正直アリだと思うキラキラネーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:29:35

    挙げてけ

    キラキラかキラキラじゃないかの議論はとりあえず置いといて

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:58:30

    元々ある名前の漢字だけ変えるパターンは全然アリだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:02

    宇宙(そら)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:51

    檸檬 のキャラでも見たの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:02:04

    >>3

    ギリセーフ感もある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:19

    神牙と書いて「じんが」……いや神の字が強すぎるな、せめて雷牙と書いて「らいが」の方がいいかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:50

    天照(たいよう)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:24

    とりあえずあんまり考えずにあげて判定してもらうわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:07:00

    梨沙(りさ)は一昔前ならバカにしていい名前みたいな感じあったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:07:15

    春散でさくらって読ませようとしてて家族一同でやんわり止めたことならある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:07:48

    >>10

    縁起が悪すぎる...梅にしとけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:08:37

    檸檬は名前としては全然アリだと思うが漢字にするのは思いやりに欠ける気がする
    画数的な意味で

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:08:42

    いい感じのカタカナ読みが思いつかん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:09:32

    >>7

    天皇関係で問題が起こると困るが...今の日本人の宗教観しだい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:09:52
    キラキラネームってどれくらいがラインなの?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前建ってたキラキラネームスレにあったやつから挙げてみるか

    心愛(ここあ)はもうだいぶ浸透したのかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:34

    >>12

    テストや習字がだるすぎるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:56

    >>7  

    個人的に無しよりの無しだ。敬虔深いほどそういう名前つけないだろうし、嫌われるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:46

    >>12

    かと言ってひらがなだとキラキラ度が増してアウトラインに近づく気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:08

    美似衣ちゃんなら同じ学校にいたな…
    本人はドナルドが好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:33

    >>7

    信心深い人からは不敬だって嫌われそうだしそうじゃない人からは宗教にハマってるのかと思われて警戒されそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:07

    >>10

    読みを無視して意味でつける奴は親は考えた思い入れがあるから意外と意思が強かったりするんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:46

    ひらがなかカタカナな時点でキラキラみたいな意見見ていやそれは流石に…てなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:56

    >>4

    レモンのキラキラネームってなんだろうな

    檸檬と書いて「ヨネヅ」と読むとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:14:55

    まりんって名前の知人は歳取るほどに似合わなくなって馬鹿にされそうで嫌だと嘆いてた
    一見かわいいかっこいいけどずっと使うものだと考えるとなってのは確かにある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:51

    まりんは真凜だと綺麗だし良くない?って思うんだけどやはりキラキラ感あるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:24

    >>22

    「さくら」「もえ」辺りなら割と見かける

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:04

    >>25

    たまに見かけるしそこまで変な名前ではないと思う

    海(まりん)とかだと途端にきらきら感が出る

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:35

    陶磁(エレキ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:19:05

    >>22

    全部ひらがな、カタカナは女性なら普通にいるよね

    カタカタだと戦前戦時中産まれっぽい雰囲気になるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:21:21

    恵理咲(エリザ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:36

    月兎(うさぎ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:11

    永遠(とわ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:10

    命(ミコト)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:27:01

    神(じん)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:27:06

    神光(レモン)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:39

    新生でねおって読ませるのは前TVで見た覚えある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:29:20

    >>35

    キリスト教の伝統でレモンを神の光の象徴にしてたからあげてみた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:30:11

    愛聖(あいせい)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:30:27

    微妙なラインだと思ったのはダイヤ(大也、大亜)くんかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:30:49

    周囲から浮く名前は全部クソだろ
    「このキラキラネームはセーフ!」とかねえから

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:23

    東風(こち)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:36
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:54

    永夢(えむ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:36:03

    暗殺教室でも正義(ジャスティス)くんがいたな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:36:05

    >>39

    大也だと「たいや」って読み方もあるっちゃあるけどこれはどうだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:36:59

    >>45

    なんかタイヤってパッと聞きするからやだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:38:12

    創作で初めて同じ名前の奴が半グレだったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:38:17

    百合鴎(ゆりかもめ)
    東京臨海新交通臨海線ユーザーにどうぞ因みに都鳥

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:39:25

    >>46

    なぜこの読み方を挙げたかというと今年の戦隊レッドがそういう名前ドンピシャなのよね

    しかしありきたりな字の組み合わせなのにこうも異質感が出るとは

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:39:44

    読み自体は普通なんだけど男でひらがなの名前の人を見た時はなんか複雑な気分になったな キラキラとは違うけど個人的にはキラキラの類似にも思えてしまった
    佐々木だいすけ みたいな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:41:20

    牙(きば)とか刃(じん)とかの鋭い系統の一文字の名前

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:43:08

    雲母(きらら)かなぁ…
    キラキラネーム扱いされがちだけどそんなにアレとは思わないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:45:34

    色荷(しきか)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:00

    >>52

    あれは超絶古語だしな名前としてはよくわからんが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:50:27

    量子(りょうこ)
    バックグラウンドしだい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:50:28

    冷菓であいすとかはいそうな気がする
    全然アリでもなんでもないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:16

    >>50

    政治家の立候補者名みがある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:53:42

    真理愛(マリア)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:13

    輝慈逢(テルジア)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:56:13

    宇宙と書いてソラと読むのかと思ったらコスモだった人がいたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:57:57

    有名なのは光宙でぴかちゅう君だっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:31

    >>45

    その字ならひろやの方がいいと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:02:02

    >>29

    確かに親戚のばあちゃんにトヨさんとセキさんがいるな

    あと30代の友人にユミちゃんがいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:02:05

    ここまで挙がってるの見るとキラキラの範囲広すぎるな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:02:54

    男性の名前が漢字じゃないと変って感覚は平安時代くらいからずっとなのかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:04:00

    >>64

    そもそもキラキラネームって個人の感じ方の部分が大きいからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:06:07

    音一致でキラキラネーム作りにくい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:53

    無理のある当て字じゃなきゃセーフ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:12:22

    身近なところに流愛(るあ)って子がいるけど「琉」愛だったらなぁ…と思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:15:54

    >>69

    自然に流れるように愛し愛される

    と解釈できなくもなくはない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:23:53

    10年以上前に虹空(こうあ)って名前を見た当時は珍しいと思ったが今はもうそこそこある方だなって思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:56

    >>44

    正義

    まさよし ならギリギリなんとかなるというのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:12

    詩(ウタ)とかいう男も女もいるやつ
    高校にいたやつ(男)普段から気にしてたけどワンピのウタ出てきて大丈夫だったのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:04

    >>65

    ひらがなだと柔らかく優しい字面の雰囲気になるからなあ

    かっこよさが減ってしまう印象ではある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:20

    動物系とかどうだろう
    ライオン君とかゴリラ君はあれだがうさぎちゃんとかきりん君とかすずめちゃんとかつばめちゃんとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:55

    >>23

    檸檬(れもねーど)

    檸檬(おれんじ)

    檸檬(すかっしゅ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:20:09

    「憧れ」さん
    漢字だけの名詞の名前は世の中に溢れてるのにひらがなを含むとキラキラネームになるのってよくよく考えたらなんか不思議だよなぁと思った
    由来聞くと一般的な名前となんら変わりないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:25:54

    >>50

    うたのお兄さんかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:27:27

    檸檬と同じ柑橘系なのに美柑や柚子はあんまりキラキラ感無いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:30:47

    >>80

    やっぱ画数かな

    でも実際にみかんちゃんゆずちゃん居たらおぉ…ってなるかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:32:45

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:14

    >>76

    雲雀は普通にアリ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:45

    >>81

    いや美柑と柚子は全然普通だろ


    と思ったけど俺が四国出身だからかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:09

    ゆずちゃんは個人的にはアリ
    柚子香とか柚子実とかの名前もありそうだし
    みかん、りんご、ぶどうとかの果物はうーん
    ぶどうちゃんは実際に見たことあるけど大分変わった名前だなーと思った

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:36:19

    >>83

    噛み殺しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:36:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:37:24

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:42:22

    天愛星(てぃあら)
    アニメで見たキャラが可愛かったのが大きいだろうけど
    意外にアリかもと思ってしまった
    もちろん産まれた子につけようとしてる人が周りにいたら止める

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:19

    >>76

    ライオンくんは見ないけど、れおくんとかれおんくんだったら一気に普通にいる範囲になるよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:40

    >>15

    めっちゃ見るよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:44:16

    来人(ライト)とか騎士(ナイト)とか最後がトで終わると男性の人名としてあんまり違和感ないからまだ良いかなと思った
    漢字で見るとちょっとアレだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:22

    字が変でも読みが普通なやつは比較的マシに感じる
    普段呼び合ってるだけなら気にならないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:36

    漢字忘れたんだけどコタツちゃんていたぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:47:01

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:51:17

    澄栖(すみす)ってハーフだかクォーターの人がいるって聞いた事あるが、文化的とかにルーツがあればええんやね?と思わなくもない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:52:33

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:57:13
  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:59:10

    その漢字名前に使っていいんだ…って思ったけど外国の子供だったのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:00:51

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:15:10

    >>34

    それは名字としてあるからな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:06

    キラキラネームとおもしき物にセーフは無いんじゃないか?名前だけならまだしも苗字との兼ね合い、加齢した時のチグハグ感があるからな。そこを考慮した上で周りと違う名前をつけるとそれはもうキラキラネームなのかちょっと珍しい名前なのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:20:49

    さすがに「泡姫」は窓口で止めてやれよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:39:38

    そういえば、「零」って本来はゼロとは読まないんだっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:14

    >>27

    海夢…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:42:56

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:23

    赤彗星って書いてシャアって読む高校球児は見たな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:52:14

    >>88

    同じ漢字で海月(みづき)って可愛いと思うんだけど(くらげ)だから酷い名前って言われててびっくりしたことある

    別にキラキラでもないし海に月っていいモチーフでは?と不思議でしょうがなかった記憶

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:23

    >>80

    蜜柑や柚子は日本語だけど檸檬は英語だからキラキラっぽさを感じるのでは

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:55:21

    >>106

    桐山くんは「れい」だけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:52

    >>25

    正直読みが英語っぽいからアウトっていうならジョージとかエリカとかも全部アウトだからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:25

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:25

    >>111

    ナオミという聖書に出てくるほど古式ゆかし名前

    大正時代にはキラキラネームだったみたいだね



    今なら、ルカ、あたりかな

    海外だと男の子の名前だけど日本だと女の子でもいそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:25

    >>113

    ルカだと文字通り光だしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:18:13

    たかし→多可志

    みたいに読みは普通だけど
    普通は使わなそうな字を当てるのはアリ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:23:54

    本人が名前負けしてなければアリっつーか良い名前に感じてくる
    音楽に満ちた人生を歩んでいる童玲美(どれみ)さんとかに会うと納得するしかない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:32:54

    >>98

    葉(迫真)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:37:10

    女性名で暁(あきら)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:51:14

    >>108

    心太(しんた)とところてんくらいの微妙さしてるな

    漢字からイメージが伝わってくるのは良いと思うが特殊な読みがあること知ってたら避けるよなってラインの名前

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:55:03

    杏樹(あんじゅ)って子なら時々見るけど、前に学校で表彰されてた人の名前が寿杏(じゅあん)でそっちか…ってなった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:46:17

    年取ってジジババになったら似合わなくて悲惨、は価値観の変化を想定できてない意見
    平成の名付けである翔さんや未来さんも高齢者にいたらそこそこ違和感
    極論、平民女子に○○子と付けるのだって大昔は不敬なDQNネームだっただろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:52:36

    雛(ひな)って漢字や読み入ってる名前だと婆さんになっても雛で半人前なのかよ!って言われたり自嘲してる人はいたな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:56:40

    >>12

    実はレモンには英語で「欠陥品」みたいな悪い意味があるんや


    柑橘類の中で酸っぱくて食べれんやつだかららしい


    外来語由来はこういう罠もあるで

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:01:11

    ふと疑問に思うが
    外国にもキラキラネームはあるのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:13:30

    >>108

    確実にどこ行ってもあだ名はクラゲになると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:18:31

    海外だとハリーポッターで名前被りして出前がいたずらだと思って届かないという事案があったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:33:37

    >>108

    ムンクの絵で満月と海に写った月明かりの絵が好きで、「海月」って名前にちょっと憧れてたりする

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:34:58

    >>124

    何人だったか忘れたけど「ウズマキナルト」って名付けした人のニュースを読んだような?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:36:28

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:38:24

    >>125

    そういうあだ名で揶揄う人がいるから小学生でも苗字にさん付けで呼びましょうみたいな議論が起こったりするんだよな

    と言うかどんな名前だろうと自分で考えたわけじゃないんだから本人を馬鹿にするのは変な話だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:39:33

    咲心(さくら)みたいな響きは普通だけどなんでその字でその読み方なのかわからないやつ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:40:11

    >>121

    それを思うと女の子の名付けで一番人気の「さくら」って色褪せない感があるよね

    おばあさんでも赤ちゃんでも違和感ない名前

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:43:35

    >>132

    若い頃の映えおジジババになった時どっちも考えたら花の名前安定になる気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:01:54

    月でルナはびっくりした
    朋でルナルナはもっとびっくりした

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:03:17

    >>1

    そういや「檸檬」って漢字人名につかえないんすね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:18:27

    >>124

    海外だとストレートに悪魔とか死神とかつける人間が居るってネット記事で見たことがあるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:43

    キラキラではないけど今の時代だと一郎くんとか花代ちゃんとかは逆に浮くような気もする

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:49

    みつゑ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:17:19

    両親の片方が日本生まれじゃない子増えてるんで外国名の当て字は気にならなくなってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:55

    >>137

    花代はともかく、一郎は今でも普通に見るしそこまで浮いてる感覚はないな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:03

    >>137

    かよ読みなら今でもありだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:37

    >>7

    漢字表記は同じで読みが「てんしょう」なら見たことある

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:25

    スレ画で思い出したけど礼文くんなら知ってるわ
    レモンじゃなくてレイモンくんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:36

    どんな名前でも字面で読めるならまあ有り
    パッと見読めないなら病院関係で苦労しそうだから止めとけと言いたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:43

    花の名前はいつか枯れる、短命になるから縁起が悪い
    「ゆな」と読む名前は江戸時代の水商売の女と同じ読みだからだめ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:13

    キリスト教徒の知人が子供にまりあ(感じは伏せるけどパッと見でちゃんと読める)ってつけてたのは納得した

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:15:07

    >>73

    男性の詩って名前も素敵だな

    柔道の阿部詩選手とか女性名でも使われる名前だしね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:41:48

    >>145

    コノハナノサクヤビメみたいな…?

    イワナガヒメにならって鉱石系の名前をつけるしかないか!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:47

    亜梨須(ありす)とかは海外でも通じる名前でオススメされてるの見たことある
    今の感性だとどうなんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:47:38

    >>145

    そこまで行くとイチャモン付けてるように感じる

    花の名前の人も「ゆな」って名前の人も普通にいっぱいいるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:08

    >>148

    そしたら今度は不美人な女神の名前を参考にするなんて縁起悪い!酷い親!とか言われるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:41

    伊織、って元々男の子向けの名前らしいな
    そういう由来を知らずに女の子につけるのもある意味響き優先のキラキラなのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:52:48

    >>152

    中性的な名前が増えてきてるってことでは

    それは別に悪いことでもないと思うけど

    男の子で「楓」とか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:17

    行き過ぎたキラキラネームはあれだけどちょっと考えすぎでは!?って意見もわりとあるね
    まあ基本一生使うものだから神経質にもなるものなのかもしれないが

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:11

    果たして月(ライト)君は世に現れたのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:12:36

    >>72

    禿げそうだから嫌だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:58:12

    >>151

    あ、だから鉱石系ね


    鉱石の和名から一文字、とか行けそうな気がする(色の漢字が多いから鉱石由来とはならないかもしれんが)


    瑠璃とかはまんまだし、(水)晶とか翠(玉)、蒼(玉)、藍(玉)あたり

    ( )を外せば割といるよね

    紅(玉)は強い


    キラキラかんはあまりないな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:03:46

    幕府(ばくふ)くんはリアルにいた
    正直カッコいいと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています