フゥン鉄拳伝未読だけどきっとその頃からライバルの流派として灘にちょっかい出してたんやな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:06:19

    何っ 鉄拳伝読み終えても出てこないっ
    この完全初登場の知らない人なのに他流派の当主にケチをつけるこいつらは一体…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:39

    恨みがあるのは鬼龍だからキー坊は知らなくて仕方ない本当に仕方ない
    オトンも逆恨みしてるけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:58

    まあ気にしないで
    心陽流とかいう恥晒しの権化みたいなのが野晒しですから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:08:34

    風のミノルも熹一の実力知ってるから相手にするまでもないみたいな雰囲気出してたから絶対前作キャラだと思ったんスけど……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:09:47

    とにかく猿先生はお話に困ったらいきなり亜流を出してくる危険な漫画家なんだ
    真魔流…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:09:57

    まあ似通った流派で喧嘩するのはあるあるやろ
    当主として認めないってなんだよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:10:56

    流派として消えて欲しいと思ってるのに当主として認めないと手紙を出すのは俺には理解不能

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:10:57

    >>6全ての原因は鬼龍だ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:53

    >>8

    マジでそうなんだよね

    あのおじさん迷惑すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:15:42

    ひょっとして今までずっと疎まれてきててオトンだったから存続が許されてたんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:13

    >>8

    武術家なのに4対1でグッチャグチャにされたから流派として認めないなんて俺なら恥ずかしくって自殺しちゃうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:20:57

    オトンは実質的にも対外的にも史上最強のモラリストだから鬼龍関係以外だと責めるに責められないんだよね
    だから代替わりした隙を狙うんだろっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:23:14

    >>12

    そう考えると狐たちって小物を超えた小物っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:30

    >>13

    最終的に祈祷に走るのださっ でも…だせーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:36

    神影流は覇生流の亜流
    えっいやちょっと待てよ 心陽流の亜流じゃなかったのん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:10

    >>14

    しかも弟子からも見下される…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:29

    >>15もしかしてどっちもパクって神影当主もやったやつがいたんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:35

    鉄拳伝は因縁からなにから神影流の中で完結してるから他所が出張る余地がないんだよね
    クロちゃんは家に帰ったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:58

    >>15

    覇生から派生した灘流の中で活法に特化したのが心陽流

    活殺双方を取り入れたのが神影流

    神影流の暗殺能力をより高めたのが幽玄だと考えている

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:56

    キー坊が道場潰しても何にもなかった辺り恐らく柳生も後継者不足で荼毘に付したと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:54

    >>19

    ウム…ミノルが施術を手伝いに来たシーン見ると同じオカルトを痛感するんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:13:03

    >>5

    灘だけスキルツリーがどんどん既存格闘技と別方向に強くなってるから強キャラ出すならその関係者じゃないとおかしくなるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:44:59

    一応全てを辻褄が合うように考えると

    第一世代「タイ捨流」

    第二世代「灘心陽流(黒田談)」「覇生流(お狐様の灘神影流を亜流としている旨)」

    第三世代「灘神影流(黒田談)」「幽玄神影流(=真魔流?)」

    だと思われるが…
    まあ覇生流が第三世代で一方的に灘神影流を亜流として下に置いてる可能性も十分あるけどねっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています