エンデヴァーの前に

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:54:50

    エンデヴァーにそっくりだが真逆の信念を持つダークエンデヴァーが現れる

    この俺があなたを…エンデヴァーを引き継g(着信音)
    失礼、妻からです(ピッ

    ああ、今エンデヴァーさんと話していたところだ
    今日も予定通りに帰る
    まさか!俺がお前との約束を破ったことがあるか?
    …最近生まれたばかりの末っ子に構いすぎていないかだと?
    ○○(長男)が拗ねてる?帰りにプレゼントでも買うか…
    いや決してわざとではないんだ!
    俺の子どもは全員最高の宝だ!贔屓などしない!…今度からは気をつける
    …それなら帰りに買う予定だ、アレも少なくなってきてたか?わかった、ついでに買って帰る
    じゃあ切るぞ、愛してる

    失礼しましたエンデヴァーさん、そういえばエンデヴァーさんにもお子さんがいらっしゃるとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:56:28

    エンデヴァー相手に予定通り帰るつもりなの強者感あるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:33

    もうエンデヴァー満身創痍じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:54

    真逆の信念って家族に対するスタンスかぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:59:50

    戦わずして負けてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:11:33

    執念が反転して浄化されてる……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:36

    家族思いの強ヴィランというキングピンみてぇなやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:20:34

    荼毘の前に現れろや!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:21:42

    焦凍「親父には似ても似つかないな…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:25

    戦う前に大ダメージを与えるのはルール違反だろ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:55:23

    >>8

    人の心…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:59:23

    うーん、完全に真逆ならもう一捻り必要じゃない?
    実はボ卿みたいなタイプだとか
    エンデは全然顧みなかったし滅茶苦茶犠牲にし続けたけど、家族がどうでも良かったとか愛してなかったわけじゃないからあんなに長々と拗れたわけだし
    愛がない方がマシだったタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:47

    そんなに的確に弱点を突くな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:06:50

    洋画のファミリーコメディに出てくるパパみたいだ、ダークエンデヴァー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:28:39

    >>8

    エンデヴァーと違いすぎて逆に何も思わないとか

    「へー。世の中にはこういう父親も実在すんだな」みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:30:22

    >>12

    末っ子以外全員養子にするとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:11

    長男長女次男は妻の連れ子で当然誰もダークエンデヴァーの個性を継いでないけどダークエンデヴァーは全員等しく愛してるとかどうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:15:14

    >>17

    養子の子間違いなく平等に全員愛してるが加害者になろうが被害者になろうが一向に気にかけないみたいな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:47

    >>18

    “何も出来なかった本編エンデヴァー”の対比存在なら子どもが何らかの加害者になったらちゃんと叱って寄り添う気はする

    もしくは加害者になる前に止めてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:39:16

    エンデヴァー本人より弱いけど家族で協力して立ち向かってくるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:42:01

    >>20

    これが家族の絆ぁ!!とかやられたら一撃で倒されるからなんとかしなくちゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:44:25

    エンデヴァーと真逆の信念のヴィランって何すんだろ
    脱獄幇助とかかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:52:44

    >>17

    なんでこいつヴィランやってんの????????

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:04:25

    エンデヴァーと真逆の信念…ってことは家族には優しくても多数の民衆を見下して貶すタイプ?ピンチの状況になれば家族も切りそうな感じか
    確かにそう見るとヴィランだなー

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:19:28

    >>22

    そりゃDVされてる家族を勝手に助けるとかやろ

    不法侵入に個性の無断使用でちゃんとヴィランや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:30:37

    「家族の絆」に異様に執着するがいざとなったら家族や一般人より我が身を守るヴィランか

    大物として扱うのが難しそうだな

    >>24

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:22

    エンデヴァー一人で戦うのは色んな意味で厳しいが、だからって家族が傍に居ても駄目そうだ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:08

    >>25

    許せなかった…!自分の家族に暴力を振るう奴らが…!

    エンデヴァーさんもそう思うでしょう!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:00:41

    お前もうエンデヴァー名乗るのやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:36:56

    エンデヴァーがヴィラン名ダークエンデヴァーじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:09:29

    エンデヴァーはヴィランではないんだ
    ダークエンデヴァーのほうが良い父親やってて大物感あってエンデヴァーより支持率が高そうでもエンデヴァーはヴィランではないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:12:39

    ヒーローとしては本当に凄いからね。

    だから轟炎司の部分を執拗に攻撃する。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:14:36

    父親としては最高の男だけどヴィランとしてはポンコツなダークエンデヴァー!?
    余計人気出そうだなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:49:59

    ダークエンデヴァーが殴りかかって来る後ろでその家族が「お父さん頑張れー!」とか応援してたら速攻で膝を屈しそう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:23

    なんでわざわざエンデヴァー引き継ごうとしてんのこのダークエンデヴァー

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:57:38

    No.2ヒーローなんだし憧れてる人が居るのはわかる
    自分がエンデヴァーになる→わからない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:19:59

    真逆の信念だからNo1を超えるがなくて全員オンリーワンだ、みたいな博愛タイプかもよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:06:39

    >>25

    だからこいつエンデヴァーの前に出てきたのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:07:57

    ホワイトの間違いでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:28:57

    家庭と限定してなくて真逆の信念なんだからヒーローのスタンスも逆では?ヴィランなんだし
    家族を愛してるけどドチャクソ悪党っていいやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:32:55

    多分親父の件を「あの人は助けられる力を持っていなかったから仕方ない」って思っちゃってるダークエンデヴァー

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:11:36

    ダークエンデヴァーのエンデヴァーへの理解力はどれくらいだろう
    本家のダークマイトレベルだとしたら笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:13:09

    >>37

    オールマイトを超えてNo.1になる子供じゃなくオンリーワンの我が子が欲しかったのか…

    普通の家族大好きな子煩悩おじさんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:48:10

    >>43

    ヒーローとして完璧と思ってるから家族との関係も完璧と勘違いしてるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:04:42

    >>33

    ヴィランとしてポンコツだから全然悪事できてなさそう

    できそうな時に限って帰宅時間になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:00

    >>42

    少なくとも轟家の家庭環境は知らないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:46

    ダークエンデヴァー「凍也(とうや)、氷の温度を下げる個性訓練はほどほどにな、制御を誤れば酷い凍傷になってしまうぞ」

    凍也「でも俺お父さんみたいに強くなりたくて…」

    ダークエンデヴァー「ああ分かってるさ
    その体質の問題も一緒に向き合っていこうな
    まずは凍傷にならない程度の温度の氷をコントロールするんだ
    違う個性のお父さんは感覚を教えてやれないが…すまんな
    だが訓練ならいつでも付き合うぞ!」

    荼毘「……………」(物陰から覗いている)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:40:40

    切ねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:41:50

    >>42

    >>46


    エンデヴァーさんは俺の理想だ。長い間No.2として街や市民の平和を守り、扱いにくい個性ながらも事件解決数史上最多という輝かしい称号も得ている。ヒーローとしてたゆまぬ努力、なんと高潔なのだろう!

    俺も見習わねば!

    しかもそれだけではない

    父親としても彼は素晴らしい

    10年前に長男を個性事故で亡くすという痛ましい事件があったがその哀しみに逃げずに立ち上がりヒーロー活動を変わらずに続けて

    そして長男の悲劇を繰り返さないために日夜ヒーローの激務の合間に残った子供らに個性訓練を施しているようだ

    その甲斐あって末の子は優秀な成績で雄英に入学したらしい。きっと教育がいいのだろう

    高潔なヒーロー尊敬できる父親

    俺の憧れいやこの俺が継いでみせる!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:03:51

    >>47

    二人ともお父さんから温度の上げ方を教わってる

    おんなじだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:24:36

    荼毘「エンデヴァーについてお前が知らないことを教えてやるよ
    ファンなら知りたいよなぁ?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:27:09

    荼毘「〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    理解したか?お前の憧れてるヒーローの隠された真実を」

    ダークエンデヴァー「なるほどつまり…次は、俺だな!」

    荼毘「本当にわかってんのか…?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:29:32

    自分や長男も含めて炎が使える家族は普通に赤なんだけど合体技で蒼炎になるとか…「家族の力を一つにするんだ!!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:17:37

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:00:16

    >>53

    ただ単にお話しにきただけじゃなければ1で蒼炎使わずにエンデヴァーとやり合おうとしてたのか…

    強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています