うおおおお!すごい力がみなぎってくる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:47

    マスター!この令呪は一体…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:23:39

    わかんないけどあるものは使っちゃおう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:24:02

    実は悪戯で貼られただけのシールで力がみなぎるのはプラシーボ効果

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:24:06

    LB6でぐっと気合を入れただけでバゲ子に食われた令呪の魔力を三角装填できるマスターだ、気にするな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:14

    今まで令呪の色が変わった事例ってあったっけ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:40:07

    型月的に青は神性を表す色だっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:44:22

    >>6

    それは目の色/旧作月姫世界線のだ、FGOのキャラどもを見てみろ、そんな関係ねえ!と言わんばかり多彩だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:44:48

    なんか魔術回路が躍動してる!!
    これは一体…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:27

    魔術回路が躍動するとどうなるんです?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:05

    なんか剣トルフォとローランのやつが伏線だったりしない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:21

    >>9

    知らんのか

    星が輝く

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:47

    というかなんでイドのタイミングでこうなったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:28

    というかこれ本当に令呪(外付けの魔力塊)?
    なんかこっちの魔術回路と連動してない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:30

    >>5

    ジーク君の竜告令呪が最初から黒いくらいで途中での色変化は無かったはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:37

    令呪の開発元のゾォルゲンだったら青令呪の仕組み分かったりしないかな…(時系列的に無理なのは置いておくとして)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:44

    >>13

    LB7で売り飛ばして勇者王が所持していた時期もあるし

    不死躍動極限心臓が混入されてない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:02

    >>16

    マスター権までは売られてないけどありそうだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:57:06

    >>11

    そう言えばTwitterで見た考察でぐだはサーヴァント達から度々星と呼ばれてるから星属性になるんじゃないかってのがあったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:39

    魔術回路の躍動といいカリオストロと一緒になんかつっかえてたのが取れた?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:14

    ちなみに今回の令呪もどきも青なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:34

    🍄「…?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:22

    アンリマユ三臨?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:15

    アンリが力貸してくれてる表現かと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:28:18

    >>20

    関係ないけどなんか4画あるようにみえるなこの令呪

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:35

    『待て、しかして希望せよ』って回復+強化の効果だった気がしたけど使われてから間空いてたしな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:42:37

    今回の奏章3でなんか分かったりするんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:41

    自分の中(ミクロコスモス)だからなんじゃないかとひっそり思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:27

    >>6

    神性じゃなく神域

    ニュアンス的には「神がかり」的なものを指すとおもわれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:48:55

    >>27

    自分の内面世界を掌握して魔力引っ張ってきてそうなあたり、理想魔術とかと系統としては近い現象説

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:43

    >>18

    ぐだのこと星に例えてたのって誰だっけ

    巌窟王以外にもあったのは覚えてるけど思い出せん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:54:45

    >>1

    シリウスって青く見えるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:20:31

    >>15

    あのジジイ呆けてるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:43:34

    説明してくれないからなーんもわからん
    SW2ではざっくりと蒼は善で赤は悪って雰囲気だったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:53:27

    >>31

    今はね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:55:58

    >>30

    山の翁も星呼びだった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:53:51

    ちなみにぐだを初めて星と例えたのは呪腕さんだぞ!覚えていってね⭐︎

    過去にキャストリア関連で星に喩えた鯖の話になった時に知ったからあってるはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:38:03

    >>35

    >>36

    ハサンは星に例えがちなのか

    そう思うとイドで輝星くんがきたのも意味深に思えてくるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:49:02

    正直「知らねぇでちゅか?マスター歴が長いと時々青くなるものでちゅ。」って言われても俺達は「ほなそうか…」ってなるしかねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:23:37

    >>38

    まず普通、マスター歴が長いってことがありえんしな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:38:56

    長いことマスターとして令呪がある状態になった結果同化して髪みたいな魔力タンクになってるのかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています