- 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:46:17
- 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:47:46
- 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:48:48
HPは回避などするための余裕等であって怪我の度合いではないという専門家もいる
- 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:50:27
- 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:51:06
- 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:51:15
そもそもHPってなんだよ
人にそんなのねーよ - 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:51:26
- 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:54:14
- 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:55:40
この武器は格としてはレジェンダリーアイテムだったりするから普通に神の御業じゃないスか?
- 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:56:58
このレスは削除されています
- 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:58:09
- 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:59:46
わ、わかりましたLPを導入します
戦闘中のHP回復はLP消費のみにします - 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:59:55
ヘルスポイントなのかヒットポイントなのかによるよねパパ
- 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:00:37
”蘇生呪文”何処へ!?
- 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:02:11
このレスは削除されています
- 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:02:48
一応理屈をつけるなら走ったり登ったりする体力はないけど致命傷をさける判断力や天運は残ってるのがスタミナなしHPありの状態じゃないんスかね
実際はその2つが独立なんてあり得ないけどそんなこと考えてたらシステムが複雑化するだけなんだ
ある程度割り切って考えた方が良い!
- 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:02:50
HPは回避能力理論には致命的な弱点がある
クソデカ鈍重キャラのHPは高い事や - 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:06
…全然違いますね(パンッ
ヒット・ポイントは元を辿ると軍艦のダメージ・コントロール能力とかなんスよね
撃沈まで…というより〝十全な攻撃能力を喪失するまでに何発耐えられるか〟という感覚
それを人間に当てはめると回避や軽傷に抑える能力
傷を受けてもすぐ立ち直って戦闘継続出来る能力に相当すると考えられる
- 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:54
- 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:44
はい! 本来のHPは重装備のガチムチは致命的な一撃を回避する能力が高く
ヒョロガリ軽戦士や魔法使いなんかはあっ一発で折れたッする要素でしたよ!(ニコニコ
だから鎧着込んでない剣士とか豆腐を超えた豆腐だったから
バランス調整で物理回避能力とかを付け足されてきた歴史があるんだよね
ゲームじゃない?
- 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:09:28
HPとは戦おうとする意志なんやで
スタミナが有り余っていても心が折れたら戦えず死ぬんやでちったぁリゲインしてくれや - 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:09:56
むつみ 怪奇カビ人間の話を捩じ込んでくるのはやめろ
- 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:21
- 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:54
ヒットポイント=耐久値の数値化
ヒットポイントの数値までは受けられるんや - 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:28:37
よしっ輸血液で回復してやったぜ
これで獣狩りの夜も終わりだ - 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:27
ヒットポイント=運
0になるまではかすり傷やけど0になると運が尽きてやばいところに攻撃が当たるんや - 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:03
HPがゼロになっても戦い続ける"ケツイ"もある
- 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:08
- 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:22
はーっ!漲る!!(牛丼を塗って傷を塞ぎ気力を回復せしめるワシ書き文字)
- 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:05
相手に与えたダメージで吸収=神