ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5576層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 16:57:50

    テンプレは>>2の写真と一緒に…みえないけど

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 16:58:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5574層|あにまん掲示板テンプレは>>2においてくださいねbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ96|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 16:58:20

    《魔力探知》…看破…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:52

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=80 (80)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:45

    >>4

    【たて乙と刻印された金塊が出現した!】

  • 6幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/09/10(火) 17:21:34

    はい。立て乙です


    【軽やかに鼻歌でも歌いそうな調子で止まる事なくガチャガチャと奇妙な物体を組み替え続け、その度に鍵としての形が変化する。その傍らには浮遊する短剣と図表が鎮座していた】


    >197

    流石に其処まではない……………筈だ。

    何でもセレネリオスのとある宝物庫の"鍵"らしいのだが、一面6×6の上に同じ図柄でも揃えるまでの順序でも鍵の形が変わる性質があってな。



    軽く数千通りはパターンがあって、その中から宝物庫の鍵として機能する唯一つの形を作り出す必要があるせいで塩漬けにされていたらしい。なので当方が受注した。

  • 7花壇士24/09/10(火) 17:22:27

    ………これ出られないのである
    💍『マヌケだな』
    【トレントの足元は灰まみれ、今は樹木に入り込むという都合上裸足でほとんど裸のような格好である】

    あったて乙であるな

  • 8アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 17:24:18

    【前回のあらすじ】
    【アスティアさんに真実を聞こうと決心!異界に来たら身体の一部を奪われ眼球を失ったアノマス!】

    【案内人のアスティアさんの家に転がり込んで待機、アスティアさんが眼球を取ってくるまで魔力で部屋を探っていたら衝合に関する本を沢山見つけたよ】

    【眼球も元通り!さぁアスティアさんの話を聞こう】

  • 9稀血と目玉24/09/10(火) 17:24:41

    たて乙ー

    『立て乙だ』


    >>7

    えっ出られないの

    大丈夫?このまま斬っちゃって

    『最悪即座にカランコエのバリアを成長刺激電磁波で発生させて守ることは出来るが』

  • 10花壇士24/09/10(火) 17:26:09

    >>9

    まぁ……斬られても死にはしないのである

    💍『ドライアドに変身した状態で致命傷を負った経験がないからわかんねーけどまぁなんとかなんだろ』

    【楽観】

  • 11〈杯の中の大海〉24/09/10(火) 17:27:02

    立て乙ですわです!
    私は水属性ではありませんが水使いの魔術に詳しい人なので実質水属性なのではないかと思ったり思わなかったり致しますわねです!

    【ルルマリーナの商会間の諍いの調停依頼を受ける為にその間の孤児院の護衛とお世話の依頼を出しに来た少女】

  • 12サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/10(火) 17:28:44

    タテオツ…立て乙…?

    放てたぞ……なんか熱いのがビューンって!火の矢がビューンって的に刺さった…ははははは…!!!

    【拳を握ったり開いたり、その場でジャンプしたりしている青年】


    水属性は向いてなかったらしい、サバイバルに重要だから残念だ…

    前スレ>196

    >>7

    うおっ……こりゃ凄い格好だな…

    ……なってみたい気もするが、製作者は何を思って作ったんだ…?

    【目を隠す青年。ちなみに17歳なので少年と言ったら少年なのかもしれない】


    出られないのはマズくないか…?

  • 13イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 17:31:27

    血塗られた御手に栄えあれ

    立て乙よ


    >>7

    >>9

    >>10

    あららら

    相手が混乱してるからいるだけでアドではあるけれど……

    いっそもうちょっとでいけそうなところで切れ目からもとに戻って……こうめりっととどめさせたりしない?

    【振り回される根や枝を交わしてがっつんがっつん切れ目に大鎌をぶち込んでいる】

  • 14稀血と目玉24/09/10(火) 17:34:41

    >>10

    『死なないならいいか』

    切り替えはっや

    い、一応カランコエの準備はしとくからねー!

    【至極あっさり伐採作業に戻った目玉。枝は触手で絡め取ってはへし折っている】


    >>12

    魔道具でフォローできるから大丈夫だよー

    スターダストアトリエさんのクリスタライズボトルとか

  • 15魔弾手24/09/10(火) 17:35:16

    お前の適正がどんなもんかは知らねえが、まぁ冒険者ギルドでも魔術師ギルドでも属性やら魔力量やらの診断魔道具はあるからそれで調べとくと良いぜ。調べといて損はねえからな。

    「ふふん、そんなのとっくの昔に調べたもんね! ウチ、準備は抜かりなくやるタイプだよ!」

    ほぉ……? やるじゃねえか。それなら言表魔術を教えるより、お前にあった魔術を見つけるのも良いかもしれねえな
    【先に適正調べたかどうか聞いとくべきだったか、と少し反省しつつ、ガンマンは手元の教本を閉じた】

    で、どんなもんだったんだ? 今日は生活魔術や初歩魔術を教える予定だったが……適正によっちゃ下級の魔術位なら行けるだろう

    「えっとねー……属性適正は土が皆無(8)で、火が低め(21)。光(66)と空間(62)が普通より高めで、水(79)と闇(86)が高くって、風にかなり適性がある(99)んだってさ。魔力量は多め(先天58+後天36)なんだって」
    【手帳を捲り、その時の結果用紙を張っているページを開いて後輩少女は言う】

    どれどれ……ほお。これなら土と火以外は言表魔術以外で扱えそうだな。逆に言うと、お前が無理してでもその二属性を使いたいなら言表魔術を使った方が良いだろうよ。……にしても風が高けぇなオイ……ほぼ測定器で出る最高値じゃねえか
    【ガンマンは魔力量含めて全てが普通程度(50)だ】

    「ホント!? エヘン! ウチ、天才でしょ!」

    おう。つっても、この数値だけで全部が決まるわけでもねえが……少なくとも風属性の素養は天才的だよ、お前は
    【後輩少女は有りもしない胸を張り、ガンマンは少し思案する。魔力量もあるのだし、風の適正は高い。言表魔術は適正などで左右されづらいが、属性適正が高いという事はその属性への親和性があるという事だ。意志が力となる関係上、風系の言表魔術の扱いも普通より上手い可能性はあるだろう】

  • 16花壇士24/09/10(火) 17:36:53

    >>12

    私もそう思う

    💍『俺もそう思う』

    【スクロールもそう思います】

    >>13

    >>14

    ウム…?

    切れ目から…

    【切れ目の所で変身解除して弾き出される勢いを利用してブチ切ろうって作戦ですよ】

    なるほど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:20

    あのガンマン、適正全部普通くらいでアレだけ多種多様な属性魔弾使ってたのか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:05

    >>11

    おやお久しぶり

    元気そうでよかったよ

  • 19エデン77X24/09/10(火) 17:38:18

    【本日も採掘作業中、現在貯金総額53万G也】

    (※本日の稼ぎ、1が出るとファンブル(危険物))

    dice6d70=30 1 41 33 17 20 (142) ×100G

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:47

    どっちかっていうと秀でた属性が無いから「高価な素材使って魔弾作ります」ってやってんじゃねえかな

  • 21花壇士24/09/10(火) 17:39:03

    (※おっと)

  • 22魔弾手24/09/10(火) 17:39:40

    (※わぁ!《致命的失敗-ファンブル-》!)

  • 23アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 17:41:58

    >>8

    「本もどけるね、ごめんね散らかってて」

    「……と、何も用意しないで話をするのも変だから麦茶でいいかな?それと月影まんじゅう」

    【月影まんじゅうと氷で冷えた麦茶が用意され、アスティアさんはまんじゅうを頬張った】



    【麦茶を一口、喉を潤してから少女は小さな口を開く】

    アスティアさんや、ユメナキザカの住民が失ったものは…人、それも深い関係にある人たち?


    「半分あたり、ボウキャクノニワで話した時には察しがついていたのかな?私もはぐらかしちゃったし」

    【「たは〜、バレちゃった?」と冗談めかした声色だがその青い目は一切笑っていない】



    「そうだよ、アノマスちゃん……私は衝合でね?

     ───妹を失ったの」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:43:44

    お前が妹になるんだよされる…?

  • 25エデン77X24/09/10(火) 17:43:50

    (※おっと1……正直自分でもどうしようか迷ってる、現時点のコイツがギリギリ耐久(勝つでも戦えるでもなくとにかくある程度耐えれる)出来そうなラインの強さってどのくらいなんだろうか)

  • 26サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/10(火) 17:46:23

    (※ファンブル……!!?)

    >>16

    スクロールも同意してるぞ…

    まさか巨乳美女パラダイスなんて目的じゃなかろうな…?


    >>14

    そうなのか、魔道具も発達してるんだな!

    …よく考えればナースゴーレムがある時点で凄い……

    >>15

    魔力量って後天的に増えるのか…?

    >>23

    目が怖いな…!?そうそう襲ったりはしないと思いたいが…妹にされる?まさか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:46:52

    >>24

    妹ちゃんにお前がお姉ちゃんになるんだよされる方が早いぜ

    >>25

    (※メカダンゴムシ…ッ!鈍重な動きとダイナマイトであろうとも傷一つ付かない装甲を併せ持つッ!)

  • 28〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/10(火) 17:46:59

    >>19 >>25

    (※採掘地点がどんな環境かで変わりそうですねー。)

  • 29〈杯の中の大海〉24/09/10(火) 17:47:55

    >>15

    風属性、となりますと印象的なのはレウネシア式の加護ですけれどもアレは祈祷術なので別ですわよねです…………?

    風蝋さんや風使いさんの他の風属性の冒険者となりますと、掲示板の中ではパッとは思い付きませんわねです


    【それはそれとして風属性の適正凄いですわ〜〜!末は暴風とか起こせたりしますのかしらねです!という顔の少女】


    >>18

    ふふっ、娘と息子の卒業を見届けるまでは生きますしその時になったら結婚とかも見たくなる気が今からしておりますし何なら新しい子を迎えているので私は多分ずっと元気ですわ!


    最近は戦闘系の依頼も控えておりますしです!偶に無限牢獄で金策は致しますけれどもです……………



    >>25

    (※相性的にエデンさんが有利だけど互いに決定打がないタイプの存在とかが思い付きますでしょうかしら?)

    (※強制窒息みたいなのは機械のエデンさん相手には通じないけど同時に身体が風なので物理攻撃ではどうにもならない風の精霊みたいな)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:48

    >>26

    ソイツの魔力量がどういう理屈なのか、にもよるな

    鍛えりゃ増える奴も居るし、生まれた時から誤差は有れど変化無しって場合もある

  • 31稀血と目玉24/09/10(火) 17:50:39

    (※処分に金がかかる劇物とかそういう方向に振ってみるとか)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:51:54

    >>29

    黒染さんみたいな鳥人系

    あとは嵐の赤毛さんくらい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:51:59

    本人の魔力量そのものを増やす手段の確立、はあんまし無いんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:54:23

    「誰にでも確実に通用する手段」はそうそうない
    そういう効果がもしかしたら期待できるかもよ〜ぐらいからなら探せば割とある、それこそ健康食品ぐらいのノリででも

  • 35エデン77X24/09/10(火) 17:54:37

    >>27>>28>>29>>31

    (※ああいや、将来的に強化イベ代わりにコイツをズタボロに出来る性能の敵をぶつける予定だったけど、結局その敵のランク準拠での具体的な強さを決めあぐねているというかそもそもどのタイミングで出すべきなのかとかが)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:00

    >>33

    万人に通じるという点ではあんまりないね

    装備とかで外付けしたり一時的に増幅する方法自体は結構あるけど

    上にあるけど体質で伸びる伸びないは随分と差があるから

  • 37イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 17:56:38

    >>14

    >>16

    最悪ほら……変身解いたら土だから……

    OK、そろそろよ!

    【涙の代わりに樹液を流しているトレントの顔がグラグラ幹ごと揺れ始め、切断面からはみしみしと音がし始めている!】

  • 38〈杯の中の大海〉24/09/10(火) 17:58:11

    少なくとも普及するレベルの技術はなかったと記憶しておりますわねです!個人レベルではありますが、必ずしも万人に適応されないパターンも多いのですわよねです………………


    >>32

    あぁ、確かにそうですわねです!魔術師というイメージに引っ張られ過ぎておりましたわです!

    嵐の赤毛さん、海戦だと本当に無法な性能しておりますのよねです……………………帆船だと基本ボコボコにされそうですわです


    >>35

    (※ランク準拠でしたらA+〜S-みたいなラインになりますのかしらねです?あくまでも20mロボをボコボコに出来るレベルのモンスター想定ですけれども)

  • 39〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/10(火) 17:58:38

    >>35

    (※Sランクの鉱物食の飛竜……とか、ですかね。)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:59:12

    俺はまぁまぁ「測定器ってモノによっちゃ先天的な魔力量と後から成長した魔力量を分けてくれるんだな……」って技術の進歩を噛み締めてたよ

  • 41ズタボロのスライムさん24/09/10(火) 18:00:12

    にひ〜、たておつだぞ〜
    【心做しか鎧のような形状のスライム?がスライムダンジョンに潜っていた】
    かしこいおれ、おもいついた〜
    てきがぶつりなら、すらいむなれば〜?
    そ~!こーげき、うけないぞ〜!!
    【ニセアダマンチウムスライムの体当たりを手を広げて受ける青スライム】

    ぴぎゃ〜!?
    【当然の如く強い衝撃を受けたら液体は飛び散るので、体当たりを食らったスライムは色々とが飛び散った!
    ……その後、なんとか身体を集合させて元に戻り、変身の効果時間も切れてもとに戻った『青鬼』】

    んにに…じんせー、うまくはいかない、だな…
    【ちょっと考えれば分かったような気もする…】

  • 42花壇士24/09/10(火) 18:00:54

    >>37

    よしっ!

    【切断面(下)から花壇の顔が飛び出し】


    どわあっ!?

    【変身を解除すると同時に樹木の外側に弾きだされ…】

    【頭から切断面(上)に勢いよく衝突した】



    ぐふ

    【砕けた頭とともに崩れながら灰のなかへ落下してしまった…】

  • 43〈春風〉◆FZj6svE9vc24/09/10(火) 18:01:56

    ヤルダアルバダ周期360廻ごとに霊樹ロウェルカーンの頂上に実る果実を37回に分けて食することで魔力の底上げができるよ

  • 44〈杯の中の大海〉24/09/10(火) 18:03:30

    360廻の時点でかなり時間掛かりそうなのですわよねです。一週間換算でも7年ではないかしらです?

  • 45稀血と目玉24/09/10(火) 18:03:53

    >>42

    わーっ花壇ちゃーん

    『とりあえずカランコエと回復のヒマワリをかけるんだ、開花は成長刺激電磁波で行う』

    【あわてて杖を振り花壇土に水属性のバリアのカランコエと体力・魔力回復のヒマワリの種蒔を付与、目玉が成長刺激電磁波で一気に『開花』させ効果を発動】

  • 46ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 18:05:06

    こーりゃくも、まりょくあげも、こつこつ、だな…

    【ニセアダマンチウムスライムをデビルズスラッシュで貫いて熱風で爆発四散させる青鬼】

    >>42

    つちー!?だ、だいじょぶ、かな…

    【イビルナイトさんと稀血さん達が一緒にいるみたいだし…多分大丈夫だとは思うけれど】

    >>43

    ……こつこつ、だな…?

    【長命種向けの手段だね…】

  • 47エデン77X24/09/10(火) 18:06:19

    >>38>>39

    (※現時点でSランクの敵相手に耐久出来そうなら、これ以上資金集めないでもそのまま最初に予定していた強化イベ行けそう……?)

    (※延々ダイス振り続けてるのもあれだしやるかぁ……)


    【エデンが採掘作業を続けていると、ショベルが何かしらの金属塊に衝突する】

    [確認:衝突を確認、発掘作業開始]

    【土で汚れていて具体的な詳細は分からないが、何かの機械の一部のように見える】

  • 48〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/10(火) 18:07:07

    後天的に増やす、例えば体内に魔力を溜め込む擬似臓器があるならできる限り限界まで魔力を使う……そういう修行を繰り返すことで臓器の強度を高めて貯蔵量を増やすことは出来るだろうね。

    他にも魔力を貯める場所自体を増やす、髪なんかが一般的かな?

    あとは単純に魔力使用効率をあげて、実質的な魔術の行使可能回数を増やす……かな?

  • 49イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 18:08:15

    >>42

    >>45

    【それがとどめの一押しとなってアッシュメープルトレントは地響きを立てて倒れていった…】


    よし救出するわよ、〈コーリング〉!

    回復はリノちゃん任せたわ

    【相手を自分の手元へ転移させる呪文で安全地帯に花壇士を直送】

  • 50花壇士24/09/10(火) 18:08:23

    >>45

    ム………

    回復は不要……である

    【崩れ去った土塊が1人でに盛り上がり】



    【人型を形成した】

    私は土を操っているだけでコアが別にあるのである

    つまりはそれが無事なら全く問題ナシ…というわけである

    【雑な人型の土】

    【植物は高温にあてられて焦げたり萎れたりと散々な状態、土には所々この土地にある灰が取り込まれている】

    >>46

    ぜーんぜん大丈夫である

    さて……ドライアドの花輪はどこに…


    あったのである

    【いそいそと拾う】

  • 51〈春風〉◆FZj6svE9vc24/09/10(火) 18:08:38

    >>44

    1廻あたりおよそ300日かな


    >>46

    ちなみに1廻につきひとつしか実らないから霊樹ロウェルカーンではその都度血みどろの奪い合いが発生しているよ

    悲しいことだね

  • 52アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 18:11:52

    >>23

    妹さんを…

    【アスティアさんの明るい声色とは正反対、妹を衝合で失ったという重い言葉が吐き出される】

    「アノマスちゃん、人間っていうのは突然の別れに耐えられるほど強くできていないんだ」


    「残された人が死よりも辛いものを背負わされるとなれば尚更にね?それが妹で残されたのは私」



    死よりも辛い、もの…?衝合で…

    「アノマスちゃんは突然友達や親友に家族…どれでもいいよ?突然なかったことにされたらどう思う?」


    「その人を覚えているのはアノマスちゃんだけ、他の人からはそんな人はいないって言われるの」

    【…辛いし、憎んでしまうかもしれない。答えようにも自分の口は動こうとしてくれない】



    ……………

    「…ごめんね?辛いことだってのはわかるよ、私だってそれを味わった一人なんだから」




    【アスティアさん、まさか…と口を開「無かったことにされた!私の妹が!何もかも全部!!衝合に!!この世界に存在してたはずの妹の証はどこにもなくなってたの!!

    【憎しみ、悲しみ、理不尽への嘆きが混じった声が部屋の中に響く】


    ………ユメナキザカは、この異界は衝合を恐れている人達の集まりなんだ。」


    「ごめん、こんな話をしちゃって…」

  • 53ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 18:12:40

    >>47

    んにっ?えでん、なにかみつけた?

    【お金になるといいのだけど】

    >>48

    ぎじぞーき…

    ためこむ、きかん…

    【アオで言う角みたいなものかな、そういった器官はあると他の人より有利だろうしあるに越したことはないね】

    >>50

    んと…えと…

    すらいむ、みたいなものか!

    【…まあ、それに近いと言えなくも…?】

    >>51

    んにぇっ…

    おれしってる…じゅよーときょーきゅー、ばらんすほーかい…

  • 54〈杯の中の大海〉24/09/10(火) 18:13:22

    【私の場合、今は別に魔力量高めなくてもコストが零に等しい魔法しか使えないので問題ないのですわよね………………という顔の少女】


    とは言え、自前で魔力量を増やさずとも外付けのリソースも普通に使えるのもありますのよねです。

    それこそ魔石等が代表的ですわねです。マネーイズパワーはもしかしたら我々のすぐ近くに居るのかもしれませんわです


    >>51

    霊樹と呼ばれるような樹であっても人の業によってはその惨状に陥る事もありますのねです……………何だか悲しい事だわです…………………

  • 55〈杯の中の大海〉24/09/10(火) 18:15:42

    あっ、受けてくれる方がいましたのです!?流石に孤児院に子供達を残したまま国外出張は不安でしたので助かりましたわです!

    それでは皆様、ごきげんようですわです!

    【受付の職員さんからの報告にほっと胸を撫で下ろしてから、少女はルルマリーナへの転移門に向かっていった】

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:42

    あとは器から変えるぐらいかな魔力の底上げ
    魔力エクスタシー状態に至るための膨大な魔力量に耐えられるようにまず身体を作り変える感じの違法薬物が一時期出回ったよ
    そんでスラムが凄ぇ怪物まみれになったよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:59

    >>52

    目に見えてないだけで俺達も誰かを忘れているのかな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:44

    >>57

    ようやく……気がついたようだなブラザー…

    【身に覚えのない不審者】

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:45

    昔そんな感じのやつが酒場に来たことはあるな
    自分以外相棒を覚えていないし写真や書類みたいな記録からも消えたってやつが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:19:47

    >>56

    精力増強に肉体改造に不老長寿に、この手のトラブルは忘れた頃に持ち上がるよね

  • 61ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 18:19:52

    >>52>>57

    わすれちゃう、か…

    【悲しい事だし…己が忘れられてしまうのも苦しい事だ】

    んに、わすれたく、ないな…どんなことも

    >>55

    んいっ?またなー!

    ……あっ、じこしょーかい、しわすれたぞ

    >>56

    んにぇっ…!?

    な、なかま、とかならともかく…

    すらむを…!?じっけんもくてき、って、やつなのかな…

  • 62エデン77X24/09/10(火) 18:20:01

    【ショベルを利用して発掘を続けると、徐々に埋もれていた機械の全貌が明らかになって行く】

    【箱に何やら4本の脚を生やしたような姿をした機械だ。胴体の各部に破壊痕が残っており、なにか凄まじい力に巻き込まれた事が窺える。】
    【内部には破壊された外装から入り込んできた土が溜まっており、とてもでは無いがまず動きそうに無い】

    【再びショベルが地面を掘り返すと、その分だけ機械の詳細がより表記される。】
    […………コレは]


    【極めて見覚えのある文字列をエデンが確認すると同時に】
    【謎の機械がセンサーを光らせて動き出した。】

  • 63ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 18:22:31

    ……んにっ!

    そざい、これくらいでだいじょぶ、かな?

    【コアを破壊されたニセアダマンチウムスライムをバケツに入れて地上への帰還を目指している青鬼】

    >>62

    …にぇ?ひかった

    【だ、大丈夫これ…?】

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/10(火) 18:27:14

    ……忘れるのも……忘れられるのも辛いことだ……
    【初期の方は忘れられないように広く知られるために頑張っていたところがある】

  • 65イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 18:28:36

    さてと、無事に倒せたからこんな暑いところはおさらばしてギルドでバラしましょうかこのトレント
    お二人はこれが欲しい!っていう部分ある?
    【もう一度転移ゲート召喚】

  • 66花壇士24/09/10(火) 18:30:51

    >>53

    まぁそんなところであるな

    【きらりと光る緑の指輪を見せる】

    【随分と古い物のようだ】

    >>65

    枝を数本ほど…

    接木すれば同じ性質の木が生えると聞いたことがあるのでな…

  • 67ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 18:33:07

    >>64

    ……?

    【スクロール越しではその感情は分からない…

    いや、未熟なアオでは直接対面していても分からなかったかもしれない】

    >>66

    ん?ゆびわ…?

    【確か、それで人の形を得ているんだっけ?】

  • 68稀血と目玉24/09/10(火) 18:34:04

    >>65

    メープルシロップ多めと、あと木材と葉っぱを一通りほしいかなー

    『アノマス殿がどの程度欲しいかを聞き忘れたが、余裕を持ってほうきが2本ほど作れそうな量があれば大抵はどうにかなろう』

  • 69花壇士24/09/10(火) 18:36:06

    >>67

    人の姿になるのはこっち

    【ドライアドの花輪】


    これは私と…もう1人の者が宿る指輪である

    💍『ホントは俺だけだったんだけどなんか出てきた、マヂ怖い』

    【生命の魔力溢れる魔法の指輪、緑色の宝石が嵌っている】

  • 70魔弾手24/09/10(火) 18:37:59

    「ねぇねぇ、先輩。そろそろ魔術教えてよ。ウチ、いい加減じっとしてるのにも飽きちゃったもんね」
    【体を前後に揺らしながらの声が、思案をしていたガンマンを現実へと戻した。首の降りに合わせて骨兜が机をコツコツと鳴らしている】

    あぁ? ……まぁそうだな。取り敢えずは初歩の魔術を幾つかと、下級の風系『言表魔術』を一つ。触りで覚えるにゃ十分過ぎるくらいだが、お前は適正もある方だし覚えられるときに覚えとか無きゃ勿体ねぇ。ちゃんと覚えとけよ?
    【はーい、と喜色を隠せない雰囲気で後輩少女は冊子と手帳のページをめくる】
    【どんな師がコイツに魔術を教えるんかね、とか】
    【いつか凄ぇ魔術師の下で学ぶ時に「あの時はああやって教わったなぁ」とか思い出すんかね、とか】
    【そんなところがオジサン臭いんだぞ、みたいな考えを巡らせながら訓練場へ移動した】


    最初に教えんのは〈着火〉だ。最も単純な火の魔法、魔術を学ぶ者の多くが最初に習う術。マッチの代わりくらいにはなるが、マッチがありゃ要らねえって術だよ。

    【良いか?と、ガンマンは一刺し指を立てる。後輩少女は首を傾げながら、人差し指を立てた】

    《着火》

    【────魔力を媒介に、言霊と意志が力を持つ。男の指先にパチパチと火花が灯った】

    「へー……?」

    【思うてたんよりショボいな、みたいな声を出しつつ、お前もやって見ろとガンマンに目で促され、少女も声を発した】

    「着火! ……アレ? 着火!……着火、着火、着火、着火着火着火着火着火着火着火」

    待て待て、アレだからな? 別に連打すりゃ付くとか、そういう壊れかけの魔道具みたいな運用で出る訳じゃねえからな?
    【永遠と着火と言い続けそうなので、流石に止めた】

  • 71イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 18:39:29

    >>66

    じゃあ葉っぱがついてる元気の良さそうな枝を数本見繕うわね

    【傷のそれほどついてない枝を選んでいくつか渡す】


    >>68

    一通りね?

    うーん大体こんな感じかしら

    【アッシュメープルトレントの板材×8

    アッシュメープルトレントの枝×39

    アッシュメープルトレントの葉×6

    熱帯びる火山灰×10

    トレントメープルシロップ8人前】

  • 72アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 18:42:58

    >>52

    「アノマスちゃんはこの異界の正体を知りたいんだよね?セリアスさんから聞いたことだけなら私から話せる。」



    「……この異界を作ったのはセリアス・レノンって衝合研究学者…魔術師でもあった人。アノマスちゃんがダンジョンコアって呼んでる結晶を持ち込んだ人だよ」


    「十年以上前の話、セリアスさんは衝合で親友をなかったことにされ…研究を重ねて失った人を取り戻そうと……けど、当時の技術では不可能だったんだって」



    「それでも自分のように衝合に傷つけられた人達を救おうとした気持ちで…私達を、衝合のある現世で生きるのに疲れちゃった私達を保護してくれた」


    「あの『晩祀の泉』はアノマスちゃんや現世の人達がやってくる泉は異界との境目…衝合の起きる現世と分断するための場所で縁でもある場所」



    「…現世の生きている人が異界に来ると身体が奪われるのは、異界の維持と現世との路を繋ぐ為の行為」

    「現世の人達が死ぬことは望んでない、そんなことをしたら新しく異界で暮らす事を望む人達を迎えられなくなるから。その性質はセリアスさんの意思」


    「………私から話せるのはそれだけ、後はセリアスさんがお墓に持って行っちゃった」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:43:13

    >>70

    ただ単に言えば良い、って思いがちだけど……それだと魔力があって単語を偶然言ってしまっただけでも機能してしまうわけだから、そんな事はないんだよね

    【懐かしいことをしているねぇ……と、様子を眺める魔術師】

  • 74ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 18:43:30

    >>69

    もひとり…?んにに…つまり…つよさもにばい…?

    【人数換算で強さを倍加させてない?

    それにしても『なんか』とは…】

    めぐりあわせ、てやつなのかな?

    >>70

    おおー…!!

    ちゃっか!

    【当然の如く何も起きない

    …真似してどうにかなる物ならそこかしこで火事が起きてるよ】

  • 75稀血と目玉24/09/10(火) 18:46:32

    >>71

    板材2つ、枝6つ、葉っぱ2枚、火山灰2山、メープルシロップ4人分くださーい

    『メープルシロップはがっつり行ったな』

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:48:03

    妹計画だと身構えていたらぜんぜん重い話だった

  • 77イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 18:49:33

    >>75

    あ、違う違うこれがあなたたちの分よ

    残りはちょっと家を建てるのに使おうかと思って……

  • 78〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/10(火) 18:50:59

    >>70

    《着火 -ティンダー- 》か、魔力のイメージを掴むには丁度いい術だね。

    魔力操作と術の発声だけではどうにもならない、と言うのならやはり詠唱が手っ取り早いだろう。

  • 79エデン77X24/09/10(火) 18:53:21

    【機械が不協和音を撒き散らしながら、内部の土を放出して動き出す……が、地の利を得ていたエデンによりあっさりと押さえ付けられる。】
    【素人がパッと見ても分かる程の致命的な損傷だ、普通であればまず動いた事そのものが奇跡だと思うだろう】

    【そんな「弱い相手」だったからこそエデンも被害を抑える為に破壊より先に拘束を選び】

    [確認:拘束完了]

    【結果、その選択肢は致命的な物になった。】



    『メイ◾️シ◾️◾️ムリブート完了』
    『マトリクス、5%起動』
    『◾️撃◾️◾️』

    (※一旦ここまでで落ちます、お疲れ様でした)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:19

    このレスは削除されています

  • 81稀血と目玉24/09/10(火) 18:56:03

    >>77

    あっ持ってってい……まって家???

    家たてるの?どういうこと??

    【宇宙猫顔】

  • 82アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 18:57:21

    >>72

    【話終わったアスティアさんは少しだけ憑き物の落ちたような表情をして】


    「うまっ…さすがご当地の土産!」

    あーっ…!?私の月影まんじゅう…!

    【私が食べあぐねていた月影まんじゅうを食べていた…】



    「ふふっ油断大敵だよ?話してても食べないから食べちゃっていいと思ってね!」


    あの空気で食べれるわけないじゃないアスティアさんのばかばかばかばかばかばかーっ…

    「バカとはなにさ!?アホアホ攻撃しちゃうぞ!?アノマスちゃんのあほあほあほあほあほあほー!」

    【………ユメナキザカの人達も少しずつ前を向き始めている、再び訪れた時はまた歓迎してくれるだろう】

  • 83イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 18:57:59

    >>81

    かいつまんで言うと、とある探検家がうっかり持ってきた宝にかかってる呪いが「魔物が全財産と命を狙いに来る」っていうものだからダミーの家を作って持って行かせて呪いとサヨナラしようかと……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:59:47

    >>82

    やるよな食べ物の恨みwith兄弟喧嘩

    >>83

    かいつまんでも情報量多いんだが?

  • 85ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 19:00:47

    んににに…それにしても、おかね…

    じゅーごまんごーるど…

    どーやって、ためよーかな…

    【ギルドに帰還後んにんに悩んでいる青鬼】

    >>79

    ……んにっ!?

    【こ、これは…?】

    (※お疲れ様です…!)

    >>83

    だみーの、いえ…!

    とてもかしこい、ぞ!そんなほうほー、おもいつかなかた!

    【おおー…!と目をキラキラさせている青鬼】

  • 86花壇士24/09/10(火) 19:00:59

    >>71

    感謝するのである

    【ぺこりとお礼】

    >>74

    巡り合わせ……

    💍『そうとも言えるしそうでないとも言える、どう見るかだ』


    …?

    >>77

    >>83

    であれば簡素な素材でもいいのでは?

  • 87稀血と目玉24/09/10(火) 19:04:37

    >>83

    『その秘宝を火山に捨てる……程度で対応できればすでにやっているのだろうな』

    身代わり人形に引き受けさせるのを家版でやるのかぁ、ゴーカイだなあ


    >>86

    あんまりしょっぱいと騙されてくれないとか?

    身代わり人形とか形代もそれなりの手順いるし

  • 88イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 19:05:35

    >>86

    持って行く前に魔物に見破られたら困るのよ、だから魔力を通さない……中が見えない木材を使うの

    昨日聞いたところによると襲ってくる魔物はどちらかと言うとシステムが具現化している存在らしいから外見を見て思考で判断しているよりは感知に近いと予想してるわ


    >>84

    >>85

    発想としては身代わりの人形とかそっちの方向ね

    情報量はこれでも主線にならないところは削ったのよ……その呪いを防ぐために死んだおばーちゃんが家をワシのもんじゃしてたこととか

  • 89アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 19:06:31

    「案内人歴7年の私が負けるなんて…」

    勝者の特権は月影まんじゅう…

    【身体強化で声まで強化した卑怯者は帰り土産に月影まんじゅうを買っています】

    >>85

    アオちゃんって依頼以外にはダンジョンとかいかないの…?アオちゃんの鉄球は確かに大きいけどアオちゃん自身がダンジョンは少ないと思うけど。

    >>86

    簡素だと騙されてくれる可能性が減るからとか…?

    >>88

    ダミーってことを知られないように…手が込んでる…!

  • 90魔弾手24/09/10(火) 19:10:29

    言っただろ? これは魔力を媒介に、言霊と意志へ力を持たせる魔法だってよ。
    お前、ただ単に着火って言ってるだけじゃねえか。魔力を籠めるんだよ、言葉に。持ってるかは解らねえが、お前が武器や魔道具に魔力を籠める時と同じようにな
    【後輩少女は目を閉じる。ガンマン的にはそんな気配がする、くらいの話だ。骨兜で目は見えないので】

    後は意志で結果を想えば、名に籠められた意味を『言表魔術』は正しく発現させる。

    イメージしろ。お前の指先に熱が灯り、火花が散る様を。無から火種が生まれ、弾ける様を。
    強く想え。それがお前の魔力を糧として燃え上がり、世界を捻じ曲げて火を熾す。

    感じろ。心臓で産み出され、全身を巡る魔力を、その流れを。そこから掬い上げた魔力を銃身(のど)に籠め、撃鉄(いし)で弾いて弾丸(こえ)を撃ち放て────そうすりゃ"魔術"は成立する。ほら、やってみせろよ"自称"天才少女。それとも、それが出来ないくらいお前の意志(こころ)は弱いのか?

    「────《着火》ッ!!」

    【────魔力を媒介に、言霊と意志が力を持つ。少女の指先にパチリと些か強い火花が一時だけ灯った】
    【イメージで形を成し、怒りを引き金として魔術は成ったのだ】

    ────やれば出来るじゃねえか。ようこそ、後輩。終わりない研鑽の旅路を歩む一人として、魔術師の卵の誕生を祝福するぜ

    「おぉ……! やったーっ! へへん! ウチにかかればこんなもんだからね!」
    【骨兜を被った褐色の少女冒険者────《骨兜の刺青娘》は喜び、それはそれとして煽られたので、後で魔弾手先輩へおじさん呼びを一度する事に決めた】
    【おじさんカウント1である】

  • 91ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 19:10:57

    >>89

    だんじょん…ぎしんあんきのしろは、いくぞ!

    【持ち帰れるのはあまり高値とは言えない美術品ばかりだが】

    でもでも、だんじょん…

    んに、つよいやつたおせば、おかね…なるかな?

    【……ダンジョン探索はほぼ素人だけど、挑んでみてもいい頃合いかもしれないね】

  • 92アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 19:12:48

    死んでるから命も奪えないってことかぁ…

    「え?おばけの話?」

    >>89

    【角を失った誤字の悪魔をにチョークを投げる】


    「新しい迷い人?君、変わった見た目だね?取られた身体のありかも案内するよ」

    【誤字の悪魔を引きずってアスティアさんはボウキャクノニワへ歩いていった】


    「また来てね!今度は君の友達も連れてきてよ!」

    …また来ます、月影まんじゅうも買いに。


    >>91

    そうそう、素材とか宝箱から出た装備とかも売り物になるよ…需要もあるからね。

    私の持ってる『帰りの鍵』もダンジョンで手に入れた便利なものだし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:13:11

    おじさんカウント……なんて恐ろしい技なんだ……っ!!

  • 94花壇士24/09/10(火) 19:15:58

    >>87

    >>88

    >>89

    な…るほど……

    💍『悪質な癖変なところ律儀だな』

  • 95ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 19:16:59

    >>90

    ……!これなら!

    【んにに…とイメージを固める青鬼

    言葉に意志を、指に魔力を込めて…それらを紡ぐ】

    『ちゃっか』……んに…

    【何も起こらないね…

    周囲にも変化はなく、ギルドは今日もいつも通りで医務室からも叫び声が聞こえる程度、やはりアオに魔術の才は無いらしい…?】

    ……おじさんかうんたー…?

    【それはまた胡乱な…?】

    >>92

    んに!ありがとだぞ、あのます!

    そうときまれば、おかねなる、だんじょん…!

    【アオでも挑めて戦利品が豪華なダンジョンを探し始める青鬼】

  • 96〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/10(火) 19:20:38

    >>90

    うまく行ったようで何より……だね。

    いやあ魔術の徒が増えていくのは見ていて微笑ましい限りだよ。


    >>91 >>95

    【無限牢獄】……上層でも一日中潜っていれば20,000G以上は稼げると思うぜ?

    君の実力と、単独迷宮探索 -ソロプレイ- の継戦能力を鑑みるなら中層にも進出出来ると思うね、私は。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:04

    1発で15万ゴールド稼げる依頼はいかがかな?

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 19:24:24

    【ギルドの扉を開いてそっと入ってくる少女】

    >>90

    骨兜さんお見事…いい火花…!

    >>93

    【おじさんって呼ばれる歳の方なのかな…?】

    >>94

    制約に縛られるのは相手も同じってことかも?

    …さぁ回復してやろう……みたいな?

    >>95

    ふふ、どういたしまして……でも意外…アオちゃんがダンジョンを選ばないのって。


    【「すくろる!だんじょんいくぞ!」ぐらいの頻度で行ってると思ってた少女は…】

    …月影まんじゅうたべる?おみやげ。

    【異界で買ってきたまんじゅうを差し出した】

    >>96

    火薬庫さんも月影まんじゅうたべる…?

  • 99ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 19:24:44

    >>96

    むげんろーごく…したにいくほど、あぶないやつ?だっけ…

    ちゅうそーって、どれくらいのつよさ?なんだ?

    【あまり無限牢獄には詳しくない青鬼】

    >>97

    【……一応聞くけど、ギルドは通してる?】

  • 100稀血と目玉24/09/10(火) 19:30:15

    >>98

    あ、おっかえりー

    素材もらってきたよ、思ったより多かった>>71

    【とててと駆け寄る】


    >>95

    前のオールドバロウは大量発生もう終わっちゃったんだよねえ

    ちょっと運が絡むけどボーンシャロウズとか?膝丈くらいの水が流れてる洞窟ダンジョンで、あちこちに化石が露出しててモンスターもスケルトン系なんだけど

    時々結晶化してたり宝石置換されてる化石やスケルトンが見つかるんだって

  • 101ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 19:31:23

    >>98

    んにっ!たべる!

    【目を輝かせて飛びつく青鬼】

    んに、んま、うみゃ…!……んに?

    【一度行ったところなら通いまくるんだけどね、忘れ去られた騎士の砦なんかほぼ毎日行ってるし、疑心暗鬼の城も週4ペース

    …稼ぎというよりトレーニング目当てだけれど

    でも知らない物や場所には結構躊躇うんだよねアオって】

    だって、おれ、かしこくない…

    そとのことも、ぜんぜん、わかんないし

    >>100

    みっ……!!?

    ……えんりょ、しておく…

    【重度の水恐怖症は未だ治らず…】

  • 102〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/10(火) 19:33:18

    >>99

    >中層の敵の強さ

    岩を拳で砕いて武器にするウサギ(大抵5〜10匹の群れで動く)が最弱だね。

    後は火を吹く猟犬に鋼より硬い外殻を持つアルマジロ、もう少し下に降れば巨大な虎獅子にミノタウロス……C〜Bランクの魔物がウヨウヨ、かな?


    >>98

    おや、お土産かな?

    ありがたく頂くよ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:54

    >>99

    もちろんです

    青い肌を持ち過去に致命的な大怪我をしたことのある人物限定の依頼なんですけど

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/10(火) 19:36:04

    >>103

    メッッチャ限定的だな!?!?!

  • 105ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 19:36:53

    >>102

    なるほど…それなら…ん!

    いけるぞ!

    【罠解除や回避、マッピングに野営全般はできないがこと戦闘に関しては自信がある青鬼

    話に聞く感じだと大丈夫そうだし、挑戦してみようか】

    んに!

    おしえてくれて、ありがとーござます!

    【ぺこりとお辞儀をする青鬼、早速出発準備を始める事にしたらしい】

    >>103

    は、はんい、せまいな!?

    【どんな依頼なのさそれ!?】

  • 106アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 19:37:06

    >>100

    リノちゃん達もお帰り…!お土産も買ってきた…

    【月影まんじゅう20個セットの入った紙袋を渡す】

    わ、素材も本当にたくさん…買い取りももちろん…!

    【お財布を取り出す】

    >>101

    ふふ、美味しそうに食べてくれて嬉しいよ。

    私はそうは思わないけど…賢くないってことは賢くなれる未来しかないんじゃない?鉱山の竜穴は採掘好きに有名なダンジョンだけど…

    >>102

    美味しかったらユメナキザカの『晩祀の泉』をよろしく…身体は取られるけどアスティアさんが案内してくれるよ…【そう言いながら月影まんじゅうを渡す】

    >>104

    こんばんはひまちゃーん…

    ひまちゃんもたべる?月影まんじゅう

  • 107騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/10(火) 19:37:51

    >>106

    食べるー!

    【お茶を2人分注文した神】

  • 108稀血と目玉24/09/10(火) 19:39:20

    >>101

    あの浅さで駄目かぁ……

    『トラウマとはそうしたものだ、仕方あるまい』

    >>106

    わあ、美味しそう!

    メープルシロップは私も食べるから2人前までね

    それ以外は欲しいだけ買ってっていいよー

  • 109アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 19:39:27

    >>107

    皮がもっちりしてて美味しいよ〜…

    【お茶に合うとも言っていた、さすがひまちゃんと思いながら月影まんじゅうを渡す少女】

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:31

    >>102

    おっ最弱議論か?最近中層の範囲で《コブリオオヤマネコ》の棲息が確認されて話題になってるぜ

  • 111〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/10(火) 19:40:28

    >>105

    気をつけてね、メインルートならギルドが地図を発行しているからギルドショップで購入しておくように。

    それと、休みたくなったら広いルームに入って壁を破壊すれば環境修復を優先して魔物を生み出さなくなるから、暫くは安全になるよ。

  • 112ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 19:40:45

    >>106

    かしこくなれる、みらいしかない…!?

    あのます、すごいな!?

    おれ、おもいつかなかた…!

    >>110

    こぶりおおやま…?

    よわいのに、ちゅうそー、いるのか?

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/10(火) 19:40:50

    >>109

    ありがとうなー

    【受け取りお茶をひとつ渡す神】

    やはり饅頭とお茶はあうな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:41:14

    >>105

    同じ身体的特徴を持つ女性の身代わりを探しているのです


    凶悪な呪いに対しての呪術的な身代わりになってもらいその間苦痛に耐えるという物です

    一流の呪術師が矛先を逸らし、治癒術式が傷を癒し、最大限に苦痛を和らげてくれるため後遺症などの心配はありませんよ

  • 115〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/10(火) 19:42:41

    >>106

    一時でも身体を取られるのはご勘弁願いたいなあ……。

    【まんじゅうを一口……頬がとろけて取られてしまいそうな美味しさだ!】


    >>110

    おやおや、小さいのか大きいのかよく分からない名前だ……どんな魔物なのかな?

  • 116イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 19:43:30

    さてと、そういうわけで日曜大工に自信がある人はいない?
    依頼人の家の使用人が手伝ってくれるそうだけど手は多いほうが困らないし
    【↑木工スキル:貫禄の0】

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:43:52

    中層だって弱いのはいるじゃろ
    メイン張れねえから存在感薄いだけで

  • 118ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 19:44:01

    >>111

    ちず…わかた!

    ちずがある、たすかるな…

    【地図無しじゃ迷っちゃうもんねぇ】

    それにそれにひろいところ、はかい…

    それであんぜん、ふしぎだけど、わかた!

    ……んにっ!?これ、とてもじゅうよー…!?

    【先輩冒険者に聞いてみるもの、だね…!】

    >>114

    【あまりにもアオにピッタリすぎて逆に怖いんだけど】

    くつう…いたみ、てやつか…?

    【痛みを感じないアオならまあ、何事もなく終わるだろうけども】

  • 119騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/10(火) 19:45:05

    >>116

    俺はそんなにだが……知り合いの吸血鬼の人に話してみようか?

    なんか定期的に家が爆発するからそこのメイドさん達建築とか上手くなったらしい

    【ちなみに爆発しても奇跡的に人的被害は無いし貴重品は無事らしい】

  • 120アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 19:45:49

    アッシュメープルトレントの板材を4つ…枝を15本に葉を2つと熱帯びる火山灰を4つにメープルシロップは2人分を買わせてもらってもいい?

    【その分のお金の入った袋を用意する】

    >>112

    戦い方だってアオちゃんが来た当初と比べてみるとどう?ものすごーく伸びてない?

    つまり伸びしろしかないんだよ…!

    >>113

    えへへ…ひまちゃんもお茶をありがとう…!

    【ズズ…と一口、ふわふわなかんじ。】

    >>115

    あはは…たしかに、慣れてきたのかな私も。

    >>116

    大工というと建築小人さんだけど…

  • 121イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 19:45:56

    >>119

    ………念のため聞くけどパラノイアの関係者ではないのよね?その方

  • 122リリィ&レイ24/09/10(火) 19:46:45

    立て乙です
    「立て乙です」
    な、長かった………
    「まぁ講座なんてこんなものじゃない?」
    【魔術師ギルドで生活魔術講座を受けていた】

  • 123騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/10(火) 19:46:58

    >>121

    違うぞ

    【こいつのそっくりさんである】

    ※某紅い館がモチーフです

  • 124ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 19:48:16

    (※アオのキャラ的に困ってる人は助けたがるだろうけども目標金額がほとんどタダでポンッと手に入る依頼は流石に…すみません…!)

    >>116

    だいく…

    【力仕事に向いているようで絶対に絶望的に向いていない青鬼、スクラップの山ができそうなので諦めた】

    >>117

    んにっ…!それは、たしかに…

    >>119

    ばくはつ!?な、なれるくらい、おきるのか!?

    >>120

    のびしろ…!

    んにに、にへへ…!!おれ、のびしろの、かたまり…!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:49

    >>118

    世の中にはいろんな依頼があります故

    私がちょうど良さそうな依頼を貴女に見繕ったのですよ

    >>124

    (※左様ですかあっ!!引っ込みます!!!)

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:54

    >>112

    >>115

    まず《オオヤマネコ》系って俗に呼ばれる魔物の種別があってな。虎やなんやよりは小さく、普通のイエネコやヤマネコなんかに比べたら明らかに大きい魔物のことだ

    こいつらはまあ概ねD〜Cランクに分布してて、特殊な能力こそ無いものの下級冒険者にとっちゃなかなか危険な存在として知られてる

    そんな《オオヤマネコ》系なんだが、その中に同系統の種と目されながら体躯は普通のヤマネコよりやや大きいぐらい……って魔物がいてな。そいつが《コブリオオヤマネコ》だ

    まあ魔物とはいえサイズがサイズ、普通の猫よりは強靭だがそれでも冒険者なら対処できなきゃ話にならん。危険度で言うならEランクなわけだ


    が、それが13層の密林エリアにかなりの数棲息してるのが見つかってな。定着してる魔物の中じゃ中層最弱クラスなんじゃねぇか?ってことで最弱議論界隈が盛り上がってるわけよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:50:45

    (※相性が良すぎると逆に「どう描写したもんかな…」ってなりがち)

  • 128アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 19:52:59

    【…清掃員さんは清掃を終わらせているみたい、無事に終わったことを個人チャットで伝えると】

    【…可愛い絵文字が送られてきた】


    >>119

    定期的に……メイドさんも吸血鬼さんも苦労してそう

    >>126

    無限牢獄最弱界隈…最強界隈もあるのかな?

  • 129ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 19:53:47

    >>125

    (※受けるには受けたいので15万ではなく何か物品などが報酬だとかにはできませんかね…?)

    >>127

    (※今回だとアオの場合行きました→終わりました、で完結してしまいますからね…)

    >>126

    ほええ…たくさんいる…

    ちいさいから、にげれてるのかな?

    【被捕食者の立場にあるのかも…?

    肉食動物だと思うけど……その辺りを解き明かすのは学者さんか…賢い冒険者の仕事だね】

  • 130稀血と目玉24/09/10(火) 19:54:10

    >>120

    はいっどうぞ!

    色々魔道具にも装備にも使えそうだよね

    【月影まんじゅうをもちもちしながら】

  • 131〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/10(火) 19:54:22

    >>126

    なるほど、今まで不動だった中層最弱の座が更新されるね……これは。


    >>128

    間違いなくいるだろうね……最強を語るのは誰であれ楽しいものさ。

  • 132イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 19:54:44

    >>120

    いてくれたら一瞬で終わりそうよねえ……

    著名な建築士にいかほど払うかとなると報酬との兼ね合いになってくるけれど


    >>123

    なんともこう……不幸と言うか心が強いというか

    お願いできるならありがたいわね

  • 133リリィ&レイ24/09/10(火) 19:55:20

    >>126

    「つまりちょっと大きい猫かぁ……」

    確かに最弱候補になるのかも?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:44

    へー定着してる魔物で、か
    ってなると全滅したり一体しかいないやつなら
    もっと弱かったやつもいるんか?
    【※衝合被害者魔物とかはそうだろうなぁと思うスクロール】

  • 135騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/10(火) 19:56:45

    >>132

    そんじゃ話しとくなー!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:58:36

    >>128

    最強界隈は無限牢獄に関しちゃ「未知が多すぎるし既知にしたって不確定要素多すぎて話にならねえよ」って匙投げてる奴が大半なんだよな

    それでも一部は熱心に語(なぐ)りあってるみたいだが


    >>129

    >>131

    中層にいる"本来捕食者側の生物"にしちゃ弱すぎるってんで「なんらかの生物と共生関係にあり守られているのではないか」みたいな方向で仮説立てられてるらしいな

    調査に協力したら感謝されるかもしれんぜ


    >>133

    ちょっと大きくて、普通の猫が同じ体格だと仮定した場合にそれよりちょっと強靭って感じだな


    >>134

    おう、その通りでな

    ”目撃例があった”だけなら《ヨワムシ》辺りまで挙がってるぜ

  • 137魔弾手24/09/10(火) 20:01:18

    【団扇代わりに涼める程度の風を送る〈送風〉の魔術を教えようと思っていると、そういえばさぁ、と骨兜の後輩が切り出した】

    「属性適正って何なのさ、先輩。魔術とかに関わるっぽいのは聞いたんだけど、ウチさっき〈着火〉出来ちゃったじゃん。言表魔術が才能関係ないってのは聞いたけどさぁ……魔術って最終的には魔力をどういう風に使うか、っぽいのに、属性適正ってどこら辺を読み取ってどこが魔術に関わってるの?」

    【難しい問いが来た。正直なところ触れたくない話題ではあったが、後輩の疑問には応えねばならぬだろう】
    【ガンマンは意を決して口を開いた】

    ……まぁ、属性適正が何なのかとか。どこら辺を読み取ってるのか、は……実のところ、測られた側によって違えんだよ。この世界は色んな奴が居るが……それは『色んな世界』が衝合によって混ざり合っちまってるからでもあり、魔術理論や魔力に関するもの、属性なんかもその影響を受けてんのさ

    人類と言う種がどうやって発生したのかも異なるかもしれねえってんのに、大衝合でくっ付いちまった世界はそれ以前を知る事が難しくなった。それ以降は言わずもがなだ。そんな世界で何かを"図る"ってのは……多かれ少なかれ「ある程度の幅を許容する」事が求められんだよ。だから「これ」っていう答えはねぇのさ。お前の魔術適正を詳しく調べれば、「お前にとっての答え」は見つかるかもしれねえけどな

    【ほーん? という態度で骨兜の後輩はそれを聞いている】

    ……だからこれから言うのは「俺の答え」だ。良いな?

    「あ、オジサン今保険かけたでしょ! 答えが間違ってた時の!」

    あぁ!? オジッ、くっ……うっせー!違わい! お前がいつか他の魔術師に弟子入りした時、余計な恥かかないようにしてやってんだよ! 偉大な先輩に存分に感謝しとけ!
    【コントやってんじゃねえんだぞ】

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:03:02

    >>136

    ヨワムシって何弱そうだな

    まあやっぱ人が放浪させたか衝合なんだろうか

    衝合で無限牢獄落ちた人は大変だろうな………

    あそこ確か、あの危険で起きやすい、か

    ヨワムシは人工的にと衝合どっちだったのだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:30

    >>138

    ヨワムシは不明だなぁ

    ありゃそもそも長距離を移動できるような生物でもないから少なくとも迷い込んだんじゃなく人工的に持ち込まれたか衝合、ないしダンジョン内環境変動の類だとは思うんだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:47

    そーいや無限牢獄って植物も全部魔物なのか中層生き物だが植物も微生物も
    「それはないんじゃない?普通の植物採取もあるし」
    あーだから最弱論争に入らないのか

  • 141転移銃◆8a0wdj3FCc24/09/10(火) 20:05:13

    立て乙でーす

  • 142ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 20:06:11

    >>136

    まもられてる…

    ……あっ!おおきいやまねこが、じぶんのこどもだと、おもてるとか!

    【いやいやそんな…身体の大きさの違いだけとはいえ別種のヤマネコを自分の子供と誤認するなんてあるわけ無いでしょ…】

    んに…そか…?

    >>134

    もっとよわいの…

    さがしてるひといたり、するのかな?

    【ロマンっていうのはいつだって追い求められているからね…】

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:06:59

    >>139

    不明かまあそうだよな

    気になるが明かされるとかはないかもな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:08:04

    知的魔物なら可愛いから『ペット』にしたがるのかましれないヤマネコ
    テイマー的モンスター自体は多分どっかにいるんだ

  • 145リリィ&レイ24/09/10(火) 20:09:37

    >>136

    「やっぱり、魔物としては弱めだね……」


    >>144

    あっ、確かにペットには良いかも!

    「普通の猫よりちょっと危険だけどその分大きいって感じになるのかな?」

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:11:09

    >>129

    (※了解です)

    おや…変な虫が付いていたようです

    【変な悪魔をぺしっと追いやる】


    依頼者の女性は冒険者です

    彼女は色々あって大怪我を負った状態で呪いの品に触れてしまい今でも呪いに蝕まれています

    その呪いは「解呪の最中に苦痛が何十倍にもなる」といういやらしい性質があり、今の彼女では耐えきれずに死亡してしまう恐れがあり、この依頼が出されました


    解呪に成功すれば彼女の持つ様々な武具の内から一つだけ差し出すそうです

    【依頼書を読み上げている】

  • 147アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 20:12:06

    >>130

    ありがとうリノちゃんヴァイルさん…

    大切に使わせてもらうね…!

    【ぺこりとお辞儀して笑顔を見せる】

    >>131

    うんうん……掲示板でもよく語り合ってるよね

    >>136

    【語るで(なぐ)ると言っていたような?】

    うん…?熱い人たちが多いみたい…?

    >>141

    こんばんは転移銃さん…お仕事帰り?

    【いつもの席から小さく手を振る少女】

  • 148ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 20:14:22

    >>146

    んにに…ん!

    わかた、ぞ!ほうしゅーもきになるけど…

    くるしい、いや、だからな!

    むげんろーごくのまえに、やってくる!


    【依頼を引き受けた青鬼】

  • 149サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/10(火) 20:18:13

    最強議論が白熱するのはどこの星も一緒なんだな…同僚たちがどの星食生命体が強いかってよく話してたのを思い出したぜ

    >>30

    そこでも個人差があるんだな…果たして俺はどのタイプなのか…増えるタイプだと良いなあ…!


    >>33>>34>>36>>48

    なるほど……身体検査して髪、伸ばすか…!

    【心に決めた短髪の少年】

    うすうす感じていたが、科学と違って個人性が結構高いんだな?

    その分極めたり、体質に合う方法だと強いということか……


    ……俺の聖なる【自称】サウナパワーも魔術だったり?

    >>40凄いよな…この世界で測定って大事だから…

    >>41

    !!!??体組織を変えている……異能者か!?


    >>43

    ???

    なるほど……1ヤルダアルバダ周期とは何日だ?霊樹ロウェルカーンはどこにある?

    果実はどれくらいの大きさと形だ?

    >>51

    つまり約360年……常人の俺は寿命で死ぬ!!!色々とヤバいので実力的にも死ぬ!!!


    >>52>>72

    無かったことに!!?衝合ってのはそこまで作用するのか……哀しいな…

    【衝撃を受けた少年】

    セリアスさん、優しくて凄い人…!

    >>55

    あんな小さい子(※外見から)が孤児院開いてるのか……この世界凄え…行ってらっしゃい!

    >>82>>89

    ははっ…元気も取り戻したみたいだな…!【仲が良いやり取りを見て思わず笑みが溢れる少年】

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:18:54

    >>148

    頑張ってくださいね

    【依頼書を渡して手を振る職員】

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:46

    >>149

    強さはともかく君ほどのトンチキはどこの世界にもいなさそうだよ、昨日から何言ってるかさっぱりわからねー部分がある

  • 152ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 20:23:06

    【――――で、来たはいいものの】
    ……なんで、おまえもいるんだ?
    「それこちらのセリフですが」
    【アオとそっくり、瓜二つで…当然顔に大きな傷がある青鬼…ブルーノスと遭遇していた】
    おまえもいらい、うけたのか?
    「貴女が受けたのとは別の方向性ですがね
    ……少しは聞いているでしょう?呪術師がどうたらこうたら…」
    ええと…いたみをおしつける、だっけ?
    「その呪術師が私です
    …本当は聖職者なのですが、能力の説明で罪を利用してと言ったら呪術師だと…」
    よくわかんないけど…ん!わかた!
    きょうは、よろしくな!
    「――ええ、よろしくお願いしますね
    ただ…驚かないでくださいな」
    んにっ?

    【依頼人がいる治療室をブルーノスはノックし、扉を開けたのは見知った顔の医者…アオの主治医だった】
    『やあ、二人共…ええと、なんというか不思議な気分だよ…』
    んえ?おれら、いっしょいる、そこまでふしぎ…?
    『…………』
    【主治医は無言で後ろを指さした
    その先には―――】
    ……んにぇっ!?


    【―――――アオとそっくり、瓜二つな青鬼が苦しそうに眠っていた】

  • 153リリィ&レイ24/09/10(火) 20:24:06

    >>152

    「ふ、増えてるー!?!?」

    どどど、どう言うことなんですか!?

  • 154転移銃◆8a0wdj3FCc24/09/10(火) 20:25:12

    >>147

    ちょっと寄っただけですよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:16

    ༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽【びっくりスライム】

  • 156騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/10(火) 20:25:51

    世界には3人そっくりさんがいるって言うしな……いや軍人さんは別世界出身だったからもうひとり増えるかも…?

  • 157アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 20:26:25

    >>149

    星食…【炭鉱竜さんとはまた違ったタイプの生命体だろうか?たしか終末装置のような役割と言っていたはず…】

    あ、サウナーさんこんばんは…はじめまして?

    >>152

    わ…似た人は世界に3人はいるって言うけど……あまりにもそっくり、まるで三つ子さん…

    【1人はアオちゃん、1人はブルーノスさん、後一人は呪いに悩まされている女性だろう】

    【服装は違えど本当にそっくりだ】

    >>154

    えへへ…そっか…夜ご飯は食べてくの?

    【美味しいよねここの食事、とニコニコしてる少女】

  • 158アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 20:30:32

    ……くるくる。

  • 159サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/10(火) 20:30:34

    >>151

    そうか……俺の故郷はこっちでいうソワスレラみたいに科学が発達してて…宇宙に出てたり仮想世界でハッキングし合ってたから、魔術が発達してるこっちとは違うのかもな…

    【サイバーパンクやスペース・オペラのような星からやってきた少年】


    >>152

    …?

    【目元をごしごしする少年】


    ……???

    【スクロールを二度見】


    増えたぁ…!?


    >>157

    こんばんは…俺は差鰻道行、コテハンはサウナーだ

    よろしく頼むぜアノマスさん!

    【手を振る黒髪黒目の少年】

  • 160イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/10(火) 20:30:40

    >>135

    ありがとう、それじゃあ行ってくるわね

    私は主に荷運びだけど

    【↑木工スキル:0】

  • 161騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/10(火) 20:31:35

    >>158

    【コマみたいに回り始める神】

  • 162アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 20:32:54

    >>159

    よろしくねサウナーさん…昨日のサウナパワーって我慢の力を攻撃に変えたの…?

    それとも整いちから…?

    >>161

    わ…まったくもってブレがない…

    【美しい回転…とパチパチ拍手してる】

  • 163ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 20:34:05

    『ちなみに治療師っていうのは僕だね
    …ともかく紹介するね、彼女は大怪我を負いながらも苦痛と侵食の呪いを受けてしまった今回の依頼人にして上級冒険者のアズールさんだ』

    【…依頼人、こと二人にあまりにもそっくりな冒険者は苦しそうに呻いている
    意識はありそうだが…こっちと会話したり見たりする余裕は無さそうだ】

    「顔の傷は今回の件でできたらしいですよ、何故我々と同じような形なのか…
    いえそもそもで言えばなんで私と貴女の傷が同じ形なのか理解できませんが」
    ……とんでもないぐーぜん、あるんだな…?
    『いやぁ、色んなことが起こるこの世界でも中々無いよこれ…?
    同一人物ならともかく検査の範囲内だと皆赤の他人だし……なんて、お喋りはおいておいて』
    「……なにはともあれ、治療
    そしてそのための解呪、ですね」
    んいっ、そ、そだった…!


    【――まあ、少し…少し?奇妙な状況ではあるものの
    アオは隣のベットに寝転がり、ブルーノスが罪を唱えてアオに移す
    その後どうにかこうにか主治医とブルーノスが解呪及び治療を進めていく】

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 20:35:16

    全くの偶然でアオちゃんメンバーが勢揃いしてたのね…主治医さんとブルーノスさんの姿が見えないと思ったら

  • 165ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/10(火) 20:35:26

    「回転は得意ですわ〜!」
    【くるっと一回転、白黒プレデターを取り囲んでいた盗賊たちが遠心力の乗った尾で纏めて薙ぎ払われる】
    【優雅な一回転に巻き込まれた盗賊の腕が折れる音】

  • 166屯橘郎24/09/10(火) 20:40:05

    【黒く艷やかな毛並みを持つウサギが一匹でギルドの隅っこに佇んでいる】
    【主人の姿は見えない】

  • 167稀血と目玉24/09/10(火) 20:41:06

    >>166

    あれ?紫黒さんはどうしたの

    ひょっとしておつかい?

  • 168アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 20:41:20

    >>165

    し、質量の暴力……

    【ネーレイアさんの華麗な薙ぎ払いに対して相手の被害がすごく凄かった】

    >>166

    屯橘郎ちゃんだ…今日は紫黒さんはいないのかな?

    【隅っこ、清掃員さんみたい…とクスッとしてる】

  • 169転移銃◆8a0wdj3FCc24/09/10(火) 20:41:25

    >>157

    そうですねー…


    【キングクラブサンド一つ注文】

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:08

    >>166

    【辻動物大好きおじさんがなでなでしつつ野菜の葉を置いてあった】

    【その時間、なんと0.98秒】

  • 171ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 20:44:11

    「うーん…うーん…あれ、痛みが…引いてきた…?」
    んいっ?気がついたか?
    【精神性の痛みならどうしようかと思ったが、一応肉体に傷を付けたり元からある痛みを増幅させるタイプだったので平気な青鬼…青鬼と表現するとこの場の三人が当てはまるの本当にややこしいね…】

    「い、依頼を引き受けてくれた方ですか?
    いやぁ、まさかあんな条件に合致する人がいるだなんて…!
    …とと、まだ治療中みたいですね…
    身体も動かせませんし、皆さんの顔も見れ無いのがとても残念です…」
    「…見ないほうがいい気もしますが」
    『あっはは…』
    「えっと、ご存知かもしれませんが僕はアズールと申します、本職はヒーラーなんですが…うう、ヒーラーが重症を負った挙げ句呪いに…仲間になんて謝れば…」
    んに?なかま、いるのか?
    「も、勿論です!ソロヒーラーになれるほどの技量と実力は無いので…
    普段はパーティで…」
    「主治医さん、パーティメンバーの方々を立ち入り禁止にしたのは…」
    『あっはっはっ』

    【―――さて、絵面に反してびっくりするくらい順調に治療は進んでいき…】
    「…はい、もう大丈夫です」
    『検査入院は必要かもだけど、多少は動けるからね』
    「あ、ありがとうございます!
    本当だ、もう起き上がれるように…!
    ―――皆さん、本当にぃぃぃぃぃいいいい!?!?!?」

    【……うーん、デジャヴ】

  • 172屯橘郎24/09/10(火) 20:44:13

    >>167

    【静かに閉じていた瞳を開き耳を動かす】

    【この黒兎の主人は依頼に出かけており危険地域であるゆえにおいていかれたのだ】

    >>168

    【鼻をフスフスと動かす】

    【紫黒は居ない、留守番中だ】

    >>170

    【何があった⁉と周りを見回すもあまりの速度についていけずいつの間にかそばに置かれていた野菜の葉にかじりつき始めた】

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:46:52

    そう言えば主治医さん人間の男性のはずなのにこの前ブルーノスさんに間違われてたんだよな

  • 174リリィ&レイ24/09/10(火) 20:46:55

    >>166

    あっ、兎だ!

    「かわいー!!人参食べる?」


    >>171

    まぁ自分そっくりな人がいたら踊りますよね

    「パット見はドッペルゲンガーだし!」

  • 175稀血と目玉24/09/10(火) 20:47:14

    >>172

    そっか、お留守番かぁ

    【撫で撫で】

    【ついでにレタスもちょこっと】

  • 176アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 20:47:43

    >>169

    【疲れてるのかな…?と思いながらもキングクラブサンド、今度食べてみようと決意した】

    >>170

    わ…【動体視力強化で捉えることに成功、早い…】

    >>171

    …起き上がったら同じ顔が2つもあるとびっくりするよね…アオちゃんと出会ったときのブルーノスさんみたい

    >>172

    お留守番中なんだ、紫黒さんにも大事に思われてるんだね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:43

    Q治療が終わったと思ったら自分の隣に幼気な自分が自分の苦痛を肩代わりしててかと思えば冷静そうな自分が自分の呪いを解いていた
    どう思う?

  • 178アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 20:49:17

    【この女、持ち合わせがクッキーと月影まんじゅうしかないのであるそれと魔力ポーションやもろもろの道具】

  • 179アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 20:50:14

    >>177

    ゆ、幽体離脱か幻覚……

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:16

    >>177

    マジ〜!?私のそっくりさんが助けてくれたってコト〜!?

    運命やんマジヤバ〜!!


    ッスね

  • 181ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/10(火) 20:50:44

    >>168

    「安心せい、峰打ちじゃ…って言えちゃいますわ〜!」

    【尾の側面によるビンタなのでまだ大丈夫】


    尾を斧のように振るうと魔物の首とか上半身が飛ぶものな…

    【樹上から白黒プレデターを狙っていた弓矢使いをジェイが非致死性スライム弾で撃ち落とし悶絶している所を白黒プレデターが制圧した】

  • 182屯橘郎24/09/10(火) 20:50:45

    >>174

    【屯橘郎はぴょこたんぴょこたん跳ねながら近づいていき人参に興味を示した】

    >>175

    【撫でられる屯橘郎】

    【レタスに食いつくときに案外鋭い牙などがちらりと見える】

    >>176

    【こころなしか笑った……きがする】

    【ちなみに紫黒が初めて個体として認識した使い魔だったりする】

  • 183リリィ&レイ24/09/10(火) 20:52:05

    >>177

    ど、ドッペルゲンガーかと思う?


    >>182

    「はい、どうぞ!」

    【白い鞄が帯的な飾りを使って人参を渡す】

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:28

    【ゆっくりとギルドに入ってくる魔女清掃員】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 20:55:35

    >>181

    わ、ナイスコンビネーション…!

    【ネーレイアさんの尾は刃物並みの強さを持ってるんだ…と思いながらパチパチ拍手】

    >>182

    …ん、少し笑ったのかな?

    【影だから変化がちょっと分かりづらいね】

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 20:56:32

    ひひひ…立ててくるねぇ…

    【おばあちゃん真似ボイス】

    >>184

    おかえり…【嬉しそうに手を振る】

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:58:06

    >>186

    ただいま、です……アノマスさん…

    お肉を買ってたら、遅くなってしまい…ました……

    【おばあちゃん? と首を傾げながら小さく手を振り返す魔女清掃員】

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 21:00:26

    次スレだよぉ…【ギ ギ ギ…と機械的な動き。鈍い】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5577層|あにまん掲示板テンプレは>>2に…ぴょんぴょんbbs.animanch.com

    >>187

    お肉…!

    【目を輝かせて近づく少女、やっぱり鈍い】

  • 189ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 21:00:42

    【で】
    「お、お騒がせ致しました…」
    「いえいえ…仕方ありませんってあれは」
    ぶるーのすも、ああなったもんな
    「だまらっしゃい」
    『あっはっはっ…兎にも角にもこれで依頼は終了、だね』
    「はい…皆さんには僕の装備をお渡し致します
    といっても流石にメイン装備ではないのですが…」
    だいじょぶだぞ!そーびふえる、たいせつ…!
    「あって損はありませんからね」

    【そんなこんなで依頼人…アズールが渡した装備、それは――】
    ……まどーしょ……

    【帰り際、めちゃくちゃ高級そうなその本…
    純白を基礎に、金や銀にて装飾を行い果てには文字の全てが儀式により作成される魔力のインクで書かれているらしい魔導書をアオとブルーノスは抱えて歩いていた】

    「結構高級そうな…流石は上級冒険者
    魔法の媒介にできるのは勿論のこと、威力や持続力に大幅な補正をもたらしてくれるそうですよ?
    詠唱スピードも2倍になるとか
    更に更に、『少し』コツがいるらしいですが呪文を事前に唱えてストックする機能などもあるとか…」
    ………きいても、いいか?
    「はい、なんでしょう」
    ぶるーのす、まじゅつは?
    「使えるわけないじゃないですか、そちらは?」
    ……みぎにおなじく
    「……売れます?私は無理ですけど
    『きっと同じ姿ですし同じ魔術の徒ですよね!』なんて言われたら流石に…」
    お、おれだったむりだぞ!?んに…いつか、まじゅつおぼえたときのために、かざっておく、ぞ…

  • 190屯橘郎24/09/10(火) 21:01:26

    【立て乙…と耳で表す雌兎】

    >>183

    【ぼりっぼりっと見た目からは想像つかない力強い音を立てて人参をかじり始める】

    【ヴォーパルバニーを想定して生み出されたので肉も食うし力も普通のウサギよかある】

    【まあ小動物並みであることに違いはないが】

    >>185

    【影が溶け込む毛色ですよね】

  • 191ズタボロの青鬼さん24/09/10(火) 21:01:35

    んにっ、たておつ…!
    【部屋に魔術書を飾った!
    部屋の豪華度がまた上がった!】

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:08

    >>188

    立て乙、です……アノマスさん…

    とっても良い解凍肉が、買えましたよ…【ゆっくり動くアノマスさんを迎い入れる魔女清掃員】

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:07

    立て乙〜家のおばあちゃんより遅くない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:47

    たて乙でした

    >>191

    お疲れ様でした……

    不思議な光景でしたね

    【依頼を紹介した職員】

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:50

    たておつー

  • 196サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/10(火) 21:04:10

    立て乙!ウサギはかわいいな…!

    >>162>>157

    星食生命体……遠い銀河で観測されたとてつもなくヤバい巨大な生命体だ…惑星級のガス状生命体の《澱み》、衛星に擬態して鋭い牙を剥く《アザーサテライト》、生ける恒星の《迷い日》、小さな何かの集合体《グレイ・グー》とかがいるぜ


    で、その二択だと整いちからだな!

    俺はサウナと水風呂で"整い"、「一定時間あらゆるデメリットを無視して身体や精神を最高の状態にできる」体質なんだ


    >>171

    >>177

    あれは驚くよな……俺だったら知らぬ間に造られたクローン人間を疑う…


    >>181

    やあ!昼間ぶりだな……側にいるナイススイング決めてる…シャチ人?はパーティーメンバー…?

    >>189

    ドンマイ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:17

    立て乙

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/09/10(火) 21:05:23

    >>191

    おめでとう…いい魔導書を手に入れたね…!

    >>192

    やった…!もしかして前に話してた移動販売のお肉屋さん…!?【鈍くなるのをやめた】

    >>193

    興奮したクワガタよりは遅いかもしれない…

    …意外と難しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:06:13

    200なら明日の予定

  • 200〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/10(火) 21:06:17

    立て乙だよ。


    >>191

    実戦で噛まずに詠唱行使できるように今から鍛えておくかい?

    【実戦じゃもっぱら 付与魔術 -エンチャント- 使ってるヤツがよく言うものだ。】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています