ある程度予想されてたことではあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:16:36

    やっぱ意図的に影も形もなくされてた感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:22

    クラフトはともかくシーザリオだとレース選択にも礎となって繋いでいくって功績の点でもノイズになるからなんやろなやっぱ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:18:44

    正直ザリオの物語の本筋には関係も必要もないのでまあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:20

    まあいくら同期とはいえザリオ中心のシナリオでこいつはマジでノイズでしかないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:01

    クラフトシナリオはティアラとクラシック路線の繋がりの違いに言及して対比の意図があっただろうけど
    シーザリオシナリオは変に匂わせて話の主軸がブレるのもアレだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:17

    ティアラとクラシックの違いについてフォーカスしたクラフトシナリオはともかくそうじゃないザリオシナリオで当時無双してるこいつを出す意味が無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:24:33

    クラフトシナリオの時にも言われてたけど、せっかくティアラの娘は後進育成に力を入れるのも役割ってところにスター性も後進育成も総合して日本ウマ娘史上ダントツになるこいつを出すと話がブレそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:24:52

    なんだかんだ今までの言及はちゃんとその話の中で存在が匂わせられることに意味があったけど今回はマジでノイズにしかならんから……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:37

    スター性→歴代でも上位
    後進育成→日本史上最高クラス


    ノイズオブノイズ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:28:07

    凱旋門賞に挑戦したウマ娘の1人(ナカヤマ)
    後の世代に出てくる怪物(ロブロイ、ネオユニ)
    憧れのウマ娘が倒した相手(シュヴァル)
    もう1人の未来を創ったウマ娘(クラフト)
    で大体ちょい出しでも役割あったからな
    シーザリオの話ではちょっとな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:06

    シーザリオの物語には別にいらないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:10

    クラフトと同じようなベクトルのシナリオならあったかもしれないけどそうじゃねえしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:13

    そもそも99.9999%が後進育成に就かない(種牡馬にならない)であろう牡馬と
    けっこうな割合(特に中央所属レベルなら)で指導者に行くだろう牝馬を比べるのってナンセンスではあるしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:26

    取捨選択は大事や
    とにかく繋がりのある面子のシナリオで無差別に匂わせれば良いというもんではない
    今回は確実にノイズだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:59

    >>10

    確かヴィブロスシナリオでも匂わせなかったっけ?


    『7つの冠を天へと捧げた翼を持つウマ娘』が主人公の観劇に行く的な話あった気はするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:05

    後進育成って話にするとコイツやその上のキンカメがあまりに大種牡馬過ぎてノイズになるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:14

    >>17

    言うて後進育成に行くことが多いって公式設定として示されてるの牝馬だけだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:46:01

    戦績や種牡馬での活躍のせいで『名前を言ってはいけないあの人』扱いされる上に存在すらもノイズにされるキンカメ・ディープ

    上に同じく戦績・種牡馬としての活躍は凄いけどノイズではない、でも何故かロブロイ/スイープシナリオで存在を明かされないせいで単純に産駒シナリオ以外での登場機会が望み辛いハーツ

    同じく戦績・種牡馬としての活躍は凄くてノイズ扱いはされてない、でも公式がめちゃくちゃお出ししたがってそうなステゴ

    こういう感じなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:51:01

    これが本当にその通りだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:54:36

    もしかしてティアラ路線で後進育成の話ぶっ込むなら素直にエアグルーヴから始めた方が良かった感じか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:37

    >>21

    いや別に…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:56:19

    そもそも種牡馬と繁殖の実績を数で比較するのはバカのすること定期
    ディープだってシーザリオに「率」で殴られたら反論できんだろ?異種格闘技戦すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:58:12

    >>16

    そんなイベントあったんだ、初めて知ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:59:58

    でも態々メインストーリーで05からティアラ路線の話を始めたのはなんでかは気になる
    時期的には中途半端な気するし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:02:11

    卵が先か鶏が先かみたいな話になりそうだけどデアリングタクトに繋がるからじゃないかな
    シーザリオは父母でハートは母母だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:01

    >>25

    タクトに関連するウマ娘が2人(ハートとシーザリオ)

    コントレイルの父ディープが一応同期にいる

    アモアイの母のショウナンパンドラが一応2005年デビュー(2歳だけど)


    一応色々この年に縁があったりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:19

    >>27

    ショウナンパンドラ実装ワンチャンないかなぁとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:35

    フサイチパンドラじゃね?

  • 302724/09/10(火) 18:12:37

    >>29

    本当やありがとう、お恥ずかしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:47

    まぁ別に他の子でも同期の別路線の子が影も形もないのはままあるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:14:15

    フサイチパンドラもアスケラ(福永)だしな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:18

    >>32

    一応カナロアも覚醒前は福永なので2020JCって一着が両親アスケラ、二着が本人アスケラ、三着が祖母父アスケラとも言えるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:56

    よりによってディープ産駒のショウナンパンドラと間違えんのは草
    いやしょっちゅう間違えられてるけどさぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:11

    >>19

    ステゴは出したがってるどころか出たぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:52:59

    >>20

    (正直一番下に関してはアンチテーゼじゃなくて「スイープトウショウの宝塚でレースに関わる人物全ての認識が変わった」を全世界線での共通認識にしてしまったせいで生じてる歪みなだけな気がせんでもない)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:59:36

    >>36

    (それはそう)

    (ぶっちゃけ牝馬が強いって認識はウオダスからだけどウマ娘だとそれがスイープに前倒しされてるから役目奪われたウオダスが浮いてるんだよな)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:13

    こいつが本当に必要になるキャラ1人もウマ娘内にいないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:10:45

    >>38

    まあ今後来そうなコントレイルぐらいだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:48

    >>39

    ぶっちゃけコントレイルもいらん

    ウマ娘だと親子無敗三冠じゃなくなるんだから

    コロナ禍だけ、あるいはクラシック三冠とはっていうのだけで話作れる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:33

    種牡馬って繁殖はしても子育てはしないし
    種牡馬元ネタウマ娘も後進育成はしてないんじゃないか?あの世界では

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:44

    >>41

    作中で産駒匂わせた後輩に慕われてる描写はあるが実際のところ牡馬元ネタウマ娘が卒業後に後進育成に携わるのかは割と謎なんだよな

    牝馬しか明言されてないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:04

    メイン二章でティアラ路線の話を明確に打ち出すまではカフェシナリオみたいに種牡馬の立ち位置でも後進指導してるシーンあるよ
    そもそもティアラ路線自体もその後教育者になるルートが確定してるとは二章後も言ってないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:29

    ウマ娘の世界観で繁殖について深堀りしちゃうと最終的には矛盾まみれになるからその辺に関してはフワッとさせたままじゃろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:28:52

    ぶっちゃけ後進育成の定義ってなんだろう
    メインストーリーでスペがシーザリオのこと鍛えてたけどあれは後進育成にならんのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:50

    >>45

    別にティアラは後進育成に進むことが多いであって必ずそうではないしクラシックは後進育成しないとも言われてない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:27:16

    一緒に併走とか練習見てあげるとかそういうレベルのじゃなくて
    先生として導き育てるっていうレベルのがティアラの後進育成なんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:58

    >>20

    一番上はクラフトシナリオでまさにディープのレース見て

    三冠路線の方が爆発力あって周囲に与える影響も大きくて一つの時代を作る力があるけど

    ティアラは親子や師弟のような濃い繋がりで繋げていくって話をしてたし

    ザリオにしてもそういう細い繋がりがやがて大河になるって言い方してるわけで

    三冠差し置いてティアラの方がってわけではないような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています