シャンフロ総合スレ45

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:51:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:57:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:08

    次スレは>>195のフィロジオニストに

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:03

    前スレ落ちたあと立て直されてなかったので

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:42

    おつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:28

    保守っとけほしゅっとけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:16:17

    立ておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:36

    2日前に原作読み終わった俺、ここ最近シャンフロが途切れたことなかったから禁断症状。原作読みながらwikiで振り返りとかしてたけどああいうので気を紛らすのがいいのかな?
    教えて有識者

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:58

    >>8

    インベントリアも読んじゃった?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:35

    >>9

    アニメ、漫画、なろうに上がってる分は全部読んだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:58

    >>10

    じゃあもう一周するくらいしかないね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:09

    >>8

    Wikiのツイッター情報まとめとか読み応えあるからオススメですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:39

    るるぶ出るらしいけどアニメ一期範囲?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:39:24

    >>11

    >>12

    wikiを一通り読んだら2週目行くか…ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:30

    新情報出るかな?

    x.comx.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:27:15

    原作未登場の街とかあるからなあw

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:16:34

    コミカライズ版休載か

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:40:08

    >>10

    ヒロインちゃん以外がヒロインしてるのが大丈夫ならTwitterのIF√小説もオススメ

    wikiのまとめから飛べる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:38:22

    立てるのせめて更新とか動き合ってからでも良かった気はする
    とりあえず保守頑張って

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:04:54

    今後1週間以内には本PV来ると予想する

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:07:03

    アニメ2期ももうすぐだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:21

    すごい中途半端な場所で止まりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:14

    アニメの進行どうなるんだろうね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:42

    聖女ちゃんいるし聖職者系の職もあるけどあの世界の宗教観てどうなってるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:49:20

    モノや場所に神様の名前つけるぐらいには信心深いけど、街中でそういうのに祈ってたりNPCとの会話でそこが強調されるほどではなかった感じだよな
    あと聖女ちゃんの教会に遊びに行ったりはしてるし、そこの騎士団は格式高い扱いだけど、国としては王家の方が主権握ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:53:27

    >>4

    原作更新無ければ惰性で保守してた状況だったからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:13:49

    神代とか神格の名前が入ったアイテムはあるのに神格に関係する逸話とか全然書かれてないの気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:21:28

    聖女ちゃん所属してる教会って例えばイギリス国教会みたいにどこかの国に属してるんだっけ?
    それともカトリックみたいな超国家的組織?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:01:16

    >>28

    wiki見た感じ「あの世界における最大の宗教」としか書かれてなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:11:34

    国って言っても旧大陸か新大陸かぐらいしかないからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:52:52
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:32

    特番やってるよ~

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:02

    >>24

    三神教

    https://wikiwiki.jp/syanhuro/%E7%94%A8%E8%AA%9E%E9%9B%86#p9b7041f

    このWikiホントなんでもあるな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:31

    おおう…
    勇魚や象牙を信仰してたことになるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:25

    PV来た


  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:36

    作画が更にパワーアップしてる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:55

    はいかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:35:19

    秋津茜可愛すぎない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:29:02

    OPの「QUEEN」ってリュカオーンのことか?(あいつメスだし)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:05

    >>37

    ホンマにかわいうおっっっっっ…………デッカ………

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:04

    >>37

    発育の暴力


    リアルそのままで作ったってことは現実でこのデカさ......性格も相まって確実に同年代の初恋泥棒してるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:48:04

    永遠様のパジャマ姿、美しい・・・(狂信 者感

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:42:12

    >>37

    これが秋津茜ルートでは初手告白してくるのか…強い…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:13:17

    シャンフロが書籍化したら原作ストック的に何巻くらいになると思う?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:15:38

    よく考えたらルストモルド秋津茜ってみんなガキなのか……
    いやよく考えたらサンラクサイガ0もガキだわ……
    もしかして旅狼って鉛筆と鰹以外割と若い!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:16:25

    なんなら鰹も未成年だから相当若いよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:58:21

    (比較的)年食ってるのは鉛筆だけなんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:37:09

    秋津茜15、ルスモル16、楽玲17、鰹19、鉛筆24
    京極は不明だけど、多分高校生かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:24:46

    成人しているのは鉛筆だけなのである!   でも弄ったら怒るから止めようね!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:48:18

    三馬鹿の間で年齢・体重ネタでいじった時に即返されるガチ切れお姉ちゃんと
    速攻ごめんなさいって謝る愚弟ズなやり取り好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:12:04

    >>33

    そう考えるとポストユニモンはみんな神関連になるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:38:07

    >>48

    平均年齢・17.625歳か……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:57:53

    永遠様メンバーで飲み会しても一人酒ですわ
    ポテトちゃんってGGCの飲み会で飲んでたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:19

    >>53

    鰹とおなじく未成年だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:09:15

    本編が夏休み~クリスマスなので全然時間経過してないんだよな
    もうちょい進めばカッツォも20歳になるかもだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:16:10

    めちゃくちゃ濃い5ヶ月だな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:50:29

    鰹の誕生日が8月29だから、ホントにギリッギリ19だったっぽい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:54:19

    >>57

    つまり、鰹のハジメテは全一に奪われたのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:33:24

    >>35

    PVに斎賀姉妹と一緒に出てる黒狼の人、1期にも出てたけど没キャラらしいね

    リかと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:08:51

    ウィンプちゃんのビジュアルはいつ見れますか…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:37:03

    >>60

    …数年後?

    クターニッドキャン言わせて黒狼解体して新大陸行ってとまだまだやることが多すぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:20:02

    ウィンプちゃん&サイナってギリギリ黒狼解体後のエピローグで出てるからそれに期待…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:04:25

    >>48

    京極は楽郎&玲と同い年だったはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:29:17

    >>62

    ビジュアルだけなら一年後とかに出てきそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:13:01

    >>58

    いやどゆこと?ww

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:18

    今週休載なのって多分クターニッド決着までの打ち合わせだよね?
    ここから大魔導士の体調さえ問題なければ決着までノンストップなのか?ヤバない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:27:33

    >>66

    大詰めだから一週も無駄にしたくないんだろうな

    そしてタコ終わったら青からの逃走もして、京極登場と姉妹の修羅場でマジでノンストップだから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:36

    今月もう次の巻出るんだよな
    滅多に休載しない週刊連載漫画の恐ろしさよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:01

    >>58

    「ケイが、はじめてで、よかった……カナ」

    (カッツォのしかめっ面)


    あのコマ所見の時マジで笑ったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:29:18

    そういや単行本は火曜日か

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:00:10

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:12:20

    なんやかんやで1000万の大台やね
    すごい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:22:39

    数字が作品の価値とは言わないけど、マジでめでたい。もっとバカスカ売れてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:21:17

    不二先生は控えめに言って神だと思ってるけどそれはそれとしてここまで売れる作品になるとは
    広く浅くというより狭く深くの方だと思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:12:17

    アニメはよく日5枠を獲得出来たもんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:12:01

    アニメ、クオリティは高いし声優も凄いし、あとは話数の調整さえなんとかしてくれれば手放しで喜べたんだけどな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:23:45

    >>63

    マジか

    鉛筆や100と同年代って印象が強かったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:46:51

    >>77

    むしろ何故そう思ってたのかが気になるわ…

    0ちゃんが自分と同世代で関西で敵なしな親戚がいるとか色々同年代要素出してたのに

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:27:10

    >>67

    前々から言われてるけど、まだ原作の2割弱だからね……気が遠くなる

    大魔道士先生もたまねぎ先生も、体には気をつけてほしいが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:49:57

    摩天楼が不二大魔導士の漫画でこの世に顕現するまで4ねないからなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:54:49

    >>77

    元々が鉛筆経由の出会いだし他作品のケモミミ剣士が長身だったりするから分からんこともない

    そういえば京極のアバターイメージって発表されてたっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:13:36

    エキスパの話はいつもの3人じゃなくてルスモルがメインになるけどこのまま小冊子展開が続けば京極や秋津茜の話も出てくるんかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:19:25

    >>80

    まじわか。ぶっちゃけサイナが一番のヒロインだと思ってる。まぁ玲さんあんま好きじゃないってのもあるけど。ただ、他の49人でもサンラクさんはどうせ落とすだろうそっちルートも見てぇんだ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:17

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:46

    ディの字のパパさん変態性癖とかじゃなくてよかった、マジでよかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:15:11

    母親に似せたんじゃ?とかいろいろ言われてたけど冤罪じゃったか

    x.comx.com
  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:37:35

    >>86

    正直外れてて欲しい予想だったので外れてよかった

    絶対後味最悪になってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:42:17

    >>82

    というかその辺が出せなくて話のネタに困るってのをいつぞや言ってた気がする

    クタ編が終わると一気にクランメンバー増えるから、楽しみだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:43:56

    >>86

    ・奴の「現状」は結構作中でも重要な立ち位置。だからこそ奴は色々無茶ができる

    中身AIでもOKなのではって予想がリプにあるな

    シャンフロNPCに実体持たせられることになる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:49:39

    >>44

    そもそもラノベ(文庫本)の平均文字数ってどれくらいなんや?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:14:39

    2ヶ月経ったらもう新刊なんだから週刊連載は早いね
    年明けには陸に帰ってこれそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:35:00

    >>44

    >>90

    ラノベの一冊の平均文字数が15万ぐらいらしいからシャンフロの今の文字数は300万近くだから単純計算で20冊ぐらいかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:45

    新刊、0氏がユニークモンスター疑惑かけられてたけど
    考えてみれば姉の方は現状唯一の章ボス務めたプレイヤーだったわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:46

    最新巻巻末の鯖癌、あれ話してたの誰だったんだろ?
    φなのと雰囲気的にサバさんかなって思ったけど、やっぱモブなんかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:54

    まさかユザパされないユザパが見れるとはな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:26

    >>94

    変に勘ぐる必要ないと思うよ

    鯖さんシャンフロでも面倒見良いし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:38

    サンラクの顔隠しの始まりは鉛筆のせいだったのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:20

    本誌勢だから単行本は財布がきついんだよなぁ……
    単行本にシフトするかぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:31

    >>98

    単行本の方が作者小説があってオススメ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:15:55

    bookwalkerだと時々既刊セット割引かポイント大幅還元やったりしてるの見るわ
    多分他の電書でもやってるだろうしそこでそろえてもいいのかも?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:19

    bookwalker、実際月一ぐらいの頻度で4割引きとかポイント還元してるからおすすめ
    最新刊はダメでもそれまでのやつは結構お安めに揃えられるよ

スレッドは9/18 10:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。