駿河屋だ、スパロボが目の前にある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:48:55

    初めてやるならどれがおすすめか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:49:28

    w…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:50:07

    2次G…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:50:28

    ハードは何があるんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:51:02

    持っているハードを教えてくれよ
    ガチで初めてなら現行機でもプレイ出来るVが良いと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:51:55

    >>4

    >>5

    DS、3DS、そしてPS4だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:52:57

    見たことあるロボアニメを教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:53:10

    Vが出来る機種あるならVっスね 忌憚のない意見ってやつっス
    まっ 個人的なオススメはUXなんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:53:19

    ぶっちゃけ好きな作品がで出るやつを買うのが1番だと思われるが……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:53:55

    >>6

    VTX三部作はマジで初心者向け。あと俺はUXから入った。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:54:08

    WかᏙかUXッスね
    どれかじゃなくて全部買ってもいいと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:55:04

    中古?
    一応パッケージだけでなくソフトも確認した方が良いっスよ
    例えば見え難いけど円盤の裏面は光の角度で傷が無いか確かめた方が良いのん
    自分はそれで失敗しましたね、マジでね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:56:15

    30なんかも最近の作品が多いからいいと思うのん

    あと外伝だけどDSの無限のフロンティアシリーズは激えろなキャラも多いしゲーム自体も面白いからおすすめなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:56:21

    DSならW

    3DSならUX

    PS4ならV・X・TのいずれかでV>X=Tって感じっスね

    UXはやや経験者向けでVは今でもそこそこ中古価格するから特に参戦作品にこだわりがないのであれば

    安くて難易度もそこそこのWをやってみて面白ければ他の物を買えば良いと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:57:06

    >>13

    しかし…30は普段のスパロボと違い過ぎて基準にし辛いのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:57:40

    >>7

    マジンガーとゲッターとエヴァ…あとはネットで見ただけの知識しかないんだァ


    今のところW、UX、Vが良さそうだから探してみるのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:02:34

    マジンガーとゲッターとエヴァならもうVでいいんじゃないっスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:40

    DSでGBAができるならDをオススメしたいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:33

    W…神
    難易度が優しめで良質なストーリーと人気のある主人公で癖なく楽しめるんや
    反面参戦作品が二昔前でDS作品だから古臭さは否めないんや

    UX…神
    原作プレイ済でも読めないクロスオーバーストーリーと演出が魅力なんや
    反面参戦作品が癖の固まりだから注意が必要なんや

    V…神
    有名作品を集めてるから初心者に一番オススメしやすいんや 比較的新しめの作品だしなヌッ
    プラットフォーム数もぶっちぎりだから今から始めるならとりあえずこれって作品なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:09:34

    初めてやる人向きで出来の良いスパロボを聞いたらだいたいWかUXかVで一致するんだよね
    すごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:00

    続きものじゃなくて完成度高いスパロボってだけでだいぶ絞られるし
    最近のモノであるほど難易度も低くて初めてにオススメなんだ だからオススメされるのは限られてくるんだなァ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:08

    おいっ戦闘アニメをじっくり見る派なら旧機種から順にやれよっ!
    ストーリーの熱量は負けず劣らずだが演出は流石に新しい機種ほど豪華だからな…

  • 2324/09/10(火) 17:17:26

    UXは無く…Vは新品価格…それでもWはあった

    ククク今から買ってきますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:33

    待てよ
    Wは声なしだからボイスを期待してるならやめた方がいいんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:13

    UX…聞いたことがあります
    値崩れ早いスパロボで中古価格が常に4000円前後でストア閉鎖後値上がりしている…と

  • 2624/09/10(火) 17:25:11

    ご購入だあっ

    >>24

    なにっ

    まぁちょっと寂しいけどええやろ


    帰り道に他の中古屋あるからそこでVとUXも探してみるのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:26:54

    UXはクソ面白いけど4周しないと面白さを100%味わえないのがネックっスね
    まぁ面白すぎて4周するのは苦痛じゃなかったんやけどなブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:28:54

    >>26

    まあ気にしないで

    戦闘アニメと一部イベント以外では基本声なしですから

    しゃあけどDVEの盛り上がりは否定できんのやけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:02

    ムフ、今初心者におすすめすらなら断然V
    2周するだけで男・女/リアル・スーパー系をコンプリートできてプラチナトロフィーも獲得で達成感まである
    ちなみに男女どっちを選んでもメインヒロインが可愛いから問題ない伝タフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:30

    >>18

    スパロボDの主人公の隣人枠がギュネイと鉄也=神


    物語に自分の分身を送り込むなら中心よりややズレたポジションに置きたいという心理を満たしてくれるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:56

    >>30

    Dは名作だけどストーリーもシステムも癖がありすぎるのん

    難易度も高めだしな ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:57

    Wはボイスなしという欠点はあるがその分アニメがスピーディでメリハリがあるという利点もあるんだよね 凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています