はーっ先に存在したのは卵だろうがっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:52:34

    しかし卵を産むのは親鳥だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:53:10

    エッグーラー&チキーラー…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:54:01

    よしっそれじゃあ生物が最初に卵による繁殖を行なった時代までタイムスリップしてどっちが先か確かめよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:57:07

    卵鶏どっちが先か論争なんて鶏でない鳥が突然変異か異種交配で鶏の卵を生んだんやから卵が先に決まっとるやん
    何ムキになっとんねん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:59:07

    >>4

    おそらく文系の生物学未履修者だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:59:37

    うむ進化論に基づいて考えると鶏ではない両親から鶏の卵が生まれるんだなあ 
    鶏が先と言う奴はID論を信じてる野蛮人になるんだあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:00:04

    神が作りたもうたんやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:00:15

    卵の方が美味しいので卵ですねパァンパァンパァンパァン

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:32

    >>3

    あわわお前はオヴィラプトル

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:04:54

    鶏が先か卵が先かの問題にオムレツと答える
    ハッピーケイオスとだけ言っておこう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:05:12

    徐々に変わっていくとは言え、親の遺伝子から変化して別種になるのであれば最初に遺伝子が変化した存在として世に出てくるのは卵だと思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:05:34

    >>7

    すいません

    ワシ作った覚え無いんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:37

    >>4

    >>6

    >>11

    そういうことじゃないんだよね

    勉強はできても教養は身に着けられなかった理系の悲哀を感じますね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:50

    親子丼にして食べるからなんでもいいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:32

    卵でもない鶏でもない…それらを超越した存在よ
    はじめは単細胞生物が分裂して増えてたんだからこれが答えだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:52

    いいやオムレツがあるから両者は存在するということになっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:54

    >>15

    回答になっていないバカは退場っ


    "どっち"が"先"か?を聞かれているんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:10:36

    >>17

    どっちも先でどっちも後っスね

    単細胞生物=成体(鶏相当)=卵だからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:07

    >>18

    卵は別に定義上単細胞生物でないし成体と卵はこの件では=じゃないんだ…だから…済まない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:02

    >>13

    ほいだら教養を修めた文系さまにどういうことなのか教えてもらおうかあーん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:16:04

    >>20

    論理的だと自称する自分の頭で考えろ…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:42

    >>21

    アッハイもう結構です

    ありがとうございました

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:17:42

    >>7

    神は卵と鶏どっちを先に作ったのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:43

    卵でも鶏でもない
    それらを超越した存在よが先にいたんじゃねえかなと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:21:28

    どうしてすぐ文理対立滑りするの?
    どっちも社会に必要な学問じゃねぇかよ えーーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:37

    >>23

    生物が“オスブタとメスブタがババポンすることで自身に似た存在を生み出せる実体”と考えると、おそらくは神は鶏を先に作ったのだと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:41

    まあ基本的に一度分化したあと遺伝子に変化があったところで形質に変化は無いからね
    そりゃ卵が先

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:47

    全く同じ流れを以前見た記憶があるんだよね
    ま まさか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:17

    >>21

    怒らないでくださいね?

    分からないから教えてくれよと言われて答えられてないって事は

    自分も納得いく説明できないと自白しているようなもんじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:33

    >>22

    成長し切った生物が最初に生まれたのかたまごみたいな状態の生物が最初に生まれたのかとかそういう感じの話じゃないすか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:52

    >>28

    おそらく自演だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:59

    >>21

    どうしてそこで自分にも上手く説明できませんって言えないの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:11

    つまり鬼龍が正しいんスか?
    腐っても高IQっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:25:29

    最初が居ると考えるからおかしなことになるんじゃないスか?
    鶏の歴史が円形になっていると考えろ…ループ物のように…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:09

    要は受精卵を外で産むか中で産むかって事じゃないのん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:27:55

    成長過程…細胞分裂の時によるからぶっちゃけ親と卵の中間…伝タフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:14

    えっ鶏の祖先が鶏を産んだんだから卵が先としか言えなくないスか?
    それ以外の可能性って例えばどんなのがあるのん?
    生きてるうちに何かが鶏に変化したとでも言いたいんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:20

    >>26

    ババポンって何だよ!?

    ボボパンの誤字だ すみませんでした

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:29:18

    おいおい 田代さん時空を駆使すれば鶏が先である事なんて明白でしょうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:01

    >>39

    鶏がやねぇ卵を産んでやねぇその雛が処分された後親鶏がストレスで死んでやねぇ10年後その鶏が出荷されてやねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:43

    最初にできた生物って多分分裂で自分のコピーを作るタンパク質の塊みたいな生物と言っていいか微妙なものだろうし卵も何もないと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:41
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:12

    待てよ 鶏が先に生まれた方が卵から生まれた雛を育てる過程がスムーズに行くんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:26

    >>41

    それはそうなんだよ

    問題は…そっから我々の時代に至るまでに「鶏の生体」か「鶏が生まれる卵」のどっちが先に出てくるかということだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:39:31

    >>44

    人間の区分って曖昧なものだから定義によって答えが変わりそうだし論じる意味がないっていうのが答えだと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:44

    >>44

    どこかのタイミングで我々が定義する親鳥と卵が出現するはずッスけど

    その親鳥を成立させるのが卵、あるいは卵から生まれた鳥と相互に証明する形になるから

    もしかして同時、つまりオムレツなんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:42:27

    俺なんて過去の世界に行って世界初の鶏と卵で親子丼を作る芸を見せてやるよ
    そして鶏と卵問題は消え去った

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:45:29

    卵が先か鶏が先か論には致命的な弱点がある…
    誰もヒヨコさんの可能性を考えていないことだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:48

    卵と呼ばれるものの定義によって解が変わるからそこを決めない限りこの議論は時間の無駄でしかないよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:19

    >>49

    普通に鶏が中から出てくる卵だと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:13

    >>50

    それにしたってどこまでを殻のついた卵と見るかだ。

    両生類「おれはジェンダーレスだぜ。ゼリーに包まれた卵を産んでやるのよ」

    は虫類「(ちょっと殻が柔らかいけど)まあええやろ」

    この間におそらく無数の段階があって、どこからを「殻」のついた卵とするのか、意見の虹色列車でやんす。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:00

    もちろんどこまでを鶏と取るかも虹色電車を超えた虹色電車。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:56:55

    >>10

    誰かに必要とされているから存在しているってまじ? ポエム歌うだけでも賢すぎんとちゃう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:47

    >>1

    両方食べちゃえばええやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:58:34

    >>52

    捕まえて飼育しはじめたヤケイは鶏と言っていいのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:05:40

    化石の傾向から見て鳥類が爬虫類から分岐して生じたと思われる以上爬虫類の卵から始祖鳥が生まれたと考えられるが…
    まっ大昔の話だから確かめようが無いんだけどねっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:25:26

    いやっ聞いてほしいんだ鶏の卵を産めたってことは卵を産むまで鶏じゃなかった親鳥も鶏だと考えることもできてね…
    鶏の定義が欲しいヤンケシバクヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています