ここだけ未来世界でドレットルーパー零式に

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:36:46

    善の心が芽生えて宝太郎(DB)達の味方になった世界
    ・最初は警戒されていたが、少しづつ受け入れてもらえるようになり、現在は『ゼロ』の愛称で呼ばれている
    ・人間達と交流を深める内に、人間らしい心と自我を手に入れる。同時に、自身が犯して来たであろう過ちを悔やむようになる
    ・但馬やアトロポス達の尽力により、ケミー消費問題の解決に成功。以降は宝太郎(DB)が所持しているデイブレイクケミーカードを一部拝借する形で戦う。基本武器は『デイブレイクAB』と『デイブレイクBB』
    ・デイブレイク版壱式・弐式・参式への変身も可能だが、参式はボディが保たないため、長くは変身できない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:41:13

    DAIGOさんが出演する作品のゼロ…うっ頭が

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:47:53

    多分他のドレッドが使わなかったケミーの能力もガンガン使う
    カリュードスとかスタッグバインとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:57:55

    >>4


    >>3

    ミテミラーとかファイアマルスとかレンキングロボとか使うんだろうなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:25:51

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:40:37

    追記
    ・性格イメージはゼロワンの滅を少し軟化したような感じ
    ・冥黒のデスマスク達からは「人間の下僕に成り下がった裏切り者」として見下されている
    ・クロトーに対して特別な感情を抱くようになる
    ・冥黒王撃破後はアトロポス達と共に未来世界の復興に尽力する。その過程で子供達からもヒーロとして好かれるようになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:20

    >>7

    素晴らしい…

    もっと伸びるべきいいキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:39:18

    >>4

    >>5

    カリュードス→二振りの斧を生成

    スタッグバイン→両腕にクワガタの顎を模したエネルギーを纏い、敵を挟み込み両断する

    ミテミラー→巨大な鏡を眼前に出現させ、攻撃を反射する

    ファイアマルス→生成した火球を投げ飛ばす

    レンキングロボ→巨大なロボットアームを装着し、パンチを繰り出す

    こんな感じかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:49

    >>10

    よき…

    クロトー絡みでカマンティスやサーベライガーを使うのもありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:33

    >>3

    cv:宮野真守かな?と思ったけどあの人ダークロプスゼロの声もやってたし、意外と合うのかも?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:38

    クロトーやアトロポスがピンチの時は「俺を使え!」とドレッドライバーだけになって飛んで行ったりするのとかどうだろう
    2人(人?)の呼吸をピッタリ合わせる事さえ出来れば参式の負荷も乗りこなせる的なやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:15:11

    >>13

    ベルトさんじゃん

    自分で腕生やしてカード勝手に使いそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:40:30

    本編には出なかったという加待木のデスマスクもゼロが倒してそう
    「宝太郎に形は違えど友人○しの罪を背負わせたくない」みたいな感じで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:27

    クロトーへどうアプローチしたら良いのか分からなくて、宝太郎辺りに相談しそう
    宝太郎は自分なりのアドバイスを送った後、「蓮華お姉さんがいてくれたらな…」って悲しげな顔で呟いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:10

    >>11

    カマンティス→両腕にエネルギーの刃を形成して敵を切り裂く他、エネルギーをブーメランのように投げ飛ばす事も可能

    サーベライガー→牙型のエネルギー弾を放つ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:45

    そういや現代からやってきたお宝ちゃんと九堂的にはクロトーとアトロポスの他に現代でついさっき戦ってきた変身者のいないドレッドがなんか味方ヅラ(味方である事は違いないけど)してきてる訳で結構なびっくり案件になるんじゃ
    デイブレイクかクロトー辺りが「他のドレットルーパーと間違えるなよ!」みたいに言ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:35:48

    >>18

    敵のドレッドと間違えない様に、

    白じゃなくて赤色のマフラーをしている…とか考えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:27

    これ錆丸先輩との関係はどうなってんだ……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:22:08

    >>20

    蓮華姉さんや錆丸先輩がいなくなった後に仲間になったんじゃない?

    あるいは、どうしても最後まで仲間と認める事が出来なかった、とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:25:25

    ほし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:20:03

    >>21

    まあ錆丸先輩はドレッド絡みで大変な目にあったからなぁ…受け入れるのは難しいか

    もちろんゼロ自身に罪はないだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:19:36

    >>19

    ちょっとシチュエーションを考えてみた


    ①正式に仲間として受け入れられ、その証として宝太郎から受け取る

    ②「ドレットルーパーの連中と間違えて蹴り飛ばしちゃマズイから」とクロトーから受け取る


    どっちが良い?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:32

    >>19

    >>24

    個人的には①がシン仮面ライダー感あって良いと思う

    「ヒーローっていえば、赤いマフラーなんでしょ?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:01:22

    >>25

    よき…( >>19の人より)

    宝太郎はデイブレイク世界線でもやっぱり皆のヒーローなんだなと強く感じられますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:24:27

    クロトーもゼロと良い感じの間柄になったら本編よりも丸くなって
    「大丈夫か、クロトー?」
    「べ、別に助けてくれなんて頼んだ覚えはないぞ!」
    みたいなツンデレキャラになって欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:34:10

    ・元々は敵組織によって生み出されたが、裏切って人類の味方に付く
    ・事実上かつての同胞達と戦う事となる
    ・赤いマフラーを首に巻く
    よく考えたら、これ仮面ライダーのオリジンそのものじゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:01:37

    >>28

    そうか、だからこんなにも心が惹きつけられるキャラクターなのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:23:21

    こうなると参式や終式とも違う強化フォーム…ってよりケミー達の協力でドレッドの恐ろしいマスクや風体を隠すための新しい姿も生えてきそう
    かの真さんの没ネタみたいな感じで

    でも民衆にとっては恐怖の対象でしかなかったドレッドがそのままの姿でみんなのヒーローになるのも捨てがたいんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:28:27

    >>25

    マフラー巻いた後に名乗ってくれると尚良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:14:38

    この世界のドレットルーパーがテレビ本編と同じような形で生み出されたとしたら、真っ先に”今の”グリオンの違和感に気付きそうだよね
    「あれだけ黄金郷の創造に拘っていたはずなのに、何故それを実行に移そうとしない?」みたいな感じで

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:11:25

    >>31

    「俺はゼロ…仮面ライダーゼロだッ!!」ってカッコよく名乗って欲しいですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:48:30

    だんだんドレットの顔が頼もしく見えてきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:35:08

    >>30

    ターミネーター2のT-800を彷彿とさせる感じが良いですよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:35:48

    ザ・サンのカードを使った際、よく分からないけど他のケミーとは違う何かを感じるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:39:14

    >>36

    確証まではいかなくても

    まさか!?いやそれは…的な感じにはなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:04:10

    >>32

    元敵の味方キャラが敵時代の記憶を鍵に敵の思惑に気付く展開は王道

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:37

    現代の宝太郎やりんねとどんなやり取りをするのか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:39

    ケミー消費問題が解決した結果、ケミーの力を使う際の音声も『ドレイン』から英語で「借りる」を意味する『バロウ(Borrow)』に変化してそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:25:17

    ホントにクロトーと結ばれる事になったら、アトロポスの事を「義姉さん」と呼びそう
    対してアトロポスも満更でも無い表情を浮かべる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:06:56

    >>40

    必殺技のブラッドレイン/サクリヴァイスも変えよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:09:40

    >>42

    ホープフラッシュ

    ホープフェスティバル

    とかどう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:12:07

    あとドレッドノックアウトとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:27:08

    >>39

    宝太郎は最初は戸惑うけど、ゼロの人(?)柄や未来世界の人達との様子を見て割とすぐに受け入れるかもしれない

    りんねは分からない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:22

    >>10

    レンキングロボはロケットパンチの要領で飛び道具としても使えそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:30:35

    劇場版に入れるなら、自我の核であるレプリスチームライナーを強化再錬成したギガントライナー・デイブレイクで終式に変身、手薄になった拠点に襲撃してきた風雅さんのデスマスクが変貌したブラックホールマルガムと相打ちになって、がんばれライダー!のシーンでは破損したドライバーから「……がんばれ…仮面、ライダー……!!」って応援して欲しい
    勿論エピローグで但馬さんに修復されて、アトロポス&クロト―と復興作業にいそしんでる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:05:40

    >>15

    デスマスクは宝太郎と関わりのある人達の亡骸を利用していて、実はもっといたんじゃないかという考察があるんだよね

    もしこれが本当だとしたら、そいつらもゼロやアトロポス達が宝太郎の代わりに倒してる可能がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています