ゼロを育児放棄しておいてサラッと和解したウルトラマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:02

    なんで息子であることを伝えなかったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:25:52

    なんで母親のこと教えないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:14

    なんで映画館ででかい煎餅食べてたの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:29:13

    そういう風に描写した公式が一番悪いと思うんですけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:07

    タロウの息子ってことに拗らせてた奴もいたから...

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:32

    >>5

    例のアレのせいで重職についてる人間の息子の身元がバレるのがいかに危険かわかった人も多いからのぅ

    だから信頼する男のところに預けたんですね

  • 7二次元の匿名さん24/09/10(火) 19:10:49

    実際ゼロって小さい頃母親と暮らしてたのか否かでも変わってきそうだけどどうなってるんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:51

    >>4

    岡部Pの思惑100%だからなあ

    もうちょいマシな関係性の描写を提案しようとせんかったんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:12

    >>1 不義の子だから…ってかんじで敵性宇宙人が吹聴してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:58:04

    >>9

    そもそもゼロがセブンに育てられてなかったのを知ってるのって、光の国の住民だけじゃね?

    多分、ベリアルですら最後まで知らなかったぞ


    だからソレをやるとしたら、トレギアだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:13

    本編や平成セブンでも恋人同士じゃあないしパラレルワールド設定とはいえダンとアンヌが結婚してる世界線の映画やった翌年にセブンの息子が出てきたから、メビウスのセブン神戸にいる間にアンヌと結婚してたのか?それともゼロのお母さん違う人?ってすごく困惑した小学生の頃の記憶ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:59:04

    ゼロ「親父…俺のおふくろが誰かは知らねぇが、その人との間に俺を生んでおきながら、地球でアンヌって人とイチャイチャしてたのか…?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:01:38

    メビウスから銀河伝説までだいぶ空いてるから...

  • 14二次元の匿名さん24/09/10(火) 22:02:58

    >>12

    ウル銀はメビウスより超未来の話だからアンヌ達がいなくたった後かもしれんし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:34:39

    別カテだけど妻を頼れないならウルトラ兄弟に頼るべきだがセブンが誰かを頼れる質なら過去に2回も死にかけてないみたいなの納得ではあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:14

    坂本監督がゼロvsベリアルって本のインタビューで答えてたけど、本来はゼロはセブンの息子である事実を知った上で1人で追放される流れだったけど、岡部Pが会議で「劇中でセブンの息子だと知った方が盛り上がるだろう」と判断して、今の脚本になったと答えてたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:16

    >>15

    そもそも職務放棄して独断で動いて過労積み重なったりで勝手に死にかけてくのがセブン本編だからな...

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:33:18

    超全集のトレギアの過去話でタロウが光の国に帰還したときはタイガは産まれてないと判明してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:38:42

    セブンは色んな星人と戦ったし怨恨からゼロに報復の手が伸びるのを恐れて世間にも兄弟たちにもゼロとの関係を隠してたのではと推測してるファンもいたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:00

    >>16

    当初の予定だと偉大な父親の影に悩んだり認めてもらいたくてプラズマスパークに手を出してしまう流れだったんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:48:19

    元々ゼロが不良キャラなのは既定路線だったからそこで親父がセブンだと最初から知ってると不良というよりドラ息子感が強くなっちゃうからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:10

    エレキングにアンヌちゃん(orアマギくん)って名前つけてたからもうゼロの母親は半分くらいアンヌなのではって気がしてる
    いくらなんでも母親でもなんでもない女性の名前をペットにつけるのはちょっと気まずいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:09

    >>22

    まあそれなら母親がいない理由に辻褄は合うけど...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:17

    セブンとゼロの関係は謎すぎてウルトラマンレオに出たウリンガ=ゼロ説とかあったりするしな
    あのアンヌそのままの人はなんだったんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:35:02

    >>22

    でもあのエレキングの性別が分からないのもあってアマギくんも候補にあったし、親父からよく聞いたウルトラ警備隊の仲間の女性の名前ってアンヌくらいだろうから分からねぇ……

    個人的にはダンとアンヌはCPでも好きだから二人の子でも構わないけど、ウル銀の設定でちらっとゼロの母設定出てるから違うだろうしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:30:17

    もっと詳しく描写されてほしい気持ちあるけど複雑だ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:47:01

    ウルトラマンのみなさん、地球人にはちょっと理解が追い付かない独自ルールを持ってる時あるからな……>息子であることを伝えない


    そもそも一般家庭ウルトラマンの育児事情がわからねぇ

    ケンとマリーとエースとタロウみたく親兄弟である、血縁の有る無しを対外的に表明してるのはスタンダードなのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:52:10

    >>14

    これゼロの年齢(5900歳)的に、大怪獣バトル〜ゼロ覚醒が西暦7900年以降じゃないと成り立たないんだよねたしか


    皆んなは大怪獣バトル時代は西暦何年くらいのイメージ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:18:59

    「復讐を企むかつて戦った侵略者の同胞にまだ幼いお前のことを知られる訳にはいかなかったのだ」とか一言言ってくれるだけでだいぶ印象違っただろうに

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:53:53

    アンヌがウルトラ族になったとか、ゼロの母親がアンヌと一体化したウルトラウーマンだったとか、発表されていれば荒れる事も無いんだろうけどねぇ。
    後は、セブンが異世界(ウルトラセブンXの宇宙みたいな所)に出張していた時にゼロが生まれて、引き取る余裕が無かったとか。ゼロに親だと打ち明けようとしたら、ゼロがプラズマスパークコアに手を出そうとしていたとか。事情が在ったと発表してほしいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:48:52

    >>3

    そこまでデカないやろ思ってたらとんでもないサイズで草

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:31

    >>31 今の感覚で見たら、絶対隣に座りたくないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:05

    まあ理由が何にせよ、セブンのことだからプラズマスパークに手を出そうとしたゼロを見た瞬間、めちゃくちゃ自分を責めたと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:57

    >>31

    しかも、よく観たらアンヌも一緒に食ってるな

    前の客席のおじさんがメチャ迷惑そうにしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています