キテレツくん凄いな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:01

    でもみよちゃん視点だとちょっと呆れるかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:29

    1話時点で
    •失敗したとはいえ自力でロボットを製作する
    •設計思想は「全国のお母さんの家事を楽にさせる」と崇高
    •江戸時代に書かれた奇天烈大百科を辞書だけで解読する
    •コロ助を見事完成させる
    とかなりの自力を見せてるからな…
    何気にこの回でもどんな道具が何巻に書かれていたかそらで言えてるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:39

    訛ってない勉三さんって珍しいと思ったけど、
    訛りは肝付さんのアドリブだったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:05

    こいつ小学生なんだよな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:44

    上にあったチンプイってやつのも恋の話だったけど、テーマ決めて選出してるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:28:21

    キテレツの原作初めて読んだけどコロ助ってこんな顔真っ赤で目があっちこっちいってるキャラだったのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:32:29

    >>6

    なんか特殊な状態なのかな?って一旦無視したのに最後までそのままだったし、みんなスルーだからびっくりした

    アニメで随分かわいくなったんだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:53:49

    原作のコロ助は斜視で焦点合ってないのがデフォです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:45:57

    そりゃパーツはめただけでカメラではないし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:09

    小学生が三か月でこれだけ作ったら大したものである

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:02:39

    導線とか自作して航時機の理論完成させてる奇天烈斎さまが強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:04:00

    >>10

    起動から失敗して即座に何がダメだったかの見通しも立ってるな

    自分の作ったモノがどう動いてるか全部頭の中にある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:52:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:07:37

    F先生亡くなって未完だからチンプイ恋の結末わからないんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:35:16

    コロ助のガールフレンド(?)がダッ○ワイフにしか見えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:29:03

    原作でもアニメでもラストに大百科を失ってこれからは自力で頑張るって終わり方だけど、正直大百科見ながらとはいえ一度自分で作り上げてしかもメンテナンスもしてる発明品なら大百科無しで再現できるのでは
    (航時機なんかアニメで何回修理してるのってぐらい壊れてるし)
    実際過去に行った先で壊れて、何も見ないで修理してた回もあったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:34:13

    当時毎週アニメ見てたが全3巻の原作で8年アニメをやってたのを後で知った

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:53

    >>16

    大百科の中身はかなり正確に記憶してるのも凄いよね

    一度作ったならざっくり覚えてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:52:13

    漫画版最終回詳しく覚えてないけど、大百科燃えても航時機で燃える前のやつ回収なり複製するだけでよくないか?と思う

    出来ない理由とかあったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:55:08

    原作読んでから
    目がラリってるコロ助じゃないと満足できない体になってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:33:20

    アニメだと主要キャラ男子全員にガールフレンドいるの何気にすごい
    原作でもみよちゃんはキテレツに好意ハッキリ見せてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:34:17

    >>19

    推測だけど、分解しちゃってる上に作り方細かく覚えてないとかじゃないかな

    ドラえもんと違ってあんなクソデカ道具をしまっておく方法はないし、航時機に関しては「大百科がないと直せない!」と言い放ったシーンもあるから自力じゃ作れないくらい複雑な構造なんだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:57:40

    あたしと
    おしゃべり
    するのが
    無意味なの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:00:15

    この思考プロセスって大学教授とかの職業の人のプロセスだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:03:01

    >>11

    奇天烈斎様は芸術家が石から本当の形を掘り出すような正真正銘の天才なのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:17:45

    藤子作品で明確に頭の良い主人公って珍しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:08:43

    キテレツくんよりすり込みたまごで惚れさせようとしたのび太の方がまだ小学生の思考してるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:13:46

    >>27

    そしてこの脳破壊エンドである🤯

    これで最終的に出来杉じゃなくのび太選ぶしずかちゃんすげえよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:17:38

    >>27

    作者の画風と言えばそれまでだが顔似てるのになぜこうも違うのか・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:20:28

    >>26

    逆にのび太レベルのダメダメ主人公も当時の作品群からしたらかなり珍しいんじゃないかな

    近年流行りの最弱系主人公の草分け的存在かもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:02:28

    ロボットを完成させてその理由は「人の役に立つ」で作ったのは若き天才少年で…
    ここまで書くと日本版ベイマックスみたいだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:32:08

    >>11

    「なるほど大体の原理はわかった」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:40:31

    前作った道具を解体して次の道具の材料にするとかはやってそう
    材料費も限界あるし四次元ポケットもないから片付ける場所ないしな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:02:29

    >>32

    何も知らねえはずの人に端的にモーターとかを説明できるお前は何なんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:25:20

    >>34

    そこはアニメでも部品の名前しか言っていないから、描写されている限りではおそらくキテレツ斎さまが勝手に仕組みを理解してくれている

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:43:52

    小さくなって見上げれば

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:48

    >>1

    続きのコマ

    この後一応キテレツも「怒らせちゃったかな」と反省する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています