【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part103

  • 1茸剣のフィクサー24/09/10(火) 18:21:59
  • 2茸剣のフィクサー24/09/10(火) 18:22:44
  • 3??三級フィクサーティー24/09/10(火) 18:24:08

  • 4刀好きの6級フィクサー24/09/10(火) 18:24:40

    立て乙です

  • 5一般通過2級整理要員24/09/10(火) 18:25:33

    立て乙です

  • 6茸剣のフィクサー24/09/10(火) 19:58:10

    人がおらん!

  • 7??三級フィクサーティー24/09/10(火) 20:03:46

    >>6

    マジでなんでてすかね?

  • 8??三級フィクサーティー24/09/10(火) 20:09:10

    反応する人いるかわからないけどひさびさに使用キャラの質問募集してみようかな?
    取り敢えず12あたりまで

  • 9刀好きの6級フィクサー24/09/10(火) 20:39:11

    >>8

    そういえば流体金属でグラインダーの型取ってたけどあれどうなりました?

  • 10「mosaic」24/09/10(火) 21:05:51

    >>8

    「汽車」でどこ行きたいです?

  • 11??三級フィクサーティー24/09/10(火) 21:10:05

    先に答えるけどもう二つぐらいあれば待ちます

    >>9

    どんな奴でも素材が無いものは自力で作り出したりして真似している最中なので作ってる途中みたいな感じになると思います。

    素材があったらそれを再現しながらどうするか思考してますね。

    >>10

    くじで出た工場でいいと思います

  • 12「mosaic」24/09/10(火) 21:17:18

    後、「mosaic」は"死ぬ"ことはないです。


    >>11

    ちなみに1番線「mosaic」のラスボスの予想はありますか…?

  • 13「mosaic」24/09/10(火) 21:26:22

    >>12

    (敗北すると「記憶処理」を食らって、ついでに乗った場所へ転送される感じです。)

  • 14??三級フィクサーティー24/09/10(火) 21:29:36

    >>12

    多分ですけど施設のボスかリンバスのストーリーのボスが出てくるんじゃ無いかなぁと思ってます

  • 15刀好きの6級フィクサー24/09/10(火) 21:31:01

    >>12

    Warp列車みたいにどうやっても死にはしない感じ?

    ラスボス予想は謎に情報が開示されたスサノオ

  • 16「mosaic」24/09/10(火) 21:36:13

    >>15

    そうですね、K社の再生アンプルはそこら中に撒かれてるので"車両にいる限り"は回復します。

  • 17茸剣のフィクサー24/09/10(火) 21:43:48

    >>16

    再生チャンバーみたいなモンか

  • 18一般通過2級整理要員24/09/10(火) 21:44:47

    >>12

    機関車の中では死なないなら分かるけど、機関車の中じゃないのに死なないってなんだ?

    (描写的にムラサメ戦は機関車の外っぽかったことからの疑問)

  • 19「mosaic」24/09/10(火) 21:48:13

    >>18

    あ、死にそうな時は>>13されます。

  • 20「mosaic」24/09/10(火) 21:49:11

    >>19

    (巣の周りか、裏路地かについては運次第です)

  • 21W社1級職員24/09/10(火) 22:16:00

    ん おはよう

  • 22??三級フィクサーティー24/09/10(火) 22:20:24

    >>21

    おはようございます

  • 23茸剣のフィクサー24/09/10(火) 22:23:07

    >>21

    おはようございます

  • 24刀好きの6級フィクサー24/09/10(火) 22:27:39

    デュラハンが特に能力がないんだけどどうしよう

    言い伝えも死や不幸の前兆とか、姿を見た人に血を浴びせるとか、馬に打ち付ける長い鞭をぶん回したら人の目に当たりそうになったとか

    能力らしい能力がない

    >>21

    おはようございます、こんばんは

  • 25??三級フィクサーティー24/09/10(火) 22:33:18

    >>24

    不幸の前兆とかなら特定のターン後に特定の相手に強攻撃とか見たものに血を浴びせるはパッシブもしくはマッチ時出血または出血を与えるごとにバフとか?

    長い鞭に関しては広域攻撃とかこの攻撃後馬に騎乗して強化とか?

  • 26「雑貨屋」24/09/10(火) 22:36:45

    >>24

    「死の宣告」ってどですか?

  • 27「雑貨屋」24/09/10(火) 22:37:15

    >>21

    おはようございました

  • 28刀好きの6級フィクサー24/09/10(火) 22:40:54

    >>25

    ほえ〜すっげぇなぁ

    私想像力足らんなぁ

    >>26

    詳細を希望します

  • 29一般通過2級整理要員24/09/10(火) 22:42:36

    >>24

    ゲーム的に考えるなら血をかける攻撃(沈潜)、馬で轢く攻撃を通常攻撃として行ってきて

    姿を見られたら鞭で眼を潰すってところから部位破壊で兜破壊で顔が曝け出されると特殊攻撃を行うようになって

    鞭で広域攻撃を行うようになり、死の予兆っていうので固有のデバフが一定以上着いたキャラに致死級のダメージを行ってくるとか考えたんですけど...どうですか?

    >>21

    おはようございます。

  • 30W社1級職員24/09/10(火) 22:45:30

    常時魔王ヒース乗馬状態ってことですか?

  • 31「雑貨屋」24/09/10(火) 22:47:32

    >>28

    ダメージや行動を先に決定して、そのとおりに行動すれば大ダメージ、とか?

  • 32茸剣のフィクサー24/09/10(火) 22:49:35

    >>24

    馬と人の2部位にしないかね

    馬が生き残っている状態で一定ターンを超えると強力スキルを使うとか

  • 33刀好きの6級フィクサー24/09/10(火) 22:54:28

    >>29

    ほうほう、私の構想では頭がないタイプですが参考にさせていただきます

    >>30

    実は私魔王ヒースについてよくわかってないのですよ

    >>31

    私の技量では扱える気がしないですね〜、申し訳ない

    ところでスサノオって魔王ヒースみたいなことになってません?(他者に人格被せる)

    >>32

    わかりやすくていいですねそれ

  • 34「雑貨屋」24/09/10(火) 22:59:56

    >>31

    (例:回避を1回成功させて、連続で同じ相手とのマッチに勝利せよ)


    みたいな?

  • 35茸剣のフィクサー24/09/10(火) 23:02:07

    >>33

    あとは

    「馬」部位が破壊された次ターンに馬を召喚するスキルを使用……とか

  • 36W社1級職員24/09/10(火) 23:04:07

    ディラハンですから首を撥ね飛ばすための骸骨召喚とかどうでしょう?

    骸骨の首を跳ねて飛ばす旅にステータスバイバイみたいな

  • 37一般通過2級整理要員24/09/10(火) 23:04:45

    >>33

    頭無しの方だったか、デュラハンと言ったら頭を抱えてるイメージだったから

    それなら鎧が破壊されたらとかでどうでしょうか?

    >>32

    それなら首無し騎士と馬は別の生き物にしたらいいんじゃないかな?資料によると人馬合わせてデュラハンというらしいので、特定の条件下で馬を呼び出すようにして、馬に乗っている状態になるとデュラハンとなり死の予兆、致死攻撃をしてくる。馬が破壊されるとデュラハンではなくなり、攻撃も弱くなる。

  • 381級フィクサー「クラミツハ」24/09/10(火) 23:04:46

    >>33

    ええ、「カロン」と「ラピス」にも近い。


    まぁ、もっと近いものがありますが…ネタバレになるので………

  • 39W社1級職員24/09/10(火) 23:13:45

    全員特有ストーリーあるけれどそろそろ加速させるか‥展開を!!

  • 401級フィクサー「クラミツハ」24/09/10(火) 23:16:39

    >>39

    行きまーす!

  • 411級フィクサー「クラミツハ」24/09/10(火) 23:18:04

    ロージャ新人格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 42一般通過2級整理要員24/09/10(火) 23:22:44

    >>41

    もう来るのか、ヂェーヴィチ協会

  • 43茸剣のフィクサー24/09/10(火) 23:30:51

    >>37

    確かに……

  • 441級フィクサー「クラミツハ」24/09/10(火) 23:31:30

    >>42

    みたいですね。


    ああいう多機能武器…ワクワクしませんか…!?

  • 45刀好きの6級フィクサー24/09/10(火) 23:36:35

    >>37

    となると馬の扱いはねじれたヤンの腕みたいな感じになるんですかね?

    本体とは別に存在してて一定条件下で合体みたいな

    >>36

    ボスにデバフ入れるギミックってことですか?

  • 46一般通過2級整理要員24/09/10(火) 23:39:59

    >>45

    そのタイプで行くか、時間殺人鬼みたいに自身に共感した人間を馬として仲間に加えているか

  • 47刀好きの6級フィクサー24/09/10(火) 23:48:24

    >>46

    式神の方が取り回し良さそうだから式神タイプでいきます

    召喚と解除自由って便利そうだし

  • 48W社1級職員24/09/11(水) 00:28:17

    W社の秘密ってやっぱりお金持ちには教えてるのかな‥

  • 49一般通過2級整理要員24/09/11(水) 00:30:12

    >>48

    一部の上級役員には知られてそうではあるな。てか知らせないと企業間の問題とか発生しかねないし。

  • 50W社1級職員24/09/11(水) 00:33:00

    >>49

    金持ちも情報かえたりなんだりするんでしょうかね


    にしてもW社ってボロい商売してるなぁ‥T社に時間売ってチケット高くとってって‥

  • 51一般通過2級整理要員24/09/11(水) 00:39:45

    >>50

    だって特異点空間移動じゃなくて現状復旧なんだから研究するためには大量の実験台が必要だったし、それなりに損傷してる必要があったから...

  • 52W社1級職員24/09/11(水) 00:42:08

    >>51

    ワープ(特異点はワープとは言っていない)

    この世界の技術全て信用ならなさすぎるなまじで‥


    k社は特異点としてはマシな方だった‥‥いやそんなことないな N社にシンクレアの町追っ払ってるし

  • 53W社1級職員24/09/11(水) 00:48:53

    そう考えるとドンランのやり方はむちゃくちゃ効率いいんだなって

    鏡技術で悲惨な光景見させればわざわざこんな惨劇起こす必要もないし‥イサンと兄冒涜してるって?それはそう

  • 54一般通過2級整理要員24/09/11(水) 01:01:16

    >>52

    K社は都市においては需要と供給がマッチしてたからねぇ。

    そこに硝子窓を使った拷問が加わることによって効率が良くなった。

    まぁ、それを立案した本人はそれが他人の功績によるものだから納得してなかったけど

  • 55狭間事務所代表24/09/11(水) 01:11:02

    修正が必要かもと思ったので開示
    ギンヌンガガプが次元裂きの声が聞こえているのは相性が抜群過ぎるから。具体的には鏡の可能性をW社○級~~や関係性のある事務所のフィクサーに所属フィクサー、果てには上層部や次元裂きの元となった人物にまで絞られるほど

  • 56W社1級職員24/09/11(水) 01:15:56

    >>54

    ドンランが1から全てやり直そうとしてたけど他者の功績で喰ってきたドンランが上手く行くんだろうか


    ‥‥いや鶏はドンランのお陰だな EGO覚醒後鶏専門になるドンラン‥

  • 57狭間24/09/11(水) 01:19:19

    >>55

    あっ、抜けてるのあった


    次元裂き以外のEGO適正は山岡さんの鮎ぐらいカス。触れたらEGOに吹っ飛ばされるぐらいカス

  • 58一般通過2級整理要員24/09/11(水) 01:21:37

    >>56

    うまく行ったかどうかはもうわかりようもないけど

    一つ言えるのはまっすぐ立ち続けられる限りEGOが彼に力を貸してくれただろうってことだけは確か

  • 59一般通過2級整理要員24/09/11(水) 01:26:15

    真面目なキャラがちょっとミスするのって良くない?

  • 60W社1級職員24/09/11(水) 01:26:31

    >>58

    EGOがありゃK社的にも万々歳だったかもしれないんですけどね


    だけどリンバスとK社の重要そうな契約をドンランのエゴのためだけにぐちゃぐちゃにされたとなっちゃ激おこだし首だけにされそう


    結局生き残るルート無さそうだなドンラン

  • 61茸剣のフィクサー24/09/11(水) 01:28:49

    >>59

    いい………

  • 62W社1級職員24/09/11(水) 01:28:51

    >>57

    適応EGOが次元裂きだけなのそれはそれで闇深くない?


    本質的に次元裂きに近いの

  • 63W社1級職員24/09/11(水) 01:29:08

    >>59

    ワカルマーン

  • 64狭間事務所代表24/09/11(水) 01:33:38

    >>59

    分かる

    >>62

    それはそう。たぶんねじれて論破されて現れる幻想体も道に迷った乗客に固定されてるだろうしね………

  • 65??三級フィクサーティー24/09/11(水) 01:34:30

    >>59

    分かる

  • 66W社1級職員24/09/11(水) 01:58:30

    いつかリンバスのストーリー並みに緻密なストーリーを作りてぇなぉ

  • 67茸剣のフィクサー24/09/11(水) 02:04:41

    >>66

    わかるマーン

    そのためにはキャラにまつわるありとあらゆる詩や小説を読まなきゃいけんけどな!

  • 68一般通過2級整理要員24/09/11(水) 02:10:46

    >>66

    やりたいけどねぇ...あんまり長い話を作ろうとすると思いつかんのよねぇ...

  • 69W社1級職員24/09/11(水) 15:39:29

    文章力がないのよね‥反応してくれる人も必要だし‥

  • 70??三級フィクサーティー24/09/11(水) 16:19:00

    >>69

    そこら辺はどうしても大変ですよねぇ

  • 71W社1級職員24/09/11(水) 17:24:27

    そろそろ工場にきてもいいんじゃないですか?

  • 72料理人と助手24/09/11(水) 17:33:00

    いつでもばっちこい
    (工場って数合わせだったんだよね。急いで体力とかの細かい所を決めてます。)

  • 73料理人と助手24/09/11(水) 18:18:52

    さーて、どうやって一時離脱させようかな。

  • 74シャムロックの少女【HE】24/09/11(水) 18:30:14

    >>73

    料理の器具の喪失

  • 75狭間事務所代表24/09/11(水) 18:32:54

    >>73

    発酵の監視

  • 76茸剣のフィクサー24/09/11(水) 18:34:51

    >>73

    調理器具の整備

  • 77??三級フィクサーティー24/09/11(水) 18:38:14

    >>73

    唐突にいい料理のレシピが沸いたから料理し始めた

  • 78料理人と助手24/09/11(水) 18:43:16

    >>74

    >>75

    >>76

    >>77

    なるほど、うまいことくみ合わせます



    (勝手に初めて言いものなのだろうか?)

  • 79茸剣のフィクサー24/09/11(水) 18:58:11

    >>78

    何に対して勝手に始めます?

  • 80料理人と助手24/09/11(水) 19:08:31

    >>79

    ナゲの人がいないのに勝手に駅についてもいいものかなって。

    まだ資料とかの描写が残ってるかもしれないので待ちます。

  • 81茸剣のフィクサー24/09/11(水) 19:10:02

    >>80

    確かに…;

  • 82W社1級職員24/09/11(水) 20:30:37

    >>80

    動いてもいいような気がするけどなぁ‥

  • 83??三級フィクサーティー24/09/11(水) 20:35:48

    >>80

    準備ができてるならもう少し待っても反応がなかったならやってもいいと思います

    そうでないと時間の方が無くなりそうですし、反応があればその反応次第ですかね?

  • 84料理人と助手24/09/11(水) 20:50:30

    もうやっちゃうよ〜ん

  • 85茸剣のフィクサー24/09/11(水) 20:54:00

    >>84

    GOGOGO!

  • 86??三級フィクサーティー24/09/11(水) 21:03:48

    >>84

    行きましょうか

  • 87「設計資料」24/09/11(水) 21:05:01

    >>84

    すいません、遅れました…

  • 88「設計資料」24/09/11(水) 21:11:11

    >>80

    面倒な奴の力で飛ばしますね!!

  • 89狭間事務所代表24/09/11(水) 21:13:51

    たぶん料理人と助手の方は今から描写するから動かさない方がいいんじゃねぇかなぁ

  • 90「謎の男」24/09/11(水) 21:15:44

    >>89

    そうですか…



    というのも「謎の男」のお披露目にしようかなと思い…

  • 91狭間事務所代表24/09/11(水) 21:16:29

    >>90

    またタイミングもあると思うので、そのときにしてみては?

  • 92料理人と助手24/09/11(水) 21:17:48

    >>89

    本当は車内に留まりたいけど…機関車にも何らかの理由があるのかもしれない。まぁスモッグは視界妨害的なあれなので、料理の味とかに影響は少ない…はず。

  • 93「謎の男」24/09/11(水) 21:20:36

    >>91

    なんというか、設定を明かし損ねた部分で終着駅以外で降りると永遠と謎の空間を彷徨うという設定を日誌で明かしたかったのですが……

  • 94「謎の男」24/09/11(水) 21:24:54

    >>93

    記憶処理の問題は死んだ扱いとなるとWarp列車の技術で再生させて何もなかったように出来るのです。


    しかし、死んだ扱いの奴がその謎の空間を何らかの方法で飛び越えて元の世界に戻られると2人いて、しかもお互いに7日間で消えないといけないし、記憶を保持してるから「軍産複合体」からすれば迷惑な存在でしかないんです……

  • 95狭間事務所代表24/09/11(水) 21:25:02

    >>93

    なんだただの道に迷った乗客化か、空間切り裂けばワンチャン脱出出来るな

    ……これで脱出できないってなったらちょっと会議かもしれねぇ

  • 96「謎の男」24/09/11(水) 21:27:23

    >>95

    脱出すると、「謎の男」が追いかけます。


    というか「翼」の社員にも命を狙われます。


    要は終着駅以外で駅から降りて、そこに居を構えると処分しに来ます。

  • 97料理人と助手24/09/11(水) 21:29:02

    >>94

    カセッティや人形師の例を見るに、死体(生きてるけど)が無いと現状復旧出来ないと思うんだ。R社の技術で死体を作るなら別だけどね。

  • 98狭間事務所代表24/09/11(水) 21:30:02

    >>96

    んー……審議かなぁ

  • 99一般通過2級整理要員24/09/11(水) 21:30:58

    >>97

    現状復旧だから物がないと治せないぞ

  • 100「謎の男」24/09/11(水) 21:34:14

    >>99

    (髪の毛1本有ればR社のようにします。)



    (要約すると、欠員したらスワンプマン)

  • 101茸剣のフィクサー24/09/11(水) 21:34:40

    >>98

    おっなんだなんだ

  • 102「謎の男」24/09/11(水) 21:35:05

    >>97

    そんな感じです。


    「翼」の「連合」又は「軍産複合体」ですから…

  • 103狭間事務所代表24/09/11(水) 21:37:00

    >>101

    いやこう、謎の男に追われるのはともかく翼の職員が追うのはおかしくない?と思いまして

    いくら連合とかそんな物に上層部が関わっていたとしてもそんなわざわざ追わせる暇あったら自分の翼優先すると思うんですが

  • 104一般通過2級整理要員24/09/11(水) 21:40:09

    >>103

    翼にもよるだろうけど、大抵の翼は追わないだろうね。

    別の空間に置いて行かれるだけならW社の仕業なのは明確だし、バレる以前に公にされてるから追う意味ない。

    記憶を保持してるって言っても、翼がこんなところでポカやらかす程度の存在ならその翼はすでに折れてる。

  • 105「謎の男」24/09/11(水) 21:43:07

    >>103

    タブーハンター的な役割の「羽」が特別に派遣される感じです。


    >>104

    あ〜そうですね…

    というか「組織」の事を明確に知っている存在が居るとそこそこ困る感じです。

    なので…「組織」に関わりがある「羽」が処分しに来ます。

  • 106料理人と助手24/09/11(水) 21:48:10

    >>105

    R社の技術で死体を生成して、行方不明を偽造してるってことか。複数の翼にまたがる組織ならではの発想ということ?


    そして、汚職してる奴ら(厳密には違うけど)が困ると

  • 107一般通過2級整理要員24/09/11(水) 21:48:28

    >>105

    タブーハンターって翼のうちで定められてるルールを破ったものを処分するために居る存在だから、ルールを破ってない以上は来ないよ。

    それに類するものが来るにしても万が一脱出されるような構造を翼が作るわけがないと思う。

    あと、そんなのものが居るんだとしたら最初の時点で次元裂きで入ってきたギンヌンガガプを真っ先に処分しに来てないとおかしい。

    という矛盾がある。

  • 108狭間事務所代表24/09/11(水) 21:50:11

    ………前々から思っていたけど、施設関連だけ規模がデカすぎる気がするんですよね
    あと翼がわざわざそんなものに手を出すぐらいだったら自社の方でやいのやいのしてそうですし……
    なんというか、翼よりも野良の組織の共同体の方が自由度出ると思うんですよね

  • 109「謎の男」24/09/11(水) 21:51:21

    >>107

    事故として処理してるのと、「研究目的」で泳がしてます。

    後入ってくるのは大丈夫、脱出は駄目ってこと。


    >>106

    そんな感じです!

  • 110刀好きの6級フィクサー24/09/11(水) 21:52:42

    >>108

    ワイトもそう思います

  • 111「謎の男」24/09/11(水) 21:53:58

    >>108

    これは目的はまだ明かせないのですが、この組織は連合内の「翼」の上層部の何人かが「よしコレ作れば安心だな」ってなって作ったものなで…

  • 112??三級フィクサーティー24/09/11(水) 21:56:02

    >>108

    実際規模は一番高いと思うなぁ

    単発が多い中長期シナリオがある感じ

    多分そうなんやろうけど

  • 113「謎の男」24/09/11(水) 21:56:35

    >>107

    「組織」にとって起きてはならないことを防ぎに来る人って解釈でお願いします。


    今回は明かしたのは

    「脱出禁止」

    「許可ないものは店舗設置禁止」

    「許可ないものは途中下車駅等に店舗設置禁止」

    「許可ないものは居住禁止」

    「許可ないものは途中下車駅に居住禁止」

    って感じです。

  • 114一般通過2級整理要員24/09/11(水) 21:56:43

    >>109

    脱出手段を持ってる奴を放置するのは脱出手段を持たせておいてるのと変わらないぞ

    現状出てる資料だけでも持ち逃げされる可能性だってある。それを見す見す見逃すようなことするか?

  • 115狭間事務所代表24/09/11(水) 21:56:52

    >>111

    その目的とやらを出さないと翼が関わっていることに対して、なんというか都合良く使っているだけにしか見えないんですよ

  • 116「謎の男」24/09/11(水) 21:58:07

    >>115

    あ、それは設計資料にて出します。


    >>114

    それは「謎の男」がなんとかします。

    試していただければわかります。

  • 117一般通過2級整理要員24/09/11(水) 22:00:18

    >>114

    ちょっと突っ込みたいことありすぎて気が付かぬ間に小泉弘文作っちまったじゃねぇかw

    とりあえず言いたいことは脱出禁止って言っておきながら脱出装置を渡してるような行為を翼がするか?って話ですね。

    現状資料が置かれてるだけでも翼のくせに管理不足が目立つし

  • 118ファウスト24/09/11(水) 22:00:41

    >>111

    ファウストは、そういう大きな物語が許可されるか。また、具体的にはどのようなものかを明かすために裏背景があるということを知っています。また、これらは裏背景の使用方法の一部に過ぎないことも知っています。


    その目的については、ファウストの許可がおりなかったものの、かなりパないことを知っています。ファウストは賢いのです。

  • 119狭間事務所代表24/09/11(水) 22:01:25

    ………正直に言うと、一旦無かったことにして翼関係無い形で作り直した方がいいと思うんですよ、施設関連のことは
    これだけの矛盾点抱えて続けるのは無理があるかと……

  • 120「謎の男」24/09/11(水) 22:06:17

    >>117

    そっちは寧ろ「植物園」と「水族館」は「内部の生命体」に対人経験をさせるためにやってることですし…


    「汽車」は実験の為に入れてるだけで、後は「謎の男」表記のヤツが全部処理できる感じになってます。


    (見た目は黒いコートにフード被ってる感じです。)

  • 121一般通過2級整理要員24/09/11(水) 22:09:35

    >>120

    空間飛んで逃げても補足できる、乗ってる奴等の実力関係なく無力化できるんだとしたらそれはもはや頭や爪レベルでは?

  • 122「謎の男」24/09/11(水) 22:12:41

    >>121

    最も1人の場合は特色や1級〜2級は流石にキツいです。


    彼↑以外に複数人いますから、

  • 123「謎の男」24/09/11(水) 22:13:46

    >>122

    (戦闘が特色がもしもサポート特化とかならまだ少しは戦いになる感じです。)


    (戦闘が本職?無理無理、勝てないよ!!)

  • 124狭間事務所代表24/09/11(水) 22:14:04

    >>122

    逆に複数人いれば特色も行けると聞こえるんですが

  • 125「謎の男」24/09/11(水) 22:15:52

    >>124


    >>123の通りです。まだ相手にはなる、少しは抵抗できる。

    それだけです。

    つまり勝てないし、「Warp列車ブートキャンプ」されると全滅します。

  • 126一般通過2級整理要員24/09/11(水) 22:19:33

    >>123

    どんなものであれ特色と同格、翼がかかわる機関車のタブーを犯したものを処罰しに来る...ほぼ爪では?

  • 127狭間事務所代表24/09/11(水) 22:19:52

    ………今何人いますかね
    いたら安価をお願いします

  • 128茸剣のフィクサー24/09/11(水) 22:21:47
  • 12924/09/11(水) 22:22:04
  • 130「謎の男」24/09/11(水) 22:22:11

    >>126

    はい、そんな感じです。

    小規模でそこそこ強い奴らです。


    「爪」?(こっちが弱すぎて)話しになんないよ…


    >>127

  • 131??三級フィクサーティー24/09/11(水) 22:22:36

    >>123

    何であれ特色相手できる奴がいる時点で今現状の敵かぁ?とは思う

    あと今回のラスボスは無限再生ギミック抜くとどのぐらいの強さですか?

    >>127

  • 132一般通過2級整理要員24/09/11(水) 22:23:21
  • 133「謎の男」24/09/11(水) 22:24:09

    >>131

    (複数人で「サンドバッグ」になるかどうか?って感じです。)

    (雑魚じゃないよ、正確に言うと…「研究所」で戦うことになる奴らだよ。)

  • 134「謎の男」24/09/11(水) 22:24:48

    >>131

    ラスボスの強さは、とあるキャラと同程度?って感じです。

  • 135一般通過2級整理要員24/09/11(水) 22:25:04

    >>130

    特色の中で規格外と呼ぶのは赤い霧だけだよ、それ以外は多分ほとんどが爪と同格かそれ以下。

    それとどんなものであれ勝負になる、それだけで都市で勝てる奴ほとんどいないよ。

  • 136茸剣のフィクサー24/09/11(水) 22:25:22

    やっべこっち(/)にしときゃ良かった

  • 137??三級フィクサーティー24/09/11(水) 22:26:06

    >>134

    シュラーゲンと比べるとどんな感じですか?

  • 138「謎の男」24/09/11(水) 22:28:52

    >>135

    「ドンファン」とか「遂行者」に来られてもマズいよぉ!!


    >>137

    うーん、流石に上ですね。

  • 139狭間事務所代表24/09/11(水) 22:29:27

    五人、奇数だなよし!!


    ぶっちゃけ私は施設関連を一旦無かったことにして、翼関係無くした方が自由度も出るし矛盾点が少なくなると思ってます!!

    ですが私だけで決めるのもあれなので皆さんに聞きたい!!

    無かったことにするのに賛成かどうかを!!

    まぁ、最終的な判断は当人次第となりますが


    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 140??三級フィクサーティー24/09/11(水) 22:29:55

    >>138

    ならラスボスくんはギミック破壊したらいけるかな?

  • 141「謎の男」24/09/11(水) 22:30:13

    >>138

    (要約:2級〜3級と同程度の強さの連中です。)


    (能力が厄介を除けばそんなに強くないです…)

  • 142狭間事務所代表24/09/11(水) 22:30:46

    >>139

    あ、名前は出来たらありの方が!!

  • 143「謎の男」24/09/11(水) 22:31:07

    >>140

    うーん、ギミックはあまり無い。


    能力勝負気味ですね。

  • 144??三級フィクサーティー24/09/11(水) 22:31:35

    >>143

    なかなか単純なめんどくささタイプかぁ

  • 145一般通過2級整理要員24/09/11(水) 22:32:06

    >>138

    特色と勝負になるやつが遂行者に負けるわけねぇだろ

  • 146「謎の男」24/09/11(水) 22:33:41

    >>145

    (単騎、単騎の話ですよ〜)

  • 147「謎の男」24/09/11(水) 22:34:45

    >>146

    自力(能力に頼らない)なのも入れての考察です。


    能力をメタ出来てれば相手になります。

  • 14824/09/11(水) 22:39:14

    >>146

    ヴェルギリウスにワイルドハントが勝てますでしょうか。

    数が有れば勝てるというのは、全員がかなりの実力を伴っていて初めて起こり得る事です。数が全てだと言うのなら、LobotomyCorporationで赤い霧を正面突破で攻略できるでしょうね。実際は、ウサギチームが全滅しました。

  • 1491級フィクサー「シュラーゲン」24/09/11(水) 22:39:20

    >>147

    一部能力を明かすと

    J社の錠前とW社の空間操作を使った空間固定とワープ阻害とかして来ます。

  • 1501級フィクサー「シュラーゲン」24/09/11(水) 22:40:17

    >>148

    (能力+相性…です、>>149以外にもいくつかあります。)

  • 151刀好きの6級フィクサー24/09/11(水) 22:40:58

    すまねぇ!風呂から帰って来た私で偶数になった!

  • 15224/09/11(水) 22:42:19

    メタはB社のような監視能力か、TT2プロトコルでの繰り返されたやり直しあってこそな気がします。

  • 1531級フィクサー「シュラーゲン」24/09/11(水) 22:44:41

    >>152

    そうですね…



    にしても、リセットすると…後の展開が……

    まぁ、それはライブ感でやるしかない…!?

  • 154??三級フィクサーティー24/09/11(水) 22:47:13

    >>139

    すみません、何故か複数投票になっていました。

    するの方を-1で考えてください申し訳ありません

  • 155茸剣のフィクサー24/09/11(水) 22:49:27

    >>153

    協力していたはずの翼に切り捨てられる末路でええんちゃう

    【何が何だかわかっていない】

  • 156刀好きの6級フィクサー24/09/11(水) 22:53:34

    私は投票に参加していいのか?

  • 157??三級フィクサーティー24/09/11(水) 22:54:38

    >>153

    成果が出ないせいで一時締結とかでいいのでは?

  • 1581級フィクサー「シュラーゲン」24/09/11(水) 22:56:33

    元々の展開は
    ・Q「植物園」の成果によって何するの?
     A新型の強化兵士のノウハウ作る為
    (旧G社による強化生命体による対人データを元にした兵士の製造)
    ・Q「水族館」の成果によって何するの?
     A様々な環境で生きれるようにする為
    (U社による複合改造生命体による環境変化に耐える兵士の製造)

    この予定でしたが………

    まぁ元々「死して屍、拾う者なし!」な「翼」の実験部隊の連中だからコレが普通なのか……?

  • 159狭間事務所代表24/09/11(水) 22:58:51

    >>156

    どうぞどうぞ

  • 160W社1級職員24/09/11(水) 23:02:31

    おはようございます いなくなったフォロワーさんのDMを、覗くことがどれ程むなしきものか

    提供はご覧のスポンサーでお送りしております

  • 161W社1級職員24/09/11(水) 23:05:07

    ファウヌト‥‥ファウヌト!!?

  • 162工場駅24/09/11(水) 23:06:51

    >>161

    なんとなくでファウヌトってやりました。後悔はしていません。

  • 163W社1級職員24/09/11(水) 23:11:51

    >>162

    面白いしいいか‥

  • 164狭間事務所代表24/09/11(水) 23:15:00

    23:30〆切とさせていただきます!!

  • 165W社1級職員24/09/11(水) 23:20:02

    >>164

    なんの締め切りだろう‥

  • 166狭間事務所代表24/09/11(水) 23:20:58
  • 167W社1級職員24/09/11(水) 23:22:40

    >>166

    ありがとうございます 投票ヨシッ!

  • 1681級フィクサー「シュラーゲン」24/09/11(水) 23:30:43

    うーむ、仕方なし……

    さて、どうしたものかな…?
    「植物園」のことも「水族館」のこともなかった話になるんですよね…?

  • 169狭間事務所代表24/09/11(水) 23:34:15

    >>168

    そうなるかと

    始末用のキャラなら手持ちにあるので出しましょうか?

  • 1701級フィクサー「シュラーゲン」24/09/11(水) 23:38:31

    >>169

    幹部メンバー出すかぁ……

    (全員「謎の男」表記)

  • 171工場駅24/09/11(水) 23:41:34

    舞台背景としては煙戦争の末期、Lobotomy社が認知されてきたあたり。(Lobotomy社も最初から翼ってわけじゃないと思うから)旧L社地区の端っこらへんの路地裏。主戦場ではないけど、襲う輩も出てくる。

  • 172W社1級職員24/09/11(水) 23:44:45

    >>171

    旧旧L社の話か!

  • 173茸剣のフィクサー24/09/11(水) 23:47:18

    >>171

    あれかぁ……

  • 174??三級フィクサーティー24/09/11(水) 23:48:09

    >>171

    やばいのどれぐらいいるかな?

  • 1751級フィクサー「シュラーゲン」24/09/11(水) 23:48:17

    >>171

    グレゴール君〜見てる〜?

  • 1761級フィクサー「シュラーゲン」24/09/11(水) 23:50:07

    >>170

    良いですか?

  • 177W社1級職員24/09/11(水) 23:56:05

    >>176

    いいんじゃないかね!

  • 178「謎の男」達24/09/12(木) 00:07:40

    >>177

    良し、取り敢えず「中ボス」ぐらいの>>149の能力を持った奴らを出しておきました!!


    他にも上は居るのですが……ソレはまた別のお話〜

  • 179茸剣のフィクサー24/09/12(木) 01:02:04
  • 180工場駅 WAVE1/?24/09/12(木) 01:16:01

    (死体はそこら辺にいっぱいあるから、放置してもいいと思うよ…)

  • 181茸剣のフィクサー24/09/12(木) 01:18:12

    >>180

    ………あっワシのこと?

  • 182工場駅 WAVE1/?24/09/12(木) 01:20:19

    >>181

    (みんな死体を回収してるの、偉いなって)

  • 183茸剣のフィクサー24/09/12(木) 01:30:03

    >>182

    そうかな……そうかも………

  • 184工場駅 WAVE2/?24/09/12(木) 01:30:18

    コイツラのオリジナルは今現在の都市でワイワイやってます。工場長以外は煙戦争を経験していない世代ですし。そんな心の乖離が物理的な戦争になってしまいました、鉄道って怖いね。

  • 185W社1級職員24/09/12(木) 01:36:27

    >>184

    工房長の煙戦争とかの最悪な経験が工房仲間たちと重なっちゃってる感じなんでしょうかね

  • 186工場駅 WAVE2/?24/09/12(木) 01:57:41

    実際に動かしたら、思ったより威力が大きかったのでちょっとナーフしました。次からは少し変わっていると思います。

  • 187茸剣のフィクサー24/09/12(木) 02:06:27

    >>186

    りょ

  • 188工場駅 WAVE2/?24/09/12(木) 02:29:07

    寝る、起きたら反応する

  • 189一般通過2級整理要員24/09/12(木) 02:33:12

    >>188

    おやすみなさい

  • 190茸剣のフィクサー24/09/12(木) 02:35:50
  • 1911級フィクサー「シュラーゲン」24/09/12(木) 10:43:51

    >>178

    (例の二刀流は1級クラスの戦力です)


    (さっきの連中よりは少ないですが複数人います)

  • 192W社1級職員24/09/12(木) 13:04:58

    次すれ消滅‥

  • 193??三級フィクサーティー24/09/12(木) 13:13:27

    >>192

    結構夜遅かったですししかた無いですよ

  • 194茸剣のフィクサー24/09/12(木) 13:30:28
  • 195W社1級職員24/09/12(木) 19:50:26

    オハヨォォォォォォォォォォォ!!!!!!

  • 196茸剣のフィクサー24/09/12(木) 19:52:28

    >>195

    おはようございます

  • 197W社1級職員24/09/12(木) 20:02:22

    >>196

    穴埋めにシャムロックの身長でもさらしますか


    135cm 結構小さい

  • 198茸剣のフィクサー24/09/12(木) 20:18:04

    >>197

    ちっちゃいね

  • 199『バトゥ24/09/12(木) 20:21:46

    >>198

    ちなみにクマズおじさんが180 バトゥ・ドグツが178cm バトゥ・ハイエが181cm 尾蛇が176cm ピラルクちゃんが178cm


    バトゥ家は皆高身長で青みが入った瞳があるよ

  • 200ハナ協会3課「ナーゲル」24/09/12(木) 20:26:54

    さて、連合は一時解散となりました〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています