「NHKマイルCに出たらイベント展開変わるだろうな!出たろ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:41:08


    案の定強化ラインクラフト降臨

    ちなみに上はラインクラフトシナリオのオークス時シーザリオ

    見ての通り今回のラインクラフトとステータス・スキル水準がほぼ同等であり意図的に揃えられてそう


    シーザリオ側に適性スタミナの心配がないけどNPCクラフトは脚質的に事故率低いので難易度は大差ないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:42:12

    NHKマイルCのターンでこの能力は中々やな
    クラフトの時のシーザリオと同じで勝つ前提で育ててないと普通に負けるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:42:37

    クラフトシナリオでザリオに勝つほうが楽だろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:43:04

    URAだとスキル取りまくってようやく勝ち目があるやつだな
    最新シナリオでもガチ育成でスキル取らずに挑むとたぶん死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:43:23

    ラインクラフトくん!シーザリオみたいに育成で手に入らない金スキルをもっとつけたらどうなんだい!
    ハイボルとかハイボルとかハイボルとか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:17

    >>5

    なるほど、わかりました!カシュッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:44:51

    加速スキルの関係上クラフトがやたら強くないかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:45:04

    ドリジャウオッカみたいな負けイベ調整ではなくて
    「何も考えてないと負けるけど、勝つ前提で育成してたらある程度勝てる」
    みたいな調整だよねクラフト側のオークスシーザリオと同じで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:45:11

    鍔迫り合い心弾んではキツすぎるな
    クラフトの固有も中盤だし隙がない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:09

    >>9

    なんならマイルコーナーと抜け出し準備ってワンチャン接続狙いに来てる気がしないでもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:22

    鍔迫り合いが強いんだよな単純に
    最近だとカルストンライトオ育成シナリオのビリーヴがやたら強い理由もほぼ鍔迫り合いの差
    (そしてデュランダルがビリーヴに先着できず特殊実況が発生しない最大の戦犯)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:47:55

    スキル構成は強化クラフトのほうが上
    ただラインクラフト視点の強化シーザリオって
    「普通にマイラーとして順当に育成してたらだいたいオークスではスタミナが足りない」
    ってのが最大の躓きポイントなんでどっちもどっちな気はする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:18

    全体的にはクラフトのほうが強い
    ただクラフト育成はそもそも意識的にオークス勝ちにいかないと適性Bのままだしスタミナも足りない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:50:10

    当時はシーザリオ実装前だったぶん固有の差も出るかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:59

    シーザリオシニア期夏でのラインクラフトの描写といい
    この二人はいろんな意味でセットって感じだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:52:43

    >>5

    カレンのお姉ちゃんじゃあるまいし……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:54:55

    ステータスはまあ最新シナリオなら勝てるけどスキルがなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:56

    ラインクラフトの場合は隠しイベのボーナス強化の条件になってるのでオークスでシーザリオ倒すメリットが普通にあるんだけど
    シーザリオの場合はどうなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:56:04

    これシーザリオで因子周回するときどうすんだよ
    する理由は一旦置いておいて

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:57:24

    >>11

    デュランダルさんはそもそも中山1200で迫る影なんて舐めプスキル積むのやめてくれます?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:29

    >>20

    右回り左回りの差とかでは有利のはずなんだけどなあ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:59:47

    >>19

    絶対勝てないレベルじゃないし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:01:54

    >>20

    ステータス互角でビリーヴのほうが金スキル明確に強いんだからそりゃデュランダルはなかなか勝てんわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:04:00

    そう考えると18頭立ての後方脚質なのに普通に強敵やってたクラフトシナリオのオークスザリオつよくね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:05:02

    初回育成では出なかったんだけど出ない場合NHKマイルCでクラフト勝ちイベが発生したので
    (ちなみにクラフトでオークス出ない場合は何もなかった)
    出たらなんかあるやろなあと思って出たら普通に目覚まし全消費でもボコられたのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:11

    エアメサイアでもNHKマイルC出たらこれになるんだろうか(シーザリオほどシナリオ上の関わり深くはなさそうだけど)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:08:12

    そもそもエアメサイアは桜花賞クラフトの時点でクッソ強い可能性が…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:09:19

    >>27

    流石にないでしょ

    シーザリオでも目標桜花賞のクラフトはD+ステだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:10:36

    秋華賞が4人全員の目標レースになってる関係で出番がないであろう強化エアメサイアに悲しき未来

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:34

    無理ゲーレベルではないがスキル数に差がありすぎてガチ育成だとだいたい勝てんやつやな
    ただシーザリオの場合はラインクラフトのオークスと違って
    固有自体は1600mでも弱体化しない(根幹距離なので)って強みはあるんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:06

    ・目標外
    ・相手の勝ち鞍である
    ・イベントが存在する

    この3つ揃うとだいたい強い気がする
    と思ったけど最近でもポッケシナリオの宝塚ダンツフレーム普通に弱かったから気のせいだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:38

    >>24

    あんまりシーザリオが詰まって負けるの見ないわ

    スキル構成の問題か俺環かわからないがドリジャシナリオのウオッカのほうが事故は多い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:30:08

    強いけど目標外ならまだ優しい
    ドリジャウオッカばっか言われるけど最近ならジュニア期にスキルガン積みホープフルタキオンとかもいたわけだし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:35

    普通にスキル取らずに育成してたら野菜でも勝てない気がするなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:30:07

    >>19

    この程度なら問題ない…とは言わないけど少なくとも不可能ではない

    それよりよほど問題なのがティアラ路線なのに短距離ダート両方Gスタートなことだから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:40

    >>33

    運が悪いとスタグリと無我夢中両方持ってる菊花賞カフェも大概

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:56:24

    ハートさんは大して強化されてないので差がすごい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:13:20

    >>36

    千直の親育成やった時RTTTのメンツは全員ライバル補正

    キツくて目覚ましめっちゃ溶けた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:24:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:24

    目標レースかそうじゃないかの違いによるゲーム的な都合とはいえたった1ヶ月弱で劇的に強くなりすぎで笑うんだよね
    その鍔迫り合いはどっから生やしたぁ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:33:51

    >>40

    まあ遮二無二もそれなりに厄介だから

    これも皐月賞/桜花賞のライバルとしては水準よりは強めだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:46:11

    温泉回収+トロフィー埋め周回したろ、EXトロフィーのために過去シナリオも使ったろ! まずはグラライや
    あれNHKマイルって

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:47

    かわいい顔して微塵もかわいくないスキルセットしやがって……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:57:03

    NPCの持ってるスキルってもっと雑なチョイスだろ!なんだその無駄のない取り方は!掟はどうなってんだ掟は!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:47

    最近は金加速当たり前のように持ってるのがエグい
    もう少し慢心して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:59:31

    豊食祭でも油断すると普通に桜花賞取ってくからなラインクラフト
    更に🐊積まれたらきついわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:01:03

    今さっき事前に調べず軽い気持ちで挑んで普通にボコられたわ……
    いやラインクラフトも引いてるからあの時のシーザリオくらいは最低限想定すべきだったんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています