ガンブレ3のDLCをやってないから教えて欲しいのだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:46:21

    ロボ太って何かの人柱みたいになってるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:48:48

    色々あって宇宙に放り出されてバッテリー切れ状態のまま宇宙を漂流中。
    3から三十年後に救助されるのが確定してる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:50:36

    端的に言えば事故で帰れなくなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:51:26

    ネタバレはアリ?ナシ?

  • 5124/09/10(火) 16:53:52

    >>4

    ネタバレはありでいいよ


    >>2

    >>3


    なるほどね……じゃああのアータルさんはロボ太2号とかなのかな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:57:34

    軌道エレベーターの爆破を食い止めたはいいけど余波で吹っ飛ばされて宇宙さ迷う羽目になってたからな…


    >>5

    あの人はマジでなんなんだろうな…

  • 7124/09/10(火) 17:06:56

    てかサラッと流したけど24年後???

    ガンブレ4から????

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:03

    簡単に言うとCVマサヤングの石油王が宇宙ステーションをガンダムで叩き落とそうとしたのをフルバーニアンロボ太が勝手に出撃して食い止めたもののガンダムの爆発で吹っ飛んで電池切れのまま宇宙流刑、それからインフォちゃんがウィル坊ちゃまの自家用ガンダム借りて助けに来て充電されて目覚めたロボ太が見たのはたった30年で宇宙世紀に辿り着いた人類の未来というオチ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:52

    ロボ太救出確定が30年後と確定してるおかげで再会できるのが嬉しい反面
    今現在そばにロボ太もミサもいないマイスターに悲しき現在…

  • 10124/09/10(火) 17:13:33

    >>8

    ………あの世界の人間って凄いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:15:05

    >>10

    AIがシンギュラリティに到達した例が少なくとも2件は確実に観測されてる世界だ。技術発展のペースが違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:41

    ガンプラでブンドドするゲームなのにガンプラでロックマンエグゼすることになったり宇宙ステーションを銀河のバックスクリーンにぶっ飛ばして暗殺しに来る黒幕やら宇宙ステーションを叩き落として自国の未来を守ろうとする石油王が出てくるのやっぱおかしいって!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:29

    本編時点で軌道エレベーターと宇宙空間太陽光発電と言うジェネリック00世界になってる定期

    ……だからガンブレ世界は00プラモが人気なのか?(モブで出てくる大量の00系ガンプラを見ながら)

  • 14124/09/10(火) 17:40:14

    >>12

    >>13

    未来のアレコレ知ってると今作のカオスさん「何言ってんのこいつ」感強くならない???これ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:01

    30年後もゲーセンのイラトばあちゃんまだ生きてたりして

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:50

    >>14

    ロボ太については知ってる人が関係者だけだろうししゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:14:36

    >>14

    だからマイスタージンがカオスの反AI思想を「エゴだな」の一言で切り捨ててる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:22

    1→3→4→3のdlc
    の順だっけ
    2はどこだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:21:37

    >>18

    1→3→3DLC→モバイル→4だぞ。2は仮想戦記に終始しちゃってるけど出てくるリアル描写がハイクオリティな戦場の絆だから3前あたりが普通に当てはめやすそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:41

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:47:15

    実力者を戦い方を模倣したAIはモバイル時点であったし、マイスターは3俺がロボ太ロールプレイする為に用意した自分コピペAIかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:12

    >>21

    それはそれで闇深そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:14:49

    >>21

    ロボ太のバックアップから作った別個体よりも闇深案件はやめるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:17:38

    >>18

    普通に1と3の間が2。1から何年後とかの設定は特に無い


    2の1話クリア後パートでゲームイベント会場が映って、遊んでたストーリーゲームがガンプラバトルシミュレーター2.0ってMCが紹介してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています