どうしてきのこのアニキは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:30

    呪術廻戦にはノータッチなんだ?
    ◇単眼猫からはイラストを送られているのに何故...?
    心当たりを教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:15:58

    冨樫が鬼滅に反応して呪術にはノータッチなのと同じ理屈ヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:16:24

    えっ「人の心ないんか?」とか使ってましたよねキノコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:48

    >>3

    しかし...きのこのレビューはないのです...

    鬼滅とチェンソーはあるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:33

    >>2

    それに関しては久保帯人がハンタのパクリ発言したからヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:54

    予知しよう...このスレは荒れる...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:30

    この時代において呪術は最強なんだ
    悔しいが...これが力だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:51

    >>6

    >>7

    何故…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:13

    そもそも応援コメントって作家が勝手に送ってくるもんじゃないですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:30

    >>9

    しかし...単眼猫はファンブックなどできのこは竹箒などで他作品のレビューを良くするのです...

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:46

    応援しなくても売れてるから…
    オタクの間じゃ知らないっスけど一般人の間じゃ奈須きのこより芥見下々のほうが有名なのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:24:35

    そもそも呪術に色んな先生方からコメントや絵を寄稿してもらうイベント今までないと思ってんだ
    ホリーと単行本イラスト交換、師匠のファンブック夏油、銀魂アニメの0パロくらいしか思い出せないんだよね
    そういうイベントがあった上できのこから何もないってことじゃないと話が成り立たないヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:26:01

    呪術の担当がきのこに打診しなかったからだと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:26:20

    >>11

    えっマジで言ってるんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:27:48

    鬼滅に帯コメントした時は本格的にバズる前だったし既にメジャーな漫画にはでしゃばらないスタンスなのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:29:24

    帯コメントは無くても言及がないのはおかしいんですよ チェンソーは竹箒で語っていたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:08

    単純にあんまりそそられなかったんじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:26

    >>14

    オタクにこんなこと言うのは何なんだけどよ

    漫画作者ならまだしも原作者とかは基本一般人は興味ねえんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:28

    別に読んだ漫画全部レビューするってわけでもないと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:13

    >>14

    マジで言ってるも何も当たり前だと思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:51

    >>14

    逆にマジで言ってるんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:00

    >>15

    これだと思うのが…俺なんだ!

    アンデラにも応援コメント送ってるしなっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:04

    >>16

    別にどの作品に触れようがその人の自由なんだよね


    大して刺さらなかったのかもしれないし刺さったとしても触れないなんて全然普通だと考えられるが...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:19

    >>4

    すみませんそれなら「ノータッチ」ではないですよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:46

    >>1はきのこにジャンプの人気作全部にコメントしろという気か…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:04

    ふぅんこれが流行りの呪術廻戦かぁ
    はぁなんかこの虎杖って子
    ウチの士郎に似ているなぁ
    なにっ領域展開!なにっ分をわきまえろ!
    参ったなぁウチの作品がどうしてもチラつくなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:35

    >>26

    お人形操術外伝龍を継ぐもの

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:57

    >>27

    もっと人形浄瑠璃としての精度を高めてほしいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:00

    >>25

    しかし鬼滅呪術チェンソーは3つまとめて語られる気がするのです...

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:51

    >>29

    気がするとか濁してる時点でお前の主観って自分で気づいてるんだろボクゥ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:06

    でもさぁ俺見たことないんだよね虎杖と士郎が似てるって言ってるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:07

    きのこ自身剽窃してる身だからうずまき見て同族嫌悪になったんじゃないっスか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:36:09

    >>32

    呪術の話題でうずまきは100荒れるから辞めろと言ったんですよ本山先生

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:36:14

    >>14

    一般人からしたらFateなんてソシャゲなんだきのこの知名度が深まらないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:06

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:13

    >>3で終わってるスレってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:35

    >>31

    伏黒の元ネタは間桐桜っていうぐらいには無理があるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:13

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:45

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:43:05

    >>37

    ・暖色系の髪色

    ・身内の遺言が行動指針

    ・料理が上手い

    色々要素は似てて、XやYahoo掲示板でもちょくちょく言われるけど宿儺とエミヤの方がまだ共通点がありますね

    逆に伏黒と間桐桜は聞いたことないんだよね

    後虎杖の宿儺に対して言った命の価値に関する結論は士郎が絶対出さない答えだと思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:45:07

    >>5

    これのせいで冨樫は芥見に対してどう対応すれば良いか分からなくなったと思うんだよね かわうそ...

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:46:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:46:45

    >>31

    ウム…ちゃんと「真贋相愛とUBWが似てる」って言うべきなんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:11

    >>44

    あそこに十字架ぶち込んだ芥見のセンスは嫌いじゃないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:49:07

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:49:23

    >>43

    芥ー見、パクるなら変に使いにくい設定にするのやめてくれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:45

    伏黒甚爾...聞いたことがあります
    「術師殺し」異名
    相手の能力を無効化する手段を持つ
    暗殺特化
    子供を置いて来たことで結果的に後の世代の争いに巻き込ませてしまう
    本編の争いのある種の元凶になった
    これらの要素から衛宮切嗣を基にしたと言われていると...
    まぁここまで上手く加工できるなら文句は無いんやけどなブヘヘヘ ワシめっちゃ両方好きやし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:06

    あっしは思うんでやすよお前の知ってる名前だけがこの世全てのクリエイターじゃねえんだよってね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:58:42

    >>49

    ウム...昔のSSとかから面白いと思った要素は拾ったりするんだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:04:18

    >>51

    聞いたことがあります...ハンタもジョジョもパクってるし手塚治虫でさえもパクれパクれって言ってるのに呪術のオマージュが忌避されるのは漫画からパクる比率が高いからだと...

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:27

    >>52

    ウム・・・ 元ネタがオタクに分かりやすいだけ感はあるんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:45

    >>52

    まあ肝心の問題の自分の作品に出来ているかって話なら間違いなく出来ているから文句は言わないのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:08:34

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:08:53

    まあ単純に感想言うほどハマってないだけの可能性があると思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:09:29

    >>56

    どちらもあり得る…そんだけだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:22

    >>46

    普通zeroギルガメッシュだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:55

    そもそも呪術にコメントする作家自体なんか少なくないっスか?
    結構問題あるような(滅茶苦茶個人の意見)作家の作品でも話題作はコメントされるのを見るのに呪術は極端に少ないのん
    変わりに何故かアーティストと芸人が多いんスよね芸人はお笑いネタやっているせいだと思われるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:14:37

    >>46

    この後杉山や植田が虎杖父や万に採用されると知ったらラジオで何話すんやろなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:13

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:43

    宿儺のついて来れるか?はオマージュだとしたらギャグっぽくて好きなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:00

    >>59

    チェンソーに言及する人の方が多かったのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:13

    >>60

    えっそうなんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:17:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:29

    >>64

    ウム、なんならタツキすら呪術にはめっちゃ言及してたんだなぁ

    呪霊と悪魔の設定が似ていたり現代社会舞台だから後発であるタツキは結構呪術と被らないように常に追って気をつけていたんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:25:20

    単に菌糸類が呪術に興味ないからだと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:54

    >>59

    うずまきのトレパクとかあって印象が悪いからかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:42

    昔はワートリ作者に推薦文書いてもらってはしゃいでたのになぁ…
    お前は成長しないのか今は芥見が書く側なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:18:16

    >>66

    おお...結構そういう調査はするんですね

    意外でした

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:22:59

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:21

    自分の好きな漫画が好きな作家と関わりがないからグチグチ言うなんて痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:24:33

    >>72

    いやどう見てもこのスレの場合きのこからコメントもらってない芥見をバカにしたがってないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:16

    >>73

    どっちも対立煽りのゴミで終わりだと思われるが

    >>67>>68>>69のレスを見てみぃ荒らそうとして落ちかけてるスレをわざわざ攻撃的なレスで上げてるやつばっかりなのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:17

    「興味がない」は別に悪口ではないと思うが…
    作品の善し悪しとは別に個人に刺さる刺さらないはあるよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています