納豆って完全食じゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:57:06

    毎日納豆ご飯食べてれば健康説ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:58:29

    納豆食べすぎると腸内細菌死ぬから入院沙汰になるるしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:58:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:58:42

    1万円で納豆生涯無料パスポート作ればめちゃくちゃ売れそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:58:51

    体内で納豆菌が繁殖して、1月食べ続けると汗が粘っこくなるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:59:25
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:59:36

    嘘だ!俺は毎日食べてるけど元気だぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:00:58

    食いすぎて腸内環境終わるのはにんにくの話では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:22

    普通に1日1パックなら大丈夫だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:02:24

    納豆アンチ見苦しいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:15

    >>2

    普通に嘘じゃねえかよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:49

    タンパク質や食物繊維が両方取れるのはありがたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:04:51

    マツコさんが食べすぎて体壊したらしいね
    あの人どんぶりいっぱいの納豆を食べていたとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:05:15

    >>13

    マツコはさすがに極端な例だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:05:49

    マツコデラックスは1日6パック食い続けていたら痛風になったとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:05:57

    何事も食い過ぎは良くないからな
    納豆だからどうということはない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:27

    >>2

    それは納豆じゃなくてにんにくの話だよ

    嘘つくなよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:38

    毎日6パックは草w

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:19

    なるほど番組で見た気がしたから書いたが違うみたいだ消しておこう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:19

    ちなみに「外国人は納豆に驚く」みたいなイメージがあるけど
    大豆の乳酸菌発酵食品は世界各地にあって人類の繁栄に貢献した食糧のひとつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:56

    温めると納豆菌が死ぬって言うけど炊き立てのご飯にのせて食べるのが一番美味い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:10:52

    納豆食べられない人って普段なに食ってるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:13

    納豆大好きだけど母親が大嫌いだから食えねぇ。
    あと1年の辛抱だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:37

    好きではないが健康のために頑張って食べてる
    他におかずが有ればなんとか食べれる
    コレとご飯のみだとつらい😥

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:13

    >>23

    1年後に母親が納豆好きになるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:38

    >>25

    お母さんに納豆菌埋め込んでるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:15:47

    納豆のいいところは安いところだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:17:08

    キムチ入れると美味い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:17:22

    >>25

    違う!!

    進学で家出るからじゃ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:02

    納豆と卵豆腐の組み合わせが好き
    行儀悪いけど熱いご飯に納豆と卵豆腐乗っけて食べるの美味い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:12

    >>29

    お母さん大学へ行くのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:38

    >>29

    向上心のあるお母様やな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:00

    >>26

    こんな改造人間は嫌だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:01
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:44

    ただでさえ大豆がヤバいのに納豆菌プラスしてあまつさえ卵までつけたりしたらマジヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:49

    納豆を体に埋め込んで大学進学するお母さんは草

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:16

    >>21

    納豆菌そのものが死んでても死体が腸に効くのでOK

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:10

    納豆母さんの今後のご検討をお祈りしております

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:07
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:10

    調理不要で必要なくて美味くて安くて栄養バランスもいいとか反則だよね
    一人暮らし長いけど納豆と豆腐の三連パックは冷蔵庫に常に2パック以上ストックしてる
    とりあえずこいつらを並べて刻んだネギ、チューブ生姜、チューブニンニク、鰹節、ごま油なんかをその日の気分でかけた上で納豆のたれを半分ずつかければ二品完成
    PFCバランスがいいから最悪ご飯がなくてもこいつらを2個ずつ食えば腹が膨れる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:18
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:27:52

    卵一個と納豆一パックは俺の鉄板食材
    安くて健康面に寄与してくれるから本当に助かる
    もちろん不足してるものは他にもちゃんととらないとダメだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:29:54

    >>40

    なんなら軽く済ませたいときは混ぜ混ぜした納豆を豆腐にかけて食う俺みたいなんもおるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:45

    >>42

    ようブラザー!おまえはおれか!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:44

    玉子&納豆&メシがほぼ完全食なんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:40

    臭いから完全食ではなく無い…?コロナ中に食えばワンチャン

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:44

    >>21

    納豆菌は熱に強いからごはんにかけた程度じゃそうそう死なないよ

    納豆で熱に弱いと言われてるのは酵素のナットウキナーゼだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:36:43

    うまいのになぜか食うと腹が張る
    豆腐もなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:05

    納豆は銅の成分が多いので摂りすぎると亜鉛不足になる
    卵は銅が少なく亜鉛が多いので食い合わせがいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:45:29

    納豆豆腐卵キムチに米があればアレンジ効いて飽きない食生活
    今日の夜は納豆キムチチャーハン

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:27

    美味しいけどダイエット向け食材として紹介されてるの見ると違和感しかない
    1パック辺りの脂質多すぎだし腹が全然満たされない。美味しすぎて食べ過ぎるリスクの方がデカい
    健康的な食生活としてなら即採用クラス

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:29

    苦手とかアレルギーとかでなければ食っといて損はない食いもんだと思ってるわ
    においとか食感で人は選ぶのはまぁしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:37

    1日3パックはさすがにヤバイかな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:49

    牛丼チェーン店で納豆ご飯頼むの少々面倒なんだよ
    ライスと納豆の2品頼むの、抵抗あってもったいないよ、もう納豆定食作れ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:41:30

    >>54

    納豆定食って無かったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:03:03

    朝定食みたいなので納豆ついてくるやつあると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:59:00

    >>47

    むしろ伝統的な(昔ながらの)納豆作りとしては、水吸わせるのも兼ねて大豆をホカホカに煮込んだり

    納豆菌が住み着き、煮た大豆を包む為の藁をガッツリ煮沸するだけでも

    他の雑菌が軒並み死ぬ代わりに納豆菌だけ上手い事生き残るという位には熱に強いもんね


    >>49

    必須量は微量なれど体には欠かせない。ただし片方を摂取しすぎると

    もう片方の吸収を妨げて体調不良の原因になるというややこしい関係(銅と亜鉛)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:26:00

    1日1パック食べとけば栄養的にはいい感じなのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:26:50

    臭い以外は本当に完璧だと思ってる
    後は口の粘つきか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:44:09

    納豆に卵黄落として混ぜたやつを白米にかけて食うのうますぎて合法か心配になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:45:39

    ちなみに納豆のパックは水洗いするとシンクの排水溝がヌメらなくなるんやで
    納豆菌恐ろしや

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:59:00

    納豆のネバネバは浄化作用があるともやしもんで言ってたな

    納豆菌の怖さは酒蔵とかに持ち込んだら死刑レベルなくらい強いということ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:10:14

    寒い冬の夕食は、クズ野菜たっぷりの玄米雑炊を主食にしている
    漬物と納豆をおかずにすると温かさと満足感でよく眠れる

    夏場は、オクラやヤマイモに海藻と納豆のネバネバ冷やし麺が美味しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:01:45

    納豆にケチャップ混ぜて食べるの好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:13:56

    関西だったのでまったく食卓にあがらなくて苦手意識あったけど、一人暮らししてから食べるようになったわ
    卵・ネギ・コチュジャン・ごま油か、味噌汁に入れて+豆腐とネギすると塩おにぎりに最高に合う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:19:33

    関西って納豆食べる習慣ないの???え???

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:47:06

    納豆にマヨネーズとカラシ入れて食べる派だけど少数派かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:09:12

    >>66

    >「納豆の1人あたりの月額消費金額(税抜)は関東が160円、関西が130円と、かける金額は関東の方が高いです」

    やっぱり関西人は「納豆嫌い」? 専門家に訊いてみた » Lmaga.jp7月10日は「納豆の日」。全国どこでも手軽に購入でき、国民食と言える納豆だが、「関西人は納豆を食べない」というwww.lmaga.jp

    関東と関西で確かに差はあるけど「食べる習慣が無い」って言うほどでもない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:19:02

    だれだ関西では納豆食べないって言ったやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:27

    >>62

    発酵食品を扱う施設では見学等で入る時

    間違いなく数日以内に納豆を食したか聞かれる。勿論食べていると入るのを禁じられる

    麹菌の苗床になる米があっという間にネバついて臭くなる位にはヤバい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:54

    納豆はご飯も良いが俺はトースト派、スライスチーズとマヨかけて焼いたやつがマジで美味い

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:22:04

    >>68

    「関西人はケチくさい」とも取れかねんデータやね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:25:46

    >>72

    単純にあんま好まれてないんだろうな程度じゃね

    というか関東の平均も月2~3パックかよってなったw

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:36:54

    >>73

    絶対的にもっと食べてると思ったけど意外と少ないんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:41:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています