もしもシエル先輩が代行者ではなく時計塔の魔術師になっていたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:08:15

    こっちでも活躍してた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:09:09

    封印指定するどうかで大騒ぎになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:09:28

    初代だから魔術回路を見込まれてどっかロードあたりの有力な魔術師に娶られるんじゃないかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:09:46

    シエル個人の才覚でしかなし得ない魔術、技術開発からの名誉ある封印指定行きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:41

    ロアの評価は一流の魔術師すら塵芥の才能らしいからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:23

    ロアの有無によって話が変わるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:54

    >>2からの指定しないor指定解除の条件として肉便器ルート

    逃げたりしたら周りは巻き込まれるから可哀想だね!と言えば身動きも制限できそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:03

    ロア居ないならパン屋しながら魔術師してて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:50

    >>2

    とはいえ特異性はないんだよな、単に大出力、単に人類最大の魔力生成量ってだけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:53

    才能がヤバすぎて普通に暮らしてても目を付けられるって話だからどちらにしろ平和には過ごせないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:38

    ロアの知識と技術継承してから虐殺やらかす前に一旦始末されて

    それで時計塔に研究サンプルとして回収したつもりが蘇生下とかだったら

    どう扱われるか?

    >>3みたいに嫁として引き取られるのと二世預かりどっちが可能性高くてどっちが幸せになり易いだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:47

    ロアがいなかったら魔術師としては凄くなれんと思う
    凄い魔術使いにはなれるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:14:15

    >>7

    指定解除なんて政治的手回しとかでは不可能だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:10

    >>9

    傷んだ赤味噌を見てみろよ、綺麗な質ではあるけど本数も量も平均でしかないぞ

    ただ凄い技術を復元したり、凄い技術を造ったら指定入りだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:24

    魔術回路がヤバいって話だけどフラットと比べても飛びぬけてるんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:07

    シエル魔力はやばいけど性格が研究職向きじゃないんだよな
    あとは根源に一歩近づく為のコロンブスの卵的センスもあんまりなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:07

    >>11

    まずその場合封印指定の条件から外れるから指定は無い

    そんで何不自由ない生活を約束されるのが胎盤ルートである程度自分の意思で未来を決められるのがエルメロイ教室ルート

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:27

    >>12

    ロアの知識には十数個のロアしか知らん魔術の最奥に

    第六法のためのメソッドがあるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:34

    >>16

    でも発想力はあるぞ

    使ってる大魔術自作だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:19:33

    >>8

    不器用って言われてるから頻繁に焦がしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:19:51

    >>7

    封印指定は肉便器ぐらいで解除されるような安いもんじゃねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:20:04

    >>17

    貴族派とか民主派とか派閥あるみたいだけどあくまでもパン屋の娘でしかなくて金もコネも無くても

    母体として桁外れに優秀だったら貴族派でも跡取り息子の嫁候補にしてくれるんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:20:51

    >>16

    まぁ根源は興味ないやろ

    ただイデアブラッド使った魔術の頂点の一つカルヴァリアとか大聖堂作ったのはシエルだし

    第七聖典を今の形にDIYしたのシエルなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:21:15

    >>22

    まあシエルくらいの才能になるとどっか有力な家の養子にしてから後継の嫁にすると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:30

    ロアの知識込みだろうけど、シエル自作の大魔術はカルヴァリア、大聖堂、アインナッシュの鐘撞堂
    あとは祖封印用の幽閉塔
    励起イデアブラッドの魔力制御を使用したテンカウントの超圧縮詠唱による連続起動の技術とかかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:27

    バゼットと組ませて執行者コンビやらせてみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:38

    知識さえ与えれば自身のスペックも活かしてが上手いのだと思う、第七聖典改造とか大魔術とか
    0から1を造るではなく1を10~100にするタイプ、封印指定の場合は他では再現できない0から1を制作ないし
    1を再現できない200~1000、どちらかにすれば今後出てくるか怪しいレア個体だからと指定される

    シエルが指定されるとすれば後者側な理由だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:41

    シエルって対策なしで対魔力Aだから基本現代魔術師だといくら大魔術使おうと無傷なんだよな
    しかも不死なしでも不死レベルの自己再生、蘇生してくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:33

    封印指定って才能が失われることを危惧してのものだから不死のシエルは対象外なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:35:46

    バルトメロイみたいにすべてのスペックが抜きんでてるタイプだけど、封印指定されるかな?

    ギフト_クラリオン次第じゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:36:38

    >>28

    月姫世界以外だと完全に無法だな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:19

    仮に封印指定執行者になったらされる側絶望だろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:03

    >>29

    不滅の橙子さんでも封印指定かかっているからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:58

    >>32

    ホロウのバゼットが歴代最強らしいが

    旧シエルでもそれに完勝できて

    リメイクシエルは旧シエルを大幅に超えてるからな

    さらに素で対魔力Aだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:48:09

    >>34

    もしかして執行者ってめっちゃ層薄い…?

    舐めて余裕ぶっこいてる封印指定いっぱいいそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:20

    >>33

    それは「本人と同一の人形」を作ったからだろ

    不滅だから封印指定なんて安直なもんじゃないわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:50:38

    しれっとFakeの聖杯戦争に参加してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:52:42

    >>37

    サーヴァント召喚するまでもなく自分で戦った方が早いだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:53:06

    >>36

    「不死のシエルは封印指定対象外」なんじゃって話にそうじゃないって返しただけで別に封印指定になった理由と混同しているわけじゃないよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:53:06

    >>35

    薄いつーか、執行者全員で20名しかいないからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:53:16

    >>38

    別にサポート系のサーヴァントもいくらでもいるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:54:56

    >>35

    周りに迷惑をかける賢者タイプでないなら隠者タイプなんで何とかなる

    賢者タイプだと周りに迷惑をかけるので教会も一緒にやってくるから案外どうにかなるのだ

    それに協会としても賢者が更に研磨して熟してくれると万々歳

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:17

    >>38

    シエル自身を召喚できれば無限増殖できそうだから、なんならシエルはクラス枠全部取れそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:02:38

    対魔力Aは凄いっちゃ凄いけど物理は効くよね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:51

    >>44

    純粋な物理なら効くと思うけどほぼ不死の再生力あるからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:06:12

    >>44

    理屈はわからんが、ヴァージンペインなくても七階梯相当の死徒ノエルの攻撃は効いてないぞ

    同じ七階梯相当の巨大蜘蛛の怪物の攻撃は効いた、不死だったが

    効いたところで不死に近いレベルの自己回復があるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:10:13

    シエル先輩と殴り合いしようと思ったら現代人じゃバゼットさんでも厳しいのでは
    まだ魔術勝負のほうがチャンスある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:13:48

    耐久EX、対魔力A、肉体再生A、存在復元(EX?)
    これに概念防御の第七聖典ヴァージンペインとか、イデアブラッド励起した対神秘防御あるからな
    防御性能桁外れよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:16:30

    現代兵器ならどうか
    切嗣が狙撃や爆破したらやれるか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:20:38

    >>49

    銃弾を見てから回避が余裕の死徒相手にハンドガンでコメカミ撃ち抜けます、ってのがシエルやで?

    余裕で回避できるし、自動車をポイっと投げられる死徒の全力物理攻撃で無傷だし、なんなら食らっても無意味やろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:20:44

    >>49

    重爆撃でバラバラにして肉片と心臓と脳をそれぞれ掌サイズの鋼鉄の箱か何かにしまっとけば蘇生できなくなるんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:21:14

    >>49

    不意ついた起源弾ならいける

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:18

    >>52

    多分、魔術で防御するまでもないから無理じゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:23:22

    >>53

    状況次第

    グレイも当たれば死ぬ代物だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:25:38

    起源弾ってそもそも相手が魔術発動中じゃないと効かないんじゃなかったっけ
    うろ覚えだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:47

    シエルの4割程度の魔力量+シエル以上の魔力回復量
    きのこってシエルが人類一の天才じゃん!って言われた時にいやー得意不得意人それぞれ違うんで...みたいに言ったりシビアだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:32

    >>55

    生身に当たるとそれとは別に魔術回路含めたあらゆる組織が継ぎ直されるから殆どの奴はこれで苦しんで死ぬ

    魔力流してたらほぼ即死

    生き延びたケイネス凄いね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:57

    >>55

    そう、威力は励起してる魔術回路の量や質に比例する

    シエルが全魔力を起源弾防御に回せば多分最強の威力になるが、シエルが魔力使わないなら単なる銃弾より弱いはず

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:58

    >>55

    二世の冒険で判明したけど魔力を流してない状態でも生身で受けたら起源は発動して高度な治療受けないとグレイでも死ぬ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:30:11

    >>56

    シビアというかメタ的にそこ肯定しちゃったら今後の展開の幅が狭くなりそうだし可能性を残しておきたかったんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:30:37

    >>58

    いや威力事態は普通にある方だぞ、現代でもグリズリーやヒグマの頭蓋骨ぶち抜く様のライフル弾を用いて

    コンテンダーで無理やり撃ち込んでる品だから、シエルの肉体再生の前には五十歩百歩ではあるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:30

    ただシエルの場合は謎の再生があるから生身で食らった後に何事もなく元に戻りそうなのが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:14

    >>58

    それやったグレイはエルゴに治療されないと手遅れなくらい死に掛けたんだよ

    あいつの起源は魔力通してなかろうが通そうが当たったらとりあえず肉体の組織無茶苦茶に継ぎ変えるから想像以上に中々やべーわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:19

    >>62

    秩序回復、というか存在復元があるなら無理やろな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:04

    そもそも起源弾の性質が体内組織を出鱈目に繋ぎかえて回路をショートさせる→魔力が走っていたらその量に応じて二次破壊が起きるってプロセスなので
    魔力が走ってなかろうと繋ぎかえは発生するしそれ自体はzeroの頃から言われていたからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:17

    軋間級連れてこないとなー

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:43

    仮にスレタイ通りの設定のルート通ったシエルが今後描写されるなら
    アルクや遠野家関係者以外の友達も出来るのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:49

    起源弾に関しては存在復元があったとしたら間違いなく効かんだろうけど
    ロア無しだった場合に自前の肉体再生でどこまで対応できるか次第じゃないか
    そもそも当たる状況がどういうシチュエーションってところからだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:30

    型月世界は青子や有珠ですら逃げられない怪異がそこら辺の旅館にいたりするから何が起きるか分からんしどんな天才もくたばる時はくたばるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:48

    現代人のスペック見ると型月の男キャラ弱すぎん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:41:41

    特に魔術強化とかも無しに素の筋力だけで数トンのハルバード持てるそうだし前提として本当に人間か怪しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:43:25

    >>70

    軋間...

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:43:54

    >>70

    いうてロード連中は男のほうが多いやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:45:31

    >>71

    その筋力が鯖評価だとC+だからシエルって耐久や魔力のがやべーんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:47:22

    魔力総量だけで見るなら現代最高クラスだけど他の分野は勝る人大勢いる感じだからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:50:30

    おかしい筋力B+のブリュンヒルデの槍が霊薬ブーストで5トンだったはずなのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:55:06

    >>76

    シグルドが150トン普通に持ち上がるからサーヴァントが弱体化したとかは無いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:08

    素の筋力ってのがいまいちよく分からんのだが
    例えばシエルが魔術も何も知らず一般人として暮らしててオリンピック出たら全種目金メダルってこと?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:58:07

    >>78

    凛が格闘技やったら世界ランカークラスみたいに言われたね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:00:51

    >>76

    デチューンもされてるらしいから。

    まぁもしかしたら魔力5000で強化したのかもしれんし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:50

    >>79

    この世界の表格闘技半端魔ないな...

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:39

    >>78

    個人的にはCが素の筋力、C+(60)が魔力強化込みな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:45

    サーヴァントのシエル先輩はデチューンされてる部分あるから本来の性能ではない
    逆に強化されてる部分もあるらしいけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:03:22

    >>81

    地方都市の虎と寺の坊主がイカれた戦闘力ある世界だからまぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:45

    まぁ瞬間的にはA超えてるからな
    あと現代格闘技のがちゃんとインパクト伝えられて50トン出せるとか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:48

    >>83

    シエル先輩の幸運C+は絶対強化されていると思うわ

    そんな高いわけねえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:58

    少なくともサーヴァントより圧倒的に強いみたいには書かんと思うよ
    魔力量だって流石にギルガメッシュとかアルトリアみたいな存在には劣るだろ多分

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:06:07

    >>87

    アルトリアの魔力量はSN時点で1000+αって出ている

    2000には届かないぐらいだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:06:26

    >>87

    とは言っても魔力だけで対魔力Aは前例がない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:04

    そもそもメディアさんが一般魔術師より魔力量少ないからサーヴァントだから魔力量が多いわけじゃないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:32

    >>87

    無限増殖可能な単独行動EXな時点で多分型月最大の魔力生成量はシエルなんやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:08:50

    >>86

    瞬間的な死ににくさって考えるならA超えてもおかしくない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:09:08

    >>91

    ギルガメッシュ神霊級だから神々より上なのか...

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:10:12

    フランス事変当時ならシエル先輩の幸運はE-だろうけど月姫後ならC+ぐらいあってもおかしくはない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:10:30

    アルトリアもギルもサーヴァントの範疇じゃ生前の魔力量は再現出来ないのほぼ確定してるから比較出来ん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:11:07

    魔力量理由にマスターの要石いらんよって明言されてるの他居たっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:12:33

    >>94

    そもそも幸運は不幸な境遇とかを表してるわけじゃない定期

    運命力というか主人公補正

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:12:35

    >>96

    おらん

    ギルガメッシュすら受肉せんと無理

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:16

    先輩は魔力量が凄いのかと思ってたけど魔力生成量が凄いのね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:48

    >>99

    これよりマグダネルが上なんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:48

    >>97

    エミヤが低いのが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:02

    >>99

    どっちも凄い

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:18

    >>101

    実際その場のノリで付けられてるよね

    アルトリアが幸運高いのは明らかに境遇とかじゃないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:18

    比較するならシグルドだろ
    あいつは炉心があるからマスターいなくても単独で動ける

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:27

    >>100

    鯖化したとしても一から数時間くらい、魔術回路焼き切れるまで

    だからシエルのようにずっとマスターなしで現界するのは多分無理だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:20

    「天性の肉体」に加えて
    さらに欠陥だか祝福だかの妙なギフトがついてるみたいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:39

    >>99

    旧作では魔力生成量という言い回しではなくて魔力許容量が多いと言われていたし魔力タンクが多い的な意味合いでも合ってるんじゃないか?

    あと夏イベ前のファミ通のインタビューでも「きのこ伝奇世界でも屈指の魔力貯蔵量を誇る」と言われているんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:53

    こういう言い方したくないがそんじょそこらのサーヴァントよりも色んな意味で存在が強大すぎる…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:21

    メルブラでも言われてたし魔力生成量で合ってると思うぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:56

    >>106

    ギフト_クラリオン

    教会からみると「天使の祝福」で、協会からみると「先天的欠陥」ってなんじゃろね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:38

    >>71

    ぶっちゃけ超常存在の転生者ですって言われても信じそう、というか突然変異の一言より説得力出てきそう…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:43

    >>107

    多分どっちも多い、Mpも魔力生成量も

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:43

    魔力貯蔵量が多いだけだったらそもそも単独行動EXできずに時間経ったらいずれ消えるだろうしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:53

    >>108

    じゃあなんで軋間に負けるシナリオとかあるんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:17

    >>114

    勝つ場合もあるゾ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:43

    >>105

    いやあいつ普通に呼吸してるだけで回復するから大丈夫だろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:00

    >>114

    都古でセイバー倒してすまん…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:08

    >>115

    あるっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:40

    格ゲーのシナリオだ深く考えるな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:47

    >>114

    軋間も現代に再現された鬼そのものみたいなもんだしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:10

    なんでって...MAXがシエル以上の化け物だからやん...
    古代種やぞあいつ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:42

    >>118

    その戦闘で負ければ見れる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:09

    >>116

    深呼吸して回復するのも一時間以上連続でやるのはきついって感じ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:12

    軋間は存在があまりにも強すぎてタタリ化しても人格付くレベルの1人だからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:50

    直死持ってない七夜が軋間に勝ったりするし
    メルブラはあんま参考にならん
    性格すら本編と大分違うし、暴力に訴えかける翡翠とか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:26:18

    元々設定的に青子MAX>シエルだからむしろMAXが負けたらおかしいだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:57

    >>121

    というかリメイクシエルの反応的には軋間は教会からみると辺境の異教徒の神、みたいなもんっぽいよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:58

    神性ある風な言い方だよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:28:03

    >>126

    元々というがシエルも旧作から変わりすぎてて別物だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:29:49

    >>127

    元々鬼神扱いされてたしそこら辺の神代の鬼の先祖返りなんでない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:01

    血の質は秋葉の方がすごくて、軋間は血が濃いって言われてたな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:29

    天与の肉体だけじゃなくまだ何か隠し要素ありそうよね
    ギフトクラリオン関係だとは思うが

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:38

    まあ軋間もインフレしたんだろ
    あいつわざわざカルヴァリアに少し耐える差分あるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:11

    >>112

    アルクに撃ち込んだ時は「平均的な魔術師の魔力生成量を20とした場合、シエルの生成量は5000に届く。その膨大な魔力を込めた一撃を無意味に消費したシエルの精神的消耗は計り知れない」とあるからな

    魔力量もそれを生成する速度も高いと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:58

    >>131

    秋葉は鬼の力使える人間だけど軋間は人間の血が少しだけ混ざった鬼やね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:25

    >>132

    ただこのロアの台詞は旧作からだからリメイクで生えてきた詳細不明のギフトクラリオン関係かどうか?

    ギフトクラリオンの構想が旧作からあったなら別だけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:58

    >>133

    パンダ師匠も耐えてるしそこまで意味ないだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:21

    >>128

    お互い喧嘩上等で草

    生まれながら人を超えてる存在同士の意地を感じる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:31

    ギフトクラリオンは教会に祝福されて協会からは疎まれるって不死性とかその辺な気がするな
    もしくは聖人関係

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:09

    >>137

    完全にふざけてる奴とシリアスしかないキャラを比較するのもおかしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:23

    >>140

    ぶっちゃけアルクが無理なんだから無理だろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:02

    MAX普通にヴローヴにも勝ってるし死徒27祖と正面からやり合える日本育ちの絶滅種って立ち位置は健在なんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:08

    >>139

    それならむしろ逆になりそうだけどな

    復活は救世主の業だから異端だし、魔術師から見れば破格の神秘だろうし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:55

    >>141

    なんで?鬼の馬鹿力と強度の賜物では

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:38:22

    >>139

    埋葬機関がそもそも聖人のなりそこないで構成されてるって話じゃなかったっけ

    アルクが7は教会にとって特別な数字で完全数、シエルは教会にとっての特別って言ってるから

    もしかしたらシエルは完全なる聖人なのかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:39:24

    >>144

    流石に無理があるぞ

    世界からバックアップ受けてる最強状態のアルクより強いはないわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:39:34

    >>141

    吸血鬼組は特攻入るから一旦置いといてアルトリア達も押し潰される中でわざわざおふざけ無しの軋間にそういう演出入れたのは明確な拘り感じるけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:39:37

    >>142

    あいつは祖に成りたてでイデアブラッドの制御もできてなかったから他の祖相手だとどうだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:02

    メルブラソースは草なんよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:29

    >>148

    やり合えるレベルじゃないの?

    きのこがそこら辺オミットする理由分からないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:55

    7が教会にとっての完全数ってどこの話だっけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:41:36

    >>148

    ヴローヴの力自体は祖よりも後継者の方が近いっぽいから後継者クラスとどっこいってとこじゃね?

    このクラスは精霊種である真祖以上みたいだし、純血の鬼もここに近そうだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:08

    >>151

    アルクが言ってるね

    聖書 完全数とかでググっても出てくる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:04

    これかー筋肉ムキムキキャラの力強さを表したかったのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:18

    >>143

    救世主そのものだったら異端じゃなくなるのかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:44:10

    そもそもヴローヴくん海渡ってきた時点で大幅な弱体化してるからあんまり参考にならねえ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:45:02

    アルク達は断頭台だからまず手首押さえ込まれていて無理だしそんな違和感感じないんだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:45:26

    結局ギフトクラリオンの詳細が出るまではなんとも言えない部分はある

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:46:27

    >>158

    本当に何なんだよあれ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:46:54

    >>151

    旧作だと「埋葬機関の七位に就いた完全数の代行者」とか言われてたりする

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:26

    格ゲーで勝ったってのをソースにするなら七夜に負ける程度ではある

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:39

    >>161

    まず志貴がメルブラだと本編より強いからな

    設定的の話

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:56

    奏章3の中編で先輩の派手な戦闘シーンあるかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:26

    >>161

    それも起こり得るやろ、才能は父超えなのは確かだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:41

    >>161

    いつまでも与太話を引っ張るな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:56

    >>162

    それ旧作メルブラやろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:57

    メルブラのガルガリンは死徒たちはギロチン形式で手首と首拘束されてるけど
    それ以外の人は胴体だけだからちょっと優しいのよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:01

    きのこが青子シエル軋間辺りで優劣つける気はしないわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:21

    時計塔の魔術師になっても大成するのはほぼ確実な逸材

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:29

    そもそも七夜つーかポテンシャル全開放した志貴はそりゃ強いだろうよ
    親父が殆どホラー映画に出てくる妖怪だし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:05

    >>169

    冠位いけるかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:12

    >>171

    ロア知識あれば余裕、なくても多分行けそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:36

    >>171

    行ける素質はあるだろうが、環境とやる気次第じゃなかろうか

    ロア知識アリなら冠位級だが(実際に旧月姫だと時計塔からスカウトされてた)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:56:16

    冠位ってそもそも何で決まるんだっけ
    知識?能力?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:56:57

    こんなにすごい才能の持ち主なのに、両親パン屋なの逆になんで?w
    シエルパパはパン作りで根元に至ろうとした実は魔術師なんか…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:56:58

    >>170

    自分より強い混血達バキバキに砕いて殺すもんね...

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:38

    >>174

    冠位は能力自体は色位と同格

    なにか+αが必要で、ファンの間では「新しい魔術基盤の成立」じゃないかと言われてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:58:08

    単に強い云々で冠位になれる気もしないな
    可能性あるケイネス半端ないよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:58:54

    >>174

    明確な基準は書かれてないが、

    橙子に関しては「失われたルーンの復興」で冠位認定された

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:29

    ダーニックが政治力でグランドなってるのがなんとも…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:39

    >>177

    ロアは転生事に新しい魔術の最奥まで到達してんだよな

    ロアしか知らん魔術系統が十七はあるんよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:06

    橙子の例を見るに、冠位って「才能があるから位
    階を取得」とかそういう話ではないようなんだよな
    あくまで実績
    それを考えるとシエルが何かを研究者的に生み出すような思考・方向性に行くか?というのは疑問

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:50

    >>180

    あれはアポ世界の魔術師が亜種聖杯戦争で激減したせいで査定が甘くなってたかららしい

    いわく「他の世界と比べると位の格は1ランク落ちる」のだとか(アポの冠位=他の世界の色位、みたいな)

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:23

    >>180

    そのレベルの政治力をシエルが身につけられる気が...

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:56

    >>180

    アポ限定特殊事例で世界観としても状況がまったく違う例を出されても困る

    冠位の話の時ダーニックは基本除外だ

    実力的には典位〜色位なのであるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:44

    >>182

    うーん、イデアブラッド魔術は擬似光体化含め、人間ではシエルしか到達しそうにない気もする

    そもそも千年クラスの土台が素であるのが異常

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:44

    >>180

    そもそもそいつ例外だから冠位のこと語る時に出すのお笑い草なんよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:54

    >>182

    そもそも橙子さんも基本的な魔術師スペックでいうなら回路の質は高いが平均的な回路数に一小節より上は詠唱できないハンデ持ちとそこまでないからな

    代わりに応用と功績がバカでけえ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:05:48

    ロア知識なくともシエル先輩アレンジ力半端ないから遅かれ早かれ独自魔術開発してそうではある

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:16:41

    型月魔術世界の大再設定が固まるきる前の2010年頃の東出「よーーし!俺も冠位の魔術師出しちゃうぞwww」

    2012年頃以降型月魔術世界の大再設定後
    きのこ「ダーニックが冠位はちょっと…ないでちゅね」
    三田「ないですね…」
    東出「はい…」
    きのこ「実力は典位か色位で。その冠位設定はアポクリファ限定ということにしまちゅ!」
    東出「はい……」

    となった悲しきキャラだぞ
    知識量の心もとなさを示唆するような“二級”講師の格落ち設定も後から付与された
    実際にアポクリファ以外の世界線ではまったく台頭できてないので冠位の話題の時に名前出すのはやめて差し上げろキャラだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:32

    もしも時計塔に入ったら「突如時計塔に現れた天才児バルトメロイ」みたいな感じになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:09

    >>152

    ヴローヴ原理血戒抜きなら6階梯でしょ?

    冷気関係を除いた身体能力はそこまで強くないでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:53

    >>191

    仮に月姫本編位の状態で時計塔入るなら多分、一人で時計塔の学部一つと同等とか言われそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:34:28

    >>190

    いや、典位も色位も凄いはずだよ、色位はロードクラスの実力だし

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:36:03

    >>194

    魂を吸収する禁呪的なの使えるし凄い側ではある

    ただ冠位には足りない

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:44:32

    >>195

    一応赤のマスター七人を一人で相手しても普通に勝ち目あるらしいし

    設定上だと実力、色位は優にあるらしいから

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:49:36

    冠位の条件が失われた魔術基盤の復興だとしたらシエルは可能なんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:53:11

    >>197

    イデアブラッドの利用技術見ると興味があればできそうだが、興味ないやろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:58:11

    なんでこの才覚が初代で生まれてるんですかね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:03:00

    天性の肉体
    天使の祝福やら先天的欠陥やら、なにか裏設定があるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています