福岡とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:53

    5大都市なはずなのに有名どころのアニメのライブやコラボイベントが妙に少ない気がする都市
    どうして…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:45

    答え
    東京から遠いから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:52

    コラボやるには街のサイズが小さい気がする
    空港と新幹線駅の接続は神なんだがな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:31:58

    修羅の国だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:32:50

    5大と言ってもそん中じゃ格下もいいとこだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:08

    異様に空港へのアクセスが良いからそこは好き
    コンパクトに観光出来るよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:51

    >>2

    それはしゃーなしやけど中国ちほーとかいうド田舎(偏見)ちほーがイベントあってこっちに無いは流石に遺憾に思う

    >>3

    何かの間違いでヤフードーム使ってくれないかなぁ…としみじみ思う

    >>4

    流石に今は修羅では無くなっているぞい、多分

    >>5

    何ダァ…テメェ…?

    >>6

    アクセスはとっても良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:40:12

    九州じゃ1番栄えてるんだぞ
    九州自体が格下?それはそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:32

    あるあるシティで全てを賄えてると思ってる節はある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:48

    福岡空港への着陸はビルが近すぎてハラハラするね
    あと空港がイチゴ爆推ししてたのが意外だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:42:37

    中洲の屋台ハシゴしたのめっちゃ楽しかったけどオタイベントを引っ張って来るには微妙すぎる立地

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:42:46

    九州が格下なのは認めるから
    もう東京にあらずんば日本にあらずって言ってくれや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:44:01

    チケットの相場考えるとシンプルに集客が難しいんだと思う
    どこでも着いていくオタクからしたら交通費と合わせてトントンだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:03

    バンド系は結構充実してる気がする(他県民目線)
    オタイベントは色々特殊過ぎて無理じゃね?
    まず企業ありきだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:16

    >>12

    九州が日本じゃないだけなんだが

    変なこと言うのはやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:19

    九州戦隊ダンジジャーがまだ生きていればあるいはワンチャンあったかもしれぬ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:49:44

    LEVEL-5があるじゃないか(福岡民並感)
    鬼滅の刃しかひ東京喰種しかりちはやふるしかり福岡出身の漫画家はそこそこいるけどあんまコラボとかしない印象はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:50:56

    福岡喰種はネタとしてだいぶ面白いな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:51:35

    北九州で小中イベントが開けるの上同市がそういうのにも前向きなのとしかしながらその北九州には大規模イベントを複数回開く体力があまりないのも効いてる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:51:40

    北九州の方がその手は豊富
    コラボの規模はまだしも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:32

    全国ツアーは九州だと熊本になりがち

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:38

    進撃の作者がもうちょいズレて生れていれば……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:46

    >>22

    それを言うならワンピースの作者がもうちょいズレてうまれていれば…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:58

    >>22

    大分の日田市はあれでめちゃくちゃ救われてる

    一作品で年間数億還元はやっぱり凄いよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:54:47

    美味いもん食いにサっと行ってサッと帰る観光するなら全国でも屈指だと思う
    イベント関係はちょっとね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:07

    これ話題にするのもどうなんだって感じではあるがTOUGHの猿渡先生が出身の大牟田とかには何かないのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:52

    >>17

    出身漫画家がそうそうたるメンツだけどなんだろう

    地元愛とかあんまり無さそうなメンツだ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:26

    椎名林檎大先生の聖地巡礼しに行ったよ
    百道浜あるいたよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:35

    >>28

    何なら作品の舞台全部東京だしな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:58:45

    やはりクッパパで戦っていくしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:59:56

    >>27

    福岡と文化圏やや違うからね…

    大牟田だけではどうにもならない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:00:34

    ぼざろのZeppツアー
    福岡でやるのほんと助かる・・・これ物販とか考えると何時ぐらいに行けばいいんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:00:38

    ジャンプショップららぽーとじゃなくてキャナルに戻ってきてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:00:47

    福岡弁は一応人気だから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:18

    >>26

    東京からのアクセスめっちゃ良いからな

    明太子!イカ!ラーメン!中洲!帰宅!!って感じの日帰り~1泊が最高

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:28

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:48

    >>35

    その呼び方戦争始まるから注意な

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:49

    >>27

    大牟田民ワイ

    大したもんは無いなぁ

    三池炭鉱って世界遺産あるけど知らんだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:02:00

    前福岡に行った時やたらでかいガンダムあったけどあれは何だ…
    福岡とガンダムってそんな関連性あったっけ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:02:07

    >>38

    博多弁だったわすまん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:02:07

    尾田先生の熊本愛が羨ましいぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:01

    >>39

    炭坑節で知ってる~

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:04:00

    クッパパ聖地巡礼は逆に福岡内に目的地が多すぎて大変なことになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:04:08

    変な話北九州に大きなハコあったらそこに集中しそうではある
    大正義SBH&みずほペイド抱えてる福岡は興行でアニメに頼る必要がないって面もあるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:04:22
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:04:56

    >>8

    四国よりだいぶ上だぞい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:07:22

    昔は西日本総合展示場で東方イベントとかやってたんだけどねぇ
    料金高くなって撤退したんだったか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:07:50

    メシが美味いとかいうけどメシはそりゃどこも美味いもんじゃないのとしか思えん地元民
    褒めるとこないから仕方ないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:08

    >>49

    そう思うじゃん?

    他の地方行くと「あ、九州の飯がうまいって本当だったんだ」って絶望するよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:40

    ガンダムおるやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:19:32

    >>40

    変にゆかりがあるせいで推されてるサザエさんよりはガンダムの方が喜ばれてる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:20:43

    >>51

    このガンダム

    原作に無いオリジナルらしいんだが有識者居る?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:20:50

    ガンべ福岡と実物大νガンダムあるからガノタの俺からしたら羨ましい限りだよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:29

    >>53

    完全オリジナルというわけではないんだ

    本来設置するはずだったνガンダムってガンダムがそのまま設置すると建築基準法に違反するらしくて背中の武装を変更してついでにカラーリングをその武装に合うよう調整したのが福岡のやつなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:16

    >>53

    単にニューガンダムがファンネルそのままだと風に煽られて危ないからって新武装に変えられただけよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:20

    >>46

    でも松本零士推しが強すぎるイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:53

    北九州の中心小倉駅にはキャプテンハーロックとメーテル哲郎の銅像があるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:25:08

    空港と地下鉄とバスは好き
    JRや西鉄電車も利便性高いの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:39

    福岡空港とかいう神立地空港ある時点で勝ちやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:41:52

    >>39

    同郷おつ


    大牟田は三井の御膝元だったこともあって、意外と文化的な土壌はあるんだ

    ただその時代の人たちはもう年配だし若者は出ていくから先細りなんだよね

    さらに行政は腰が重いし舵取り役も居ないので、個別にイベントかましても街全体を巻き込んだ盛り上がりには繋がらないんよ

    贔屓目だが、ここ数年すごい頑張ってるのになんかイマイチ惜しい感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:52

    カービィカフェずっとやってるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:06:11
  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:12:13

    ややこしいけど五大都市には福岡は含まれていない
    五大都市圏には福岡が含まれる(四大都市圏にも入る)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:59

    原作者も声優も九州は多く輩出してるのにね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:45:39

    大阪の電車羨ましい
    乗り継ぎ無しで京都滋賀和歌山兵庫とかいろいろ行けるのいいな
    福岡からももっと気軽に電車で県外あちこち行きたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:44

    >>53

    オリジナル武装引っ提げて登場! プラモはららぽーと福岡限定なので福岡ガンダムとして誇れる

    福岡サザビーも売られてるし凄いよね

    数日前に行って買ってきたわ (お値段8500円ぐらい)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:53:29

    そういえば空港で買い物しようって思ったら北海道とかの空港より買い物する店とかスペースが小さかったなぁとはなった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:00:51

    >>68

    新千歳空港はあれ街なんで

    福岡空港は博多駅まで地下鉄で5分だったから、一昔前は美味しいラーメン食べるなら1時間あれば博多駅往復してこいって言われたくらいで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています