「こんな時に何処行っちゃったんだよ、飯田君!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:45

    ・明らかに普通じゃない存在のヴィラン(脳無)が複数体出没
    ・火災も発生
    ・さらにヒーロー殺しステインがまだ潜伏している可能性大
    ・そんな状況下で職場体験でお預かりしてる学生さん行方不明

    大人になった今だと、この状況でどんだけ肝が冷えたのかがよくわかる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:35:03

    マニュアルさんの胃へのダメージがマッハ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:33

    どこかで怪我して動けないとか最悪…みたいなこと考えてぞっとしただろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:56

    それも職場体験先飯田くんが選んだ目的がステインだってわかってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:17

    >>4

    敵討ちに走ったと気づいてそうだから余計安否が心配…最悪を想定しなきゃいけない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:41:11

    ・まずそもそも日常ではありえないことが起こる(脳無)
    ・日常で見たり対処したことはあってもタイミングと規模が最悪(火災、敵(ステイン))

    うーーーん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:41:47

    一緒に走ってたはずなのに後ろ見たらいないってわかった時ええっっ、いない!?て相当びびっただろうなマニュアルさん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:41:48

    >>5

    一対一だと例えエリートなプロヒーローでも普通に死ぬタイプだしなステイン

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:42:56

    >>8

    そもそも複数のヒーローに勝利してるヴィランなのに学生の身分で勝てる訳がねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:04

    ステイン戦やマスキュラー戦は学生だけで勝てたのが不思議なほどの無理ゲーなんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:09

    これ考えると今後の雄英からのインターンとか断ってもおかしくないくらいの事やったよね飯田君

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:54:27

    >>11

    あんなありえないやらかしをした飯田くんを拒否しないで再度インターンに迎えてくれるマニュアルさんまじいい人

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:56:25

    >>10

    学生だったうえにステインのいいねセンサーにひっかかるガキがふたりいたからこその奇跡

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:01:42

    てかこの人この時ですら大人として責任者としての胃痛が凄そうなのに、相澤先生達とめっちゃ重要なポジションで微調整を要求される事を最前線を見ながらするってすげぇ精神力してるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:05:51

    事務所でお魚ヘルメットをとった時爽やかイケメンお兄さんでめっちゃときめいた
    最終決戦でまた出てきてくれて嬉しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:21:03

    飯田くんとマニュアルさん、胃痛師弟(?)だったのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:21

    >>16

    2人とも真面目だしね

    2人ともまさにヒーローの「マニュアル」の様なキャラだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:04

    >>8

    プロじゃないなら手を出さないけど敵討ちなら応える程度には変なベクトルで良識があるからなステイン

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:59:01

    全面戦争編で親友追いかけてきた飯田見て「飯田くん…!」って言ってるとこの顔好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:00:21

    マジじゃん
    今日の投票まだだからマニュアルさんに入れようかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:43

    実は読み返すまで物間の隣に居る人と飯田のインターン先の人が一緒だと思って無かったんだよね
    便利な個性を持ってる人居るな程度に流して見てた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:34

    >>21

    まさかあんな活躍の場が来るなんて思わないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:48:16

    というか水を操れるの普通に考えてめっちゃ有効な個性だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:02:23

    >>11

    普段の飯田君ならそこら辺もちゃんと考えられる筈だけど、お兄さんを殺されかけた後だもんね…

    幾らしっかりしてるとはいえ、まだ10代半ばの子どもだもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:51:25

    >>23

    体内の水分放出とか大気中の水分を集めるとかじゃないから、まず水を用意しないとだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:03:27

    >>25

    たしかマニュアルさんの個性って具体的にはどういうものか不明だよね

    水を扱うってだけしかわからない

  • 272524/09/11(水) 18:09:33

    >>26

    消火栓を破壊してから「マニュアル、水だ!」「よしきた!」と個性発動したから、自分から放出する系ではないのは確かかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:15:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:43:39

    マニュアルさんは小規模ながら事務所構えてインゲニウム情報から職場体験飯田くんを心配して立ち回れ
    更に危険な最前線で目薬水分サポート出来るナイスな大人なんだ
    目薬CMとか出て欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:34

    ウォーターホース夫妻、洸太くんも水系能力だし、個性の違いが知りたい。
    水を出すと水を操るみたいな違いがあるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:49:30

    >>30

    洸太くんは水鉄砲だから放出系っぽいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:51:50

    あの世界轟君が冷気を放つだけで大きな氷が出来るから多分こっちの世界より空気中の水分が多いっぽいよね
    液体という分かりやすい状態じゃ無いと操れないのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:03:43

    理不尽だけどもしこれで飯田くんになにかあったら
    マニュアルさんの責任になる
    しぼうとか最悪な自体なら預かってる責任で相沢先生みたいに謝罪して色々言われるんだろうなあ
    体験で預かった生徒がなにかあったら信用問題にもなりそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:09:12

    >>33

    そうだな

    あの時デクと轟くんが来てなかったら確実に飯田くん死んでたし何もしてないマニュアルさんが信用無くして仕事も失う羽目になってたかもしれないんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:09:59

    ペナルティ受けてなかったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:56

    >>35

    一応監督不行き届きの責任はとることになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています