今日の0時にPS5proが発表されるそうやん…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:47:42

    必要あるか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:47:45

    結局PS5は買うべきなのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:47:52

    ふうん、ああそう……アンタ高すぎるしもうPS5持ってるからいらない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:48:30

    値上げは良いんだよ問題は…
    グラフィックが現行ビデオカードのどのランクに相当するかどうかだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:48:40

    ガチなんスか?
    ワシめっちゃ買うつもりやし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:48:53

    >>3

    まだ決断できない奴は買わない方がいいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:02

    嘘か真かPSの2と3があるなら実質5を持ってるというモブもいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:15

    ああPS5か
    あんた10万超えならいらない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:19

    こないだの値上げと同時に発表してほしかった
    それが俺です

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:50:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:02

    >>1

    教えてくれ PS5の時点でもう充分なスペックを有してるのにただでさえ急な値上げで不満の多い状況で仮に10万近い値段までいったproが売れるのか?

    アホな転売ヤーばかり食いつきそうだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:05

    流石に上がっても1万とかだから9万に落ち着くんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:23

    既に5持ってるから性能が相当変わるとかでもなければ買わないつもりなのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:26

    勿論めちゃくちゃ買う
    ゲームはろくにプレイしないけどハードは集めるんや
    所有欲満たされるしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:47

    15万くらいだと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:56

    >>16

    金持ちかっけー

    めっちゃ羨ましいやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:52:01

    PS5すら未だに性能使い切ったソフトが少ないのにproなど必要か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:52:06

    >>14

    ウム…599ドルなら税込み9万5000円ぐらいになるんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:52:09

    ワシは高くてもいいんスけど今ので困ってないんスよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:52:28

    なんか流れてきたリークだと従来のPS5より30%ほど小さくなったうえで性能が5倍ぐらいらしいっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:52:29

    >>17

    そこまで高い金額出して誰が買うんだよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:52:34

    >>16

    まぁ分かるのん

    ガジェット買うワクワク感がいいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:52:51

    >>14

    ウム…

    PS4とPS4proも1万円ぐらいの差だったのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:52:52

    ふんっ貧相なPS5だなPS500億はないのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:53:04

    値段はどうでもいいんだよ
    問題は買いたくなるような専用ソフトだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:53:29

    >>22

    性能が5倍は流石に無理です。

    値段がバカ高くなるやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:53:55

    >>18

    恐らく船長に金貨を進呈されたと考えられるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:53:56

    待てよ
    あと3年待てばPS6がでるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:54:03

    >>19

    グラフィック優先だと60FPS出ないタイトル多いやないけーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:54:43

    >>27

    pro専用ソフトは出ないと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:54:45

    >>30

    待てよ

    PS6出てもおそらく3年はPS5が使えるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:16

    仮に発表されたとしても発売は年明けぐらいっスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:17

    >>11にはC国が作ったPS5をおすすめするのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:27

    >>28

    性能1.6倍ぐらいらしいっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:44

    PS5値上げ前なら持ってるPS5友人に買い取らせてpro購入決定ェだったんスけどね
    値上げするって情報入った瞬間友人がPS5買っちゃったんスよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:56:05

    0時発表なら今日じゃなくて明日じゃないのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:56:10

    >>27

    独占にすると売り上げが荼毘に付しかねない状況で魅力的な専用タイトルとか今後増えるんスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:56:33

    PS系あまり知らないんスけどPS3→4こ時の移行期間ってどれくらいだったんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:56:42

    proの性能にみんながびっくりして今夜はトレンド独占注意報だあっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:57:04

    >>14

    1万しか上がらないってことはその程度の性能向上ってことやん

    proを名乗るならもっと性能を上げなきゃ買い替える意味がないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:57:19

    >>38

    0時に日付変わるやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:57:40

    >>38

    えっ

    0時は日付変わったすぐの事っスよ

    11日の最後12日に変わる時なら最低限24時で、基本12日の0時になるのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:31

    >>40

    8年ちょっとだったっスね(proが出てから4年)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:59:22

    >>39

    おそらくモンハンでブーストするんだと考えられる

    PS4でてからワールド発売までの期間とPS5→ワイルズの期間が一致しそうなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:00:10

    >>45

    あざーすガシッ

    ふうん

    今から買っても何ら問題ないということか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:00:16

    >>46

    実際PS4もモンハンワールドでめちゃくちゃ増えた気がするのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:01:39

    >>43

    >>44

    説明あざーす

    自分の無知さに嫌気がしますねマジでね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:01:47

    モンハンに足向けて寝れなすぎるヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:02:08

    ……で現行のPS5とはどんな性能差があるんですか?
    ロードがめちゃくちゃ短くなったりグラフィックがめちゃくちゃ良くなったりするくらい?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:02:41

    プレステスレの割にクソ平和ヤンケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:15

    でも、それは普通そういうもんヤンケ
    ハードメーカーがハード作ってソフトメーカーがソフト出すの当たり前だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:52

    >>51

    ロードはCPUとSSDがほぼ変わらない以上変わらないっスね

    下手すると高画質になる分遅くなるかもなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:04:47

    >>51

    性能は1.6倍だと言っておろうが

    レイトレーシングも強化されるしな(ヌッ)

    ちなみにdlssみたいな機能が使えるらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:05:56

    ロードこれ以上短くする意味に懐疑的なんスけどそんなにかかるタイトルあるのん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:05:57

    >>54

    >>55

    どっちなんだよえーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:06:08

    基本的にPRO発売はカプコンと打ち合わせしてやってそうなんスよね


    カプコンってSwitch開発時にもモンハン出せるように最低限このスペックしてとか交渉してたし、proも性能これぐらいにしてくれってやってそうなのん


    Nintendo Switchにおけるプラットフォーマー&デベロッパの関係と新規ハードへの挑戦 2017年2月18日,関西最大級のゲーム開発者向けカンファレンス「GAMECREATORSCONFERENCE2017」が開催され,NintendoSwitchでのタイトル開発実例からプラットフォー…jp.gamesindustry.biz
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:54

    いいんだ、Monhanにはそれが許される

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:08:20

    もしかして現行のPS5の画質で「うぉーすげぇ!」してるワシみたいなのにはいらないタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:08:52

    >>56

    PS5のロードの速さってあくまでも事前に読み込ませてとかした結果らしいんスよね

    その事前読み込みの設定してないソフトだと単純な性能で読み込むから時間がかかるのん(確かバルダーズゲートがかなりロード長め)


    そこを解消するために性能あげるのだと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:11:27

    >>61

    画質自体はほぼPCとも変わらないから画質に対する感性自体は間違ってないっスね

    ただ、フレームレートはハイスぺPCと比べると結構違うから、性能上げることに意味はあるのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:11:47

    >>61

    いらないというかまあ優先度は少ないっスね

    あったら嬉しいだろうがそりゃただでもらえるわけじゃないしいい値段するだろうっスから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:11:51

    画質に関しては最大性能出すのにそれ相応のモニター必要なんじゃないスか?
    マネモブ…合わせて買うのにオススメのモニターを教えてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:13:06
  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:13:26

    PS5proよりSwitchProが欲しいのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:04

    小型化と安価化、どこへ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:35

    >>67

    Switchは次世代機なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    DSからの3DSみたいな互換も恐らく無いと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:52

    そろそろPS4PRO2を出してほしい それがボクです

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:15:13

    >>68

    小型化はするんじゃないんスか?

    安価化は無理です。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:15:21

    >>68

    家に置くならデカくてもええやんけ

    安価は技術革新起きないと難しいかもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:15:30

    PS5値上げの原因が部品の値上がりって事は
    それより良い部品を使ってるはずのPS5proの値段はさらに高くなるって事やん
    おそらくワシには手が出せないんだよね
    悲しくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:16:15

    pro待ちだったワシが墓から蘇るっ
    でも嬉しいなぁこんな僕でもps4を卒業できる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:16

    ぶっちゃけ安価化は無理だと思うのん
    半導体って高性能なのが段々出てるけど、元々あったやつが安くなってる訳でも無いんスよね…
    パーツが安くなってくれないと、どうしようもないと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:56

    そもそもPS5proでやるゲームがない伝タフ
    初期型PS5も今埃被ってるんだよね
    オラーッ早くGTA6出せやロックスターッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:20:20

    >>68

    やっぱりコントローラーはLEDとかジャイロとかなんちゃらトリガーとかワイヤレスとか削って背面LRラダー付けた廉価版が欲しいよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:20:51

    >>76

    GTA6「延期するかも」 えっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:20:58

    ムフッ 転売ヤーのせいでしばらく買えない時期も考慮して今から貯金をしておこうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:17

    アストロロボ?だがマネモブロボって名前のゲームやってみたいっスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:45

    まっ10万くらいしてもいいからさっさと発表して発売してくださいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:52

    >>16

    箱のまんま取り敢えず持っとけば

    なんか話題になった評判のいいゲームやる際に買えませんでしたとか値上がりの心配しなくていいから無難かもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:54

    >>80

    >マネモブロボ

    恐らくトダーだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:23:09

    >>65

    4k性能は無いがフレームレートと振り回した時のボヤボヤがほぼ無いIPSFlashモニターでこの価格はコスパ最強とお墨付きを与えている

    同じ値段でもよくわからん中華モニターだとIPSFlash(大嘘)でボヤボヤなのにこいつはマジでクッキリなんだよね。凄くない?

    まぁコンフィグ周りが最低限で暗い場所に来たら光源調整とかしてくれるとかなく自分で設定する必要がある特化タイプでバランスは取れてるんだけどね

    https://www.amazon.co.jp/Pixio-PX248-Advanced-ゲーミングモニター-23-8インチ/dp/B09P7RP3XJ/ref=mp_s_a_1_2_sspa?crid=3RHV1U65JO76J&dib=eyJ2IjoiMSJ9.tWG4XKRb79WsgNG_g8G0ZNtcXOxxL6DHAzDLPdN0HsOQcNggGc5Zv86082cDMRsGPRHIoXXhkMbjE47oADRF0Dk8dRmPH4aQcUPS4zmp6NByNDsmkyY7DtdOtNqSYj32XgmP9V-7Y4rppElFNIHZVzem8LQNJ76LVK0-dQK710ZiSN_J38cMFF0VJu3WGnUF-GRfnppw7yZzvIkvGG7khA.LH5U8m5hBWV6XkmSzKtbrT7hYVKH6Lsmj54Kn1t5wNo&dib_tag=se&keywords=pixio+IPS+Flash&qid=1725963314&sprefix=pixio+ips+flash%2Caps%2C202&sr=8-2-spons&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9waG9uZV9zZWFyY2hfYXRm&psc=1

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:23:36

    >>77

    アダプティブトリガーとかはゲームシステムとして組み込まれてたりするから無理です。

    ゲームによってはボタンを押す力が途中で重くなる機能とか使って半止めとかのシステムが有るんスよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:01

    出るかのう
    モンハン仕様PRO

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:51
  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:25:29

    >>80

    まだ本体持ってない人ならアストロロボのボリューム少ないゲームが本体にプリ・インストールされてるっスよ

    今からやるなら体験版のような感覚ッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:21

    ゲームを遊ぶのにも色々手段はあるが…
    最近は開発環境や開発エンジンなどの次世代化が進んで既存の環境では満足に安定動作させるのが厳しくなってきているという科学者も存在する

    実際UE5で開発されているARK SA
    あるいは昨今物議を醸しているモンハンでの開発に利用されているREエンジンも高品質で動作させると60fpsは勿論30fpsも怪しい場面はあるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:09

    ふんっ貧相な発表だな
    新作ソフトや同梱版の情報は無いのか
    ワシFF7次回作かスパイダーマン新作デザインのPS5あったら欲しいんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:32

    >>3

    教えてくれ

    自分で買うかも決められないお前にとって

    PS5はそれほど価値のあるものなのか?

    8万円出すのに値するおもちゃなのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:59

    >>85

    マジかよ

    もしかして常にオフにしてたワシは運良くアダプティブトリガー必須のゲームに当たってなかっただけなタイプ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:30:36

    ハプティックフィードバック(振動)はメチャクチャ好きっス
    アダプティブトリガー(L2R2重くなる)も好きっちゃっスけどR2ヘタりやすくなりそうという印象
    そしてやっぱり価格は高い!(値上げ前の価格ならまだ許せたんだ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:19

    ハードの性能が高いのはええけど…
    ソフトは大丈夫か?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:53

    >>92

    いやオフにしてたら普通にオフになって普通に押すだけになるだけっスよ

    だから廉価版で機能削ったコントローラー出したとしたら強制オフにすればいいだけではあるっス

    (というか例えばアケ・コンとか使ってたらいわばそうなるっスしね)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:03

    いいや PSP2という事になっている

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:47

    >>95

    えっ

    FF7リバースの腹筋とか無理だった気がするのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:18

    >>94

    はい!4k(大嘘)が4kになったりFPS120になったりしますよ(ニコニコ)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:22

    >>98

    4Kは普通に出来ただろうがえーっ

    対応ソフトが確か1本しか出なくて、消されたのは8Kの方なのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:40:06

    >>89

    もしかしてゲームってめちゃくちゃお金のかかるものなんじゃないんスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:41:06

    >>99

    あれクズ知らないのか?

    PS5の4kは内部では1800pで描画してるタイトルが多いんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:42:27

    >>97

    本体設定のアクセシビリティでオフにできるってことじゃないスか?

    ぶっちゃけあのジャワティーミニゲームは半押しとかさえ忘れなきゃオフにした方が楽なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:44:24

    >>96

    PSP2ってvitaじゃねえのかよえーっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:45:59

    PS5Proはいらないけど
    PS2のゲーム・アーカイブスがプレイできる携帯機ならマジでほしいッスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:58

    >>104

    出ても買わなそーのんのんのののん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:20

    なんだかんだお金がたまったら買っちゃいそう それが僕です
    ゲーム機買うときにしか得られないなにかがあるんだよね怖くない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:52

    >>97

    正直リバースはたまたまやってなかったからそこはわ、わかんないっピ…

    でもアダプティブトリガー切ってても半止めっていうかL2R2の判定が二段階あるのはコントローラー元からだからそれはできるはずっスよ

    例であげたコントローラーとかR2が二段階分なかったらできないかもしれないね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:53

    >>104

    iPadにROM入れてやねぇ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:50:01

    今以上に快適に遊べるだろうから買い替えるのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:52:06

    今なら3万とかどころか5万ぐらいで売れそうだから5を売って5proにしようと思ってはいたんスけど
    いざとなるとなんだかんだ思い出があって手放せなさそうなのが俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:53:14

    >>110

    両方とっておいてやねぇ…

    眺めてニマニマするのがウマイで!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:53:18

    ps6までまだまだ長そうなら買ってもいいと思ってるのは俺なんだよね
    どのくらいかかりそうなのん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:54:19

    >>112

    参考までにPS4ProからPS5までに4年ッスね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:54:23

    >>112

    あと4年はかかると考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:55:41

    >>111

    思いの外嵩張るし置いとくと邪魔で倉庫の奥深くに置かれ後から気が付いて処分するときめんどくさいと最近XBOX(初代)とPS3 60GBを処分したワシがお墨付きを与える

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:57

    10万以内なら買いたいのが俺なんだよね
    ワシめちゃくちゃPS5欲しかったし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:58:09

    周期だけで言ったら2027ではあるんスけど
    半導体の性能がそんなにジャンプアップしてないのとPS5は品薄や物価高でイマイチだった時も長かったからどうかなぁっていう感じっスね
    そして何よりここでわかるわけないっスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:59:35

    一応6000万台売れてるみたいだしそんな直ぐには次世代機は出ないと思うのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:59:55

    >>116

    デジタルエディション599ドルって噂があるんでその場合だと税込み9万5000円ぐらいになるっスね

    699ドルだと11万1500円っス…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:09

    円安になっても急いで値上げしなかったし多少は日本円での値段は抑えるんじゃないスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:03:27

    >>120

    ムフッ転売の為に買い込もうね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:58

    もう下手したら13万くらいは覚悟してるからそれより安かったら購入決定ェしそう。それが僕です

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:06:30

    ああPS5プロか
    あんたこの前の値上げで8月末に普通のやつ買っちゃったからいらない

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:12:00

    エルデルリングくらいのゲームで4k60fpsに張り付けるようだったら即購入決定ェなんスけど仮にスペック足りててもソフトの対応が遅れそうっスね
    あーっはよそこら辺の諸々含めて発表してほしいのぉ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:17

    >>122

    俺と同じ意見だな…

    ps4で耐えてたから早くarkリメイクとかやりたいのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:44

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:17

    PS4PROも大して売れなかったのに大丈夫なんスかね
    しかもバカ高いの確定じゃないっスか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:26

    >>124

    これから発売されるゲームはたしかproへの対応が必須らしいからその辺は大丈夫だと考えられる

    既存のゲームがアップデートで対応するかはシラナイ シッテテモイワナイ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:38

    どうしてハード側じゃなくてソフト側に対応させるのか教えてくれよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:32

    >>127

    いいんだ マニア向け商品はそれが許される

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:54

    スリムのサイズのままなら爆音爆熱凄そうっスね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:17

    内容によっては貯めに貯めた貯金を解放する気でいるのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:58

    >>129

    そもそもソフト会社が4K出力出来るように作ってないと無理だからやん…

    モンハンライズがSteamでも発売されたけどSteam版でもグラが荒いのと同じでそもそもそういう作りになってないといくら性能上げても対応しないんスよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:48

    PS4Proの500 Million Limited Editionは所有欲が満たされる良ハードだったっス
    またそういう特別な限定版が出たら買ってしまうかもしれないっスね
    忌無意

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:28

    >>129

    説明するのが難しいのでそういう作りだからとしか言いようがないっスね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:23

    >>131

    えっ

    ワシのPS5ほぼ音出ないんスけど…

    どんな環境に置いてるのん?


    音でかくなるのって置く場所が悪いとかホコリとか溜まって排熱上手くいかないとかの時になりやすいのん…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:26:35

    >>131

    流石にあの形状で無理じゃないっスかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:30

    >>137

    なんならマシンスペック考えるとPROは更にヤバそうなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:09

    今までPS5買ってなかったのにノーマル買うと損した気分になるからいっそのことproを買おうと思ってる
    それがボクです
    20万しようと買ってやりますよククク

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:18

    据置機ってそんな頻繁に持ち運ぶわけじゃないしそりゃテーブル並のサイズとかなら別っスけど常識の範囲内でなら
    正直そんなに小さくなくてもってか大きくなってもよくね?と思ってる俺なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:23

    リークでほぼ確定っぽいけど蓮舫みてぇな形やめてくれって思ってるのが俺なんだよね 遊び終わってから押入に仕舞う時場所をとって邪魔なんだ
    このXBOX SXを見てみい 真四角で仕舞やすいんや

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:41

    >>141

    しかし…テレビの横に置くときは横幅が短いPS5の方がいいんです

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:11

    >>141

    一々治す人初めて見たのが俺なんだよね

    PSなんてスリープモード有るから本体アプデの時ぐらいしか電源切る事ないのん(やってるゲームもつけっぱなしにするしなヌッ)

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:43

    お前のXBOXはファミコンかあっ ナメてんじゃねえぞこらあっ
    もしかしてゲームしてるのバレると親に怒られるタイプ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:11

    >>69

    待てよスイッチ発表の時は後継機という表現してないからnew3dsポジの可能性はあるんだぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:28

    今どき一々据え置きゲーム機を押し入れとかに仕舞うってどんな環境なんスかね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:56:33

    もしかしてこれからPS4ソフト作るメーカーはPS4 PS4pro PS5 PS5proで動作確認しなきゃいけないタイプ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:59

    だからPS4で出るソフトがどんどん減ってるんだろっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:00

    なんか…proのロゴが光るのダサくない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:32

    えっ今日の発表は日本語字幕つけないんですか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:01

    ククク…SONYはともかくSIEは完全アメリカ企業だァ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:34

    >>150

    まあ(朝には4gamerとかgamewatchが記事を出してるだろうし)ええやろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:05:04

    >>146

    押入っていうか収納っスね 遊びたいタイトルが出た時だけ出してきて集中して遊んで、それが終わったら片付けてるんだ

    視界に今必要ないものがあるのが嫌なのん ちなみに前に遊んだのは1年以上前らしいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:07:24

    電化製品は大っぴらに長期間仕舞うなよ
    少しは通電させないと故障の元になるとされているからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:14

    後15分で待ち遠しいですね
    ガチでね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:16

    基本的に電化製品なのに電気通してないのってダメなんスよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:52:09
  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:09

    あれっ値上げ前に駆け込みで買ったやつは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:54

    >>13

    無駄在庫を抱えてくれてハッピーハッピーやんケ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:24

    メチャクチャどうでもいいんスけど今日の0時ってとっくに過ぎてますよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:57

    >>158

    値上げ前に駆け込みで買うような奴がproなんか買うわけないやん…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:02:13

    pro確定ェ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:03:19

    GTO発表あったら教えてくれや

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:05:02

    >>163

    流石にこの場でグレートティーチャー鬼塚が発表されることはないと思われるが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:06:20

    どこで発表してるのん?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:06:25

    英語力弱き者…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:38

    PS5はグラフィックモードだと30FPSだったって言ってるから、Proだと60FPS出るんすかね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:07:52

    で、比較映像見せてくれてるけど違いが全然わからないのが俺…!
    悪名高きバカ尾崎健太郎よ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:21

    >>165

    YouTubeだろのプレイステーション公式チャンネルっスね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:09:05

    日本円での値段発表されるんスかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:09:32

    あーっ何言ってんのか分かんねーよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:09:36

    >>168

    proのスペックの説明は今からじゃないのん?

    さっきまでPS5のスペックばっかり説明してたんスよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:09:59

    >>170

    後々日本語版公開されるみたいだからその時だと思われる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:23

    >>172

    えっさっきからaiとかレイトレーシングとかproで向上した部分語ってたんスけど…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:28

    12万やないけーっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:31

    あ、日本円出た
    12万っスね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:52

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:53

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:56

    お高いですね・・・マジでね・・・・・・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:10:58

    ログインしないと見れないんスね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:00

    税込みで12万っスか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:00

    >>169

    あざーす

    見た瞬間値段出て終わったっス

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:11

    たかったけーよ
    正直画質もそんなに違いわからなかったしおおっ…うん…って感じなんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:58

    >>179

    画質荒すぎだろうがえーっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:08

    (今のPS5が8万だし)ま、なるわな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:16

    高いおもちゃっスね
    持ってたら自慢出来るし良いんじゃないスか?
    ワシはPS5大事にするのん…壊れたらお終いっスね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:17

    700ドル=10万
    2万分円安が影響が出てるみたいな感じなんスかね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:18

    12万!?うせやろ?
    通常版あるからやめとくのん

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:18

    搭載グラボのスペックが知りたいですね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:20

    >>180

    YouTubeだろに謎の年齢制限かかってたのん

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:24

    えっ新しいゲーム一緒に出てこないんですか

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:32

    おお…うん…
    これproの影響で現行機安くなるとかないスかね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:38

    >>184

    画質が良すぎる・・・ さすがPS5PROッスね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:12:39

    これ冗談抜きでps6は15万ぐらいになるんじゃないスか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:00

    >>192

    値上げしたばかりであろうがっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:18

    12万だと煽り抜きで真面目にPC買い替え予算とPS5pro予算(12万)を合算すれば20万強でいい感じのBTO買えないっスか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:27

    >>192

    PS4時代はあったけど、そもそも直近で値上げしたから今すぐ下げるのはないっスね

    あっても半年から1年後ぐらいだと思われる

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:37

    無理です(無理です)

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:11

    もう家庭用じゃないのんな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:14:15

    >>196

    すげえ…どっかから10万生えてきたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています