シン・アスカとルナマリア・ホークを西洋占星術でみんなと見ていくスレ

  • 1星読みイッチ24/09/10(火) 18:33:25

    スレタイの通りシン・アスカとルナマリア・ホークを西洋占星術の視点からみんなと一緒に見ていこうというスレ

    前提条件は種無印が放送開始した2002年をCE55年としシン・アスカの生年を2004年とし、ルナマリア・ホークの生年を2003年とする。

    生誕地はTBSテレビのある東京都港区、誕生時間を午前0時、と仮定する。

    ハウス形式は太陽のあるハウスを1ハウスとするソーラーサインハウス

    とする


    占いにおける禁忌に関することはお答えできないのでご了承ください

    あからさまな荒らしと思われるレスは闇に落ちるかディスラプターで消滅してもらうのでよろしく

    SEEDの導きのままにみんな仲良く、でお願いします

  • 2星読みイッチ24/09/10(火) 18:35:55

    歴代スレ


    キラ・ヤマトとラクス・クラインを西洋占星術でみんなと見ていくスレ|あにまん掲示板スレタイの通りキラ・ヤマトとラクス・クラインを西洋占星術の観点から見ていこうというスレ前提条件は生年は種無印が放送開始時した2002年、生誕地はTBSテレビのある東京都港区、誕生時間は午前0時、と仮定…bbs.animanch.com

    ディアッカ・エルスマンとミリアリア・ハウを西洋占星術でみんなと見ていくスレ|あにまん掲示板スレタイの通りディアッカ・エルスマンとミリアリア・ハウを西洋占星術の観点から見ていこうというスレ前提条件はディアッカ・エルスマンの生年を種無印が放送開始した2002年をCE55年とし2001年、ミリア…bbs.animanch.com

    ギルバート・デュランダルとタリア・グラディスを西洋占星術でみんなと見ていくスレ|あにまん掲示板スレタイの通りギルバート・デュランダルとタリア・グラディスを西洋占星術の観点から見ていこうというスレ前提条件はギルバート・デュランダルの生年を種無印が放送開始した2002年をCE55年とし逆算して19…bbs.animanch.com

    ムウ・ラ・フラガとマリュー・ラミアスを西洋占星術でみんなで見ていくスレ|あにまん掲示板スレタイ通りムウ・ラ・フラガとマリュー・ラミアスを西洋占星術の視点で見ていこうというスレ前提条件は種無印が放送開始した2002年をCE55年とし逆算してムウ・ラ・フラガの生年を1990年、マリュー・ラ…bbs.animanch.com

    アスラン・ザラとカガリ・ユラ・アスハ西洋占星術でみんなと見ていくスレ|あにまん掲示板スレタイ通りアスラン・ザラとカガリ・ユラ・アスハを西洋占星術の視点で見ていこうというスレ前提条件は種無印が放送開始した2002年をCE55年とし生年を二人とも2002年とする。生誕地はTBSテレビのあ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:41:01

    ついに来たか、興味深すぎて自分でも読むようになってきてたから楽しみだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:42:12

    シンルナ待ってたぞー

  • 5星読みイッチ24/09/10(火) 18:48:56

    自分の「占い」についてのスタンスについて説明しておこうと思います。

    自分にとって「占い」はスピリチュアル、オカルティックな物事ではなく、ツールであり一般的ではない知識を以て読み解き理解を深めていく学問です。

    占いで読める事は「あるかもしれない、あったかもしれない」という方向性だけです。

    見出した事に拘束性、拘束力はありません。

    信じてもいいし信じなくてもいい、くらいのものです。

    個人的には単純に「面白そう」「へーほーん」と思っていただければちょうどいいと思います

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:47

    シンルナ!シンルナ!(狂喜乱舞)

  • 7星読みイッチ24/09/10(火) 18:53:29

    シン・アスカ

  • 8星読みイッチ24/09/10(火) 18:55:22

    ルナマリア・ホーク

  • 9星読みイッチ24/09/10(火) 18:56:24

    シン・アスカ ルナマリア・ホーク 相性図

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:59:54

    わーい遂にシンルナだー!

  • 11星読みイッチ24/09/10(火) 19:12:50

    シン・アスカ
    太陽と天王星が向かい合っているので波乱万丈な人生を歩みそうです。強い目的意識を持ったり中長期的な目標を立てることで波乱万丈具合もイイ感じの方向性になったり安定傾向に落ち着いたりする。
    「楽しい」といった感情や「好意」を出力するのが苦手でさらに対象に伝わりにくいです。仲間内や完全な孤独の中でなら緩和しますが、その傾向から個人に対しては結局好意が伝わりにくいです。
    シンプルかつ王道正道の考え方をし道理の通らない事を厭いますが、「ちょっとくらいなら良いか」的な考えも見え隠れします。
    研究や修練に没頭する傾向があり積み重ねた確かな知識技量は絶大な「武器」となり人生の苦難を斬り拓く事でしょう。

    内面は子供っぽく純粋で周囲や対象に影響されやすい所があります。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:25:13

    >>11

    本編やないすか

  • 13星読みイッチ24/09/10(火) 19:37:44

    ルナマリア・ホーク
    自信家で実力は確かなものがあるが自信過剰に見える事もある。しかし死線に対する直感は目を見張るものがあり周囲は気が気じゃ無いものの絶望的な状態でも九死に一生を得る
    好意や感情を素直に表現出来て、庇護欲を擽るもの家庭的なものを好む

    内面としては意外とドライで好奇心が強く頭の回転が速い、しかし考え込んでドツボにハマり落ち込む事もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:51

    ルナはちょっと意外かな?
    シンは本当にその通りすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:54

    ルナマリアの周囲は気が気じゃないのめちゃわかるかも
    核の2発目撃ちに行ったりブラックナイツ相手にインパルスで対抗しようとしたり……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:39

    割とルナもそれっぽいと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:24

    2人の相性ってどういう感じなんでしょか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:23

    意外とドライ←初期のアスランへの粉かけのあとの反応的に合ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:26:49

    家庭的ってのは蟹座の要素かな。庇護欲がくすぐられるものを好むってとこはルナマリアが年下のシンに惹かれるところにでてるのかな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:18

    シンが好意の出力苦手なの個人的にめちゃくちゃおとめ座ぽいなと思ってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:02

    アグネスにも結構ドライに見える
    優しくもあるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:38

    庇護欲を擽るものに運命時代のシンが当てはまったのかな〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:45

    >>21

    映画の感じだと昔のよしみで相手してるっていう風に感じたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:38:29

    好意が伝わりにくい……
    うん、そうだね(アスランを見ながら)

    仲間内や完全な孤独の中でなら緩和しますが……
    うん、そうだね(アスランとメイリンの撃墜後を見ながら)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:06

    占いですら波乱万丈と言われるシンの人生……

  • 26星読みイッチ24/09/10(火) 20:43:59

    まず断言しとく二人の相性は良い

    シンの人生って一人だとずっと頑張んないといけないんだけどルナマリアが一緒に居てくれる事でそれが結構緩和される。あとシンの内面も一人だと何かしてないと安定しないんだけどルナマリアが居る事でしっかり休む事が出来るようになる。
    あとお互いの水星金星が重なってるので気は合うし話も合う。ムウマリュスレ、アスカガスレとキーワードになった「月が重なってる」とはちょっと違った方向性だけどこれもまた非常に良い相性で恋愛夫婦生活には大切な要素です。

    有り体に言えば二人の相性は「陰陽和合」「補い合う関係」と言えるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:46:23

    割れ鍋に綴じ蓋というわけか。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:03

    補い合う関係…確かに二人は結構そうかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:03

    相性いいんだ!
    良かった〜
    シンの人生にとってルナマリアは重要な人なんですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:16

    自由での戦い方も合ってるわけか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:39

    運命序盤~中盤の一人でいた時期にずっと怒ってたのは安定して無かったからか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:06

    シンが一人だとずっと頑張んなきゃいけないのは本当にそうだろうなと思ってしまった…
    自分で自分のこと許してあげられないイメージがある

  • 33星読みイッチ24/09/10(火) 20:51:18

    >>31

    前スレでも書いたけど、やっぱりアスランに対して思う所というか突っかかって行ってしまう要素があるという理由もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:36

    それって改善されるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:03

    シンルナとキララクとの性格的な相性はどうですか? シン->キラは映画で大体分かるけど

    シン->ラクス、特にルナ->キラ、ラクスの方はほとんど出たこと=ないので...(映画でも会話しなかったし種死後日談ドラマCDでちょっと話したのが全部)

    ルナが意外とドライでだと聞いてふと気になりました

  • 36星読みイッチ24/09/10(火) 20:54:49

    >>20

    確かに乙女座の奥ゆかしさの要素もあるんだけど、どっちかっていうとシンの金星に土星が重なってるという理由の方が強いかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:58:26

    「何を目的として行動しているのか分からない」
    「何を考えているか分からないから何かイヤ」

    前スレからの引用ですがシンの立場からしたらアスランの行動と言動は本当にそうだなぁとしか言えん運命本編

  • 38星読みイッチ24/09/10(火) 21:01:39

    >>34

    時間は掛かるけどまぁ慣れる。アスラン自体には好感はあるから良化はしていく

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:11:19

    シンとルナからのアカデミー組(メイリン・レイ・アグネス)の相性を知りたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:22:30

    >>26

    >まず断言しとく二人の相性は良い

    何かこれ含みのある書き方にも見えるんだが気のせい?

  • 41星読みイッチ24/09/10(火) 21:23:52

    >>35

    最初に結果だけ言うと全員良い相性ですね。


    引っ掛かる点が無い訳ではないですがかなり些細な点ですね


    休日が合うか分かんないけどダブルデート行っちゃいなYO!って言いたくなるくらいには良いですね

  • 42星読みイッチ24/09/10(火) 21:28:28

    >>40

    書き出しまでに待たせちゃったから最初に結果を示したかっただけです。ハイ…


    文章化するのに手間取って待たせちゃったからちょっと焦ってこの文言になっちゃった……、気を揉ませたならすまないマジすまない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:29:47

    >>42

    なるほど、それなら大丈夫です

    ルナからだとちょっと相性の悪い部分もある、とかなのかなーと思って

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:32:28

    >>41

    あ、本当に?かわいいw

    ダブルデートの二次創作の解像度が上がったわ

  • 45星読みイッチ24/09/10(火) 21:37:35

    >>43

    確かに良くないとされる要素もあるけど余りにも吉兆一辺倒だとそれはそれでまた良くない、陰陽和合、中立中庸、何事も限度調和は大事なのです。


    ちなみに吉兆一辺倒だと「なあなあ」の状態や臓器同士が癒着してるような感じになります。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:48:46

    >>45

    ちなみにその凶兆ってのはどんなのなんですかね?恐らくはそこまで気にならないレベルなんでしょうが......

  • 47星読みイッチ24/09/10(火) 22:03:59

    >>46

    一つ挙げるとシンが影響力を強くしていくとルナマリアが不安感を抱きやすくなる。っていう点かな?例えるとあにまんのシン断捨離スレのルナマリアみたいなイメージかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:44

    なるほど……
    庇護欲強いからその傾向あるのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:14:15

    シンがいなくなるのを恐れている......ということかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:43

    ルナマリアはシンに対する独占欲が割と強めで、自分以外に甘えられる対象を見つけると嫉妬するとかかな?
    隊長隊長~って甘えてるシンを見てると内心不満に感じてそう

  • 51星読みイッチ24/09/10(火) 22:25:54

    >>39

    まず生年月日が解ってるメイリンから


    ルナマリアとはやっぱり姉妹だけあって仲が良いです。最も身近な話し相手ですね。日々の事から恋バナ愚痴

    相談その他諸々、色んな事を話せそうですね。

    シンとメイリンはエンジェルダウン作戦のやりとりでも分かるようにあれを可能にする相性の良さがあります。

    シンの行動と思考を感じ取り出力できる天体同士の繋がりが見て取れます。あれは本当に二人しか出来ないでしょうね


    あとメイリンがザフトの軍事機密ハッキングして結果デスティニーに落とされて二人が曇る所もホロスコープに載ってますねクォレワ

  • 52星読みイッチ24/09/10(火) 22:31:18

    >>48

    >>49

    >>50

    どっちかって言うと不安に煽られて考えすぎてドツボにハマる感じかな


    恋愛感情からは確かに湿っぽい不満は出るけど、心配に関しては徹頭徹尾考えすぎなだけですな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:37

    >>51

    ホロスコープ怖い……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:59

    おっとメイリンがザフトの軍事機密ハッキングした件とデスティニーに落とされたのは別件だぜ!
    それはそれとしてシンとメイリンは仕事仲間としては相性かなり良いか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:36

    結婚して子どもができたルナが退役後にシンが昇進して色々不安に……って感じの始まり方してるあるスレのそのままなことか……

  • 56星読みイッチ24/09/10(火) 23:09:22

    >>39

    タロットで占いました


    「塔のカード」レイはブレイクスルーや大きな気付きを得られる存在ではあるけど別れが確定してる感じでしょうか?死神ではない辺りほんとうに大きな存在だったのでしょう。


    「太陽のカード」アグネスが結果的にシンとルナが結ばれる結果を生じさせ尚且つルナマリアはシンへの想いを明らかにすることが出来た事を意味するカードかな?思ったよりフレンドリーな感じですね。シンとルナとアグネスが一緒にいる公式イラストがありましたがあれと雰囲気がリンクするかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:33

    シンルナが結婚したら関係性変わりますか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:14:50

    >>56

    レイはなるほどなぁ…という印象

    アグネスは何とも言いにくい…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:32

    >>56

    ルナマリアがシンへの想いを明らかにすることが出来た事は映画でもありましたね!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:28

    タリア艦長とかアーサーとの相性も知りたいです!

  • 61星読みイッチ24/09/10(火) 23:26:14

    >>57

    関係性は変わらないけどルナマリアが考えすぎが原因の不安感に囚われやすくなりそうではあるかな?


    安直な解決方法だと共働きすると良いですね。社会にいる分にはルナマリアは月の働きが少なめになるので不安感は少なくなるかな、あとシンとしても安定するし


    ──子供がいる場合は子供のホロスコープがそこら辺をカバーしてくれる事を願うほか無いかな?


    物で補うとしたら赤い薔薇のモチーフのアクセサリーをルナマリアに着けてもらうとか薔薇モチーフのペアアクセサリーも悪くないかも家のよくいる所にバラの切り花を活けてみるとかもいいかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:17

    シンが退役しない限りルナマリアも退役しなさそうだなと思っていたけど占い的にもそれで正解って感じなんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:32:04

    どっちの方が嫉妬深いとかありますか?
    あとお互いに好きになっていったきっかけとか?

  • 64星読みイッチ24/09/10(火) 23:43:45

    >>60

    アーサーですが


    やっぱり相性が良いですね


    シンとはかなり調度良い間柄ですね。アーサーの厳しさと緩さどちらもシンにとってありがたい要素だったんだなと思います。ルナマリアほどではありませんが心身の安定に寄与していたと思います。


    ルナマリアにとっても一時のリラックスになる清涼剤的な存在だったんでしょうね


    過去スレにあったのでどぞー


    星読みイッチ24/08/23(金) 23:39:38


    タリア艦長から見たシンは、軍人指揮官として見た場合は懐疑的に思っちゃうけど一個人として見た場合隠れてる素質があるのは感じてたと思う



    ルナはむしろ艦長からは頼りにされてたり親近感抱かれてたんじゃないかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:53

    さすがはアーサー……
    監督にも一人いると周りのストレス値が下がると言わしめた男だよ

  • 66星読みイッチ24/09/11(水) 00:06:38

    >>63

    二人とも嫉妬や束縛とは縁遠いタイプですね。単純な「プレイ」としては在り得るけどそれ以上は在り得ないかな



    切っ掛け自体はアカデミーで出会ったからが全てかな


    二人とも話も合う気も合うルナマリアはシンの在り方に強い関心があるしシンはルナの容貌から雰囲気所作までドストライクだし、でも「友達だから」「仲間だから」っていう言い訳が二人にはあったんですよ。


    一目惚れのセオリーになる天体配置が見られるんですけどそこに対して抑制障害試練を象徴する土星が「まだ早い!」と鎮座してるわけですよ

    そこに「アスランとメイリンの乗ったグフの撃墜」という一大イベントが起きてしまい土星の影響を無力化しその後はあれよあれよという間にカップル成立!


    みたいな感じですかね

  • 67星読みイッチ24/09/11(水) 00:07:00

    今夜は寝ますねー

    おやすみー

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:21:42

    キララクの家でご馳走してもらうシンとお土産持ってお礼するルナマリアの図がたまに浮かぶんだけどダブルデート行けるくらい相性良いって聞いて納得だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:31:05

    え、シンちゃんルナマリアにベタ惚れでは!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:44:25

    あの二人嫉妬とか束縛しないのか……ほう……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:47:31

    2人とも嫉妬しないんか
    他のカプは大体どちらかはするタイプだったから面白いなー

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:01:01

    シンはルナマリアのことが大好きだけど、肝心のルナマリア本人にはそれが伝わりにくいというのが難点だな。上司(キラ)には惚気てばっかだけど、ルナマリア曰く、好きとか愛してるとか言われたことないらしいからな。シンには頑張ってと言いたい.....

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:04:35

    お互いサラッとした関係に見えて実際は、シンはサラッとしているが隠していることが多いと思うし、
    ルナマリアはすごくドロドロして依存傾向があるのかな?

    シンとメイリンとの関係は、シンが深く考えすぎて、メイリンが茶化すから修復不可能なんじゃないのかと思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:43:38

    ルナがシンの中のステラに嫉妬せずに大切な女の子として受け入れてる感あってなんか嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:12:44

    あと話に出てないシンの関係者はヴィーノ、ヨウラン、ステラかな?
    主要キャラやギルタリとは過去スレで見ちゃってるからシンの関係者はあんまいないんだよなー

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:20:43

    シンルナの結婚時期とかはどうなるのかな?
    アスカガはキララクよりも後だったはずだし、あとシンルナのお子さんは何人あたりになると思いますか?

  • 77星読みイッチ24/09/11(水) 10:54:14

    >>73

    シンはねぇ、物事を隠せるほど余裕ないし自然体の状態で隠そうとするほど器用でもない、隠してると感じるのは単純に「聞かれないから」でメタ的に言うと制作側が明かしてないから、でしかない感じ


    ルナマリアに関しては単純にシンが大好きで大事なだけでそこに仄暗い感情とか依存心とかの要素は無いかな?シンの危ういメンタルの部分をどうにか良化したいとは思ってるけどそこに関しては単純に「献身」だし


    イメージでいうと「お互いを満たし合い清め合ってる」かな


    種運命の時に「傷のなめ合い」とか揶揄されてた事もあったけどアレは一目惚れ級の恋慕が土星で数年間圧し留められたのがあのタイミングで決壊したのと状況として心配で仕方がないだけだったんじゃないかと個人的には思う


    シンとメイリンは時間は掛かるかもしれないけど関係修復は出来る。次回作とかが有ったらさらっと会話してそうなホロスコープの雰囲気がある



    >>76

    そんな気がする、というだけのものだけど

    シン19歳でルナマリアの妊娠が発覚して20歳で結婚とかがワンチャンあるかなぁ?人数は多いか少ないか子を成せないか超極端な感じかな




    おはよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:09:50

    >>77

    おはよー


    そういえば、シンってアカデミー時代はルナとレイに世話されていたらしいですね……

    そこからか……

    ルナがいつから元彼がいたのかはわからないけど、ひょっとしたらシンと出会った時は元彼もしくは別の人と付き合っていたのかもしれないなー

    たしか、二人の出会いはルナが誤ってジュースかコーヒーをシンにこぼしたのがきっかけだったはず……

    一目惚れでも自覚するまでゆるゆるなタイプの二人か……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:11:25

    あにまんのシンルナ子沢山概念に説得力が増していくし、第二世代同士なので子どもができにくい設定もあるからそっちでも違和感無いし…や流れだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:31:05

    >>78

    何人か居る、フレグは1ヶ月。でもそこまで進展していない(ギャグ作品の種きゃら劇場だとキスシーンで鼻血大量噴射する描写があるので)

  • 81星読みイッチ24/09/11(水) 11:43:19

    >>75

    タロットで占いました


    ヴィーノ「月の逆位置」

    「好き合ってるのは分かってたけど、遅すぎでは?」

    ヨウラン「悪魔の逆位置」

    腐れ縁、悪友、別れを暗示

    ステラ「女帝の正位置」

    シンの成長に寄与し力となってくれている。ルナマリアはステラの存在を受け入れる事が出来ている。


    かな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:54:27

    >>81

    やはり…ってレベルで納得できる内容

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:00:39

    ヴィーノ草ァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:16

    ヨウラン… 何でそこまでぴったり合ってるんだ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:27:30

    すげぇ…このスレ主さん、ヨウランなんじゃないの?

  • 86星読みイッチ24/09/11(水) 12:37:14

    >>85

    あの声してたら今頃レコーディングスタジオ巡りしとるわいww

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:51:45

    シンルナの2人になにかアドバイスとかあったりします?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:20

    シンルナはバルトフェルドさんやエザリアさん、カナーバさんをどう思っているかとどう思われているかが知りたいです!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:55:22

    占星術でもあにまんシンルナ子沢山概念の説得力や納得感が増すのすごいな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:21:49

    >>88

    繋がり無さすぎでは……?

  • 91星読みイッチ24/09/11(水) 13:26:19

    >>87

    「二人とも相手について不安に思う事があるかもしれないが心配することは無い、君たちは愛し愛されているお互いに掛け替えのない存在なのだから、言葉を尽くし想いを尽くしお互いを愛せばいい、それでだけで君たちの道行きはみんな上手く行くのだから」


    かな?


    >>88

    バルトフェルドさんは何かシンとルナマリアに期待している節がありそうな気がする。ザフトやプラント、CE世界に対してではなくアンドリュー・バルトフェルド個人の期待かな?


    エザリアさんとカナーバ元議長はタロットで

    エザリア議員「恋人の逆位置」

    「(何をもたもたと悠長に早く契ってしまいなさいな)」

    カナーバ元議長「愚者の正位置」

    「とりあえず一歩踏み出せばいいのに」


    ですかね

  • 92星読みイッチ24/09/11(水) 13:28:39

    >>90

    占いはしっかりした関連付けも非常に大事ですが、直感もまた同じくらいに大事なものです。


    こういう一見すると的外れな事でも何らかの気付きに繋がる事があるんですよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:42:04

    シンルナって恋人関係だと順調そうだけど、いざ結婚となると色々問題が出てきそうよね
    ・そもそも遺伝子相性で結婚できるの?
    ・子供を作るとなるとルナは前線から退くの?(シンと一緒に戦うことが出来なくなるのを良しとするのか)
    等など

  • 94星読みイッチ24/09/11(水) 13:52:02

    >>93

    ・そもそも結婚できるのか

    議長の時とは違いオーブ移住のハードルはかなり下がったしオーブ国籍取得でオールOK


    ・子供を授かった場合前線から退くのか退く事を由とするのか

    意外とそこら辺の柔軟性順応性がルナマリアは高い、先述している不安感の対策は少なからず出来るので行けると思う。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:09:25

    >>90

    でもプラントの高官とザフトの高官だし……

    シンとルナはデュランダル議長と近い位置にいたから気になって


    >>91

    エザリアさんのブレなさw

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:23:18

    そういやシンルナとコンパスメンバーとの相性はどんな感じだろう
    ハインライン、ヒルダさんとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:35:59

    >>94

    オーブ国籍取得する気持ちにシンがなれるのか若干の疑問があるんですがその辺ポジティブなんですかね……?

    家族亡くしたのはオーブだし、侵攻してしまった過去もあるしで結構難しいような気が

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:03:46

    キララクとアスカガも見てきたけど面白かった
    仲良くいちゃついてくれてると俺の健康にも良い

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:10:55

    事実婚の可能性とかはどうなんすかね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:22:11

    >>96

    ハインラインさん「愚者の正位置」

    「何を迷っているのか、障害など何もないでしょうに」

    ヒルダさん「月の逆位置」

    「ワンチャンは、……無いよねぇ、辛いねぇマイノリティは」かな?


    >>97

    そこらへんは当人達次第とも言えるかな?「どんな形でもシン(ルナマリア)と結婚したい」とどちらかが一言言えば後はもう如何様にもなります。

    心持ちは変わっていくものだし愛と勇気は現実を超えていく力になります。

    この二人にそれが来ない筈は無いと自分は思います。


    >>99

    無くは無いですけどそれよかオーブに国籍を移すと思います。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:26:12

    二人が親になったらどんな親になりそうです?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:30:28

    なるほど、どちらかが勇気を出せば道は切り開ける、なんかイメージ通りですね

  • 103星読みイッチ24/09/11(水) 15:49:30

    >>100

    ワイやで



    >>101

    シンはユーモラスなんだけど厳くて愛情深い父親になるかな?ルナマリアはフランクで気風の良いお母さんになる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:52:16

    >>103

    あ、なんかすごいいい感じのバランスに見える

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:02:09

    あにまんとか反応集見てるとシンの上司適正高く見られがちだけどホロスコープ的にはどう見えるんでしょうか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:12:38

    シンには霊感うんぬんが囁かれたりしてますが
    ホロ的にはどうですか?

  • 107星読みイッチ24/09/11(水) 16:33:37

    >>105

    良いですね。


    あくまで中間管理職というか部隊長までなら抜群に良いと思います。


    指示の基本方針は正道を行きながら「ちょっとならいいか」精神が良い方に向けば柔軟な判断が出来ると捉えることも出来ますし、部下への責任感は非常に強く、厳しくも優しく人情味に溢れた上司となり部下から恐れられながらも親しみを持たれるでしょう。歳を食ったら「ポップ」とか「オヤジ」とか各国の「父親の俗称愛称」で呼ばれるかも知れません。


    あとシンは「苦労人の秀才」傾向があるのでアドバイスを送ったり訓練等でも成果を出しそうです。


    その代わり「ちょっとならいいか」が悪い方向に行くこともあるので副官ポジションに誰か付いてもらうと良いですね。



    >>106

    無くは無いですが、何となく感知できそう程度かな?多分目では感知できないかな、声までなら行けるかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:37:15

    >>107

    苦労人の秀才にめちゃくちゃ頷いてしまいました

    教官とか向きなのかな?と思ったり

  • 109星読みイッチ24/09/11(水) 16:41:47

    >>108

    教官にも向きますがやっぱり前線に出たがるでしょう。


    「守る」という事象がキーワードの一つなので育て上げてあとは祈るだけ、というのはシンにとってフラストレーションが溜まるでしょうね。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:43:02

    アスカ隊って割と現実味あるんだな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:48:48

    シンとデュランダルの相性てもうどこかで出てます?

  • 112星読みイッチ24/09/11(水) 16:49:58

    >>111

    議長のスレでやったと思います


    良ければご一読を

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:54:00

    >>107

    ちょっといいかが悪い方向に向かったのはガルナハン基地のところだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:54:17

    シンとマユは占いだとどんな兄妹でしょうか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:57:12

    シンルナの二人って軍人でなければなんの職業が向いてるとかわかりますか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:09

    >>94

    >子供を〜

    逆にシンがルナが日常から居なくなる(前線を離れる=艦を降りるだと思うので)のに不安になったりするんでしょうか。出会ってから今に至るまでメサイア戦以外ほぼずっと一緒ですし


    それとも意外と危険な前線から離れてホッとするのかな(あの世界だと正直どこ居ても安全と言い切れない気もするけど…)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:17:12

    >>103

    士官学校の教官やらせたら、自身の経験談をゼークトジョーク(軍人には4種類いるのヤツ)の改変版で伝えるシンがいるんでしょうね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:31

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:03

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:35:21

    このレスは削除されています

  • 121星読みイッチ24/09/11(水) 17:45:10

    >>114

    「太陽の逆位置」が出ましたね


    過去回想の通り。幸せを共有できる兄妹だったのでしょう。そして夕陽を見て還らない思い出に郷愁哀愁を抱く関係になってしまったんでしょう


    >>115

    シンは教師、司書、事務、会社員とかですかね。ルナマリアはキャリアウーマンですね特定の職種を挙げるのがちょっと難しいですね


    >>116

    どちらかが艦を降りて数日は不安になるかもしれませんが結婚や妊娠を果たしているなら離れていても二人の相性がしっかり相手に影響を与えているので自分は問題無いと考えますね。

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:48

    シンとルナマリアのホロスコープ見て意外だなぁとか興味深いと思った点ってあったりしましたか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:56:25

    >>121

    シンの向いている職業に司書とか事務とか入ってるのなんかいいな。穏やかというか、目立たないというか、一見居ても居なくてもいいと思われそうだけど、居てくれたら絶対有難いと思う絶妙な位置の職というか……

    上手く言語化できねぇ!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:56:36

    >>121

    慰霊碑に行った時は日が暮れてた(過去を思い返しての郷愁)

    終戦で再び訪れた時は夜明けだった(未来に目を向けれるようになった)

    って対比なのかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:02:02

    二人の最終的なキャリアってどこまで行きそうです?

  • 126星読みイッチ24/09/11(水) 18:07:59

    >>122

    基本的に想像通りだったんですけど太陽に対して天王星が向かい合ってるのが結構衝撃が大きかったですね。


    「うん、そうだよなシンあんな過去持ってたらそうなるよなうん、頑張ろうなルナマリアやみんなが助けてくれるから、大丈夫幸せになれるって!」


    ってなりました


    >>125

    シンもルナマリアも戦闘部隊の隊長まで?功績や貰った勲章は凄い事になりそうだけど階級だと最高大佐までかな?

  • 127星読みイッチ24/09/11(水) 18:08:39

    >>124

    好きな解釈やイイね!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:51

    >>126

    ルナマリアだけでなくみんな(他の人も)助けてくれるんですか!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:01

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:10:16

    シンは本好きなので司書が向いてるの納得
    資料の装備とか得意そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:25

    シンのメンタルが不安定気味?なのってホロスコープで見てわかるものなんです?

  • 132星読みイッチ24/09/11(水) 18:33:01

    >>128

    多かれ少なかれ影響は受けるので受け取り方次第ではありますが良い影響はあると思いますよ。そもそも人間はあらゆるものの影響を受けて生きる訳ですからその影響を味方と捉えれば「助けてもらえる」という解釈も間違ってはいないと自分は思ってます。


    >>129

    まず太陽が「人生の方向性」を表しているという解釈と天王星が「トラブル」「電気ショック」【地殻変動」等を象徴としているので、その二つがぶつかり合う様に影響したらどうなるか?

    答えはガンダムSEEDデスティニー再序盤のあのシーンみたいになります。

    全てがそうなる訳ではありませんし度合いというものがあるので場合によるとしか言えませんが傾向としてはあんな感じです。


    >>131

    メンタルや共感を象徴とする月に対して拡大を表す木星が正面衝突するように影響を与え合うので、シンの月の共感範囲がかなり広くなります。あとそもそも魚座の月は12星座中最高の共感力と繊細さを持ちます。

    なのでそれが広がると自分の感情はもとより他者の感情を必要以上に感じ取ってしまいます。自分の家族を失いその上で傷心のオーブ国民がごった返す船にシンが乗っていたら、精神的ダメージは計り知れないものになりますね。


    本当はねシンは戦場に居ちゃいけないし居るべきではないのよ。本当にふつーの職について穏やかに生きるべき存在なのよ


    適職もう一つあった「小説家」「文章関係」は良いよベストセラー出るかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:45:53

    >>132

    うわあああ、やっぱりシンて戦場いること自体がそもそもよろしくないんだ……。

    戦う前に病院行けカウンセリング受けろとツッコミ入りがちですけどマジでそうした方が良かったって感じですかね……。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:46:41

    >>132

    共感性が強すぎる子って事なのかな?普通に生きてても環境次第では割と大変そうな………


    というか、集団幻覚であるはずの小説家が適職にあるの草

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:04

    人の痛みを自分の痛みのように感じられてしまう子だと言ってる人いたけどあながち間違ってなさそうで…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:35

    シンって何となくのイメージですが保守的で変化を拒むタイプのキャラに見えるんですがホロスコープ的にはそのへんどんなもんでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:08:51

    ルナマリアがバリバリキャリアウーマンなの凄い解釈一致だな
    なんというか、二人がもし平和な世界に生きてたら、共働きしてそうだけどシンの方が家に居る時間が多い、というより在宅メインとかだと案外いいのかもしれないと思ってしまった
    別に想像できないわけじゃないんだけど、ルナマリアは専業主婦をやる姿より外に稼ぎに行く姿の方が前から想像しやすかったから、なんか想像とあってそうで嬉しくなった

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:06

    >>77

    シンルナはギルタリと同じで第二世代同士カップルなので相性ダメで子供が出来なくて養子を育てるのはかなりあり得ると思うのですが

    シンは議長より嫉妬深くないし月双子ルナマリアも月山羊タリアのように実子にこだわらない感じがします

    第二世代同士でもギルタリとは違う形を選ぶような気がしますね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:34

    こう見るとキララクアスカガシンはみんな月星座が水星座なんですね
    キラカガアス月蟹座
    ラクス月蠍座
    シン月魚座

    メイン4人が不動宮で続編のシンは柔軟宮オポジションなのは変化に強そうで不動宮スクエアのラクスはこの中で1番頑固な感じします

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:55

    >>139

    実はルナマリアも不動宮だったりします。

  • 141星読みイッチ24/09/11(水) 19:24:20

    >>133

    そうしちゃうと話が始まらないのと何かしらの勉強や練習に没頭してると安定しちゃうんですよ。だからアカデミー入学試験の勉強なんてしてたら不調に陥ってる所は見えなくなるんですなぁ


    >>136

    基本的な性格を形作る。太陽水星金星月火星がいずれも変化を積極的に求める星座に入ってないのでそこですね。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:32

    不調が分かりずらいタイプだし聞かれないと言わないからちゃんと見てないと危なっかしい判定されるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:28:08

    >>141

    なるほど、そうすると極端な変化を拒んで安定を求める傾向にあるけど、変化する事を強要された場合でも割とあっさり対応できちゃうキャラ造形ですかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:20

    シンてアスランからイザーク科イザーク属って言われてましたけどホロスコープで見て共通点ありますか?
    個人的にはイザークよりもキラとの方が似てるような気がしてます

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:08

    >>140

    ですね

    キラカガリ牡牛座

    アスラン議長蠍座

    イザークルナマリア獅子座

    ラクスミリアリア水瓶座


    SEEDの作風から不動宮強いなと思う

    活動宮がメインキャラだとああはならない感じがします

    マリューナタルタリア艦長みんな活動宮なのはらしいですね

  • 146星読みイッチ24/09/11(水) 19:44:50

    >>144

    実は水星と金星と月が同じ星座にあるので第一印象はともかく考え方、好み、内面の傾向はかなり似てるんですよ


    流石は蠍座男アスランやでぇ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:39

    キラシン、アスシンそれぞれで似てる部分はありますか?

  • 148星読みイッチ24/09/11(水) 19:59:06

    >>147

    上記のシンとイザークのような分かりやすい共通点は見られませんね。それぞれしっかりパーソナリティ、キャラクターが分かれてます

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:06:42

    >>146

    シンとイザーク水金月同じなんですが?

    イザークも月魚座なんですね

    魚座ニコルの存在アスランイザーク共に大事だったんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:20:44

    イザディアってシンルナと相性的には合うんでしょうか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:05

    シンルナの老後はどうなるか知りたい

  • 152星読みイッチ24/09/11(水) 21:44:06

    >>150

    イイ感じではありますが同じ部隊で活動する感じではないですね。ユニウスセブン破砕とかレクイエム後略みたいに合流して共闘みたいな感じがいいかな?



    >>151

    穏やかだと思いますよ。貯金とか年金とかで経済面は安泰だろうし、シンは趣味の読書が高じて執筆活動するかも?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:40

    合う機体についてはどうですか?
    前スレとかでもあったのでシンルナでも聞きたい
    いや運命くんと相性いいのはわかっているが!

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:51

    あにまん民の妄想が意外と的をえてるの草ァ

    シンルナのラッキーカラーとかラッキーアイテムってなんですか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:20

    良化したあとのシンとアスランの関係ややり取りって他作品だとワンピのゾロとサンジみたいにお互いの人柄や能力を分かって信頼してるから普段はプロレス染みたやり取りしつついざと言う時は意見も合致して物事に取り組むし見事な連携を見せるって方向性なのかな?

  • 156星読みイッチ24/09/11(水) 22:17:38

    >>153

    シンはやっぱりデスティニーしかないわ、次点だとインパルス


    ルナマリアもインパルスなんだよなぁ


    二機の変幻自在でデュー!を絡めたあの戦闘、あれが二人の理想形だな、いやホントにウソでもなんでもなく


    シンとルナマリアの火星の向かい合ったラインがもうデュー!にしか見えなくなったわ



    >>154

    シンのラッキーカラーは「オリーブカラー」「ベージュ」「ブラウン」と「ホワイト」「シルバー」あと白が混じった色

    ラッキーアイテムは筆記具や事務用品、穀物、植物と家庭的なものハンドメイドのアクセサリーだったり置物とかもかな

    ルナマリアのラッキーカラーは「レッド」「ゴールド」「ホワイト」「シルバー」かな

    ラッキーアイテムだとゴールドのアクセサリーとか獅子の意匠の物とか家庭的な物、ハンドメイドの物とかだね


    >>155

    あの感じからさらに落ち着いた感じかな?シンは意味も無く噛み付かなくなるしアスランの言葉選びも比較すると分かりやすいものになるかな?

  • 157星読みイッチ24/09/11(水) 22:18:20

    今日はもう休むわ

    おやすみー

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:14

    沢山ありがとうございます!
    おやすみなさい〜

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:50:41

    おは保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:05:23

    >>156

    シンのパーソナルマークは、登山家っぽくなるけどエーデルワイスが良さそう(エーデルワイスはドイツ語で高貴なる白という意味ですので)

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:36:40

    上司部下の関係性的にキラとアスランどちらの方がシンルナと合うんですかね?

  • 162星読みイッチ24/09/12(木) 09:07:37

    >>160

    いいねぇ、パーソナルマークも良いけど部隊章でもいいかも、葉の部分も合わせれば良い感じの配色になるし



    >>161

    コンパスみたいな常設部隊だとキラが適任、瞬間的な成果を上げるならアスランの方が向いてるかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:23:18

    >>156

    白が混じった色(シン)とホワイト(シンとルナマリア)……

    コンパスのマークが結構そうかもしれない

    無理矢理に理由をつけるなら

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:24:56

    上司部下の関係性で、デュランダルとシンは仕事の相性的にはどうなんでしょ?

  • 165星読みイッチ24/09/12(木) 09:57:59

    >>163

    概ねその通り、なんだけどこのマークはキラとラクスを良いこれからへ繋ぐ配色になってるんだよ。


    キララクのスレで書いたけど鳥型の小型ロボットの「ブルー」がキラとラクスがより良い未来に歩むために欠けてる要素を補ってるってって説明をしたんだけど、このマークも同様の配色で構成されてる。


    仮にシンとルナマリアを繋ぐ配色にするなら青い所を緑にするとバッチリになるかな


    >>164

    通常業務とかだと抜群に相性が良いです。が「社運を賭けた」とか「命運を賭けた」みたいな仕事になると一気に相性が悪くなりますね。

    いずれにせよシンはデスティニープランの守護者にはなれなかったと思います。

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:00:42

    >>165

    なるほど、それで>>162のときに葉(=緑)をつけると良いと言ってたわけですね。

  • 167星読みイッチ24/09/12(木) 10:02:03

    >>166

    Exactly(そのとおりでございます)

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:11:47

    >>165

    だから、種運命の最終決戦の時はあーなったのか……

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:12:36

    コノエ艦長とシンルナはどうですか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:25:29

    >>156

    >>61

    これもしかして、シンは白薔薇、ルナは赤薔薇のパーソナルマークを付けるとかいいんじゃないか?

  • 171星読みイッチ24/09/12(木) 10:31:32

    >>169

    コノエ艦長「隠者の逆位置」

    苦手な先生感がありますね。コノエ館長は二人にしっかり思い入れがあるんですけど二人は艦長の事をイマイチ理解しきれてない感じかな?



    >>170

    ムフフ自分もそれ考えてた、自分なら一本の茎に花が二つ咲いてる赤と白の二輪のスプレー薔薇をモチーフにマークを作りたいねフチが金色だとさらに良いかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:34:12

    二人の価値観とかは合致してる感じです?

  • 173星読みイッチ24/09/12(木) 10:41:51

    >>172

    シンが「なあルナ?」ルナマリアが「はいはいコレよね」ってなるくらいには合致してると思います。


    内心の方は繋がりは薄いけど考え方や好みの傾向と価値観はほぼ合致してます。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:43:35

    >>173

    熟年夫婦かな?まあでも想像つくかも。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:45:19

    そういえば、シンルナって典型的な長男長女カップルだったなー

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:46:17

    >>162

    まあエーデルワイスはドイツやオーストリアの山岳部隊が使っている部隊章ですからね(元々はオーストリアの国境部隊が使っていたそうな)

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:46:38

    金銭感覚とかも大丈夫そうな感じなのかな?
    貯金とかの話しでてたし

  • 178星読みイッチ24/09/12(木) 10:55:08

    >>177

    シンは金銭感覚がかなりシビアなので帳簿の管理とか口座の入出金の確認とかを面倒臭がってもしっかりする方です。兵士としての功績から想像する収入も相当ある気がするので貯金が現時点でも偉い事になってるかも、あと二人に変な浪費をする兆候も見られないので資産運用するまでも無く相当な貯金が老後までに出来上がってると思います。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:26:37

    シンルナの安定感半端ないのですね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:03:39

    >>178

    中の人が演じた某提督とは反対なんだね。家事はダメだから家の中はぐちゃぐちゃ。しかも階級が上がるにつれ酒の消費量も増える始末

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:18:23

    >>180

    あちらは元々家事に向いてないのもあるけど商人の息子として小さい頃から宇宙船で色んな星を飛び回る生活、多忙なご両親の分まで妹の面倒を見ていたお兄ちゃんなシンとは根本が違う

    酒量が増えたのは階級が上がったからじゃなく負わされた責任の重さとか色々を酒で誤魔化していたからだし、それでも仕事に支障をきたす程ではなかったよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:24:01

    >>181

    まあ家の中が汚いだけだからね。あと紅茶がティーロワイヤルになっただけですから。

    酒に逃げたのは皇帝陛下か。

  • 183星読みイッチ24/09/12(木) 12:34:09

    晩年のシンたちのイメージはアレクサンドル・ビュコック提督とその夫人みたいな雰囲気

    そしてもしも同じくらいの歳で立たなくてはならなくなった時は二人で戦場に行く感じ


    ルナマリア「私も行きます、あなたは昔から隣に私が居ないとてんでダメなんですから」

    シン「……そう、だな──すまないがまた頼むよ、ルナ」

    みたいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:52:06

    >>183

    ふたりともMS乗りのままなのか、身体の負担が大きそうだなぁ

  • 185星読みイッチ24/09/12(木) 12:59:21

    >>184

    想定としては戦艦艦隊指揮の方だったが、他作品で外れ値のとんでもねぇ天才もいるし、ワンチャンあるか


    シンは一人でいると「少しなら大丈夫か」が悪さする事があるので目付け役が必要になって来るのでその役割をルナマリアが担う感じ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:03:26

    ああ…それを感じさせるようないたずらしてましたね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:20:06

    >>185

    アスカ艦隊司令と副官のアスカ婦人、という展開ですか

    安定感ありそうですね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:47:17

    >>183

    なるほど、一兵卒からのたたき上げってなとこも似てるのか。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:08:22

    >>185

    か、艦隊指揮!?

    結構な位まで行ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:19:25

    艦隊指揮官というか、イザークが中佐相当で駆逐艦とフリゲートの戦隊とMS部隊を指揮しているから大佐でもやれるのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:21:21

    ルナマリアの両親とは上手くやれそうですかね?

  • 192星読みイッチ24/09/12(木) 14:24:53

    もしくは先任の艦隊司令から指揮権を委譲されたのかも知れん

    先任艦隊司令「今この難局を打開する事が出来るのは「シン・アスカ」をおいて他に居ません。戦艦一隻などとは言いません。全艦隊を私たちの全てを預けます。──もう一度恰好良いとこ見せてくださいよ【アスカのオヤジ】」

    シン「──仕方ないなお前ら、こんな年寄りを扱き使って」

    ルナマリア「……シン」

    シン「よく見ておけよお前ら、これが最後の「シン・アスカ」の戦いだ──!」

    みたいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:28:54

    シンルナとステラの相性って出てましたっけ?
    シンルナ否定では無くて純粋に2人とステラの相性が知りたいです

  • 194星読みイッチ24/09/12(木) 14:52:41

    >>191

    ルナ父は割と好意的でルナ母はちょっと引っ掛かる所がありそうですね。でも最終的には良い感じに話がまとまると思う


    >>193

    もしもステラが生きていたならちょいちょい小競り合いがありながらも平穏な関係が三人で結ばれていたかもしれません。

    ステラは退場したことでシンの中に住むという方策を取ったようでルナマリアは現実でシンに寄り添ってステラはシンの無意識領域でシンに寄り添っていて調度バランスが取れて平穏、みたいな感じかな


    ちょっとピリッと感はありますが相性は悪くありません

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:06:26

    シンルナってスペックと経歴的にはエリートカップルなんだけど、実態的には地に足がついた小市民的カップルと云うか、あんまり派手さはなくてどこにでも居る幸せカップルって感じなのかな?

  • 196星読みイッチ24/09/12(木) 15:17:01

    >>195

    実際そうですね。キララクやアスカガ、ムウマリュ、ディアミリ、等々見て観ましたがシンルナは強力な複合ア/スペクトを持たず歴史を作る、歴史を変えるタイプのホロスコープではなく、


    苦難に在りながら共に在り共に進み傷付き癒しもがき苦しみも幸福も分け合って二人で生きて沢山の人と日々を過ごす「ちょっとすごいただの二人」みたいなイメージです

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:18:21

    次に占われるキャラなどは決まっていますか?個人的にはオルフェとイングリット、オルフェとラクス、オルフェとキラなどファウンデーション関連の占いを見たいです。

  • 198星読みイッチ24/09/12(木) 15:20:15

    >>197

    サイとフレイを始めとする色んなキャラクターについて見ていきたいと思います。


    準備中ですのでもうしばらくお待ちください

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:26:02

    >>198

    ありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:27:01

    200なら、シンルナもいつまでも幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています