなら出しかねない 
    なお努力で強くなった後半ジムリか四天王

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:04

    >>7

    エースポケが炎エスパーかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:20:12

    >>9

    久々に話の後半出現の虫ポケ出てそう 

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:21

    清々しいほどのオカルトマニアなゴーストジムリおらんよね?と言うかゴースト使いがみんな爽やかでコミュ力高そうなのでオタク気質なゴースト使いがほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:22

    >>5

    特に明記ではないけどゲーチスが神経に障害もってるから半分の顔が動かない説はある。

    割とそこら辺は慎重に扱ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:03:01

    ネットスラング使いまくるキャラ
    イメージとして名作ハックロムのアルタイルシリウスベガのモスギス

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:08:37

    電化製品の店を扱ってる店長とか?
    クリアするとロトムの家電が一個もらえる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:10:25

    難易度的に難しいのはわかってるけど1番目ドラゴンタイプのジム見たい
    ドラゴンと共に戦う者というような従来のドラゴン使いとは違ってドラゴンタイプを研究してる歴史学者さんみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:46

    序盤氷ジム
    バランス考えても全然セーフだと思うんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:28:50

    >>17

    北欧舞台くればいけるはず

    エースポケも氷虫とか氷飛あたりにしておけば収まるだろ 

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:45

    中盤ジムの新米ドラゴン使い
    修行の一環としてジムリーダーやってる
    主人公と同い年でドラゴン使いの歴史を教えてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:46:31

    >>9

    久々に有能新規高ステ虫が出て、病弱な虫使いとかゲーフリさんとうとう虫が公式雑魚担当だと大っぴらに発表してしまうwwwとか発売前に言ってた奴らにトラウマ植え付けて欲しい 

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:08

    >>3

    車椅子のジムリーダーいいね!

    個人的にはエスパータイプの使い手がいいかなーって思ってる

    普段はエスパーポケモンがジムリーダーの事を手伝ってる感じでたまに安全な場所でサイコキネシスとかで車椅子を浮かせて疑似ジェットコースターみたいな事して遊んでて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:52

    ドラァグクイーンみたいなオネエ様ジムリほしいな…
    グルーシャやチリちゃんみたいな中世的なキャラや
    サワロ先生みたいなギャップあるキャラも出たし
    そろそろ出しても良くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:13:17

    シスターとかはジムリーダーどころかトレーナーすらいないな
    宗教的に難しいんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:14:27

    >>20

    前なんかのスレであった600族かつ追加効果2段階特性持ってるやつがエースだとハマりそう

    幼虫ポケの時から一緒にいて周りから馬鹿にされてたとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:16:00

    >>23

    ポケモンもそろそろデパプリのマリちゃんみたいな聖人系オネエ欲しいな

    アニポケのハーリーは陰湿クズキャラだったから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:20:28

    >>22

    車椅子とエスパーでX-MENのプロフェッサーXが思い浮かんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:22:53

    >>24

    神父も出ていないな

    一神教、ポケモンだとヨスガシティの教会みたいな異文化の建物がやっと?


    仏教や神道の場合はポケモンでもお坊さんや祈祷師がトレーナーとして出ているけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:27

    黒光りする筋骨隆々なボディビルダーのゴースト使い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:29

    >>29

    確実に呪術カテでクロスに出されるやつやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:45

    本人は見るからに見た目も気も弱そう(実際弱い)なかくとうタイプジムリーダー
    自分が弱いからこそかくとうタイプに憧れて一緒にトレーニングするというよりは後方でマネジメントしている感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています