サーヴァント、アサシン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:06:46

    フォーラーネグレリア

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:14

    信仰が足りなくてめちゃくちゃ弱そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:27

    ほぼ全世界の淡水に生息してる殺人アメーバやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:53

    致死率97%で気づいた頃にはもう遅くて死ぬしかないやつ

    生前に発見された例も少ないので研究が進まずこれと言った特効薬もない

    フォーラーネグレリア - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:48

    人喰いバクテリアじゃねぇか
    俺はテレビでこいつを見てから川に素潜りできなくなっちまったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:27:07

    25–35℃ほどの温水に生息してて、淡水の川や湖、温泉にプールや家の風呂場でも生息してるやべーやつ 海水にはいないらしい
    アメリカでの発見例が多いけど日本でも一度佐賀県で報告されてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:27:29

    脳味噌がスポンジ状になるんだっけこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:28:11

    ちな症状が進むとこいつに脳を喰われてる音が聴こえてくるらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:29:24

    殺人ピエロみたいな面してると思ったら本当に人特攻で草 草じゃないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:00

    鼻から神経を通じて脳に入ってくるので予防には鼻に水が入らないようにするしかない
    一滴やミストでも入ってくるらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:03

    地属性の人属性特攻持ち即死宝具ってところか
    水辺で凄いバフかかってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:05

    >>9

    某殺人ピエロ?が出てくるホラー映画のラストで登場人物が川遊びするシーンがあってこっちの殺人ピエロが頭に浮かんだのを思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:15

    鼻うがいからも感染するらしいのでもしやるなら煮沸消毒してからかちゃんと洗浄液使った方がいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:42:20

    うーんこれは医療班に任せるしかない
    根絶は無理だろうが治療薬をどうにか作ってもらうしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:51

    一瞬ホラーになったアクション仮面かと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:33

    >>7

    それはクロイツフェルト・ヤコブ病でまた別のやつじゃねぇかな

    食人とか遺伝性で広まるタンパク質が原因で脳がスポンジ状になる病気

    クロイツフェルト・ヤコブ病 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:27:02

    これ自分の家とかでは対策何もできんの…?怖い…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:24

    >>4

    感染して1、2週間くらいで死んじゃうし他の脳疾患と混合されて気づけないことも多いからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:31

    劇症型溶連菌といい常にそこら辺にいるやつが突如牙をむくってのは本当に怖いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:48

    >>17

    経口摂取では感染しないから大丈夫

    あと日本の水道水はしっかり塩素剤で消毒殺菌されとるから感染することはまずない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:46:45

    河川プール結構好きだったんじゃが…佐賀とかご近所じゃん恐っ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:27

    >>16

    そっちかあ

    動画で危険な微生物のまとめで一気見しちゃったから混ざっちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:39

    どうでもいいけどスレ画はおちょなんさん連想して苦手っス
    知らない人は是非ググって下さいっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:45

    アメリカでよく報告されてるってことは水道水がそのまま飲めない国で猛威を振るっているのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:08

    顔洗っただけで感染しちゃって死んだ例もあるんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:29

    水道水がきれいな国に生まれて良かったって思うわけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:05

    これ研究が進まないのって感染者が死んだ後に解剖してもそのアメーバも消えてて調べようがないってこと?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています