月ですか…懐かしいですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:04

    バイオリンを弾くのに夢中になって無礼な事をしてしまい主のお叱りを受けたことを思い出します

    え?月に関係あるのか?……ふふ、ただの冗談ですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:54

    という訳でここは鯖の月に関するエピソードを集めてちょっと早めの月見気分を味わうスレ
    ちなみに1のやつはゲオルギウスが月から婚礼の行列のためにバイオリンを弾きに行ったらなんやかんやあって主を不機嫌にさせ慌てて月に飛び帰ったポーランド民話です

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:02:28

    1見る感じ採用されてない話もOK?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:12:34

    >>3

    OKです どんどんくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:25:13

    >>2

    なんやかんや←何があったんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:26:17

    >>5

    in月

    ゲ「バイオリン楽しいな〜あれっあそこの婚礼行列音楽隊居ないじゃん。行っていいですか?」

    主「いいよ」

    ゲ「やった〜ちゃんと人の姿になって行くぞ」

    in地球

    ゲ「よし、演奏もいい感じに…あっお坊さん来てるから膝つかないと」片膝ストン

    主「こら!人に悪い手本を見せるんじゃありません!ちゃんと両膝つきなさい!」

    ゲ「えっ」

    主「というか私の横で弾いてる時は膝ついてなかったのに何で膝ついたの?私の事は大事じゃないの…?」

    ゲ「えっごめんなさい直ぐ帰ります」月へビューン

    そして今でもバイオリンを弾いているとかなんとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:30:02

    出会い頭に殴られた話といい思ってたよりギャグ適正高いな先生

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:30:37

    >>6

    ちょっとふふってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:31

    元々はヒト型じゃなかったってこと……?そもそも月の住人だったの……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:37

    >>6

    膝ついてもつかなくても駄目なの草 どっちなんだい!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:07:46

    1の話のインパクトが強くて誰も月エピソードを挙げねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:10:58

    >>6

    主メンヘラ彼女かよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:31:05

    >>12

    聖四文字だいたいそんなもんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:43:01

    >>12

    ジャンヌ「なんかずっと泣いてて可哀想ですよね」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:47:29

    型月登場キャラで月というと、あとは模様がゴルゴネイオン(ライダーさんの首)に見えるって話と
    仏教の説話にある月の兎の逸話くらいかのう……
    あとは思い出せん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:21:51

    レジライが月食を利用した話好き


    x.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:07:15

    ヘラクレスが倒したネメアの獅子の母(育ての親)はエキドナ以外にも月女神セレネの場合もあるとか?

    >>12

    民話だしちょっと位キャラ崩壊してもへーきへーき

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:43:13

    >>16

    ガラス玉といい頭は回るんだよなぁ…善し悪しは別として

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:41

    >>9

    魂とか霊体かもしれない

    魂だけでバイオリン弾くって何?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:55:12

    >>19

    バイオリンも霊体の可能性

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:24:40

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:32:13

    うろ覚えだけど、ガネーシャ神がムシカ君に乗って移動してたらうっかり落ちて、その様子を見て笑った月に対しブチ切れ自分の牙を折ってそれをぶん投げた結果月の満ち欠けが出来たみたいな話があったはず
    ガネーシャ神の牙折れエピソードは他にも諸説あるから型月がどれ採用してるかは知らんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:56:47

    >>22

    神話に突っ込むのも野暮だけど神経通ってるタイプの牙を自らぶち折るのヒエ~となった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:32:50

    >>22

    ムシカくん(ハムスターの姿)で想像してしまって駄目だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:25:24

    >>18

    コロンくんは元々は地図職人だから海賊の連中なんかとは違って学があるものね!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:39:07

    >>25

    そし

    んら

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:53:34

    >>25

    おはモレー 月食の件は正直あんまり学は関係ないと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:56

    >>7

    しれっと流されてるけどこの話も何…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:34:06

    >>28

    調べたけど宇民話らしいな 日本語では絶版本しかないみたいだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています