エンデヴァーが荼毘を殺してでも止めていたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:30

    他のキャラや読者の反応どんなだったんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:11

    今よりマシ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:45:08

    結局最後まで燈矢は報われなかったね…で今以上に荒れることはないのでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:25

    エンデヴァー自身が生きてるか死んでるかにもよりそう
    死んでたら自分が死んでも息子を止めたんだなって言われて死んでなかったら息子は殺しておいて…的なことを言われそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:51

    >>3

    そんな荒れてるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:47:13

    活躍的な意味でエンデヴァー贔屓いい加減にしろって感想が更に加速する
    焦凍丸々カットだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:09

    そっちがよかった派
    エンデヴァーは荼毘と心中するべきだったと思ってるがまあはなから作者にはその気は全然なかっただろうなとも思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:13

    >>6

    メインだと思ってた焦凍が完全に前座になってしまうからね

    今でも僕の友達のお父さんアカデミアとか揶揄されてるくらいだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:50:00

    >>5

    燈矢は僅かな覚醒時間をタヒねと願った人間と会話するためだけに使わされてエンデヴァーは名声は失ったものの部下や家族に支えられる差がね

    ダンスの誘いを受けたんでなどころか荼毘だけ一人の地獄行きになってるから荒れてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:50:58

    >>8

    最近一気読みした勢だからかもしれないけど正直これ言われてるのよく理解できないんだよな

    結構がっつり焦凍が持っていった印象だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:52:39

    今日のアンチスレ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:53:05

    >>5

    場所による

    今のこのカテは燈矢ファンが多いから荒れやすい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:54:26

    >>6

    いつもの声がデカイ少数派でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:15

    生きてるとも言えない状態で無駄に生かして会話を交わそうとするより誠実

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:32

    燈矢の覚醒時間が全てエンデヴァー面会用とは思えないけどな
    色々聞き取りしなきゃいけないこともあるから面会用に回されるのはあくまでも残りの時間じゃないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:56:09

    あそこで心中したらしたで他の家族への償いは…?になるしなぁ。燈矢にとっては心中が1番良かったのかもしれんが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:56:21

    荼毘のこと結局好きになれんかったから焦凍に倒されて終わりでよかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:57:24

    >>17

    個人的にはこれ

    エンデヴァーと戦いはいらんかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:57:40

    >>16

    突っ込まれてるのは「心中するようなそぶりを見せたくせに自分だけ生き残って周りの人たち全員に支えられる」からで最初から心中するようなそぶりを見せなければよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:20

    燈矢は狭い生命維持装置に入れられ身動きも取れずに死を待つ状態なのにエンデヴァーは家族とサイドキックとホークスに囲まれて支えられてる対比がエグすぎてな…
    あの場で2人とも死んでた方がよかったかもな…
    でも焦凍が報われないからやっぱダメだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:51

    家族みんな生きてて荼毘もほぼ死ぬの待ちだけど和解できたのは荼毘が焦凍のためのヴィランだったからこそだと思うけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:59:39

    焦凍とエンデヴァーの話だけで充分にストーリーとしては良かったのでは?
    荼毘の話を挟んだせいで焦凍の話が俺にはA組いるからで無くなったのが不満
    そして挟んだ荼毘の話も有耶無耶なまま終わった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:00:00

    そもそも荼毘は報われるには重ねた罪がデカすぎるのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:00:23

    個人的には最後の「蕎麦」「おんなじだ」のシーンが良かったからこれで良かったと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:01:43

    あれで荼毘生きてるのが完全に蛇足というか死なせてやれよと思った
    だからといって生命維持装置外すわけにも行かんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:01:49

    なんで「エンデヴァーが荼毘を殺してでも止めていたら他のキャラや読者の反応どんなだったんだろう?」に荼毘が好きじゃないとかストーリーがいらないとか出てくるんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:02:01

    荼毘は自業自得でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:02:02

    >>1

    これがいつ時点の話なのかによる気がする

    最終決戦じゃあもう止めてるとは言えないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:02:35

    >>26

    そりゃエンデヴァー叩きにスレが移行するからだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:04

    >>26

    荼毘ファンっていつもこの反応するよね

    悪役なんだからそういう意見もそりゃ出てくるだろ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:20

    >>24

    わかる

    あそこで荼毘がエンデヴァーの呪縛から解き放たれた感あったからこれまで全部必要な道のりだったんだなって思える

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:23

    >>6

    >>17

    エンデヴァー叩きも荼毘叩きも邪魔や

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:04:03

    >>19

    荼毘も生きてるんですが

    自分だけ生き残ってはない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:04:37

    焦凍:俺が止められなかったから親父に燈矢兄を殺させる羽目になった、好きなものも聞けなかったという後悔
    燈矢:たぶんそこそこ満足
    他の轟家:本編以上に後味が悪い
    轟家以外:止めることが第一だから特に感慨なし、民衆からのヒーローショートの心証アップが本編より遅い

    他キャラの反応はこんなもんじゃね
    読者の反応はエンデヴァーと荼毘に尺割きすぎとか焦凍の扱いへの不満が本編よりでかくなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:04:50

    >>33

    生命維持装置に繋がれてるから死んだも同じとか言い出すぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:05:28

    轟一家はエンデヴァーが殺してたら和解はできなかっただろうなとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:05:37

    このスレ見た感じだと殺したら橙矢ファンがキれてエンデヴァーアンチすると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:05:48

    >>30

    なんでスレの流れから逸れすぎてるのを諌めたら荼毘ファン扱いされるんだ…かっちゃんファンです

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:52

    今のエンデヴァーの叩かれっぷりきついから心中してりゃ燈矢ファンの溜飲下がったのかなとは思う
    リアタイで追ってた時は焦凍の燐から復活したのはご都合主義だろしつこいから早く終われって感じだった
    尺以前に最高傑作の焦凍よりセンスいいなら幼少期にどうにかしとけよと

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:08:35

    展開叩きまで来て駄目やねこのスレは
    轟家のオタク醜すぎるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:09:29

    >>1

    最終回手前がデクとお茶子とエンデヴァーでトライアングラーになってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:12:01

    荼毘戦終盤に出てきたどのキャラのファンでもないけど
    轟が飯田に連れてこられて止める流れや「蕎麦」と「おんなじだ」があったから轟家編に一応納得できた
    逆に言うとこれがなかったら親父と長男がなんか勝手に盛り上がって終了する話に話数使うなと明確にブチ切れてたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:13:01

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:13:30

    ファンガーオタガーじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:56

    >>43

    エンデヴァーオタクのそういうところじゃない?

    荼毘オタクのほうが噛みつかないぶん行儀良いかもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:15:32

    >>47

    正直同レベルだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:15:51

    キショいなこのスレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:16:09

    クソスレの予感してたけどやっぱそうなったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:16:12

    >>46

    荼毘とエンデヴァー関連いつも荒れてるしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:17:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:18:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:42

    >>53

    いや>>9からじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:20:20

    いつも思うけど悪役と同じラインで喧嘩になるエンデヴァー草なんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:21:02

    >>54

    >>55

    そう?特定のキャラ名あげて好きじゃないってレスがついたせいで「このキャラを叩いて良いスレだ」って認識になって荒れたと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:21:49

    >>54

    これに関しては読者の反応を予想するスレなら出るのは残当

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:10

    今から語り直せば?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:16

    >>57

    いやエンデヴァー贔屓とかいうモンペ丸出しな発言したからカウンターで荼毘叩きが始まったんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:22

    気になるんだけどなんでスレ画に好きじゃないキャラがいるスレ覗いたんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:23

    親父しか見えてない長男と家族を見てこなかった親父が心中したら結局焦凍ってなんだったの?ってなったと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:33

    少なくとも本編より轟家関連の話題の空気がさらに重くなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:37

    >>60

    誰のモンペだと思ったの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:00

    >>65

    決めつけに決めつけで返すなよ…

    説得力が失せる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:07

    >>58

    読者の反応って事ならならエンデヴァー贔屓も荼毘嫌いも特に問題無くない?

    どっちも反応の範疇だろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:41

    >>64

    そりゃ荼毘では

    いくら悲しき過去があろうが自分の復讐のために社会巻き込んで大量に人殺したキャラが報われるってそんなないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:31

    >>67

    「こういう反応が来るのでは?の予想」と「キャラへの反応」は違うだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:30:21

    >>68

    いや贔屓って活躍や出番の問題で出た言葉じゃん

    相手が焦凍だろうがエンデヴァーだろうが荼毘は変わらんわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:13

    正直荼毘に関しては30人焼き殺した被虐待児ってだけで生き残ろうが死のうが荒れてたと思う
    万人が納得する結末がない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:29

    >>70

    >>9とか完全にモンペ丸出しのレスじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:43

    醜い行為を初めたのは私たちではなく自分の嫌いな派閥です!!!の主張キショすぎるから対消滅してくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:57

    >>71

    個人に執着する復讐者キャラって周囲も巻き込むの躊躇しないタイプだと割と割れるからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:04

    「お前がモンペ!」「いやお前がモンペ!」
    小学生かよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:23

    モンペモンペ言ってるやつが一番モンペ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:28

    轟がA組との絆でなりたい自分になれたところが好きだからあの展開で良かったよ
    トガ編の方が好評そうだけど個人的にこっちはA組の輝きがいまいちで終わってへこんだんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:02

    俺はスレタイがよかった
    ただし轟家は離婚して離散してただろうし焦凍は家のヒーローになれず終わるからバッドエンドくさい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:04

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:35:05

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:35:15

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:35:24

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:19

    心中した場合残された冷さんたち家族が荼毘の被害者への賠償責任問われるの可哀想すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:50

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:38:18

    >>84

    エンデヴァーは荼毘の罪=俺の罪だから一生かけて被害者への償いをする

    エンデヴァーが荼毘と死ぬ場合一生かけて被害者への償いをするのは多分残された家族

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:38:20

    少なくとも焦凍は自分を責めるし冷冬美夏雄は沈むし周りの人間も後味悪くなるだろう
    一読者の意見としては少年漫画でそんな結末見たくないな、そういう見たいなら青年漫画読むし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:38:40

    IFだったらホリーが語った「最終決戦前(全面戦争?)にエンデヴァーが死亡するルート」が一番見てみたい
    最終決戦でエンデヴァーが荼毘を止める展開は焦凍もアカデミアも蚊帳の外だから心中でも無しだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:38:51

    >>83

    荼毘って経緯的にはAFOの手が入ってるからなぁ

    本人がどう思ってようが火だるまになった後AFOが拾ったから生まれたようなもんだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:23

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:40:29

    ホークスがエンデヴァーの墓の前に手合わせる描写は絶対にある(確信)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:42:01

    生臭い話になるがヒーロー達の生命保険ってどのぐらいなんだろうな
    心中の場合は遺された家族にとってはそこから賠償してく形になるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:42:50

    荼毘が死ぬ場合墓どうなるんだろう
    轟家の墓に入れるのか身寄りのない犯罪者と同じ集合墓地に埋められるのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:43:05

    なんか心中前提になってるけどスレタイ的には殺すだけでエンデヴァー生存かもしれないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:44:54

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:45:14

    そもそもの話ヒーローに賠償求める風潮は起きるんだろうか
    あの大戦争の後で

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:45:35

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:46:24

    >>95

    償い=賠償金って前提のスレっぽい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:47:05

    エンデヴァー生存の場合月毎日ごとに墓参りして毎日仏壇に座ってどんどん背中が小さくなってくんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:32

    >>97

    そもそも賠償金自体払う必要あんのかな

    ヴィラン生み出したからやれって話ならエンデヴァーに限った話じゃないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:46

    自分が被害者遺族ならエンデヴァーや冷さんに謝罪されても困るというか家族の謝罪なんかどうでもいい
    荼毘引っ張ってきて目の前で頭下げさせろもしくは死んでくれと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:00

    >>100

    これわかるんだけど荼毘はもう死んでるからどうしようもないんだよなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:54:50

    今より悪くはならないだろ
    荼毘的にはまあまあ満足なルートだったのでは
    エンディング系のファンはそれでこそって思ったかも
    夏くんは家庭を持てなくなるかもしれないし志村家ルートにいっちゃうかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:55:16

    >>99

    常にその前提しか許さん人が居るだけだと思う

    償う地獄だ…って言うだけでほとんど描写ないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:55:36

    >>101

    殺した人が死んでるなら矛先はエンデヴァーにいくよな

    記者会見を聞けばどう考えてもエンデヴァーが追い詰めたって判断するし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:17

    元々は決戦前にエンデヴァーが死んで焦凍VS荼毘をやって荼毘生存でおんなじだをやる予定だったんだろうな
    そっちでええやんと言われたら否定はしない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:21

    >>103

    でもその理屈通すと赤黒家はエンデヴァーより重い償いする必要あると思うんだよね

    ぶっちゃけ荼毘よりステインのが与えた影響デカいし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:37

    エンデヴァーが死んだ場合エンデヴァーは死んだから罪を償ったじゃんになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:58:31

    志村家はそこまで話題にならないのに轟家は荒れる
    何故なのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:00:07

    >>102

    荼毘とエンディング系ファンが満足ってそれ以外の読者にとっては結構悪いオチでは

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:00:11

    志村家はもうAFOに目をつけられた時点でバッドエンド確定ルート入ってるので…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:20

    >>109

    そのファンが満足するってことは大多数のファンは満足しないってことだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:58

    荼毘がエンデヴァーに殺されてたら焦凍との和解もなく後味悪く終わってたから本編の流れになったんだろう
    エンデヴァー死亡バージョンのあらすじも知りたいけどな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:49

    本編終わっても愚弄されるのか
    大体の人が満足いくラインなんてあったんだろうか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:06:30

    どんな理由があっても子殺しは展開としてよくない
    そもそも生きて捕まえるのがヒーローの基本だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:10:13

    一読者の俺は子殺しが禁忌だとは思わん
    止めようのない犯罪者なら殺してでも止めるのも有り

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:10:33

    >>108

    轟家はメインで取り扱われた三人にそれぞれファンがついててなぜか殴り合ってるから?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:51

    >>116

    最近はそうさせたいだけな層の方が目立つ

    謎に轟家対立させたい人いるよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:48

    燈矢が父親への執念から解放されたから個人的には本編でよかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:18:35

    余命僅かなのと死んでんのどっちがよかったかな
    個人的にはもうちょっとマシな状態で捕まって最終的には極刑に処されて欲しかった
    でもこの世界死刑廃止されてそぉ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:34

    心中エンドより本編の方がエンデヴァーの贖罪の重さが出てないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:40

    >>119

    同感だけどムーンフィッシュ死刑囚定期

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:53

    荼毘はAFOすら管理できないレベルだからさすがに30人焼き殺したのを本人以外のせいにはできない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:17

    心中ルートは荼毘大勝利だからちょっと
    とっくに荼毘の生き死にで納得出来る話じゃなかった
    轟家の後始末としては荼毘が少しでも生きててよかったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:05

    蕎麦、おんなじだ、の会話見て泣いた
    そんでエンデヴァー大っ嫌いになった
    気の合う兄弟だったかもしれないんだよ
    それを我欲のためにぶち壊しやがってよお

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:12

    荼毘やエンデヴァーにとってじゃなくて冷さん冬美ちゃん夏くん焦凍にとって荼毘が死ななかったのはよかった
    荼毘がエンデヴァーに殺されてたら好き勝手やって満足死すんなと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:45

    あの家族下の3人以外は父親がぶっちぎってるだけで母親と長男もそれぞれ問題はあったから心中だと解決にならないでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:01

    >>108

    トガ家も荒れる

    両家とも大量殺人の責任は本人以外にないが

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:38:27

    荼毘が大勝利するか大敗北するかはどっちでもいいし最終回後に幸せになっても別にいいけど
    心中ルートって荼毘と最期に父親気分になれるエンデヴァーの満足死「しかない」話だから要らない
    それなら二人しか登場しないスピンオフででも心中しといてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:39:02

    結局これ
    過去は消えないが荼毘は成人男性だから擁護する気にはなれない
    聴き取り終わったら死罪が妥当

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:39

    >>108

    志村弧太朗は事故が起きずに轟家でエンデヴァーに無視され続けて育った燈矢だと思うわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:41:20

    エンデヴァーが糞親で諸悪というのは前提としても荼毘はもともとイカれてたとしか思えねぇんだよな
    だいぶ頭おかしいやろアイツ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:41:22

    残り僅かな時間の中で家族以外の事を考えたりしたんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:17

    荼毘生き残りエンドでいいんだけどエンデヴァーがマンセーハーレムされてたのがダメなんだと思う
    あれはヘイト溜まる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:58

    >>129

    荼毘からしても所詮「そんなもん」だしね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:02

    >>127

    トガ親はお前らがもっとさぁ…って気持ちとまぁ無理だわなって気持ちが混ざり会うわ

    トガちゃんちょっと難易度高いよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:45

    >>134

    ヘイト溜めるのは勝手だがハーレム扱いはキモいわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:44:20

    >>134

    ハーレム?そんな女に囲まれて……あっふーん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:45:03

    >>134

    ホークスやサイドキックたちのキャラクター解釈的にFOする図が思いつかん

    最終回でまで冷さんに車椅子押させる必要はなかったと思うが

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:45:16

    やたらいい奴扱いされるトゥワイスの過去が荼毘トガと比べるとあまりにも自業自得かつ温くて草

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:45:37

    >>132

    イカれてない

    親が悪い

    グッドエンドルートは長男が「お父さんの子だからヒーローは諦められない!」って言った時に父親が「じゃあお父さんもヒーロー諦めるからお前も一緒に諦めよう」だった

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:45:52

    エンデヴァーが荼毘を殺すかどうかは重要じゃないんだよな
    荼毘って結局償ったの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:46:22

    >>141

    イカれてないは無理があるかもな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:46:36

    ま〜た荼毘はそもそもイカれてた派と親父のせいで狂ったんだよ派が戦い始めちゃったよ
    どうせ相容れないんだから話し掛けるのやめな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:04

    >>141

    成人犯罪者に全部親のせいはヨシヨシ極まってますよ

    荼毘が12歳とかそんなんだったら同じ感想にもなるかもだけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:11

    >>143

    AFOにすら見捨てられてるしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:16

    あれはハーレム言われてもしゃーない
    それくらい違和感あった
    ぶっちゃけキモかった
    お前らには自分の人生がないんか?って思った

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:26

    行き帰りでヴィランに狙われて死なれたりマスコミに囲まれたら困るんだからヒーローの付き添いは要るだろ
    冷車椅子は知らんけど轟夫婦だけで面会に行かせる選択肢はない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:27

    >>141

    そりゃ燈矢にとってはグッドエンドルートだろうがその場合ヒーローエンデヴァーがいなくなった事による損失がデカ過ぎて本編がハードモードになるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:18

    >>147

    いやハーレムはねぇよ気持ちわりぃ……

    人に恵まれ過ぎとかなら分かるがハーレムはねぇよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:33

    >>147

    ごめんけどあんだけのコマででハーレム扱いして人生決めうちのがキモいわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:12

    >>149

    それ言いだしたらこのスレ建ても無意味になるんだが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:41

    腐ってるのは個人の趣味だから別に良いんだけどレンズくらいはクリアにしとこうぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:08

    あの怪我がなくてもエンデヴァーはヒーロー引退するつもりだったっぽいけどその場合でも矢面に立つのが被害者の焦凍なのは変わんないんだよな
    すべての責任を取る、償って生きていくの具体的な中身が知りたい 単純に金の話?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:15

    まあ荼毘殺して止めてたらどうなの?に関しては荼毘は満足
    轟家は更に地獄
    それ以外のキャラや読者は今とそこまで変わらないと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:29

    >>140

    あれは全力で他人のために行動できるだけ相対的にマシっていう意味のいい奴だから

    好きなだけぶっ殺そうのシーンも入れたのにガチでいい奴だと信じ込んでいる層は絵面や愛嬌に騙されすぎだが

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:41

    >>147

    自分の人生だからこそエンデヴァーに付き添い続ける道選んだんでしょそりゃ

    僕はこいつ嫌いなのに周りにいる人達はおかしい!はガキで卒業しときな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:53

    荼毘が償うにしろ償わないにしろ生きてないとどうもできないので心中じゃなくてよかった
    こんなもんか、という感情にもたどり着けたし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:55

    ハーレムって感じるくらいキモかったってことだろ
    察しろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:06

    エンデヴァーのそばに人がいるだけで許せないやつはなんなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:26

    >>156

    そんなカスに情けかけてしくじった公安でプロヒーローな奴が居るんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:31

    >>141

    焦凍を産んでその子にヒーローになる事を押し付けたのがクソだっただけでエンデヴァーがヒーローを辞める必要ないだろう

    養わないといけない子どもが既に3人もいるのにヒーローの生き方しか知らない男が辞める方が無責任すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:46

    >>159

    そう感じる感性がきもいんよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:50

    >>159

    その語彙が出る時点でどういう層なかは察されてるから安心しろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:45

    黙って通報しろよもう…なんで絡むんだよ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:47

    >>159

    アンチだろうがファンだろうが普通はエンデヴァーにハーレムなんて感じないんよw

    普通はね?普通は

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:12

    ホリーがエンデヴァーのマンセーしたいばかりにサイドキックたちの人生ぶっ壊した感はある
    バーニンのアレといい呆れたのは確か

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:38

    >>139

    家庭でははダメ親父だったけどヒーローとしては優秀ってキャラにあのタイミングでサイドキックがいない方が不自然だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:58

    暴れてるやつが同じ荼毘推しにストップかけられないのは荼毘推し全体がこうだからなのかスレタイで地雷を察して覗かないように徹底してるからなのかどっちなんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:09

    養育者として見れば最低だし離婚どころか家族から絶縁されろと思ってるけど
    何百何千の命救ってきた姿身近で見てきちゃったヒーローたちが情や敬意を捨てきれないのもまぁわかるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:27

    叩ける要素がハーレムって単語だけだからってファンが総攻撃してるの草

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:05

    >>154

    焦凍本人がそれ込みでヒーローになりたいなら頑張れ〜以外に言うことないけど結局被害者の善性頼りかいとは思う

    長年ヒーローやってて貯金めちゃくちゃありそうとはいえ金で片付けられるのもちょっと…だからもっとなんかあると思いたい

    具体的なことは何も分からない

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:05

    >>161

    本人の把握できないところで荼毘相手に素性バレもあったからしゃーない

    ちゃんと最後には仕留めたからまあええかっていう感じだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:24

    >>167

    バーニンの発言はミスったよなあ

    被害者の前で言っちゃいけないことすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:29

    >>169

    荼毘押しみんなこうってのは流石にないと思う

    だいたいこういうスレで意味不明な理屈で暴れるのって先鋭化極まっててそれに気付けすらしてない本物の印象ある

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:35

    荼毘の罪は荼毘のもので誰かが肩代わりするとか贖罪なんて出来ないはずなんだけどな
    同様にエンデヴァーの罪もエンデヴァーにしか償えない
    そこをごっちゃにする悪いところは直らなかった
    焦凍はわかってるのがせめてもって感じ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:48

    オニマーが死んでたら荼毘生存を許せなかったから生きててくれてよかった
    ほぼサイドキック達の生存確認シーンだろあれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:56:27

    >>171

    エンデファンってそういうとこあるから…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:02

    >>171

    エンデヴァー糞!なら別に異論ないもんw

    人に恵まれてるのもその通りだし

    でもハーレムはキショイよマジで腐るのは良いけど自覚くらいも持ったほうがいいよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:37

    >>170

    これ

    職場の上司が家庭内でクズでも仕事ができたのは嘘にならない

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:49

    >>171

    他に反論された上で認知の歪みがキモがられてるだけだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:58:37

    まだ推しがどうのとかファンがどうのとか言ってんの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:06

    >>178

    ボクを叩くのはエンデヴァーファン!ってレッテル貼ろうとしてるとこ悪いけど荼毘推しからしてもガチでキモいと思われてるの自覚しような?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:12

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:27

    「職場の上司が家庭内でクズでも仕事ができたのは嘘にならない」を家庭内の虐待被害者本人に言ってるから突っ込まれてるのであってぇ…まあ虐待被害者本人になんのダメージも入ってないんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:27

    なんでハーレムに食いついてるのか謎だ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:46

    エンデヴァー糞だし荼毘も糞だよね
    死ぬほど傍迷惑だし執着心強いし似た者親子だと思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:21

    バーニンの言動を擁護する気はないがエピローグでSKたちがそばにいたら自分の人生がないハーレム認定は意味不明
    護衛っていう概念を知らないのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:22

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:36

    轟家スレは荒れる いつものこと

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:59

    >>183

    荼毘推しがどうのこうの言ってる奴のこと見えてないの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:07

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:16

    >>186

    そこを謎に感じるのがまさに認知の歪みだねw

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:19

    >>169

    前者だったら♡もっと付くから後者(ガバ推理)

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:25

    荼毘の生き死に以前に全国規模の八百屋お七は止めろって感じ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:48

    轟家スレだもん 仕方ないね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:58

    最近轟家嫌いな人が誘導するの見かけるからスルーしてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:13

    はー地獄

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:21

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:26

    きっと明日もまた轟家スレが立つ
    そして荒れる
    俺には分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています