引換券が来たわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:10:10

    何交換するか話す場所なかったので

    今からマックイーンを引換券+結晶3で凸る価値ある?
    賢さはラモーヌしかもってなく結晶7つある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:22

    手持ちを貼れ(得意別に)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:56

    何を持ってるとしても結晶はまだ溶かすべきでは無いとだけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:31

    結晶7あればどうにでもなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:42

    手持ち次第
    来月下旬ぐらいには新シナリオだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:26:08

    マックは3凸で十分だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:33

    >>6 スレ主ではない、所謂横からではあるが一つ聞きたい

    今マック三凸なんだけどやった方がいい?それとも他に回すべき?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:50

    ここまで来たらもうすぐ来るであろう次シナリオの友人とかにぶち込んでスタートダッシュ決める方が良さそうだからSSR交換券は結晶加味しないで考えた方がいいと思う前に結晶使っちゃって理事長もフラワーも使い物にならなかったお兄さんとの約束だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:04

    >>7

    絶対他に回していい

    ステップアップの候補に入れるとかならいいけど引換券とか結晶使ってまで上げるようなもんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:46

    アースどうすんかなぁ
    新シナリオくるまで引きにくいんだよなぁ
    次長距離シナリオだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:36:42

    >>10

    今月のLOHでも来月の秋天でも使わないから待つのは何の問題もないやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:36

    画像ってスマホから複数同時に貼れない?
    とりあえずスピード(途中できれてるけど流石にキタサンより入手順前のはいらなそうなんで割愛)

    石は84000

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:21

    スタミナ
    アースだけいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:21

    パワー
    ニシノはいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:51

    根性
    オルフェはいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:40:30

    賢さ
    ラモーヌとcbくらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:10

    なんかはれてなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:14

    さすがにこれは賢さでいいんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:42:16

    友人
    大体いる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:45:35

    正確には引換券が3周年と3.5周年があるけど
    使い所なくて腐りそうで有効活用するとしたらマックかなと思ってます

    ただ
    10月新シナリオか正月フクキタル枠
    スティルがピックアップ落ちした時
    用に結晶温存もありかなと思っていて

    引換券腐らせるけど耐えようか悩んでます

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:03

    マックかダイヤか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:18

    チャンミは
    全般・・・逃げは使わない
    短距離・・・先行3、青ダイヤなんていない
    マイル・・・先行、たまに差し、追込はいない
    中距離・・・差しだったけどネオユニポッケいなく、ドンナが手に入ったことで話変わった
    長距離・・・差しか追い込みだけど、差しなら賢さはカフェのはず。あとマック手に入るなら話変わるかも
    ダート・・・先行リッキーデバデバ
    という予定です

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:12

    引換券も結晶も使わないで
    ピックアップで引換券対象が来たときに結晶代わりに引換券使う選択肢もあるかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:03

    賢さが貧弱も貧弱だし阪神マック4凸作っちゃっていいんじゃねーのこれ
    ラモはともかくCBとかもう平成サポカなのですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:18

    10月も入場券+スタミナが濃厚だしな…
    先行使う機会が多いなら作った方が良いのでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:02

    >>22

    何か勘違いしてない

    マイルで青ルビーいないでは?

    短距離と青サトイモ何の関係もないぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:21:41

    >>24

    正直マックちゃんは3凸で十分なサポカなんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:29

    マック作っていいと思う、仮に更新来てもかなり強いランクで残るでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:36:37

    横から便乗して相談します。3.5引換券2枚あります。
    始めて間もなく手持ちが少ない中で持ってるサポカランキング上位が
    サウンズオブアース(スタミナ)、オルフェーヴル(根性)、メジロマックイーン(賢さ)
    だったら誰を凸ったらいいでしょうか
    個人的には近い将来に3凸以上するつもりで同じものを引き換える気でいますが
    オルフェ、マックに各1ずつでもアリですか

    すでに1凸のホッコータルマエ(スタミナ)がいますが強さはどんなもんなんでしょう
    これに2枚とも使って3凸にするのはさすがにもったいないですかね

    虹の結晶は手に入り次第、まずは3凸のスティルインラブに使うつもりです(400連で完凸できなかった)
    今回のエスポワールシチーガチャはスルーの方向です(たぶんシーザリオも引かない)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:39:53

    >>29

    今は置いとけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:22

    >>30

    やっぱり待ちですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:53:18

    結晶は塩漬け安定だよな
    チケはどうせ4thと組み合わせてどうのとかは絶対やらない代物なので早い段階で使って恩恵を享受したい面もあって難しいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:21

    いうて溜めすぎも機会損失だからある程度は使っていったほうがいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:04:56

    >>33

    相談スレで1.5周年あたりの引換券から塩漬けしてるのを見るともったいないなぁと思っちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:17:42

    >>34

    そこら辺もう手遅れだしね

    毎月積み上がるトレパスチケの範囲内でもあるし余計に悲惨

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:43

    29を書き込んだ者です。
    みなさんの意見を参考にした結果、
    次に400連引ける見込みができたガチャで(完凸率約58%)ぶっぱなして
    引けたサポカの具合から引換先を決めたいと思います
    もし我慢できなかった場合は、1枚だけ引き換えます
    その引き換え先はマックにします。ありがとうございました!

  • 373724/09/10(火) 23:40:42

    相談いいですか?
    マック凸しようかなって思っていたけど3凸で十分みたいな意見もあったのでどれに使えばいいかわからなくなりアドバイスいただきたいです
    所持サポカを貼っていきます
    まずはスピードから

  • 383724/09/10(火) 23:41:33

    スタミナ、パワー

  • 393724/09/10(火) 23:42:59

    根性、賢さ

    パワーは目ぼしいものがなく、スタミナは全然揃ってないので一つ凸したところで…って感じです
    賢さがいいのかなとは思っていたのですがマックでいいでしょうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:30:10

    >>39

    今すぐどうしても使うなら言ってる通り賢マックじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:17:18

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:10

    ここって誰が質問しても良いスレ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:30:51

    >>42

    いいんじゃね?下手に相談スレ乱立されると微妙にめんどくさいし

  • 444224/09/11(水) 12:39:57

    んじゃ遠慮無く
    持ってる有力どころはこんな感じなんだがどうだろう
    賢マックかなと思ってたけど3凸でも許容出来るし他に優先するものがあれば

  • 454524/09/11(水) 12:53:27

    自分も相談いいですか?

    賢さマック1凸、オルフェ完凸、アース完凸あたりかなと思ってるんですが…
    (オルフェ本体は来たら絶対迎える予定)

  • 464524/09/11(水) 12:53:57

    >>45

    根性、賢さ、友人

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:12:58

    >>46

    これだと結晶投入も考えた方が良いんじゃないだろうか

    特にスピードの層が薄く感じる

    少なくともオルフェアースの完凸はお勧めしない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:16:08

    >>45

    使えるのは今回の引換券だけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:27:18

    >>44

    正直な事言うとこの手持ちなら賢さマックくらいしか選択肢がない

    次のシナリオで長距離育成がメインと仮定して将来的に完凸を視野に入れるのであれば賢さカフェオペラオーになるかと

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:44:38

    >>49

    賢カフェは確かにアリかも

    次シナリオもそう遠くないはずだし、そこまで様子見しようかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:49:12

    >>47

    >>48

    結晶1個だけ(1個スティルに使った)ですね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:04:43

    >>51

    ステップアップガチャは使用済みだよな、流石に

    もししてないなら回して出たやつの凸を進めれば良いと思うんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:56:57

    引き換え券3枚あって1枚を2凸会長、2枚を1凸スピヴィブロスにいれて両方3凸にするか
    3枚ともヴィブロスに入れてヴィブロス完凸にするか悩んでます
    あとめぼしいサポカはスタアース、賢サト、賢マックがそれぞれ3凸、根シチーが1凸あたり
    ヴィブロス完凸に悩んでいるのはスピエル、スピドゥラ完凸、スピスティル1凸があるからです
    3凸以上の会長がどんなもんか、ヴィブロスは完凸したほうがいいのかアドバイスお願いします

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:59:42

    >>53

    根性ルドルフなんて使い所ないからやめておけ

    ヴィブロスとドゥラの差はなんだかんだで結構あるしスティル1凸なんて使わないから大人しくヴィブロス凸った方がいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:08:09

    >>54

    会長じゃなくて理事長の間違いでした…

    トレーニング効果の数字がどれくらい影響するのかわからなくて

    次のチャンミも豊食環境だから因子周回で低ランク出て白因子が減るストレスを考えたら

    理事長の凸がいいのかなと…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:20:01

    >>55

    完凸まで上がれるならともかく2凸と3凸の差はトレ効果5だからそれよりヴィブロス3凸完凸でトレ効果10変わる方が強いし来月までの命の理事長よりはヴィブロスのがまだ寿命長いはず

    少なくともそのスピサポの手持ちならね

    そもそもスタミナ因子掘るのに大農使う?1100いかないから難易度高そうだね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:20:30

    >>55

    理事長ならなおさら凸すべきじゃない、仮に未所持だったとしても勧めるのを躊躇うレベル

    絶対にヴィブロス

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:38

    >>56

    >>57

    ありがとうございます

    ヴィブロス全ツッパしてきました

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:29

    育成は先行が多くて、ご意見もらいたいです。
    引換券2枚(と結晶1)があって結晶は置いておくとして
    賢マックor賢リッキーor賢オペを2凸するか、パワフラワー、パワケイエスをそれぞれ完凸させるかで迷っているんですけど…

  • 604524/09/11(水) 18:04:54

    >>52

    すんません課金する余裕なくてステップガチャは回してないです…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:25:01

    >>59

    先行で育てる中で一番好きな子の距離でいいんじゃないか

    ダートならリッキー、長距離ならオペ、短マならフラワー&ケイエス、中距離or決められなかったらマック

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:37

    >>61

    推しが中長なので、新シナリオ見つつマックorオペにしようと思います。ありがとうございます!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:35

    引換券3+虹結晶3あります
    スタミナはアース(完凸)、根性はオルフェ(完凸)、シチー(3凸)があるのでスピパワ賢の凸を進めようと思っています
    だいたい先行か差しを育てているのでパワチケや賢マックあたりがいいかなと思っていますが他におすすめがあれば参考にしたいです

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:00

    次のシナリオ更新のガチャ回す余力はどれくらいある?

  • 656324/09/11(水) 19:28:17

    いま石が5万ちょっとあるので急に推しの衣装変えがきて天井したとかがなければ余裕をもってガチャを回せると思います

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:33:38

    中距離頑張りたいならスティル完凸とフラワー完凸
    満遍なく頑張りたいならヴィブロス完凸フラワー完凸かなぁ
    虹1〜2余るから2天井回せれば悪い事にはならないと思うが

  • 676324/09/11(水) 19:56:01

    >>66

    ありがとうございます

    スティル+フラワーは引換券が腐りそうなのでヴィブロス+フラワーで考えようと思います!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています