学生エンデヴァー「これが…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:35:53

    「将来の俺……?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:39:03

    ヴィランから少女を救けようとして父親が死んだのに自分がヴィラン側として可哀想な少年を作るなんて夢にも思わんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:41:18

    しかもその被害を被るのが目の前の子供だけではない事実

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:43:35

    さらに教育が原因で長男が敵堕ちして社会滅茶苦茶にするも追加で

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:44:01

    若エンデヴァー「氷のような美しい女性だ…この人が俺の妻なのか?」
    未来のエンデヴァー「邪魔するな!!」バシッ
    若エンデヴァー「!!!!!!?????」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:52:23

    白髪碧眼の男の子「お父さん 今度瀬古杜岳に来てよ!」
    若エンデヴァー「おお! 見に行ってやれよ!」

    瀬古杜岳の大火事後

    若エンデヴァー「なぜ…?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:23

    若エンデヴァー「これが将来の息子か、左側は俺にそっくりで可愛い子じゃないか」
    エンデヴァー「立て、柔なふりをするな!!」
    若エンデヴァー「!!!!!!????!?!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:16:51

    >>1

    この鬼みたいな顔した筋肉ダルマのおっさんが…?

    嘘だろおい、信じねぇぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:18

    「嫌だ親父…俺…あの人みたいになりたくない」
    「妻子をいじめる人になんてなりたくない」
    天国の親父『でもヒーローにはなりたいんだろ?』

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:21

    安心しろナンバー1にはなれるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:53

    >>10

    『いいんだお前は、未来に囚われることなんてない』

    『なりたい自分になっていいんだ』

    轟炎司:オリジン

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:50

    未来は変わらない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:38

    あんたには悪いが絶対にこのルートを辿ってもらう
    そうでなきゃ俺たちが生まれないし俺やあんたに救われるはずの人たちが救われずに終わるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:29
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:40

    >>14

    末っ子が生まれたらルート変えてもいいだろ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:24:48

    >>14

    でも荼毘に殺された人たちは救われるルートなんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:27:48

    これはお前が始めた物語だろ?(圧迫面接)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:22

    まだ始めてないです(学生)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:24

    ナイトアイ「な?未来知るのって良い事ばっかじゃないだろ?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:13

    >>14

    No.2ヒーローになって子供たちを全員つくってから絶対に妻子には手を上げず長男にも向き合ってヴィラン堕ちを回避し末っ子とは合意の上で訓練をすればいいやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:36

    荼毘<そんな悲しい事言うなよお父さん♥️ 地獄で一緒に踊ろうぜェ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:21
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:24

    悲しいことに解決数歴代ナンバーワンだから荼毘が殺した数10人より遥かに命救けてるから折れてやめるのも罪なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:36:19

    燈矢の体質知ってるなら最初からヒーローになれると期待しないとかいくらでもやりようあるやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:45

    美人な奥さん娶って将来有望な父親想いの子供が出来て念願のNo.1ヒーローにもなれるのに何が不満だと言うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:36

    真っ当なまま父親になったエンデヴァーだったら燈矢もヒーローにしてあげるんじゃないかな
    原作はこじれまくっただけだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:42:28

    若エンデヴァー(大人)「燈矢、お前はヒーローなんかにならなくてもいいんだ。お前がやりたいような道を歩めばいいんだ」
    燈矢「でも俺ヒーローになりたい!お父さんみたいに強くなりたい!」
    若エンデヴァー(大人)「ハハハ!俺に似て強情だな!よし訓練してやるぞ!」

    若エンデヴァー(大人)「どうしよう…燈矢が大火傷しても止まらず訓練し続けるしもしも止めたらあの地獄の未来が来てしまう…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:29

    耐熱性が全くない訳でもないんだから火傷しない範囲で個性を制御させれば良いやん
    オールマイト越えを目指さなければヒーローやれるやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:20:07

    そもそもエンデヴァーがヒーロー以外にちゃんと価値を見出していれば燈矢があえてヒーローになる必要もないので

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:25:20

    実際燈矢がああなったのって火力の上げ方しか教えてなかったから炎の治め方知らないって山火事になったんだし火力よりもコントロール教えながら試行錯誤するしかないんじゃないか?なんならあんた大人になった時のコスチュームメリッサ関わったぽいけどそのツテ使えば体質に合わないけどどうしたらいいか解決策出るかもしれねえだろ頑張れ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:30:50

    若エンデが未来知ったら仕事と家庭をどうにか両立しようとして疲労から親父みたいな死に方しそう
    ヒーローとして止まったら救えたはずのものを取り零すかもしれないし、冷さん氷叢においとけないし、子供達から目を離せないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:32:46

    家族の仲さえ良ければ様子を察して「本当の事を言ってほしい」があるかもしれない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:33:28

    暇さえあれば焦凍虐待してたんだからその時間を家族のために使えばいいやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:21

    >>31

    かと言って絶対ヒーローに憧れない理由もないからなぁ

    焼けるとはいえ強個性な上に負けん気も強い方だし何だかんだヒーローになりたくなっちゃいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:36:27

    >>36

    ヒーローになりたがっても良いんじゃない?

    本編のヒーローになれない自分には価値が無い思考になると駄目だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:41:35

    >>37

    なりたがってもいいけどまあ体質が合わないのにあえてヒーローを目指す理由が特に燈矢にはないよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:15

    >>38

    なりたいは理由になるよ

    個性社会はヒーローになりたがるようプロパガンダしてる

    そうしないと成り立たない社会だから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:48

    あのヒーロー社会なら向いてなくても特別なきっかけが無くてもヒーロー目指す子どもはいるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:21

    >>38

    体質が合わなくてもなりたいと思う社会だって物凄い描かれたと思うが

    本人もクラスメイトはみんなヒーローになりたがる中で諦めるのなんか無理だって

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:38

    燈矢がヒーローを目指しても目指さなくても応援してやれ
    それが若エンデが成るべき父親の姿だろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:01

    >>29

    火の調整能力訓練から何故始めなかったのか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:10

    冷が「燈矢はエンデヴァーに見てもらいたいだけ」って言ってて燈矢も「俺の夢を応援して」とかじゃなくて「俺を見て」と何度も言っててしまいには冷が「燈矢は本当にヒーローになりたいの?」と言ってるのに燈矢はエンデヴァーに見てもらうため関係なくヒーローになりたがってると思ってる人が結構いるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:47

    自爆前提でヒーローやるなってのは相澤先生も似たような事言ってたようにそりゃそうなんだけど
    燈矢の体質はマジで難しいな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:18:16

    エンデヴァーはどんなシチュでも美味いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:28:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:09

    理想の父親しつつ不動のNo.2やってるならエンデヴァーが火を付けなくても俺もお父さん見たいになりてぇ!ってなってもおかしくないしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:07

    体質発覚する前からお父さん大好きな子だしそのお父さんが強いヒーローなら特に焚き付けなくても憧れても不思議じゃないと思うけど
    まあちゃんと父親として見て育てた結果健全に燈矢が健全に反抗期迎えるかもしれないけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:50

    自分が焼けないギリギリの、何なら炎が見えないくらいのトロ火を習得した燈矢くんはみたい
    出力抑える方が難しいよね
    あと思ったけど若エンデ意外に顔可愛いな
    時間の流れが残酷過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:52:49

    エンデヴァー「燈矢!今なんと…?」
    燈矢「暑苦しくてうざいって言ったんだ!俺もう中学生だよ、父親に毎日ひっつかれる歳じゃないんだよ」
    エンデヴァー「これが反抗期か…!?もっと聞かせてくれ!」(ウオオオ!!闇落ちルート回避!!!)
    燈矢「話聞いてんのか!?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:30:38

    未来予知のおかげで地獄の轟くん家ルート回避!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:53:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:10:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:11:53

    燈矢は「見てもらいたい」は何度もかたちを変えて言ってるけど「ヒーローになりたい」とはほとんど言ってないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:41

    原作は父親に認めてもらう手段だったけどこのスレではエンデヴァーが試行錯誤して真っ当に育てようとしてるからヒーローに憧れたかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:14:13

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:16:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:17:33

    ヒーローに憧れて体質の関係で挫折したとしても原作以上の鬱にはならなそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:18:17

    まあどっちの可能性もあるとしか…
    原作にどうなったか描いてある話じゃないからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:24:59

    >>51

    無事に反抗期がきた燈矢「お父さんのことはヒーローとして尊敬してるけどさ、過保護すぎない?俺のこと何歳だと思ってんの?ぶっちゃけウザいんだけど」

    正史荼毘『地獄で俺と踊ろうぜ!!』

    育成成功エンデヴァー「うぅ…(号泣)大人になったなあ燈矢ぁ!!!」

    燈矢「そういうとこだよ!!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:01

    まあまずエンデヴァーが真っ当な父親してる時点出キャラ崩壊なんだからそれを受けて燈矢がどう対応しようが燈矢も等しくキャラ崩壊だわな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:27:35

    >>61

    反抗の仕方がJKすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:40

    あの社会だとヒーローを目指さない方が珍しいんだからエンデヴァーが真っ当なら燈矢どころか冬美と夏雄もヒーロー目指す可能性のが高いという…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:04

    現実でも芸能人の子供が2世芸能人になったりするし
    あのヒーロー社会じゃ親がヒーローなら目指すの何ら不自然じゃないしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:52:10

    そう言えばデクのクラスの皆も雄英を受けないだけで皆ヒーロー科志望では有ったんだよな
    飽和状態に成る訳だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:59:51

    >>29

    若エンデヴァー「初めは火力の調節訓練だ!」

    でよかばい!

    何を躊躇してんねん!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:41:51

    燈矢ってダブルバインドでパニックになってるように見てるんだよね
    火傷を心配する愛情と望む個性ではない子供には関心はないっていうエンデヴァーの態度とか、誰でもヒーローに憧れて目指していいっていう社会的な肯定とお前はヒーローを目指すなっていう両親からの否定っていう矛盾したメッセージを同時に受け取って、どうすればいいのかわかんなくなってる感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:03

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:23:23

    >>67

    個性と体質が合ってないなら尚の事コントロールは必要だしね

    本当にヒーローになるかは置いておいてコントロールは本当に教えないといけない

    いけなかったんだよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:26:00

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:16:29

    学生の頃は結構素直そうな顔してるのにプロヒーローエンデヴァーになった時には厳つい顔してるのはヒーロー飽和社会の現実を知って沢山いるヒーローの殆どが使えねぇ!ってなったりしたのかねぇ
    親になった頃には自分の育て方が正しいと思ってそうな典型的クソ親父みたいな感じなってるのが特に

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:18:57

    >>67

    でも本編エンデヴァーだと肉の間に隙間作った生の焼き鳥(肉だけに火を当てないと串の部分が焼け落ちる)渡して「お前は今日これしか食ってはならない」とか命令するんじゃないか?

    で、空腹で堪えられなくなって生焼け状態で食べてカンピロバクターで搬送される燈矢を想像出来ちまうんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています