アンタはきっと強い温泉技師だったよ きっと昔は……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:28

    あれっルシウスは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:31

    この男 新しいテルマエを作る才能はないが平たい顔族の風呂をパクることにかけては天才的

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:44

    あれっ8話は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:14:08

    おおっルシウスがまた画期的な風呂を作っとる!きっとローマの危機を前にくすぶっていた創作力に火が付いたんや!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:24

    更新遅すぎて
    「”テルマエ”が”ジャンプ”!?」のインパクトがもはや荼毘に付してるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:32

    >>4

    奥さんいなくなって還暦過ぎてもう衰えるばかりと思ってたのになぁ

    お前は歴史を知らないのか ルシウスはハドリアヌス帝の切り札だったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:03

    あれっ?平たい顔の嫁は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:16:47

    >>7

    実家に帰ったよ 忘れ形見はローマに置いてある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:17:11

    >>7

    浮気したせいでテルマエ空間送りにされた前妻に悲しき過去…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:02

    ルシウス邸だロバがなんかいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:36

    元が月刊ベースだから書き溜めが必要なんだろうね
    ラプタとかも今隔週だけど2巻分週刊だったから、掴みハイペースでって編集の方針なんやろうなァ

    えっ最後に更新したのいつ?
    (何だかんだで旧作のノリは落ちてないと評価はしますよフフフ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:19:25

    前作の結ばれたENDから続編で嫁が猿空間送りは酷くないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:20:56

    ラーメン頼んだらラーメン出てきた続編としてワシがお墨付きを与えている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:21:15

    >>2

    怒らないでくださいね

    現代科学の技術を前提とした、日本という異なる歴史背景で生まれた風呂文化を


    言葉も文字も通じないのに秒で理解して

    ローマ技術で再現できる範囲にアレンジする男って天才じゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:39

    >>12

    猿先生じゃないんだから話が進めば本筋に絡んでくると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:08

    平たい顔族の国に行けなくなったせいで”スタンダードな昔からのテルマエ造りが生き甲斐”と主張する老害思考に戻りかけてたのは悲哀を感じましたね…

    まあ今は全盛期を完全に取り戻してるんやけどなブヘへ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:56

    >>7

    平たい顔族ってなんだよ

    ユー・チューブかローマの属州民だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:48

    >>12

    ルシウス同様テルマエ経由でタイムスリップしたんだ!

    何かあったら日本に戻ってしまう可能性はあったと考えた方がいい!


    逆に言えばルシウスが日本に行ったときにサツキにまた会える可能性も存在するんだァ 今後を待ってもらおうかァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:29:23

    >>17

    はぁ?それっておかしいだろ息子ップ

    平たい顔族は属州民なんかじゃない!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:30:24

    >>11

    ネタがネタだし取材とかも必要なのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:27

    妻がいなくなっても息子が残ってくれているのは救いを感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:47

    >>2

    >>14

    まあかなり露悪的に言えばパクリの天才と言えなくもないっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:51

    >>12

    >>15

    というかルシウス一個人の物語を描こうと思ったら嫁スブタとの物語描くしかないんだから

    その内猿空間からひょっこり顔出してくると思われるが…二人の愛の結晶である息子も居るしなっ ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:34:05

    タフカテに新作アニメ版も投下だぁっ

    『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』予告編 - Netflix


  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:36:45

    息子すげぇ…博識な上に日本語もペラペラだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:11

    流石に奥さんにまた姿消されたのはガッカリしたんだよね
    まあ今の奥さんはルシウスを捨てる人では無いとは思ってるんスけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:58

    >>22

    まあ気にしないで 本人が一番コンプレックスにしてますから

    平たい顔族の技術を見れなくなったらかつての懐古主義に戻ってしまう あなたも並みの温泉技師だったのね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:04

    >>25

    なんか…息子の顔阿部寛に似てない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:56:09

    >>2

    この数千年先の技術をパクれる古代人は‥‥‥?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:00:08

    テルマエ・ロマエ‥‥聞いてます
    日本スゲェの皮を被ったイタリア人ローマ人スゲェだと‥‥‥
    雷の正体や蒸気の実験の記述が当時の文献に残ってるのはルールで禁止っスよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:01:48

    >>2

    まてよローマ風のスパを作るときは現代人にアドバイスしてるんだぜ

    高い教養とリスペクト精神を持ち合わせたクリエイティブ能力が低い職人だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:04:39

    クラゲビデオを見てクラゲ水槽を実行する、そんなルシウスを誇りに思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:10:23

    ていうか続編読んで思ったけど日本国内にも珍しいタイプの温泉って多いんスね‥‥
    泥の温泉とかひょうたんの温泉とか知らなかったのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:15:36

    ガラスの形が洗練されてるの前作読んでた読者からしたら感慨深いものがありますね‥‥‥
    ていうか独立して進化遂げてるの技術力の高さに笑っちゃうんスよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:16:52

    >>33

    弘法大師が五百億÷一千万個の温泉を見付けたって言ってるし日本全国にはまだまだ漫画のネタになりそうな温泉が眠ってるのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:17:42

    >>14

    奴隷=神

    なんでも再現できるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:18:30

    ルシウスが平たい顔族の技術をパクってローマに伝えてるけど、これもしかしてこの技術がシルクロード通って古代の日本に伝わっていくループ説あるんじゃないっスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:36

    恐山の降霊で嫁を呼ばなかったのは、「まだ死んでない」と信じてるからなんスかね?
    泣けるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:23:59

    熱湯を稲の束で冷ますやり方は日本人でもどうしてそんなこと思いつくの?となるレベルの発想なんだ昔の人スゲーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:56:23

    >>38

    ルシウスのコメント

    「最初から平たい顔族の世界に行って帰れなくなったのが嫁に出会えた理由だから嫁にも同じことが起きたとしか思っていない」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:44:09

    >>38

    適当にまあカエサルでとか言ってたあたりただ信じてなかっただけなんじゃないスか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:24:10

    平たい顔族と結婚させたのは失敗だったと思うのはオレなんだよね
    ルシウスが作ったものを現代で発掘するとかで良かったと思うのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:55

    >>24

    えっアニメになるんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:27:32

    この漫画途中まで面白かったんスけど
    古代ローマ研究してるメスブタ出てきてから急にジャンルの方向変わってないっスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:25

    原作おもしれーよ
    実写めちゃくちゃおもしれーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:07:26

    >>34

    前作ではぐにゃぐにゃで子供の粘土細工みたいだったのになぁ

    お前は成長しないのか 今では形は整ってるし現代日本の奴には付いてない取っ手まであるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:03

    >>2

    パクる?

    学習意欲旺盛なアレンジャーというてくれや

    パクるにも対象の構造概念を理解してないとできないよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:28

    >>44

    あそこら辺は話を畳むために出てきたと思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:45

    >>39

    そもそも見てなんのための装置か察せられるルシウスが賢すぎるんだろえーっ

    現代人だけどワシが始めてアレみても「なにこれ?」ってなにそうなのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:51:04

    >>41

    目の前の相手を「ルシウス」と言い当てたり「PAX(平和)」を連呼したりあの場には確かにハドリアヌス帝がいたんだよねすごくない?

    あの婆は本物ってことなんだ、恐怖が深まるんだ 

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:52:42

    >>28

    なんか……阿部寛の顔古代人に似てない……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:56:04

    >>39

    電気の力とか一切使わないアナログ方式だからルシウスも素直に敗北を認めてるんだよね凄くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:56:56

    >>51

    阿部寛の正体見たり! ローマ人の子孫だったのかぁっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:56:34

    >>43

    ”なるッ”というより”なったッ”という感覚

    フラッシュアニメの一回目とネットフリックス独占のせいで話題にならなかった二回目なバルディッシュのアニメ化

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:00:10

    そのうち息子の方が平たい顔空間に行く展開もあるかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています