最強議論って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:47:49

    マジの最強・トップクラスよりも「その次ぐらいに強いやつ」が誰かで揉める印象ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:56:50

    そんな事ない
    最強から最弱までアホみたいに揉める

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:58:25

    作品を跨ぐともう収集がつかなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:59:40

    ごく一部の描写や重箱の隅つついて泥沼になったりしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:59:49

    最近の作品はわりと早い段階でこいつが最強ですよってキャラ出してる印象あるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:42

    異論なく最強の奴がいると「このキャラならこうやってあいつを倒せるからこいつが最強」ってので盛り上がる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:20

    作品によると思う
    仮面ライダーとかはマジの最強でめっちゃ揉めるけどガンダムは最強は∀と公式で確定してるから2番目以降でクッソ揉める

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:28:00

    状況にもよるおじさん、キャラの時期にもよるおじさん、世界観にもよるおじさん、ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:53

    呪術廻戦はマジでわからない
    宿儺と五条がトップなのは確定だろうけどそこから下がわからない
    主人公もラストバトルで一気に強化もらったけどじゃあどれくらい強くなったの?誰なら勝てる?で絶賛議論中

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:04:28

    こうしたくだらないことを真剣に議論するのはとても楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:21

    >>10

    いつの間にか殴り合いの場外乱闘になる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:06:11

    こいつよく考えたら強くね?って言われるようなキャラの能力あるある
    そいつの技を相手が無抵抗でそのまま食らうのが前提条件になってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:25

    最強で揉める
    ナンバーツーで揉める
    最弱で揉める
    何なら平均値争いでも揉める

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:10:09

    いいのか?
    「日本競走馬の中で『東京/芝/左/2400m』最強馬は?」
    って議題出すぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:10:55

    相性状況でいくらでも変わるから不毛

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:56

    まあこいつらがSクラスなんだろうなっていうのはほぼ確定しても今度はその同クラスの中で誰が一番強いかとかなりがち

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:03:01

    黒子のバスケのキセキの世代とか定期的にその手のスレが立つ
    そしてそこそこ伸びる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:49

    1つの作品内だと比較的決めやすい…と思う

    ここじゃない掲示板で作品の垣根を超えた最強議論を見たけどまぁひどかった
    全員言いたいこと言うだけで何も決まっていない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:28

    「一番強いのは誰か」好き
    「一番弱いのは誰か」嫌い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:54

    >>7

    ライダーって最新が最強で放送終了したら横並びになるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:01

    一つの枠の中ならそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:13

    東方のヘカーティアとか神主誰が最強議論に相当うんざりしてそれに終止符打つ為に出した感がかなり強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:30

    ハンターや呪術みたいな異能力バトルだとキャラ達の勝確の状況にどう持って行くかで揉めてる印象
    (能力の相性によっては千日手の議論になるし)

    作品の枠を超えた議論は、なろう系の台頭で自然消滅した印象
    (ジャンプやマガジンとか主人公キャラVSアニメ化したなろう作品のチート能力持ちの主人公キャラとか)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:07

    1番めんどくさいのは理論値最強みたいなやつ
    呪術のブラックホールとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:10

    今はもう昔みたいな肉体的な強さのキャラより即死系の能力持ちの方が好まれてるからしょうがない
    西部の早打ちガンマンみたいなモンだ
    (相対した時にはもう既に勝ってるみたいな)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:46

    >>14

    競馬の最強ってそのコースでレコード一番の奴にしちゃダメなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:55

    テンションとかでかなり戦闘力変わる奴も扱いに困る
    絶好調なら最強!
    ↑まず絶好調にほぼならんだろ
    みたいなのが起きる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:31

    新規ワイ「ウルトラマン最強は?」
    古参勢「「マン兄さん」」
    平成勢「「マン兄さん」」
    令和キッズ「「ウルトラマン!」」
    何だこれは昭和の初代がそんなに強いのか?
    ひと通り見た感想
    「マン兄さんつええ……」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:59

    >>12

    無抵抗棒立ちなんて初期の一方通行位しかやってくれんのに……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:02:10

    イレギュラーがあった勝負で
    イレギュラーで負けた側が「イヤイレギュラーなくても良いあいつが勝ってたさ」とか言う発言を無視してイレギュラーで負けた側の方を強い扱いにするの好きじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:08:29

    >>3

    アニメ化した転生系や異世界系の作品のチーキャラトやレベルカンスキャラも参戦させたら、もう収拾つかないしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:37:03

    長年最強議論やってる型月では公式がインフレ封じの絶対越えられない№1を早々に用意してあったんだけど
    銀メダル争奪戦やら限定状況下での最強議論やらで20年も争い続けてるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:52:02

    鬼滅の刃だと作中の最強は縁壱、次点が無惨は疑いようがないからそのへんは荒れないな
    柱のNo.2が誰かは度々議論になってたけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:02:42

    >>33

    あれは痣の有り無しが混在してるせいで議論に拍車が掛かってるところもあるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:32:31

    >>22

    >>32

    最強議論に終止符を打つためのキャラって実はわりといそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:40:16

    マクロス最強のパイロットは?
    初代世代「マックス」
    +/7世代「マックス」
    F/Δ世代「マックス」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:43:39

    アンパンマンのキャラランクとかああいうのどこで議論されてんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:45:36

    >>35

    平成ライダー最終作だからメタ要素も含んで平成ライダー最強にしようと作られたオーマジオウとかね

    なお令和以降もライダーは続くため最強議論は終わらない模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:49:41

    >>37

    この作品で議論して意味あるのかよ…ってなるようなのを覗いてみると意外と面白かったりする

    はだしのゲンとか謎すぎて好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:51:44

    >>36

    マックスって劇中の描写だけでも明らかに他キャラより頭二個くらい抜けてるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:29

    特定のに特攻あったキャラとかもちょっとめんどいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:27:50

    >>7

    最強はオーマで普通に決まってない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:29:12

    >>42

    個人的にはオーマジオウとギーツⅨで争ってるイメージあるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています