サッカー日本代表VSバーレーン待機&観戦スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:49

    残念ながら地上波は無いけど楽しもう!
    25時キックオフ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:26:15

    ハイライト勢でいることにします、、、

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:27:36

    明日も仕事だから寝るぜ!
    起きたら勝利の吉報を!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:59:22

    勝てるのは当たり前として、どんな勝ち方をするのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:26

    こういう時はDAZN契約しておいてよかったってなるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:14:14

    初戦から中3日での長距離移動っていう条件はお互い様だからあとはアウェイの空気を跳ね除けて初戦からの勢いを確固たるものにしてほしいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:51

    >>6

    日本ってアウェイの中東結構苦手だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:05

    ピッチが凸凹でまともにボールが前に進まないらしいな
    そして入場料無料でヤベーやつらばかり集めた完全アウェーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:19:23

    Jドリームだっけ
    中東でちっちゃい子が下剤かなんか入った水を持ってきて「コレドウゾ」ってシチュ描いてたの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:34

    五輪の日本代表で中東に毒盛られて食中毒が続出したことはあったよな
    人間力の時。あっから専属シェフがついた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:30:26

    >>7

    サウジに未だアウェーで勝ったことないんだよな確か

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:34

    おいおい中国サウジに勝てそうやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:44:59

    >>10

    そんな中、1人ケロッとしていた前田遼一

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:46

    1人多いホームで同点に追いつかれてる…中国はまた監督交替かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:20:29

    うおお中国2点目

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:41

    オフサイドかい草

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:31

    中国さん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:03

    ひょっとして日本以外のアジア各国って
    「枠拡大したからまあウチはなんとかなるやろ」くらいのユルいモチベで挑んでないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:24

    >>18

    まあ、他は知らんけど日本の場合は2大会連続最終予選初戦負けがあったからいい危機感もててるってのはあるだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:35

    真面目にベスト8より上を目指してるのは日本くらいで、他は本選出場でノルマクリアなところある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:27:13

    他の有力国めっちゃスタート失敗しまくってるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:37:18

    オーストラリアがなんかヤバい
    いやインドネシアが凄いと言うべきか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:38

    >>9

    Jドリームは結構そういうなんかエゲツないところ描かれてて面白かったな

    当時のヴェルディ組がチャラチャラしてて呑んでばっかとか

    メインキャラの親が詐欺師に騙されて1家夜逃げ寸前になってたりとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:41:56

    >>22

    インドネシアはオランダ系の帰化選手がちょくちょくいると聞くなあ

    前回のサウジ戦でもそういった選手が活躍していたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:29

    久保と鎌田入れ替わった事以外そのままという
    伊東と久保が今の森保体制で最も点に絡んでるから相手疲れてくるタイミングで同時投入かな
    あと今のソシエダ死ぬほどボロボロなまま週末レアル・マドリー戦あるしそこら辺も配慮してもらってるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:18

    三笘と伊東の並びみたいんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:26

    >>26

    左右非対称の3バックサッカー試したいみたいだから

    しばらくはないかもねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:03:03

    >>27

    てか代表の森保さんのサッカーはずっとそうだからな

    片方アイソレーションさせて片方はオーバーロードさせる形が基本

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:09:07

    結局予想通りか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:19

    年齢のとこも考えると伊東はスーパーサブで良いと思う
    堂安はウイングだと物足りないなと思ってたけどWBとしては十分代表スタメンクラスだと自分は思うし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:20

    >>29

    自分はもっとターンオーバーすると思ってたわ

    手堅く勝ちに来たなーという印象

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:13

    >>31

    これまでバンバン変えてたし自分もそうだと思ってた

    でもアジア杯でも結局ターンオーバーは控えめだったし森保的にはそんな変える気ないのかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:58

    >>30

    堂安がファーストチョイスとなると菅原はだいぶきついな

    右WBとしてプレミアでも余裕で通用してるし

    流石に今日は出ると思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:23:24

    >>33

    攻撃的SBは今逆境だよね

    3バック4バックが本格的に選択肢に入った以上3CBをやれない攻撃的SBはWBって一枠と攻撃が本職のウインガーと戦わなくちゃいけないし部が悪い

    4バックのために一枠は呼ばれるだろうけど立場は悪いし、菅原、毎熊のAZコンビが一緒に呼ばれることはもうないんじゃないかな

    ヘンリーや関根みたいな3CB兼任できるSBがこれからは呼ばれるだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:25:30

    上田はこの試合がある意味正念場か

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:36

    芝の長さが昨日と今日で違うとか
    基本ボール見ないでプレーする久保みたいなタイプはこういう事されるとめっちゃ影響受けるのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:44:42

    まあ最終予選はむこう千年レベルにボコボコにして、いろいろ試すのは強化試合で、ってのは正しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:48:15

    ヘンリー怪我しちゃったんでしょ?
    呼ばれ始めに怪我するともう呼ばれない印象がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:50:12

    夏からDAZN入ろうって思ってたけど思った以上にラインナップ微妙だなあ
    代表戦とセリエのために月額4200円ってなると悩む……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:52:36

    少なくともまだ序盤で
    勝ちにこだわらなきゃ行けない時期だ
    6連勝くらいとったらお試ししてもいいだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:55:32

    >>39

    VPNでシンガポールとか適当なアジアの国にしたらAFC公式Youtubeでライブ配信観れるで

    筑波大のやつとかchromeの拡張機能とか無料のVPNでいける

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:34:59

    ハンドや

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:38:02

    よっしゃあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:40:04

    PKの時に観客席から光当てまくりやろ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:42:09

    森保さんが映るたびに嫌そうな顔してて笑える

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:50:28

    前半終わったけどPKで1点取れてラッキーだったって感じだな
    ちょっと攻めあぐねてるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:52:43

    2シャドーと両WBの関係性が中国戦の時と違ってあんまり良くないね
    中固めてる分サイドえぐれそうだけど上手く使えてないから後半テコ入れかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:59:17

    >>47

    右に南野堂安はやっぱこうなるよな

    どっちも内で勝負するタイプだから外に張らせてもよさが出ない

    中国戦だと久保が外に張って堂安南野を内に入らせてたけどその役割を担える奴が右に不在なのが痛いわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:04:10

    IJきたか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:04:20

    後半頭から伊東入れてくるのはまぁ妥当すぎる交代策

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:06:40

    うっま

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:07:29

    いきなりアシスト

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:08:00

    早いタイミングで小川試しそうな展開に

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:10:27

    上田それが出来るのは強い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:10:59

    サイドのスペースの使い方が一気に改善されたし
    安心して見てられる試合展開に

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:21:21

    完璧な崩しだったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:21:36

    3点差になった時点でめっちゃ客帰ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:21:39

    裏抜けききまくりやな守田ナイス

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:21:41

    なんかもう余裕な守田

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:23:04

    またまた守田

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:25:16

    南野交代は前節フル出場だからわかるけど久保出すんか
    まだ全然得点する気満々だな森保さんw

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:25:33

    あーあーもう(バーレーン)メチャクチャだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:25:39

    スタミナ切れて足が止まったから両WBのえぐりにまったく対応できなくなってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:26:20

    前半の感じだともっと苦しむかとも思ったら、すごいな伊東効果?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:28:04

    >>64

    伊東を入れたのと左サイドの鎌田が空けたスペースをよく使うようになったのもデカいかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:28:38

    ちゃんと前半弱かったポイントが交替で埋まるのは、層が厚くなった証よな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:29:53

    小川もゴール欲しいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:31:28

    これってふた昔ぐらい前に日本が強豪にやられてた姿だよなあ
    前半でなんとか頑張って耐えて行けるかな?って思ってたら
    後半集中力と体力が続かなくなってバタバタってやられるヤツ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:36:16

    ドオフやな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:38:18

    あと一点くらい欲しいと思ってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:40:12

    小川得点おめでとう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:40:40

    >>70

    ほらぁ!もうそうやって欲しがるからぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:40:42

    小川も決めた!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:41:05

    >>72

    じゃあおかわり!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:41:21

    いろんなパターンのゴールが見れて面白いね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:43:00

    >>74

    ワンチャンあり得るのが怖いわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:43:00

    もう客席ガラガラ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:43:46

    枠内いれてくれぇ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:44:23

    今の久保の縦パスどうなってんだ……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:44:30

    なんだ今の超ロングスルーパス

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:45:08

    浅野はこういう試合は乱数調整だから

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:46:14

    ザイオンの修行にはならねえなコレ、キリンでブラジルあたり呼ぼう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:48:21

    中日より得点力ある日本代表言われてて草

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:50:15

    >>83

    今年のセでこんだけ得点力あるチームいるか?(問題発言

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:54:45

    試合終了。強いね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:54:50

    つっよ日本

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:56:34

    前半こそ攻めあぐねてたけど修正と伊東投入で一気に持って行ったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:58:42

    この流れだと小川は2点目取っておきたかったなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:58:54

    得失点差を見ると他グループも含め1チームだけ異次元なことやってて笑う

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:01:56

    久保のあのスルーパス人外で笑ったわ
    イニエスタかよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:05:01

    後半被シュート0か
    2試合で4本しかシュート打たれてないの素晴らしいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:05:47

    さすがに文字通りレベチ
    今回の前半メンツは組み合わせがイマイチだったなぁ
    選手の善し悪しではなく相性が悪かった感

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:05:56

    森保監督のインタビュー大体「粘り強く」って表現が使われるけどチームの戦術を徹底すれば今回みたいに圧殺できるっていうのはやっぱり地力が高いってことなのかな
    もちろん裏ではもっと細かい指示をしているという前提で

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:06:14

    >>90

    中央でもサイドでもああいうパスを狙えるのも久保の強みだな

    自分でマーク引き連れて内に入っていくからサイドのスペースも空きやすいし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:07:38

    クラブじゃずっと右サイドのライン際に張り付かせてるから忘れがちだけど
    裏抜けできるFWいたら久保はああいうパス出しまくるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:09:29

    >>95

    日本代表見てるとやっぱ右WGってより中央の選手だよなぁってなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:15:19

    なんていうんだろ堂安が悪かったっていうより伊東が良すぎたってのはもちろんなんだけど、それより鎌田南野堂安と縦突破できないやつ3人並べたのが悪手だったな
    シャドー浅野WB堂安とかシャドーに速いやつ置いたらどうなるのか見てみたいかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:17:27

    >>96

    ボール触らせて選択肢与えれば与えるほど手がつけられなくなる感じがある

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:23:30

    >>97

    堂安も南野もサイドでの縦突破ができないし久保や鎌田みたいに下がってもらいに行くとかもないからなぁ

    ゴール前だと決定的な活躍できるけど逆にそれ以外の働きになると守備以外は微妙な感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:48:22

    >>99

    さすがにその評価は安直すぎる

    ボールに触るだけがチームへの貢献じゃないぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:04:01

    目が覚めてしまって結果見たらびびった
    まだ途中とはいえ得失点差12て

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:07:20

    IJの「コイツに渡しといたらなんとかしてくれそう」感は異常

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:15:53

    IJは相手を抜かなくともアーリーがバカ上手いのはズルじゃんってなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:26:42

    >>89

    まだ予選始まって二試合だけども

    日本代表の得点=グループCの他の代表の総得点x2なの笑う

    なんなら日本代表の得点>グループBの代表の総得点でもあるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:37:54

    中国戦もそうだったけど、攻撃力あるから殴り合いじゃぁ!!ではなくあくまで相手の攻撃潰してから攻めるのを徹底してるように見える

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:16:58

    >>103

    そこは明確に三笘より上かもしれないな

    その代わり三笘はマークを一人確実に剥がしてクロス上げるイメージ強い

    両足アウトサイドで正確なコントロールできるのDFにとって悪夢だろってなる

    そのうえ一歩目で全力加速できるよう大学四年間トレーニング積んできたらしいし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:34:08

    >>96

    左利き右ウイングという存在が貴重だから欧州だとまず右ウイングとしての評価がファーストチョイスになるな 実際右に張ってから内にえぐる時のインバーテッドウインガーとしての久保は最高

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:03:06

    ハイライト来たな


  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:06:36

    前半はバーレーンのいいようにされて攻めあぐねたが後半は噛み合って大勝

    流石やな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:47:26

    >>108

    上田のシュートはなんかスピード速いな

    キック力の差か?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:05

    三笘ってなんか居るだけでDF引きつけるから価値ある、みたいなことをよく言われるのみるけど
    実際試合見てみるとめちゃくちゃ圧力あるのな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:28

    >>110

    代表のGK組が口を揃えて「歴代日本人でダントツ」って言うくらいシュートスピード速いらしいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:07

    3次予選の大事な序盤戦ってのもあるだろうけど、森保さんにしては最近では珍しくシビアな選手起用だったな
    スタメンほぼ変えなかったのもそうだけど、菅原が出番なかったり旗手なんて2試合連続でベンチ外で、点差あってもまだ点取りに行くこと求めてる感じの采配だったし
    オーソドックスにとっととW杯出場決めて消化試合でいろんな選手使うって方針なのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:27

    >>113

    2025年にw杯の前に北米でゴールドカップが拡大開催されるんだけどそこに日本が招待されてるって言われてるし、最終予選さっさと終わらせてゴールドカップに行きたいのかもしれないという噂はある


    ただ開催が6月からと最終予選の6月シリーズとかぶってるからどうなんだろうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:10

    インドネシア対オーストラリアのハイライト見たけど
    これオーストラリアが不調というよりかはインドネシアのキーパーが鉄壁過ぎひん?なんであれで全部防ぐの

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:51

    >>114

    アンダー代表集めて連れてくぐらいしかできんだろうなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:16

    >>115

    インドネシアは欧州組が結構いるらしいのもあってダークホース感が凄い

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:28:33

    >>115

    うん、オーストラリアの攻め自体はかなり驚くものがあった

    なんかインドネシアがそれ以上に確変してた

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:32:19

    ほとんどオランダの帰化選手なんじゃなかったっけインドネシア

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:26

    印象的だった海外の人のコメント「守田が29歳で良かった。もっと若ければとっくに我々の元から居なくなっていただろう(スポルティングサポ)」

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:16

    帰化選手って言っても結構ルーツはインドネシアだったり二重国籍者だったりってパターンで完全な外人部隊ってわけでもないって聞いたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:01:31

       上田
      鎌田 久保
    三苫    伊東
      守田 遠藤
    町田 谷口 板倉
       鈴木

    鎌田と久保の2シャドーに三苫・IJの両WBが見てぇ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:04:36

    >>122

    鎌田下がり目で久保がボール触りに動き回ると上田が孤立しないかこれ。代わりに守田が上がればいいかもしれんが

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:06:18

    >>123

    さすがにそこらへんは鎌田と久保がバランス取るんじゃない?

    闇雲に動き回ってるわけじゃないんだしあの二人は別に下がらずとも仕事できるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:08:12

    点はとれるうちにとっておくに越したことはないってこの前のワールドカップでスペインから学んだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:10:26

    >>124

    取るだろうけどそれがチームと選手の最大値かって言うと微妙じゃね? 鎌田より南野入れた方が点取れる気がするわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:25:33

    >>123

    現状だと南野がスペース使うんで久保が下がり目になる

    鎌田と久保の2シャドーならアタッカー久保もゲームメイカー久保も自在に切り替え可能だと思うんだよね


    今回鎌田と守田が縦のポジションチェンジを繰り返したように久保・鎌田・守田がゲームメイクとスペースメイクを交互に作り合うトライアングルが見てえ


    そこに中へも縦へも行ける三苫

    右でも左でもポジションチェンジできる伊東が絡む攻撃が見てえ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:46:15

    次の10月シリーズでサウジ・オージーと当たるから
    そこで改めて今の代表がどんだけ過去と差をつけてるか分かるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:35:14

    中東のトップ組の国と戦って勝利しないと何とも言えないからな…アジアカップでも内容完敗だったし
    サウジのアウェイ戦なんてこれまでほぼ負けてるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:55:51

    ベストより機能する布陣考えた時に右シャドーとWBの組み合わせは久保か伊東かどっちかいればもう一人の相方は誰でも機能するけど、両方いない場合WB堂安とシャドー浅野、菅原と鎌田か旗手くらいしか機能しそうにないかな
    伊東久保除けば正直浅野WB起用で個で縦突破が多分一番楽な解決策なんだけど伊東はともかく本職WBの堂安菅原より浅野とはやらないだろ。そうなったら2人はいらない子

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:02:04

    右シャドー堂安、ウインクバック菅原はそれほど悪くないと思うがなあ
    左が三苫なら右にスペース空くことも多いだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:36:00

    菅原は使われなくても連携に不安は無いけど中山雄太は使ってほしかったな
    一度使ったとき三苫と相性良さそうだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています