どうして日本ちゃんはそないに野球が好きなん?(ポポイ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:00:32

    世界的な競技人口考えたらマイナースポーツもいいところやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:03

    めっちゃテレビでやってる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:10

    もちろん"あの掲示板"のおかげ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:43

    世界大会で勝てるから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:53

    アメフト大好きなアメリカに喧嘩売っとるん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:55

    日本はアメリカの属国じゃあっだからやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:02:12

    多少体格が不利でも戦えるスポーツだから…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:02:39

    >>7

    欺瞞だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:05

    海外の競技人口が少ないからといって競技そのものがつまらないわけではないからやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:03:11

    しかし…昔と違って日本でもスポーツの中で野球一強という訳では全然ないのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:04:41

    >>6

    …戦前でも人気でしたね(🍞

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:04:46

    お言葉ですが野球は1870年代から戦争前後でもやってるフルコンタクトジャパンスポーツですよ
    とある外国教師が持ち込んでこんなに発展したんだよね 凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:42

    野球という訳語はですねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:54

    はあっ?

    何言ってんだ自分の好きなものがメジャーかマイナーかなんてコンプレックス持ちでもなけりゃいちいち考えるわけないだろ>>1ップ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:34

    >>14

    や…やめろ

    事実を言ったらスレが消される

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:21

    お金稼げるからやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:26

    世界でどうかよりワシの気持ちの方が大事なんじゃあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:10:13

    実際世界的な競技人口と個々人がそのスポーツが好きになるかは別問題なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:14

    あの男の存在が大きいと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:42

    まずメジャーの定義が良くわからないんだよね
    人口だけで言えばバレー・バスケ・卓球・クリケット・サッカーだからこれ未満がマイナーってことでいいんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:10

    ターン制が日本人の気性に合ってるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:57

    >>1

    競技人口的に野球はマイナー論には限界がある

    世界8位のスポーツだから世界的なメジャースポーツは7つしかなくなることや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:40

    ムフフ 明日の今永対由伸が楽しみなのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:42

    >>22

    一位以外に意味はないと考えているのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:16:01

    野球と政治と宗教の話はですねぇ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:16:36

    >>24

    つまりサッカー以外のスポーツを消し去ってしまえばいいってことやん…

    勿論陸上競技も禁止 走るとか投げるとかやるやつは消えろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:17:36

    >>25

    職場でした方がいい…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:15

    高校野球が人気だから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:29:08

    メジャーを超えたメジャーなスポーツのサッカーは日本だとどんな感じなのん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:29:40

    国内リーグで稼げるスポーツとして単体で成り立っているからだと思われる
    親会社にマスコミもいるから選手側だけじゃなくて親会社やマスコミ側にも興行成立させるメリットがあるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:44

    >>22

    真に致命的な弱点は競技国数の少なさなんだよね

    五輪除外もそれが理由だしwbcも世界大会の割にはめちゃくちゃ少ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:21

    なんやかんやワシらめちゃくちゃタフみたいな世界的にはマイナー漫画好きやし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:30

    >>29

    一応プロスポーツとしては第二位の地位にはあるけど最近はいろいろな問題で頭打ち感もあるっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:40:54

    野球の代わりに他のアメスポが入ってきてても国民的スポーツになっていたのか教えてくれよ
    アイスホッケーはまず無理だと思われるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:43:57

    >>34

    バスケはなってたんじゃないスか

    サッカーもだけどプロ化遅れたのが原因だと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:33

    >>26

    おいおい競技人口1位はバレーボールでしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:51:53

    仮にアメフトが日本で流行っていたらと思うと恐ろしいのが俺なんだよね
    引退後は大抵脳障害が起きるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:50

    へっなにが野球は世界的にメジャーじゃないや
    日本で一番人気のあるスポーツが世界ではそうじゃないって意外性に酔ってるだけのくせに

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:15

    先進国が強くないスポーツは人口多くてもカスだと思ってるのが俺なんだよね
    クリケットはマイナーなんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:58

    昔はもっと人気だったのになぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:07:17

    >>37

    🇺🇸ですら最近はアメフトよりバスケやらせたがる親の方が多いらしいスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:09:11

    野球はスポーツなんて言われてるけどね
    実際は興行面が強いの
    一試合の消耗がそれほどでもないからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:52

    野球がマイナースポーツだったらあんたが偉くなるわけじゃないのに…伝タフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:03

    バスケやアメフトで年間140以上も試合したら死ぬと思われるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:36

    >>41

    実際アメフトも格闘技ってぶっちゃけてるっスからね

    そもそもフットボールの危険性を憂慮して作られたのがサッカーって聞きますから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:15

    長嶋茂雄の影響がプロ野球が盛り上がったというのはネタじゃなかったんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:31

    >>42

    プロ野球…すげえ 年6,70試合は1つの球場でやるから結構稼げるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:00

    12球団すべてが黒字経営だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:32

    バスケで年140試合やったら(同じ奴が多く出てるとして)
    絶対全身がバーストするッスよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:14:27

    >>46

    ガチだよそれまでは学生野球の方が人気で玉遊びで金をもらってるプロ…糞だったのがプロ入りして逆転したよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:03

    そもそもそこまでマイナーでもないと思うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:20

    日本人は変に真面目で卑怯なことを嫌うから、そういうことやってナンボなサッカーがあまり性にあわないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:17:19

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:02

    学生野球は褒めるのにプロは球遊びで金もらってるゴミってすごいっスよね
    その学生も上手くてかつ野球しかとりえがなかったら後に玉遊びで金もらうゴミになると思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:11

    >>54

    おーっ日本嫌悪者が出てきたやん

    アハハこら痛いわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:19:17

    むしろマイナーだからじゃないからないスかね
    サモア人の筋肉なんて見せられたら、日本人としてラガーマン目指すのなんてアホくさくなりゃせんか?

    野球は道具使う球技なこともあって体格が占めるウェイトがそこまで大きくなかったってのも良かった気がするのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:19:45

    >>31

    東京でも日本、アメリカ、ドミニカ、メキシコ、韓国、イスラエルしかいないスカスカぶりなんだよね

    予選でもそんないなかったしな(ヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:20:28

    たまたま明治に野球を広めるのに熱心な人がいてたまたま長嶋が天覧試合で活躍した…そんだけだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:21:27

    >>31

    うむ…クリケットがメジャーかと問われると首をひねらざるをえないんだなァ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:21:42

    >>58

    そんなスポーツでホルホルしてる猿…糞

    メジャースポーツで勝てない雑魚なんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:21:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:13

    というよりラグビーとかも最近はちょっと聞くようになったけど
    前は日本はまあ弱かったっスからね 弱い競技者には憧れないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:01

    >>60

    世界的というよりイギリスとその植民地だった所のスポーツという感覚ッ

    インドは異常クリケット愛国すぎるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:08

    サッカーは置いておいて、言うほど野球よりメジャーなスポーツそんなにあるか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:38

    いろいろ考えるとやっぱ野球の消耗の少なさは目立つのん

    年144試合やれるんだよね
    多くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:02

    >>63

    弱いというかやる人はいてもオリンピックで銅メダルとってもなかなかメジャーになりきれなかったサッカーみたいですねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:39

    >>59

    国民性とは関係なく成り行きにすぎないかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:25:25

    >>65

    地味にバレーが圧倒的に多いのん

    サッカーが少なく感じるぐらいの人口居るんスよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:25:58

    プロ野球=神 学生野球で活躍した選手のその後の活躍も見れるんや
    に出来たのは大きいよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:09

    >>65

    人口的にいくつかあるけどC国とI国が押し上げてるのも多いからバレーくらいじゃないスか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:27:04

    ちなみに野球とサッカーの伝来は同じ幕末期らしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:27:08

    世界でバレーやってるやつは普段どこに潜んでるのか教えてくれよ

    海外でも日本でも市とかの施設でテニスコートはよく見るけどバレーやってるとことか見たおぼえあんまりないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:27:50

    人口の多い特定の国頼り以外だと、
    バレー
    テニス
    バスケ
    サッカー
    これぐらいじゃないっスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:29:28

    >>73

    基本的に屋内競技だから体育館…

    エアコンついてる中出来たりするからある程度歳いった人とかにも人気なんスよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:29:29

    アメフトなりクリケットなり卓球なりアイスホッケーなり……
    結局どの国も自分が強い競技を擦ってるだけな気がするのん
    それが日本では野球だったって話ですよね

    どこも「世界的なスポーツ」で「わー国が1位になるべく」やってるようには思えないのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:30:27

    マスコミはもちろんソフトバンクや楽天とかのネット系もスポンサーにいるからネット配信も安いんだよね?興行として理想じゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:30:28

    バレーは男女でジジババもできるから競技人口は多いけどプロスポーツとしては大して盛り上がってる訳じゃないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:03

    でもねオレ
    全然イメージつかないんだよね
    バレーボールがその国で人気のメジャースポーツです、って感じの国

    世界中で4,5番手で総合的に1番、って感じなんスかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:03

    >>76

    そもそもプロスポーツは興行だからね自国人気がある競技に力を入れるのは当然なのさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:29

    どけっ 野球サッカーバスケアメフトバレー

    この「ドッジボール様」が文化も地域も問わず全世界で遊ばれている世界的スポーツとしてお墨付けを頂いてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:29

    >>79

    そんな感じなのん

    プロが盛んな訳じゃなくて誰でも出来るってことで趣味でやってる人が多いパターンなんスよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:50

    >>79

    ポーランド…

    ハイキューが人気になるくらいバレー愛に溢れてるっぽいのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:34:36

    >>81

    しかし…世界でルールが違いすぎてプロ化は絶望的なのです

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:35:11

    >>81

    おー全オスガキが熱中するにも関わらず、思春期になったからいらないされる球技やん元気しとん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:36:09
  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:11

    >>84

    サッカーボール1つで遊べる手軽さがウリのサッカー以上にユルユル過ぎるのがアダになったということか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:29

    バレーボールってタッパやサーブレシーブの練度がある程度無いとキャッチャーがキャッチヘタクソな野球みたくなりそうで誰でもできるイメージが全く無い
    それが僕です

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:38:31

    >>86

    間違ってたらごめんなぁ

    でもなんかものすごくバレー好きな国がヨーロッパにあった気がするのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:39:36

    野球は明確な役割を求められる日本人の特性に非常に適合しています 故に強い
    でもサッカーは違う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:08

    >>70

    ドラフト会議=神

    競合ドラ1は最もスターに近い存在なんや

    待てよ一本釣りやハズレ1位でも活躍したら自慢のドラ1指名のスターなんだぜ

    待てよ下位や育成指名でもレギュラークラスが出たら下剋上や叩き上げとしてスターになれるんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:41:06

    サッカーとバスケには決定的な利点がある
    1人でも2人でも3人でもボール1つで楽しめることや

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:41:46

    あ、あの…自分Xの野球異常嫌悪者界隈見たことあるんスよ
    お、お前ら変なクスリでもやってるのか…って感想しか出てこなかったっスね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:43:00

    >>93

    恐らく録画予約しておいたアニメを野球に潰されたのではないかと思われるが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:43:34

    野球=神 ターン制だから別のことをしながら情報を追うのが簡単なのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:38

    >>88

    あんな激しいスパイクできる人なんてほぼほぼいないから山なりにボール飛んでて基本ゆっくりなんスよね

    子供のピッチャーの投げるたまの速度が遅いのと同じ感じなのん

    ゆっくり飛ぶけど全員そんなに動き良いわけじゃないから勝敗とかが成り立つのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:52

    投手とか安打のように用語が翻訳されたから広まったんだ 競技への理解が深まるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:50

    >>55

    ミスター「だからワシのファンをプロ野球に連れていくんだろっ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:48:54

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:37

    baseballを野球と訳した人物か
    もちろんメチャクチャ正岡子規

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:39

    アメリカ「我が国以外の有象無象の人気不要っ このアメリカという世界市場さえあればいいッ」

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:50:20

    >>100

    あわわお前は

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:49

    >>100

    はいっ正岡民確定 ぶっ殺します

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:16

    >>61

    ぬーっ(各オリンピックのメダル数)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています