呪術廻戦における最大の矛盾点として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:49:24

    考察勢からお墨付きを頂いてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:50:42

    ま、また呪術アンチか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:51:10

    おいおいDX鬼滅ソードが出た時系列に関しては答えが出てるでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:51:31

    すいません
    2018年にそのおもちゃ発売してませんよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:51:40

    あれっ乙骨両断時に急に生えてきた宿儺の腕は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:51:45

    お言葉ですが鬼滅の刃が集英社が玩具会社と組んで仕掛けた人造の流行りだったってだけですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:51:46

    うーん死滅回游の時期には発売してなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:07

    >>5

    反転で治しただけやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:11

    呪術廻戦の世界では鬼滅の連載が早かっただけですよ
    呪いが居る世界なのに現実と同じ歴史を辿ってるわけないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:12

    これで花江夏樹が消費されるせいで他のキャラに花江夏樹をキャスティングできないってネタじゃなかったんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:29

    >>5

    お言葉ですがあれは強化した解ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:43

    ちょっと待てやこの呪力のことについて何も知らないオッサンは何者や?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:50

    おそらく呪術世界の鬼滅は連載後すぐに大ブレイクしたものと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:01

    >>9

    しかし、それならコロナ禍の影響が全く見られないのが不自然なのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:03

    >>11

    ◇この指差し確認は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:34

    おそらく羂索が時系列を矛盾させる術式を使用したのだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:36

    現実の時間軸で当てはめて未発売の玩具が漫画に出てくる矛盾など気にする必要あるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:37

    >>15

    詠唱と指向して強化しただけやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:48

    >>11

    腕自体が矛盾してるんスけど…

    もしかしてリカちゃんが宿儺の拘束外したタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:54:19

    リカルド 呪術世界の鰐先生はどうなったんやろうか
    はい渋谷事変の余波で死にました

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:19

    >>20

    触れてたから捌でもしたんじゃないんスか?まあだったら描写しろやとは思うけどねグビッグビッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:56:00

    >>14

    うむ…コロナブーストが無ければ鬼滅のヒットは無かったはずなんだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:56:13

    >>18

    それで乙骨殺せるなら五条以外の高専勢に次元斬なんて使う意味ないやろがえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:56:32

    そもそも乙骨のシーンはヤコブ受けつつ攻撃してるからそもそも術式使える理由が分からないんだよね 凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:09

    >>5

    生えてねーよ

    片手が動かなくてももう片方で器用に形作れば右下腕と左上腕で象印作れるのん

    拘束はリカのダメージを見れば通常の解でといたのは明白だと思われる

    ちゃんと読んでおるのか先生ェの漫画を

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:45

    >>25

    それ言ったら掌印崩れたあとずっとヤコブ当たってるはずなのに乙骨が出力最大!するまで当たってる様子ないんだよね猿くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:56

    >>10

    いいや他キャラと兼任させる可能性からむしろいずれかのキャラがCV花江となる可能性があるということになっている

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:58:29

    乙骨のは捌でリカ外して世界切りじゃないんスか?
    単に乙骨の見通しが甘かったというオチと思われるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:58:47

    あそこで設定通りのダメージ与えてたら宿儺が負けちゃうんだくやしか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:59:19

    普通に簡易領域関係ですね(🍞)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:59:35

    >>29

    ヤコブで使えないはずの術式が使える...糞

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:00:27

    >>25

    ヤコブの出力を上回る出力だっただけヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:00:32

    よく考えると宿儺を倒せた瞬間なんていくらでもあるんだ悔しか
    ボケーッだから雰囲気で読めと言うたやろが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:00:33

    時間軸だけじゃなくて手首も捻じ曲がってるんスけど…いいんスかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:39

    >>33

    あの...出力落ちてる天使のヤコブでも術式は使えないことは一貫してるんスけど

    出力あったら術式使えるなら先に言って貰えないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:02:37

    >>34

    うむ、乙骨が戻ってくるまで日車温存するだけで宿儺殺せたんだなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:12

    やたら説明挟むのに大事なところは説明しない...糞

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:13

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:35

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:49

    >>39

    まてよ、五条さんと同じ傷って言われてるから両断されてるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:04:48

    >>32

    お言葉ですが伏黒宿儺の描写見るに呪物消滅も術式消滅もジワジワ効くタイプなので一瞬じゃ消せなかっただけですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:44

    乙/骨は手より口の方だと思われるが
    下は舌抜かれて上はぶった切られたのに特に言及なく詠唱してるんだよね謎じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:47

    >>40

    ヌーッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:51

    もしかしてリカじゃなくて虎杖が拘束解いたんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:06:11

    >>27

    おいおいちゃんとパリパリジュージューしてるでしょうが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:07:39

    このスレ画でネタスレじゃなくて本気で矛盾点をあげるスレになるなんて・・・ こ・・・こんなの納得できない・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:09:16

    >>42

    しかし、光の柱の中なら東堂も虎杖も追って来れない(ブギウギを使えない)と宿儺は考えていたんです...

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:10

    >>45

    >>46

    えっ本当に出力が足りなかっただけなんですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:45

    小僧が真っ二つになってないから次元斬じゃないと思うそれが僕です
    まあ斬撃の端がカスっただけかもしれないけどね(グビ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:34

    >>50

    そもそも次元斬は指向けた方にしか撃てないから乙骨にしか当たってませんね🍞

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:22

    >>49

    出力落ちてたとはいえ本家のヤコブでも宿儺ピンピンしてだからしょうがない本当にしょうがない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:14:51

    >>18

    怒らないでくださいね

    それで勝てるならイヤコツヅラをわざわざ解くまでもないじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:41

    結局どうやって次元斬撃ったんやろなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:52

    >>54

    伏黒がもういいんだとか言ってる内に爆速で掌印と詠唱をした...

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:11

    >>21

    そういえば猿先生って無事なんスかね・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:19:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:20:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:20:18

    >>28

    黄櫨あたりと兼役になりそうだよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:07

    >>57

    えっ宿儺様わざわざ次元斬した後に掌印解いてコロンビアポーズしたんですか

    小僧にトドメ刺さんかいおーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:55

    やばっどう解釈してもツッコミ入るよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:36

    ・両上腕:リカが抑えてる
    ・右下腕:乙骨が切り落として損失
    ・左下腕:直前に乙骨が横薙ぎに切り裂いており、領域崩壊後のコマでもまだ治っていない

    …リカの拘束を解いたとしても腕が足りませんね🍞

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:40

    >>51

    どう見ても当たってると思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:59

    呪術は矛盾っていうか悪い意味でそれありなんスか...?みたいなのが多い気がするんだよね

    勿論めちゃくちゃ主観

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:00

    宿儺が乙骨に次元斬したのは確実なのに描写が全力で矛盾してくるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:25:28

    >>63

    しかし、その後の場面で虎杖は自分の受けた致命傷にそのシーンをカウントしていないんです...

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:36

    >>66

    捌は致命傷でも次元斬は致命傷じゃなかっただけですね🍞

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:27:46

    20スレ待たずに流された鬼滅ソードに悲しい現在

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:09

    世界斬は防御無視なだけで威力は捌の方が高いんじゃないすか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:20

    >>69

    防御無視ってことはどれだけ硬くても真っ二つってことやん…

    小僧には当たってないんだくやしか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:36:37

    >>70

    単純に掠っただけなら血でくっつけられる虎杖には大して意味ないだけじゃないスか?

    横に一文字に切られるだけなら足くっつけたみたいに赤血で余裕なんだよね怖くない?

    それなら胴体を賽の目状に捌される方が普通に怖いんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:43:08

    乙骨の領域内って怖いぜェ
    どう考えても勝てた筈なのに明らかに神の御加護で宿儺が逆転勝ちしてるんだからな…
    虎杖は放心状態だったとしてもそれまで引き剥がせなかったリカちゃんの拘束を解いて至近距離にいる乙骨をいなしつつ詠唱と掌印をやらなきゃいけないんだ
    無理ゲーが深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:26

    虎杖にいまさら㭭が効いてのおかしくないですか
    乙骨が消耗してるから解や㭭をたいしことないって

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:30

    >>56

    おそらくNHMの王として君臨しているものと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:38

    >>72

    ふうん、宿儺様はまだ本気を出していなかったということか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:45:51

    明らかなネタスレだと思ってウキウキで読み始めたワシに悲しき現在…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:25

    >>56

    お言葉ですが猿空間の中で龍継を描き続けてますよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:59

    >>76

    呪術の矛盾展開を呪え

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:48:12

    >>47

    鬼滅愚弄スレだと思ったのが俺なんだよね

    マネモブは鬼滅になると語録も忘れてムキになって叩き出すからね

    あうっ呪術の問題点を論うのかあっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:50:17

    (このスレ前に見たな…)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:50:38

    >>73

    ちなみに乙骨が怖くないって言ったのは虎杖の10発目の打撃の後ヤコブを照射されてる時、虎杖が捌を喰らって血を吹き出したのは虎杖パンチ9発目の後らしいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:56

    >>72

    無理ゲーも何も拘束とか捌解を使う絶好の機会ヤンケ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:57:12

    質量がそもそもなさそうな真人が黒閃出せるのが割と謎なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:58

    因みに宿儺は直前の話でリカにパワー勝ちしてたりタイマンで一蹴してる描写があるらしいよ
    リカはみんなが想像してるほど強くないのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:48

    リカはねぇ完全顕現してなかったんですよね
    領域内でフルパワー完全リカを見たかったですねマジで

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:21:56

    >>25

    ヤコブある程度浴びせた後に解いたんじゃないのん?

    そうでなければ伏黒を起こして対話しても生きるフシューやもういいんだチーンどころかあががwしか返事帰ってこないっスよ

    引き剥がしの過程で呪物呑んだ側にも死ぬほどのダメージ与えてしまうのが天使の術式なんで

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:52

    >>56

    お言葉ですが呪術の作者はマネモブなので確実に生きていますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています