バランスが良くなる対戦ルール思いついた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:45:26

    自分は相手のポケモン を使う
    相手は自分のポケモン を使う

    お互いに 使いにくいポケモン を持ってくるようになって
    いろんなポケモン を使うことになるはず

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:47:13

    素早くて大爆発しか覚えてないポケモン×3

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:48:59

    攻撃技持ってないポケモン×6でわるあがきの泥仕合になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:35

    最悪だよネジキ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:50:22

    >>2

    お互いこのパーティだとお互いに交代しあってどこかのターンに大爆発選んでHP総量で試合決まるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:00

    好きな実況者が似たような企画やってたの思い出した


  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:44

    悪戯心おきみやげエルフーン!
    悪戯心おきみやげモンメン!
    我ら!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:46

    じゃあ改善案として一定確率でお互い手持ち入れ替わらないようにしよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:56:45

    >>8

    手持ちが入れ替わらないルールも実装してみよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:57:17

    基本は6350だけど必ず相手のポケモン1匹だけピックアップとかなら面白そう……面白いか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:10

    もういっそのこと手持ちごちゃ混ぜからのルーレット選択でいこうか
    懐かしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:19

    各々に最強のパーティ考えて貰ってそれ使ってカードゲーム方式のドラフトした方がバランス良くなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:02:21

    たぶん対面性能の高いポケモンと相手に掴ませる自爆系ポケモンを混ぜた構築が割と強そう
    未進化ポケモンがちゃんと戦えるガチ構成で最終進化がしっぽを振るくらいしか覚えてない地雷パーティみたいなのも出てきそうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:35:58

    全部交換ではないけどSM時代に実況者大会でちょっと似たルールあったな
    使う6匹は固定で対戦の際に3匹を見せ合ってその中から1匹を交換、その後に対戦するやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:28:58

    なんかバトレボとかバトルフロンティアでそんなルールなかった?

オススメ

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